一戸建て何でも質問掲示板「シンシナ株式会社 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. シンシナ株式会社 
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2022-04-07 06:46:20
 削除依頼 投稿する

港区の不動産会社。来社アンケートで5000円のグルメカード、かなり胡散臭いんですがちゃんとした会社ですか?

[スレ作成日時]2017-07-25 19:24:32

 
注文住宅のオンライン相談

シンシナ株式会社 

1: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-28 04:02:33]
送ってきますよー。
エンド一人に対する広告費の効果なんてたかが知れてるのに、郵送費と5000円もかけてる会社です。売上がそれだけあるってことなんでしょうね。仲介手数料もかなり安くやってるようです。
2: 匿名さん 
[2018-04-20 11:02:29]
グルメカード、こっちが催促しないと送ってきませんでした。

新築戸建の購入の話が進んで満額購入希望で購入申込書まで出したのに数日後に「契約取られましたー」と詫びの言葉もなく、よくある事だと片付けられました。
一生に一度の買い物を任せるには軽すぎて呆れました。
シンシナは辞めた方がいいです。
3: 通りがかりさん 
[2019-07-09 21:42:28]
ちょっと適当すぎる。
信頼なし。おもてなし無し。
率直にオススメできない。
4: 匿名さん 
[2020-04-16 13:26:44]
事務も営業も対応が最悪
新卒が習うようなビジネスマナーも出来ないし、思いやりも何もない
同じ物件買うなら別の業者をオススメします
5: 匿名さん 
[2020-07-24 15:30:58]
新築戸建購入の相談をしていました。
購入までの流れの中で「契約前に近隣の家にどのような方が住んでいらっしゃるのか調査します」と。

どうやって調べるのか知らないけど、プライバシーの侵害に当たるのではないだろうか。
ご近所を回って「ここの家を検討してる人がいるので家族構成教えて下さい」って言うのだろうか。
会社の規模問わず突然来た不動産業者なんかに絶対に教えたくない。

と、このようなことを言うような会社です。
6: 通りすがり 
[2020-07-30 03:56:00]
>>5 匿名さん
お隣さん情報は、購入者は元より、既に住んでる者にとっても大切なものですので、プライバシーなどはあまり気にされない方がいいと思います。お隣を買いたいと仰られている家族がいるのですが、この町内で気をつけなければならない事とかありますかねぇ?と聞き取りをしたときの反応や、物件の管理状況などを見ます。そして、面倒くさそうな隣人だったら、私なら購入者に伝えます。
7: 通りすがり 
[2020-07-30 04:01:48]
>>2 匿名さん

物件が流れるのはよくあることです。買付書いても手付打つまでは、貴方は購入者希望者の1人に過ぎません。なのになぜ不動産屋が貴方に謝る必要があるのですか?手付打たない貴方のミスではないでしょうか。
8: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-16 05:17:11]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
9: 匿名さん 
[2020-09-29 22:16:50]
詳しくは言えないが一度相談に来店。若い営業??と少し年配の上司が出てきて、説教めいた話ばかりされ驚いた。借入があってもローンの相談にのる、ということで行ったのに非常に高圧的。信頼できなかったのでこちらからはその後連絡を絶ったが、店からも一度も電話が来ることもなかった。二度と行きたくない。絶対にオススメしません。
10: 匿名さん 
[2021-03-29 22:43:46]
借入があってもローンの相談にのる。
実態は会社が借入を肩代わり返済しサラの状態にして審査を通す会社です。
肩代わり返済してもらったら最後。全部不動産屋の言われるがままに従わないといけません。文句があるなら肩代わりした借入金一括で返済する様に求められます。

借入があり藁にもすがりたい気持ちは分かりますが絶対にオススメしません。
11: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-23 09:33:30]
>>10 匿名さん
とても有益なお話ありがとうございます。
「言われれるがままに従う」というのは、具体的にどういったことがあるのでしょうか。

12: リフォーム業者さん 
[2021-04-24 00:35:57]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
13: 検討板ユーザー 
[2021-04-27 16:14:01]
>>12 リフォーム業者さん
削除される前に回答読ませていただきましたが、そういった手法なのかととても参考になりました。
古い物件紹介とかなのかな等々、色々考え廻らせました。

管理担当向け
直接、有益な情報を書き込むと削除されるという運営側の姿勢もどうかと思いました。。。
14: 匿名さん 
[2021-05-15 11:16:08]
削除されたのでもう一度投稿します。
不動産屋の言われるがままというのは、不動産屋指定の業者を使ってリフォームを必ずしなければならない。リフォーム箇所は勝手に決められてしまう、業者も適当で作業が雑。見積もりや明細は一切もらえず、お金の流れが載っている契約書の控えなども絶対渡せないと拒否されます。不都合なお金の流れの証拠を残さない為だと思われます。確実にブラック企業です。
削除されたのが事実だという何よりも証拠になると思います。
15: 匿名さん 
[2021-08-22 07:44:36]
初めての大きな買い物なので、わからない事だらけでした。
最初は凄く丁寧に色々と教えて下さり、正直凄く信頼しておりました。
話が進み、物件も決まり、いざ契約に進むあたりで、だんだん対応が酷くなってきて、しまいには何度も渡した個人情報を貰ってないからよこせと言ってくる始末。。。
色々な不安が溜まり、こことの付き合いはそれまでにしました。
その後、別の不動産に話をしてみたところ、まるで素人の業者でやり方がめちゃくちゃだと。購入しないで良かったですねと言われてしまいました。
今はちゃんと親身になってくれた業者さんに出会い、無事に新居を購入出来ました。
正直シンシナさんを悪く言うつもりはないですが、ここだけは辞めた方が良いです。
他に良い業者さんは沢山あります。
16: 通りがかりさん 
[2022-01-29 15:23:45]
エンド側の客付け事業者だからね、一番立場が弱いし、営業も宅建持ってるやつも少ないし、未公開情報も建売業者から優先的に建築確認の情報を手に入れて、建築条件付土地を紹介するどまりじゃないかな。
150坪位のアパート用地とか、マンション用地の物上げとか、分筆後すぐの土地の紹介は厳しいと思いますね。
大手建売の飯田とか一とかでもいいから、エリアで探してる人にとっては500万位安く買えるとは思うが、新築注文を考えてんだったら候補の一社の域は出ないかなと思うよ。

地銀からの優遇金利をとる力は上位クラスかな。全国の地銀の融資情報を持ってるだろうからさ。好き嫌いがはっきり出る感じ
17: 名無しさん 
[2022-04-07 06:46:20]
サイトから物件情報を求めると、電話がかかってきて希望エリアとか資金計画を根掘り葉掘り聞いてくる。で、こっちが質問すると、もっと詳しい営業が直接お話を伺いに行きますので、都合つく日ありますかとアポ取りされる。いやいやいや、アポ取りされても買う気になってねぇし、来られても無駄足だぜ?って思うのだが、アポ取りがしつこいので仕方なく約束して時間を作るけど、そんなんで売上あがんの??ってこっちが心配になる。
で、来るのが宅建無し、自宅は賃貸、ヘラヘラしたようなザ営業的な野郎。質問しても答えられない。勘弁してくれよ。キャップレートすら分からないで都内の新築戸建て触んじゃねぇよ。とまぁこれが感想だわ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シンシナ株式会社 

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる