注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭川のアクト建築工房はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭川のアクト建築工房はどうですか?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:07:01
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.actkk.co.jp

現在北海道旭川市で注文住宅を検討しており、アクト建築工房さんのデザインがとても気に入りました。
実際に建てた方がいらっしゃいましたら価格帯や構造、アフターフォロー等はどうなのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2017-07-16 21:40:35

 
注文住宅のオンライン相談

旭川のアクト建築工房はどうですか?

1: 匿名さん 
[2017-07-27 08:53:29]
そうですね。

デザインは自分も趣向が自分に合っているなと。

やっぱり天井が高いのと窓が多いのはいいなあ。
2: 匿名さん 
[2017-08-12 11:52:59]
天井が高かったり窓が大きかったりすると暖房効率が気になるかなあ。
ギャラリーを見たところ薪ストーブ・暖炉とか入れている家は少なさそうでした。
窓は全て二重サッシみたいですね。これだと大きい窓でも大丈夫ってことになるんでしょうか。
家具が家の雰囲気に合ってて良いなあと思ったんですが
こちらは造作家具もやってるんでしょうか。
3: 匿名さん 
[2017-08-30 21:18:25]
過去にオープンハウス見にいきました。家具やキッチン、建具なんかも造作してくれるみたいですよ。
工場で作られた製品や、メーカーの商品を現場で組み立てるだけの大工さんと違って、しっかりと一から木工事が出来る大工さんが建ててくれるみたいです。
木製サッシはトリプルらしいです。

他の工務店も何軒かオープンハウスやモデルハウスを見て回りましたが、個人的にはアクト建築工房の家はデザインや性能、住み手のことを考えた間取りでバランスが良かったです。
4: 匿名さん 
[2017-10-13 13:01:01]
技術力があるところは魅力的だなと思います。実際に作っているのは、下請けで入っている職人さんたちなのかな。それとも自社の大工さんなんだろうか。
しっかりした人たちが作ってくれると本当に良いものが出来上がるのだろうなと思いますが、自分たちがいざ作ろうとしたときに良い人が入ってくれるのかどうか。職人さんの選定もきちんとなされているのか、というところは気になるところかしら、と思いました。
5: 匿名さん 
[2020-08-25 10:46:58]
やめた方が良いです。
10数年に建てていただいたんですが、補修の約束も守られず今までです。
先日もテレビの線を増設の相談をしましたが、電気屋に頼むのが良いと言われガッカリです。
調子伺いも他社はあると書きましたが、1度もないですね。
これからのメンテが不安で、どうしようか思案中でし。
6: 匿名さん 
[2020-10-21 16:47:54]
テレビ線の増設とかは、直で電気屋さんにお願いしたほうが早そうではあるし
間に工務店分のマージンがない分、安くなるんじゃないかと思います。
そういう意味では
安くなるようになっているので良心的なんじゃないでしょうか。
7: 匿名さん 
[2020-11-18 17:59:53]
建具とか家具の造作をしてくれるのはいいなぁ。
木のテイストを合わせると、全体的に統一感が出る。
フローリングなど、目に付く部分の木材と同じテイストで
建具とか家具を作れば、すごくいい感じになりそう。
家具とかってワンオフでつくると結構高いと聞くけど、サイズもあわせてくれるわけだし
メリットも大きい。
8: 匿名さん 
[2020-12-25 16:21:37]
同じ木の種類でも
加工の影響なのか、なんとなく色合いが違ってきたりする。
だからそういうのをすごくあわせたいのだったら家具もお願いしてもいいのかも。

ただ家具を揃える楽しみも。
それを利用するかどうかに関しては
ひとそれぞれってところだろうなと思いますよ。
9: 匿名さん 
[2021-01-27 23:11:33]
インテリアショップを巡っていろいろと妄想するのが好きな質なので、
お願いしないのもありかなぁと思いつつ…サイズぴったりっていうのも魅力的と思いつつ。
楽しいですね、こういうのは。
気になることがあるとすれば、やはりアフターですかね。
こうしていきますよ、という約束みたいなこと、契約のときにされますか?
10: 匿名さん 
[2021-02-22 11:02:45]
公式サイトにも、アフターサービスについてもっと書いてあるといいなと思いました。
どうしても建てる方にこちらも集中してしまいがちだけど、
建てた後のサポートもしっかりしていますよ、というともっと具体的に話を聞きなくなりますから。
アフター、しっかりしていて定期的に見てもらえるといいのだけど。
11: 匿名さん 
[2021-04-21 16:11:16]
布コンクリート打設というものをここは行っていますが、これが俗に言う「布基礎」というものなんでしょうか。
寒冷地では、布基礎で作られる事が多いので
ココもそれに倣っているのだろうなと思われます。
地震のことなどを思うと、ベタ基礎がいいんですが、
地中も凍結することを思うとこちらのほうがよいらしいんですよね。
12: 匿名さん 
[2021-06-09 17:19:25]
日本国中、一律で「コレが良い」というのはなくて、
その土地に合わせた家造りができればいいんじゃないかと思います。
このあたりだと、ガッツリどこも当然のように寒冷地仕様にしてくるので(そうじゃないと、冬場厳しい!)
冬場、暖かく暮らせるといいですね。
デザインもそうだけど、機能性も重視しつつ。
14: 匿名さん 
[2022-07-20 22:11:04]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
15: 匿名さん 
[2022-09-03 16:54:49]
デザインが素敵なのは見ていてわかるのですが、
あとは見えない部分…構造的なところをもっと見ていけるといいのだけどなぁ。
そういう勉強会とか見学会とか
行われたりするのでしょうか?
16: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-18 08:07:01]
デザインや機能性はとても良さそうですが、価格帯がどの程度か知りたいです。35~40坪で2階建てならどうでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる