株式会社タイヘイの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サングレート 博多 ロイヤルプレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 博多区
  6. サングレート 博多 ロイヤルプレイスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-01-19 16:05:04
 削除依頼 投稿する

サングレート 博多 ロイヤルプレイスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sun-great.com/hakata_royal_place/

所在地:福岡県福岡市博多区諸岡1丁目15番1(地番)
交通:「諸岡」バス停から 徒歩4分(西鉄)
間取:3LDK・4LDK
面積:72.67平米~107.19平米
売主・事業主:タイヘイ
施工会社:株式会社大島組
管理会社:日本ハウズイング株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-07-15 23:23:46

現在の物件
サングレート 博多 ロイヤルプレイス
サングレート
 
所在地:福岡県福岡市博多区諸岡1丁目15番1(地番)
交通:「諸岡」バス停から 徒歩4分(西鉄)
総戸数: 50戸

サングレート 博多 ロイヤルプレイスってどうですか?

1: マンション検討中さん 
[2017-09-13 19:32:39]
ここの内容早く知りたいです。
2: マンション検討中さん 
[2017-12-14 22:02:18]
随分前から分譲予告でてるのですが、なかなか更新されないですね。早く間取りとか知りたいですね。
3: マンション検討中さん 
[2018-01-10 22:44:31]
いよいよ始まりますね。すごく楽しみです。ただ、土地が広いので駐車場2台確保できれば最高ですけど。場所も不便なので車1台分はちょっと厳しいです。近くのサーパスは2台駐車場大丈夫なので是非検討して欲しいものです。
4: マンション検討中さん 
[2018-04-12 10:11:46]
ラブホ跡地という点と、板付団地から近いという理由で、私は候補から外しています。
駅からは遠いですが、場所的には住みやすい場所なので気にならない方はいいのではないでしょうか。
中学生以下のお子様がいらっしゃる方は校区をよく考えられたほうがいいかと思います。
5: マンション検討中さん 
[2018-04-12 19:24:58]
ラブホ跡地だったので私も止めました。気にしない人はいいのではないでしょうか。小学校は弥生小なのでまだマシかもしれないですが、小さい小学校ですね。保育園か近くに沢山ありますが空きなしですし。今近所に住んでて移り住むにはいいかもしれませんね。
6: マンション検討中さん 
[2018-05-03 15:27:56]
サングレートは何故か場所がいつも残念でなりません。マンションの設備等は一番気に入ってるのですが、場所が。
7: マンション検討中さん 
[2018-05-07 00:45:59]
公式HPなかなか更新されないし、まだ第1期なんですね。
サングレートは設備がいいと聞きますが、ここはあまり売れてないんでしょうか?近隣のサーパスなどは売れてるようですが...
8: マンション検討中さん 
[2018-06-07 08:31:34]
Aタイプの部屋は随分前に完売してました。ホームページもなかなか更新されないので状況が分かりにくいですよね。サングレートは売れる物件なので焦ってる感じがないですね。電車通勤でないなら場所的にいいのでは?弥生小の近くに建設予定もありますよ。
9: マンション検討中さん 
[2018-06-07 12:23:04]
>>8 マンション検討中さん
弥生小の近くにもできるんですね!
そっちの方がいいかな?

10: マンション検討中さん 
[2018-06-07 14:16:08]
タイヘイはホームページについては
委托みたいで
なかなか更新されないみたいですが
ここの売れ行きは好調みたいです。

場所はまあまあだけど相変わらず
基本設備はいいので
完売するのでは?

11: マンション検討中さん 
[2018-06-07 16:20:54]
弥生小の近くの川沿いに建設予定です。駅も遠いしバスのみなので価格もロイヤルプレイスと変わらないんじゃないかな。それ以上の価格だと売れないと思う。
12: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-13 07:34:21]
>>11 マンション検討中さん
情報ありがとうございます!
ロイヤルプレイスは小学校がちょっと離れてるから、通学路が心配な方はそちらがいいかもですね。

MR見ましたが、フローリングがもっと普通のやつがいいなーと思いました。でももう変更不可ということでした...
13: マンション検討中さん 
[2018-07-06 21:11:54]
大雨ですが、マンションの前の川は大丈夫でしょうか?
氾濫しないか心配です。
建築工事が遅れるのも心配だけど、小さい子供がいるので危ない場所なのかどうかが気になります。
14: 匿名さん 
[2018-07-06 21:25:30]
三笠川でしょう。私も心配です。氾濫したら買わないでしょう。
室見川、那珂川、宇美川よりは氾濫の危険は少ないみたいです。

源流は大宰府天満宮の裏側ですからその辺の雨量も気になります。
15: マンション検討中さん 
[2018-07-07 00:00:11]
三笠川は、福岡の中でも
分岐が多く氾濫の危険性は少ないみたいで
そこら辺は安心できます。
16: マンション検討中さん 
[2018-07-07 14:27:12]
御笠川ね
17: 匿名さん 
[2018-07-07 16:15:11]
>>13: マンション検討中さん
>>14: 匿名さん
えっ?過去に御笠川が氾濫して博多駅周辺の地下に浸水し、
亡くなった方もいるのをご存じないのですか?

18: マンション検討中さん 
[2018-07-07 20:09:11]
>>17 匿名さん
だから、対策されて
川を深く掘りなおしているから
19: 匿名さん 
[2018-07-07 20:18:43]
http://www.kendoseibi.pref.fukuoka.lg.jp/bousai/servlet/bousaiweb.serv...
お近くにお住まいの肩はご参考までに。?
20: 匿名さん 
[2018-07-07 21:02:30]
18さん、
過去の博多駅周辺の地下への浸水は三笠川ではありません。
それ等を考慮して福岡市の寡占は深く掘り下げました。
よって海への流水は非常にスムーズです。
21: 匿名さん 
[2018-07-07 21:05:20]
過去の博多駅周辺の地下への浸水は三笠川の氾濫ではありません。
22: 匿名さん 
[2018-07-08 02:54:28]
>>20: 匿名さん
>>21: 匿名さん
漢字が苦手な方のようですが、地元の川を何度も間違えられるのは嫌です。

県も市も、平成11年と15年の博多区一体の水害は御笠川の氾濫によるものと
公式な文書で分析し、その対策として川底の泥を掬ったり、
山王公園に雨水調整池を作ったりしているのです。
それでもなお氾濫の可能性があるので流域の住民にハザードマップを配り、
浸水の怖れがまだあることの周知に努めています。

御笠川はいくつもの支流が合流するのに河口部は都市部を走るため
川幅を広げるような十分な治水工事ができず、
しかも勾配が小さいため潮の干満の影響を受けやすいという弱点を持っています。

このマンションだけが危険だと言っているのではありません。
目の前の川は氾濫する可能性があるので備えてくださいと言っているのです。
23: 匿名さん 
[2018-07-08 09:52:59]
https://www.youtube.com/watch?v=9TIgZJYE9k4
増水はしていますが氾濫はしたことはありません。

どこの川も雨が降ると増水はしますので安心して下さい。
24: マンション検討中さん 
[2018-07-09 06:54:06]
>>22 匿名さん
御笠川は水害の後に対策済なのですね!
どこも増水・氾濫の可能性がゼロではないのは承知の上ですが、近年に対策されたっていうのは少し安心しました。

25: 匿名さん 
[2018-07-09 10:04:14]
26: 匿名さん 
[2018-07-09 10:41:36]
御笠川が氾濫して、博多駅や東比恵あたりも川の水が道路に溢れましたよね。
その後、川底の掘り下げ工事をきちんとしてましたが、今回のような大雨が降れば川が近くにある以上、氾濫する可能性があることは理解しておくべきだと思います。
ハザードマップを見て理解しておいて損はないと思います。
27: 匿名さん 
[2018-07-21 01:50:03]
青果市場跡地の情報が色々出てきてますね
渋滞は大変そうですが、この辺の価値は格段にあがると思います
売れ行きも加速するんじゃないでしょうか?
28: マンション検討中さん 
[2018-07-21 01:57:03]
>>27 匿名さん
すみません不動産買ったことがなくてよくわからないのですが、
価値が上がるということは、転売するとき高く売れるということの他に固定資産税にも影響するのでしょうか?
固定資産税が下がらないとか...
29: マンション検討中さん 
[2018-07-21 10:50:18]
青果市場跡に「ららぽーと」 福岡市再開発事業 三井不動産など選定へ 「キッザニア」誘致という事で
博多区諸岡あたりの価値も格段に上がると思うし
車ありきではあるが‥
大野城や照葉、千早を買うより資産価値の上昇は良いかもしれない。

ららぽーとの初誘致は大きい!
30: 匿名さん 
[2018-07-21 11:56:06]
ららぽーとって、今さらって感じがする。
新鮮味もインパクトも無い。
もう何十年も前(1981年・昭和56年)から展開しているが、良いイメージが無いなあ。

首都圏の幾つかの ららぽーと(過去から現在)を知っている人は、興ざめ。
ずうっと地元に暮らしている人々は、それを知らないから、歓迎するのかな。
31: マンション検討中さん 
[2018-07-21 12:52:13]
>>30 匿名さん
あなたはその「首都圏のららぽーとを知ってるから興ざめしてる人」なんですねw
地元民を小馬鹿にした上から目線の書き込み、どうもご苦労さまです。



32: 周辺住民さん 
[2018-07-21 13:41:28]
イオンやゆめタウンよりはららぽーとの方が新鮮さがあり
選択肢が広がります。
博多にますますショッピングモールが増えて良い傾向だと思う。
博多区全体の資産価値の上昇も期待できそう。
33: ご近所さん 
[2018-07-22 15:14:55]
博多区の南の方は地味な印象だったけど
「きっざにあ」「ららぽーと」ができる事で印象が大きく変わりそうだし
博多区全体の資産価値も上がりそうですね!

ここら辺も住宅地だし
竹下駅側も色々土地がありそうだから
マンションも今後続々建設予定が組まれてきて
賑やかになってくるんじゃないでしょうか?

車持ちのご家庭なら
買いだと思います。
34: マンション検討中さん 
[2018-07-23 21:06:34]
ここは一番気に入ったマンションでしたがJRが少し遠いので見送りました。車通勤の方はいいと思います。環境はどうでしょうかね。どうしても板付近いのでその辺りは気になりますね。
35: 匿名さん 
[2018-07-23 21:30:30]
>>34 マンション検討中さん
うちはバス通勤なので便利かなと思ってここに決めました。
たしかに板付団地がすぐそこなのでどうかなと思う部分はありますが...校区は違いますよね。


36: マンション検討中さん 
[2018-07-23 22:13:43]
タイヘイのマンションは
設備や収納が優れていて気に入ってます。

環境は住宅地で本当に静かな所です。
商業施設が少なく地味な印象もありますが
ららぽーとが出来たらイメージも変わりそう。
37: 評判気になるさん 
[2018-07-23 23:33:11]
洗面所の収納だけ若干少ないと思いましたが、、キッチンや玄関の収納が豊富でとても気に入りました。
設備は他のマンションとさほど差は感じなかったものの、フローリングと建具の組み合わせが高級感があって、そこが決め手になりました。
38: マンション検討中さん 
[2018-07-26 00:31:20]
修繕積立基金、43万6千円〜64万3千円。高すぎ!
39: マンション検討中さん 
[2018-07-26 04:47:06]
>>38 マンション検討中さん

どこもそんなもんですよ。

40: マンコミュファンさん 
[2018-08-01 00:56:29]
内装や設備を見て検討していましたが、駅から離れていることや周辺環境に不安もありやめました。
それと正直、古くからあったラブホテルの跡地だと知って持ち家としては考えられなくなりました。知人に話した際に、あーあのラブホがあったとこね!って言われて再認識しました。
大きな買い物ですし、長く暮らす場所ですから色々と考えてしまいます。
41: マンション検討中さん 
[2018-08-01 08:28:35]
サングレートはマンション、設備がいいだけにいつも場所が残念です。バス通勤に慣れてる人ラブホ跡を気にしなければ買いかなと思います。大型施設が出来ると渋滞が凄そうですね。理想の場所は竹下駅辺りに建設して欲しいです。
42: 匿名さん 
[2018-08-01 08:36:37]
必死になって土地を探しているみたいですよ。九大跡地、とかの好立地の
土地の取得は大手デべばかりですよね、
地元の頑張るデべにも払い下げてくれれば安くて良いマンションの分譲が
出来ると思います。フエアーじゃないですね。
43: 匿名さん 
[2018-08-01 10:09:48]
>>39 マンション検討中さん
正直、このマンションには高い設定だなと思います。戸数が少ないからかもしれません。

44: マンション検討中さん 
[2018-09-01 01:09:28]
HPが1月から更新されてない
売れ行きどうなんだろう
45: マンション検討中さん 
[2018-09-06 01:41:47]
契約した方、もしくはモデルルーム行った方いませんか?
46: マンション検討中さん 
[2018-09-06 05:06:47]
販売状況は結構埋まってました。
年内で完売するのでは?
47: 匿名さん 
[2018-10-04 20:10:20]
分譲駐車場も珍しいので、入居者にメリットがあるのでしょうか?
48: マンション検討中さん 
[2018-10-05 20:22:19]
>>47 匿名さん
固定資産税もかかるわけだし、メリット感じないです。
でも賃貸にすると駐車場代高いし屋根付きがよかったので分譲を買いました。
49: 匿名さん 
[2018-10-05 21:32:13]
マンションの分譲駐車場は、いろんな意味でグレーです。自分でネットで調べてみてね。
50: 匿名さん 
[2018-10-06 08:30:42]
組合の収入は少なくなります。ほとんどのマンションは駐車場収入で管理費不足を補っている。
分譲された駐車場の代金はデべの収入になっている。承認して買ったのだから文句は言えません。
51: マンション検討中さん 
[2018-10-06 09:26:36]
全てが分譲ではなく賃貸もありましたよ。
分譲に比べると位置は良くなかったですが。
52: 匿名さん 
[2018-10-06 10:03:23]
タイヘイの他のマンションも駐車場は分譲と賃貸の組み合わせになるのでしょうか?
53: マンション検討中さん 
[2018-10-06 17:47:06]
他のマンションはわかりませんが...

分譲の人も駐車場使用料というのがかかります。
一体何の料金かわかりませんが、面積で金額が違います。
54: 匿名さん 
[2018-10-06 17:58:05]
53さん、分譲駐車場で駐車場使用料がかかるのですか、固定資産税と管理費等は面積で納入義務があるとは思いますが、?
55: マンション検討中さん 
[2018-10-06 20:10:49]
>>54 匿名さん
固定資産税はもちろんかかりますよ。
管理費等、っていうのが使用料のことでしょうね。

56: 匿名さん 
[2018-10-06 21:26:27]
管理費等=管理費、修繕積立金、駐車場使用料、自転車・バイク置場使用料、集会室等使用料等で有れば、分譲駐車場を数百万円で購入するでしょうか。?
普通のマンションは分譲価格に駐車場区画の代金は含まれず施設としての駐車場区画を組合に使用料を支払って使用しております。
57: マンション検討中さん 
[2018-10-06 21:51:18]
駐車場使用料の他に、
バイクや自転車の駐車料が別途かかります。

タイヘイの物件は皆こうなんですかね?

58: マンション検討中さん 
[2019-01-03 23:07:08]
内覧会どうでしたか?
59: マンション検討中さん 
[2019-01-11 00:19:34]
売れ行きどうですか?
気になりつつも時期を逃しました。

60: 匿名さん 
[2019-01-11 09:15:16]
分譲駐車場分譲マンションは都心部の土地が相当高い地域には
よくある分譲方法ですが、
この諸岡の地域がそれに相当する地域だとは思えませんが、
それでもこんなマンションが売れているのはそれなりに需要が
有るからでしょう。

将来は駐車場を買わされて購入した区分所有者に売り主が購入
価格を返却し、
組合所有にして駐車場使用料は組合に支払わなければならなく
なるでしょう。

告発すればそのような判決が出る可能性が高いでしょう。
弁護士と打ち合わせてみられるのも一考だと思いますが、?
61: 匿名さん 
[2019-01-11 14:03:44]
60さんの

<将来は駐車場を買わされて購入した区分所有者に売り主が購入 価格を返却し、 組合所有にして駐車場使用料は組合に支払わなければならなく
なるでしょう。>

こうなると、何が困るのかわからないので、詳しく教えてください。
62: マンション検討中さん 
[2019-01-12 01:20:30]
>>59 マンション検討中さん
あと13戸くらいだと聞きました。
63: 匿名さん 
[2019-01-12 12:44:21]
>>60はタイヘイの他のマンションのスレに常駐してた人と文体がそっくりなんだけど同一人物?
いきなり告発とか弁護士とか意味がわからないんだけど…

64: マンション検討中さん 
[2019-01-12 20:17:30]
>>60 匿名さん
駐車場は分譲と賃貸がありました。
ちゃんと覚えてないですが、分譲は屋根付き、賃貸は屋根無しみたいな分け方だったと思います。

自分は希望の位置の駐車場が良かったので分譲を買いましたが、特に不満はないです。
なぜ告発をすすめられるのか疑問です。
65: マンション検討中さん 
[2019-01-13 02:52:19]
駅近でもなんでもない立地だけどキッザニアとららぽーとが近くに出来るのでどうなんだろう?
設備と収納は良さそう。
66: 匿名さん 
[2019-01-18 15:43:44]
各部屋玄関横の部屋の窓についている格子がダサい昔のデザインのまま。今風のものにすれば良かったのに。築30年のマンションと変わらないのはなぜ?
それ以外は良いマンションだと思う。
67: マンション検討中さん 
[2019-01-25 22:21:11]
>>62 マンション検討中さん
ありがとうございます!
68: ご近所さん 
[2019-07-18 23:10:11]
この辺は飛行機うるさくないんですか?
69: 匿名さん 
[2019-08-11 21:19:11]
>>68 ご近所さん
飛行機の音はたまにしか聞こえません。
平日は近所の保育園と幼稚園から子供の声がします。
70: マンション掲示板さん 
[2019-08-13 12:22:57]
>>69 匿名さん
飛行機の音は気にならないと思います。
駅近じゃないですが、移動手段として
車が主体であるなら、買い物も通勤も時間的な効率が良い地域だと思います。
あと、博多区は将来的に資産価値は上がっていく地域だと思います。

71: 名無しさん 
[2020-06-13 08:16:04]
住民ですが、まだ売れ残っています。
外に、モデルルーム案内の看板がガムテープで貼り付けしてある。
外には「すぐご案内できます」とあるのに、オートロックのインターホン横には「担当者不在」と立札がある。
こんなんじゃ見学来るわけないよね。
貧乏くさいからガムテープやめてほしい。
72: マンション比較中さん 
[2020-06-13 16:36:03]
近隣に住んでいます。たぶん、ほぼ聞こえない、気にならない。吉塚あたりの離陸通路はうるさいと思います。
73: 照葉民 
[2020-06-14 00:49:03]
ららぽーとや、きッザニアが出来たら資産価値上がる地域。
価格も博多区の割に安くて
金利も安い、今が買い時かと
74: 匿名さん 
[2020-08-15 19:41:11]
検討中ですが長く売れ残っているのは何故でしょうか。
駅から遠い等以外にネガティブな要素が他にも沢山ありますか?
75: マンション検討中さん 
[2020-08-16 01:26:41]
チラシが入ってましたが
残り2邸みたいです。
価格が書いてなかったので
電話したらでませんでした。
盆休み?かな?
76: 周辺住民さん 
[2020-08-17 15:34:07]
チラシ私も見ましたが
価格は、書いてませんでした。
ラウンドワンの近くマンションギャラリーに行きましたが
「すみませ?ん」と入口で声を出しても
誰もいなかったので帰りました‥
77: マンション検討中さん 
[2020-09-28 16:15:51]
モデルルームすぐ見れるのかな?と現地まで行ったんですが
「申し訳けありませんが」と担当不在の看板がありました。
「け」の送り仮名(笑)
これ誰も疑問に思わないのかな?
間抜けすぎる。
78: ご近所さん 
[2021-01-19 16:05:04]
サングレート系の収納などは充実していますね。いい感じです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる