マンションなんでも質問「独身のマンション買い替え」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 独身のマンション買い替え
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2022-04-06 10:17:48
 削除依頼 投稿する

40代独身男性です。
結婚する気が全くないので30代に40㎡のマンションを初めて購入し、返済終了しました。
今の住まいは私が欲しい条件はほぼ揃っており不満は全くないのですが、10年以上住んでモノが増え
手狭に感じ始めた折、近所に今の住まいの条件を何ひとつ落とすことなく間取りや設備が理想的な2LDKの
物件の新築マンションが出てきて契約しました。
現地を見に行ったり、間取り図を見てわくわくしながらも、
都内なので物件価格が高騰しておりますし、
せっかく返済が終わって管理費だけで住めるマンションを手放してまた新たなローンを定年まで組むことに
今更ながらこれでよかったのかとも思い始めております。
かといって金がかかる趣味があるわけでもないので、ここでお金を使わずに
老後の資金がたまり続けていくだけなら、
働き盛りの今こそ理想の家に住みながら
老後のことはまた考えればいいかくらいにも思ったりもして揺れています。
長々とすみませんが、結婚など環境が変わらず独身でい続けていて
マンションをあえて買い替えた経験がある方のエピソードやアドバイスなどお聞かせ願えたら幸いです。

[スレ作成日時]2017-07-14 20:45:43

 
注文住宅のオンライン相談

独身のマンション買い替え

1: 匿名 
[2017-07-15 12:58:55]
??? 買ってから後悔してるの? 普通 予算的に買い替えに踏み切れなくて悩むものですが… 買えたならそれでいいのでは?金銭的に裕福な様ですし他人に相談するまでもないのでは?
私は40過ぎですが結婚も当分予定ないし、するかどうかわからない結婚を待つより今の生活を充実させたくてマンションを購入しました。買い替えは今のところ予定ないです。買い替えできるのは比較的金銭に余裕のある人かと思います。ただただうらやましい限りです。

2: 匿名さん 
[2017-07-15 13:22:32]
 無理なスレ立て、 無視が適当。 自分のことは自分で決めましょう。 自信が無ければ不動産会社へ相談。 ただし、井桁ついた財閥系悪徳管理会社が管理会社なら、避けた方が賢明。 特に、マンション管理士の上級フロントが担当なら、止めた方がいいよ。
3: 通りがかりさん 
[2017-07-17 23:37:36]
私も40㎡購入し6年住みましたが、猫2匹が同居人になって、窮屈なので66㎡を購入し住み替えました。
ひとりと猫2匹なので十分な広さです。
新築に新しい家具ではなく、新しいキャットタワーいっぱい買って、猫もノビノビしています。
買い換えできるんならしたらいいと思いますよ。
ゆったりした部屋はとっても快適です。
うだうだ迷う必要ないと思いますが。
契約までしてるんだし前向きでいいと思います。
老後があるとも限らないし。
せっかくのワクワク気分楽しんでください!
4: 匿名さん 
[2017-07-19 13:43:56]
最近では1LDKでも50平米以上、2LDKで60平米くらいのマンションも結構ありますから、広いタイプを好まれる単身世帯の方が増えている傾向にあるのかなと感じています

自分も住むなら50平米以上はあったらいいなと思いますし、単身者でもペットを飼っている方は広い方がワンちゃんものびのび暮らせますよね

先のことを考えると広い方が良いのかなと思います。
5: 匿名 
[2017-07-19 17:15:46]
ただただ独身が羨ましい。うちは子供が二人いますがとてもお金がかかりますよ。
二人とも中学受験からなので、とにかくお金が…。
6: 匿名さん 
[2017-07-19 17:39:03]
何言うの!贅沢じゃん
おカネじゃ買えないのが家族と健康
独身は金あっても老後が怖いのよ
7: 匿名さん 
[2017-07-22 15:04:22]
老後は買ったマンション売った金で
地方の安いマンションでも買って余生を送ろうかな。
リタイアしたら都内の職場から近い意味もないし。
8: 匿名さん 
[2017-07-23 16:25:41]
老後は心配だけど自分一人で決断できるのは独身の強み。
9: 匿名さん 
[2017-07-24 13:23:00]
賃貸に出してローンの足しにしたら良いのでは。
10: 匿名さん 
[2022-04-06 10:17:48]
独身貴族はうらやましい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる