株式会社末長組の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルシーズン二子玉川について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 野毛
  6. ロイヤルシーズン二子玉川について
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-04-08 17:19:11
 

ロイヤルシーズン二子玉川について情報交換しませんか。
公園に近いので、子育てに便利で、車で生活しやすいように感じました。
どんな住空間になるのか、知りたいです。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.rs-futakotamagawa.com/

所在地:東京都世田谷区野毛3丁目245番地3他(地番)
交通:東急田園都市線・東急大井町線「二子玉川」駅徒歩15分、東急大井町線「上野毛」駅徒歩13分
売主:株式会社末長組
施工会社:株式会社末長組
管理会社:東洋グリーン建物株式会社

間取り 1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
専有面積 55.24㎡~102.99㎡
バルコニー面積 5.85㎡?19.21㎡
ルーフテラス面積 23.18㎡~109.37㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上5階建
総戸数 60戸

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-07-13 17:27:24

現在の物件
ロイヤルシーズン二子玉川
ロイヤルシーズン二子玉川
 
所在地:東京都世田谷区野毛三丁目245番3他(地番)、東京都世田谷区野毛3丁目21番18(住居表示)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩15分
総戸数: 60戸

ロイヤルシーズン二子玉川について

No.1  
by 匿名さん 2017-07-24 10:09:22
ここのネックはやっぱり駅距離ですかね。
地図には徒歩ルートしか紹介されてないですがバスとかはないってことでしょうか。
車では確かに生活しやすそうですが、年を取った時のことを考えるとね。
車以外の手段も確保しておきたいかなあと感じました。
中規模マンションで部屋大きさも色々揃ってるので幅広い層が住むことになるのかしら。
100㎡越えのプランがあるのは凄いですね。間取りを見てみたいです。
No.2  
by 匿名さん 2017-07-24 13:24:43
私も早く間取りを見てみたいですね。
末永組なので個性的なものが期待できるはずです。

詳しい現地の場所は分かりませんが、
バス停とバス停の間に位置しているイメージじゃないですかね?
確か第三京浜の真下に一つバス停がありますから。

二子玉川駅にはバスを使うにしては短い距離ですね。
自転車がちょうどいい距離だと思います。
No.3  
by 匿名さん 2017-07-24 19:52:57
本日、チラシが入ってましたね!
メゾネットタイプは屋上テラスもあって魅力的だけど駅から遠すぎですよね
No.4  
by 匿名さん 2017-07-24 20:23:41
成城や瀬田のロイヤルシーズンもユニークですが、住み心地はどうなんでしょうか。
No.5  
by 匿名さん 2017-07-25 07:56:46
二子玉川公園は近いけど、周りには店が全然ないよね、1番近いコンビニでも五分以上かかるかな
No.6  
by 匿名さん 2017-07-27 00:44:17
野毛とか深沢は陸の孤島だってテレビで見たことある
一番近いコンビニまでの距離が5キロ以上あるのは東京でもこの野毛あたりだけみたい
便利さをとるか自然環境をとるか悩ましいですねえ
No.7  
by 匿名さん 2017-07-27 01:51:25
老後、住まいから歩ける範囲で、ストレスなく暮らすには、便利に越したことはありません。

確かに、野毛は。。。多摩川や花火大会にはいいロケーションではありますが。

深沢エリアのマンションも、自由が丘圏内とうたがいながら、遠いですし。

玉堤のモリモトの新築がすぐ完売したといっても、

急な坂をのぼって、環八を渡って、尾山台駅まで、日々の通勤や通学、買い物は大変では。

だから、二子玉川駅から近い新築は、都心クラスの価格に跳ね上がるんでしょうけど。


No.8  
by 匿名さん 2017-07-27 07:28:45
>>6 匿名さん

いくらなんでも誇張が酷すぎる。
5kmと言ったら、二子玉川どころか三軒茶屋にも着く距離だぜ。
No.9  
by 匿名さん 2017-07-27 09:04:23
多分、世田谷区に縁のない人が嫌がらせで投稿しているのでは?
ここに近いのはセブンとローソンでしょう。
No.10  
by 匿名さん 2017-07-27 11:32:49
ともあれ早くお値段がでないことには…
すぐ近くのアイディーコートが2LDKで3600万だったけどこちらはどうなんでしょうね?
立地も変わらないしそのくらいだといいなあ…
No.11  
by 匿名さん 2017-07-27 22:50:36
確か結局は値段次第、駅から遠くて、大雨で心配な川の横、隣はガソリンスタンド〜
早く値段知りたい
No.12  
by 匿名さん 2017-07-27 22:53:10
この物件、間取りは魅力あるし、メゾネットの屋上バルコニー興味あるけど、EVの数が多すぎでしょ?管理費高くなりそう
No.13  
by 匿名さん 2017-07-27 23:01:52
GSがそばって、やはり気になります。
No.14  
by 匿名さん 2017-07-28 07:01:02
ここの周辺地図は間違った記述がされているね。
ドッグウッドとTSUTAYAが246を渡ったところにあることになっている。
末永組は結構好きだったけど、周辺地図のチェックを怠る程度とはお粗末過ぎる。
No.15  
by 匿名さん 2017-07-28 07:39:31
新聞折込広告の地図見たら、確かに現地マップ、間違ってますね。ビックリ。


No.16  
by 匿名さん 2017-07-28 08:53:00
ここのデベ好きだけど、いかんせん販売開始直前なのに情報開示が遅すぎる。
竣工まで一年だし、全体的にのんびりというか後手後手に回っているのは気のせい?
とにもかくにも価格次第ではあるけど。
No.17  
by 匿名さん 2017-07-29 16:48:28
エレベーターの台数が多すぎませんか?
半分でも十分な気がしますが、ランニングを負担するのは住民なのでデベには関係ないのかな
No.18  
by 匿名さん 2017-07-30 00:31:04
現地見ましたが、本当にガソリンスタンドが隣だったのですね。
気持ち的にはその隣の部屋には住みたくないかな。
目の前が多摩川というのはやはりポイント高かったです。
春には桜並木も綺麗なエリアですから、楽しみですね。
二子玉川には歩いて行くの辛くないですか?
ライズの地下の駐輪場って空いているか知っている人います?

ここの最寄駅は坂を考えなければ上野毛だったのですね。
No.19  
by 匿名さん 2017-08-01 23:08:10
気になって資料請求してみたけど、ポストに入ってたチラシ以上の情報が何1つなかったわ
間取りもチラシに載っていた三タイプのうちの二タイプのみ
価格もなし
事前説明会始まったしもうちょっと情報出るかと思ったのにがっかり
説明聞きに行ってもこの程度の情報しかなかったら無駄足だわ
早く情報出していただきたい…
No.20  
by 匿名さん 2017-09-08 01:58:19
新しい間取が発表されたがさすが末永組。
間取だけはすごいな。
102m2の4LDKは完璧だろう。
立地がクソだから買わないけど
二子玉川駅徒歩10分以内なら取り合いになっているな。
No.21  
by 検討板ユーザーさん 2017-09-12 00:01:56
>>20 匿名さん
そうか?

No.22  
by 匿名さん 2017-09-13 20:15:27
管理費も高そう
専用エレベーターぶんの管理費はフロアの住人だけで賄ってほしい
No.23  
by 匿名さん 2017-09-24 13:01:59
価格でたね
No.24  
by 匿名さん 2017-10-08 14:30:34
チラシ入ってたけどエントランス緑が多くていいかんじですね?メゾネットタイプはいくらなんですかね?
No.25  
by 匿名さん 2017-10-08 20:31:55
102平米の部屋の間取り図が消えてますね?
売れちゃいましたか?
No.26  
by 匿名さん 2017-10-09 07:57:32
メゾネット間取りHPから無くなってますね!
もうすでに売れたんですかね?
あんなに駅から離れてガソリンスタンドの隣なのにビックリ
No.27  
by マンション検討中さん 2017-12-19 23:52:24
買えない人のコメントオンパレードだね。

二子玉川の新築は希少だと思うけどな。
東急のブランズと、三菱のパークハウスは億越えでしょ?

選択肢なし
No.28  
by 匿名さん 2017-12-26 19:20:42
1-3階の一般住戸は5千万台から7千万台
メゾネットやルーバル付のプレミアム住戸は1億超え
値段は完全に二つの層に分かれてる
今時二子玉川で3LDKを5千万台で買えるのはここくらい
No.29  
by 匿名さん 2017-12-27 09:38:29
間取りはセンターインで両面バルコニーだし、工夫してるなと思う。
大手デベとの差別化の意味でPRC構造にして価格も頑張ってる。
立地はまぁ15分では駅に着かないくらい遠いけど、ライズを通るので帰宅時に買い物可。
あとは管理費安ければ更に良かったのに微妙に高いね。
No.30  
by 匿名さん 2017-12-31 20:40:12
エレベータの数が多すぎるから管理費が高いんでしょうね!それにしてもこのスレ盛り上がった無いですね笑笑
No.31  
by 匿名さん 2018-01-02 06:41:48
外観、見ました。

バルコニーが長方形じゃなくて多面体で五角形のような形なので、ガラスの反射光が違うんですね。最初はCGの図が「カッティングガラスを使っているの?」と思いました。間取りでいうとJタイプは五角形の潰れたような形のバルコニーです。

あえて、デザイン性の高いバルコニーにしたでしょうか。

エレベーターの数が多い=管理費高いのは仕方ないことで、今後、修繕費が上がる可能性もあるので貯金も必要です。
No.32  
by 匿名さん 2018-01-17 13:12:45
共用施設自体は、ラウンジと屋上菜園くらいなので、そこまでお金がかかる、というほどでもないのかなと思いました。
エレベーターが多いので、普段のランニングコスト点検コストはかかりやすいですが、共用施設の少なさは良い方向に動くかも。
屋上菜園ってどうなんでしょうね?好きな方は継続されて使われるのかしら。
No.33  
by 匿名さん 2018-01-17 17:03:01
岡城菜園ってのは最上階のメゾネットタイプの人しか使えないもの思ってましたが、違うのですかね?
それにしても盛り上がらないマンションですね笑
No.34  
by 匿名さん 2018-02-04 17:32:32
屋上菜園ってどういう人が使えるのかまではちょっとわからないですね。一応、うりになっているようなので、共用施設なのかなと思っていたんですが、
最上階の人のみの特典という可能性も確かにある…確かめないとならないことかもしれないですね。特に菜園をしたいと思っていた人は。

屋上に土を入れるのはいいとして
これって大規模修繕のときには撤去になりますよね。
その後、どうするのかっていうのはまたその時の話し合い次第でしょうか
No.35  
by 匿名さん 2018-02-19 22:59:26
室内でも、メインベッドルームの壁は特に他よりも遮音性を高くしている、ということが書かれていました。
確かに、家の中の音も、ダダ漏れでは…と言うのはあるかもしれませんね。
家族で暮していると、生活時間帯が微妙に異なることもありますから、
ベッドルームが静になるようになっているというところは、
すごく地味ですが良いと思います。
No.36  
by マンション検討中さん 2018-03-08 11:46:12
ここの立地は、実際のところ上野毛駅を最寄りとして使ったほうがいいのでしょうか?
とにかく二子玉川からは遠すぎ。
近くにコンビ二も全くないですよね?
自分の地元のデベなので応援したいという感情もあるし、
内装も細部まで頑張っている感じがしてモノはとても気に入ったのですが、
とにかく立地が心配。
あと、あの駅歩のくせに駐車場少なすぎ。争奪戦...
No.37  
by 匿名さん 2018-03-19 19:51:48
デザインは相当凝ってると思います。
昭和レトロ風なところもあって最近じゃあまり見ない感じです。
屋上庭園、完成予想図を見るとそれほど数は無いのかなと思いつつも、
これを管理するとなると結構大変では?
植えるものによっては虫とかも出ますので、規約できっちり決めないといけない部分かなと思いました。
最寄のコンビニは徒歩11分のセブンイレブンですかね?もっと近くに新しく出来ないんでしょうか…。
No.38  
by 匿名さん 2018-04-06 16:37:48
ここの場合は、周りの環境ありき、というのが選択する人にとってあるのかなぁと思いました。
のどかな環境とか、そういうのは魅力的なのかなぁと思いました。
のんびりとファミリーで暮していくには、というのがテーマなのかな。
共用部はそこまで派手なものはないのかな。
エレベーターが多いので、修繕費はかかりやすいかも。
No.39  
by 匿名さん 2018-04-09 23:03:00
見学してきましたが、一番高いお部屋が1.7億円…。
屋上があるお部屋が1.2億円以上。

70㎡少し、2F8300万、3F8600万とかでした。
ちなみに現地を見たら、多摩川沿いの道はかなり車の通行する音がうるさかったです。

ただ、恐らく日当たりと景色は素敵だと思います。
また二子玉からはライズや公園があり雰囲気抜群かつ、平らなのでまだいいですが、上野毛へは坂もきついですし厳しいかも。上野毛からの道を考えている方は実際に歩くことをオススメします。
No.40  
by 匿名さん 2018-04-10 16:46:08
あの部屋は1.7億なのか。
確かに面白い間取りだけど、この立地だと厳しそう。
花火も目の前なんだけどね。
とにかく駅から遠い。
電動自転車で丁度いい距離という感じだよね。
駅の反対側だとどの辺りになるのかと
地図を見てみたら鎌田の辺りだね。
歩きでは毎朝の通勤通学は難しい。

一応二子玉川と言えば二子玉川なのか。。。
No.41  
by マンション検討中さん 2018-04-12 16:39:26
モデルルームと現地見学してきましたが、本当に内装素晴らしいです。
ここの内装見ちゃうと、他が霞む...
ただ、立地がね..
そして多摩川向きの部屋は関係ない話なのですが、
多摩川と逆側向きの部屋は安いけど日当たりかなり悪い。
敷地に食い込んで建っている一軒家たちと近すぎるし。
ビッタリくっついてる。
いかんせん個性的な物件なので、これは完成後じゃないとなんとも言えないと思いました。
8月あたりまで待ってしまったら、売れてしまうかな..

No.42  
by 匿名さん 2018-04-14 10:00:00
駅から遠く、ガソリンスタンドの横
、近くにコンビニなし、値段もそこそこで管理費が高くなりそう‼️
でも、仕様がよく、ながめが良い、
悩ましいところなので、値下げを待つ
感じかと
No.43  
by ご近所さん 2018-04-17 10:44:25
この前の道は、相当、車通りは多いです。
わたしの様な地元の人間は、大田区方面に行くときに、環八の迂回路として使っています。
駅まで自転車という方は、駅の月極め駐輪場は常に空き待ちで、最近は1-2年待ちなのでお気をつけください。
この場所、上層階の景色は最高なんですけどね。ら
No.44  
by 匿名さん 2018-04-24 12:58:24
都内だと、ここに限らず、駐輪場が年単位でキャンセル待ちだったりすることってとても多いですよね。
住所を移してからじゃないと申し込みできないとは思いますが、
引っ越したら即申し込みに行ってもいいくらいかもしれません。
都会だと、新たに駅の近くに駐輪場を設置することはとても難しいので、
こればかりは仕方がないでしょう。
No.45  
by 匿名さん 2018-05-11 18:39:54
多摩川って大雨降ると結構際際まで増水するし
この立地不安すぎやしないか
駅からも遠いし
No.46  
by マンション検討中さん 2018-05-12 16:39:13
過去の経緯から数十年に1度は必ず多摩川は決壊し、周辺は水害に見舞われてきたとの事。
ここの場所は世田谷区のハザードマップでも危険度最大値(浸水10メートル以上)
http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/104/141/557/d00005603_d/fil/PDF...
10メートル浸水したら保険とかのレベルではなく、流石に建て直しだよね。。。
賃貸で住まうなら資産として関係ないからまだ良いかも知れないが、購入となるとどうだろう。
二子玉川というイメージだけで選ぶのは明らかに危険。
No.47  
by 匿名さん 2018-05-13 20:49:28
いよいよメゾネットタイプが販売開始になっています。

最上階、上の階がリビングダイニングで、下の階が寝室などの居室。そして、上の階のバルコニーかららせん階段を使ってスカイテラスに出ることができます。スカイテラスにはちょっとした園があるので家庭菜園なども楽しめそうでした。

いよいよメゾネットタイプ販売開始とあったので、待っていた人もいそうですよね。

Uタイプが102.99㎡で100㎡以上なので、こちらにも注目が集まりそうです。

マンションでメゾネットタイプってなかなか出ないイメージなので、抽選になるのかもしれないと思っています。
No.48  
by 匿名さん 2018-05-13 21:11:59
>>46 マンション検討中さん
何十年前の氾濫のこと言ってます?

No.49  
by マンション検討中さん 2018-05-13 21:54:05
>>47 匿名さん
メゾネットタイプもあるんですね!
ドラマとかで見て素敵だなーと思ってました。
二子玉川の多摩川沿いでマンションを探していました。なかなか中古も魅力的な物件がないので、このマンションは気になりましたが、駅からの距離と夜道が暗くて候補から外しちゃいました。今思えば、モデルルームだけでも初めのうちに見に行けば良かったと後悔…。
多摩川沿いはあきらめて、駅近にする予定です。多摩川の眺望は捨てがたいですが、犬の散歩の時に公園から富士山は見ようと思います。
このマンションの前を車で通る度に見てしまいそうです。
No.50  
by 匿名さん 2018-05-14 01:11:33
>46
注意喚起、ご苦労様(笑)
No.51  
by 匿名さん 2018-05-14 08:51:54
通勤通学を電車に頼らない人にとっては
Uタイプは相当魅力的だろうね。
花火大会の日はルーバルでパーティー開ける(^^)
No.52  
by 匿名さん 2018-05-24 12:48:34
10年前と風景も変わっていないかもしれませんね。川や公園がありますから。目の前に当面何か立つこともないのもメリットです。ただ駅まで15分が許容範囲かどうか。駐輪場も空き待ちなら躊躇してしまうでしょう。サイクルシェアもあるようですが利用可能だといいですね。
夕暮れ時の景色が私は好きです。
No.53  
by 匿名さん 2018-06-15 09:27:38
とにかくのんびり、多摩川を見ながらみたいな感じだったらゆったりと暮らすことができるし良いでしょうね。
駅までの距離がここの場合は課題になるかと思われますが
路線バスなどはないのでしょうか。あれば便利に使うことができそうなのですが。
とにかく環境重視という人向けでしょうね。
No.54  
by 匿名さん 2018-06-26 20:54:23
バスなどはありません。自転車も駅前駐輪場は一杯では申し込みすらできない状態です。
また、小学校や中学校が遠いのもネックです。
リタイヤした夫婦やゆったり生活したいDINKS向けなんでしょうね。
No.55  
by 匿名さん 2018-06-26 23:36:35
>54
嘘はよくないですね。
田園都市線二子玉川から東横線多摩川駅の間を
玉堤通りを往復するバスがあります。
東急バスの玉11系統ですね。
土日は二子玉川から東横線多摩川駅を超えて
武蔵小杉東口までの行くことができます。
No.56  
by 匿名さん 2018-06-29 09:08:14
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.57  
by 住民板ユーザーさん1 2018-07-09 08:37:20
>48さん
今回の西日本の豪雨で色々考えさせられましたね。川沿い需要は少し収縮しそうですが如何ですか?
No.58  
by 住民板ユーザーさん1 2018-07-10 21:00:48
>50さん
契約者の方は皆さん貴方のように楽観的な方ばかりなのでしょうね。
今回の西日本の水害で現実的であることがお分かりになられましたか?
温暖化、熱帯化は徐々に進んでますから、多摩川の決壊も近い将来必ず発生すると思います。
No.59  
by eマンションさん 2018-07-11 08:23:34
>>55 匿名さん
おっしゃる通り、バスはありますが12分に1本くらいです。
二子玉川公園から駅まで直結しているので早足で15分もかからないです。
No.60  
by 匿名さん 2018-07-12 08:24:44
>>58 住民板ユーザーさん1さん

川のそばに住むというのはそういう災害にあう可能性がある事を
理解して住むということです。

貴方みたいな知性の無さそうな人に言われなくても
そんな可能性を見落としたりしませんよ(笑)
No.61  
by 匿名さん 2018-07-12 11:39:39
>58
必ず発生するとか言い切ってしまうあたり、どうかと思いますね。
あなたがどう考えても勝手ですけど、洪水のハザードマップを見れば、
何も多摩川だけが特に危険って訳でもないですし、
言い出せば他の地域の方がよほど危険度高いエリアがあるわけですから。
都内の洪水のハザードマップにかかるエリアに住んでいる方みんなに
同じことを言うんですか?
危険だ危険だと煽るのは如何なものかと思います。
No.62  
by マンション検討中さん 2018-07-13 14:03:58
>60さん
>61さん

ハザードマップなんていう便利なもので、
これ程までに危険と言われ、直近西日本であれだけの被害が出ているにも関わらず購入に踏み切れる訳ですから、よほどのメンタルの強さですね。
長期的に見て、私も高い確率で洪水は発生すると思います。
ちゃんと気にする人は、ここより30〜40メートル高台の用賀、桜新町あたりで購入検討してますよ。
No.63  
by 匿名さん 2018-07-17 22:47:01
駐車場は戸数に対してかなり少ないのではないか、と思いました。
しかも身障者用以外は機械式ということだそうです。

このあたりだと、駅まで離れているということで
車を持たれるご家庭も多くなってくるかとは思います。

その場合、近隣に借りることができる駐車場が
どれだけあるのか、というのはひとつポイントになってくるのではないでしょうか。

カーシェアで済ませられるていどなら、それでもいいのかもしれないですが。
No.64  
by マンション検討中さん 2018-07-28 00:19:37
台風12号、大丈夫かな・・・
購入後はこんな風に毎度、気にしないといけないのは、精神衛生上良くないね。

No.65  
by 匿名さん 2018-07-29 09:26:59
>>64 マンション検討中さん

全く大丈夫でしょう。
No.66  
by 匿名さん 2018-07-29 13:51:48
>>64 マンション検討中さん
この程度の台風1つで多摩川の反乱心配するとか、、、
ちょっと心配性が過ぎるのでは?
No.67  
by 匿名さん 2018-07-29 15:14:19
駅から15分って❗
No.68  
by マンション検討中さん 2018-07-30 13:22:31
>>66 匿名さん

そのような油断が、悲劇を呼ぶのです。
西日本豪雨の被害者の方も同じように仰ってましたよ。
「これくらいなら大丈夫だと思っていたけどまさか氾濫するとは・・・」
川沿いに所帯を構えると言うことは、それなりの覚悟が必要です。昔から死に地と言われてきたところを無理やり開発したのですから、リスクは覚悟した方がいいです。
No.69  
by 匿名さん 2018-07-30 13:55:54
去年の大雨の時ですら堤防ギリギリまで水位が上がり、駅前のプラウドタワーの多摩川沿いのところには土嚢が積んでありましたよね。
雨が上がってからもしばらくの間流されてきた枯れ木やゴミで兵庫島や川辺がいっぱいになり、においや虫がありました。

プラウドは一階が店舗なので実際にあふれたとしても被害は限られていますが、半地下住戸はやはり実被害がなかったとしても大雨の際には気をもむのではないでしょうか。
No.70  
by 匿名さん 2018-07-30 15:16:21
>>68 マンション検討中さん
東京の東側は、ほぼ死に地ってことになっちゃきますね。

https://disaportal.gsi.go.jp/maps/index.html?ll=35.685466,139.720345&z=12&base=pale&ls=y2k7%7Cflood_list%2C0.8%7Cflood_list_l2%2C0.8&disp=001&vs=c1j0l0u0
No.71  
by 匿名さん 2018-07-30 15:24:27
すごく参考になります。

全国見渡すと、名古屋や大阪なんて洪水心配する人は
住んではいけない土地ですね、これは。
No.72  
by マンション検討中さん 2018-07-30 15:30:45
>>70 匿名さん
リンク見れないですよ。

二子玉川周辺は出かける場所であって住む場所としてはどうかと思います。
まあここ立地でそもそも二子玉川と名乗るのも無理がありますが。。。
また、「野毛」という住所は昔から災害が多く、
避けられてきた歴史的背景があることをご存じない方が多いです。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/44884?page=4
ここは水害に加え、崖崩れの恐れもあり、地元民からは避けられてきた背景があります。
No.73  
by 匿名さん 2018-07-30 16:15:56
>>72
クリックするだけでは見られませんね。
二行分の文字列をコピーしてURLとして貼り付けると見れましたよ。
No.74  
by 匿名さん 2018-07-30 16:26:17
>>72 マンション検討中さん
地名の歴史的背景とか言い出しちゃったよ。
アンタはさぞかし安全な地名の土地に住んでるんだろうな。
高台だから内陸地だから絶対に安全となんて言い切れはしないしどこに住んでもリスクはあるので、絶対に安全となんて断言できるものでもないだろうに。
何故そこまで多摩川沿いだけ危険危険と煽り立てるのか理解に苦しみますね。
No.75  
by 匿名さん 2018-07-30 16:29:23
>>72 マンション検討中さん

なら避けてやめればいいよ
海沿いも山沿いもそうだがリスクもあれば良さもある
住まいに求める環境そのものなのだから。
恐怖に駆られてんだったら誰も強制してないのだから君が考える安全なところに買えばいいと思うけど。ずっと家に24時間365日いる訳でもないしな、普通の人は。
No.76  
by マンション検討中さん 2018-07-30 23:13:32
購入者が、売主の擁護がすごいですね。
検討者として、一意見を述べただけなのですが。
そんなに必死に返されても、議論にならないですね。
あと、火災保険に入るなら、自然災害の特約はフルフルで入った方が安心でしょうね。
No.77  
by マンション検討中さん 2018-07-30 23:24:56
ここより駅近の中古物件パークホームズは、数年前から売り出され、フルリノベしてるのに一向に売れる気配しないね。
どんどん値下がりして現在4,700万円代。
リノベで1000万くらいは使ってるだろうし、収支は相当のの赤字だろう。
ここの将来はさらに期待できないだろうね。
No.78  
by 匿名さん 2018-07-31 00:23:57
>>76
>>77
そんなに危険危険と煽るなら、この地域のマンションの購入は検討から外せばいいじゃない。
危険で災害が怖いんだろう?
他の地域で購入すればいいじゃない。
ロイヤルシーズンでも似たようなのが沸いていたが、ひょっとして同一?
ロイヤルシーズンでも書き込まれていたけど、良いところもあればリスクもあるもので完璧などありはしないでしょう。
それでもリスクに怯えるだけではなく良いところも見て検討している人がいるのだから危険危険と煽るだけなのは見苦しいだけですね。
サッサと他の地域で検討してくださいな。

それともロイヤルシーズンで言われてるように、この地域買えない人のやっかみですか?
No.79  
by 匿名さん 2018-07-31 00:28:17
>>78 匿名さん
ゴメン間違えた、ココがロイヤルシーズンでしたね。
ブランツ二子玉川テラスの間違いですので、>>77のロイヤルシーズンは、ブランツ二子玉川テラスで読み替えてください。
No.80  
by マンション検討中さん 2018-07-31 23:48:04
ここってそもそも二子玉川じゃないよね。
等々力、上野毛のちょうど間で、しかも駅まで急坂有り、驚くほど遠い。ネーミングでイメージ変えようとしすぎ。
No.81  
by 匿名さん 2018-08-01 10:22:16
二子玉物件に水害連呼する荒らしが粘着してますね
スルーがよろしいかと思います
No.82  
by 匿名さん 2018-08-01 15:02:27
>>80
一応、お隣が二子玉川公園。。。
この公園が結構デカいんですよね。
公園超えてRiseを抜けて、駅の改札までは結構歩きますよね。
公園とRiseの中を突っ切っていくと思っているより速くつくんですかね?
No.83  
by マンション検討中さん 2018-08-01 22:15:45
二子玉川の駐輪場は2年待ち、駅まで徒歩15分以上はサラリーマンには結構酷ですよね。。。バスだと費用もかかるにも関わらず、待ってる間に着きそうだし。
No.84  
by マンション検討中さん 2018-08-13 13:56:58
すでに囲いが取れていて、玉堤通りから全貌が見えてますね。
値段の割には重厚感も無く、スタンダードなマンションって印象です。
また、思った以上にベランダが道路沿いギリギリまで出ており、部屋の内部がが丸見えでした。
平日休日問わず常に渋滞が出来る通りなので排ガスや騒音も想像以上に凄そう。
大丈夫でしょうか。
No.85  
by eマンションさん 2018-08-13 15:07:29
>>84 マンション検討中さん
末永組の建築で少し期待していたのですが、仰る通りチラシよりは普通のファサードに仕上がってます。建ってみるとかなり道路沿い際際なのでポジションは少しきついですね。
No.86  
by マンション検討中さん 2018-08-13 22:04:38
近隣中古がフルリノベ済で、4000万円中盤まで落ちてますね。やはりここまで駅から離れると厳しいのでしょうか。。。
玉堤通り沿いでバス待ちの人を良く見かけますが、雨の日とか車の水しぶきが掛かったり、屋根のないバス停で傘を持ちっぱなし、かなり辛そうです。
No.87  
by マンション検討中さん 2018-08-28 00:31:15
今日の雨は凄かったですね。。。
玉堤の車の水しぶきが大量にマンションに浴びせられてました。ベランダに荷物も置けなさそうです。また、ここまで駅から離れていると帰りも大変そう。
No.88  
by マンション検討中さん 2018-08-29 16:32:02
実際に現地を見に行って参りました。子連れのベビーカーですが普段通り歩いて13分かかりました。気温の高い日だった為、汗が止まりませんでした。確かに遠いですが、公園の横の道路は広いので住宅密集地の狭い道路をクネクネ子連れで歩くよりかはマシに感じました。
実際の外観は個人的にはとても素敵に感じました。目の前の公園でクレヴィアに住まれている方に出会いお話を聞きましたが、電動自転車があれば日常生活は特に問題はないとのこと。子育てしやすい環境のようで、駅からは離れていますがriseから離れたことで閑静な住宅街となり、なによりも公園が近いので子連れの私は好感が持てました。ある程度大きくなって遊具で遊ばなくなってもあの広さの公園ならばサッカーやキャッチボールも出来ますので。
No.89  
by マンション検討中さん 2018-08-29 20:40:03
公園を過ぎた後からが細い道をクネクネ行くイメージでしたがいかがでしょうか。
ベビーカーでも安全な感じでしたでしょうか?
この辺りの方がどこで普段の買い物をしているのかが気になります。
No.90  
by マンション検討中さん 2018-08-30 18:33:01
公園を抜けた後からはさほどマンションまで距離がないので個人的にはそれほど気にならなかったです。
私も駅距離が気になっていたのでそちらを伺ってみたらやはり東急がメインとのこと。あとは上野毛のオオゼキ?とおっしゃっていたかと思います。記憶が曖昧で申し訳ないですが。
個人的に駅周辺で用事が済むほど二子玉川は便利なのと、渋谷から深夜バスが二子玉川まで出ていることが主人にはありがたいようでした。
No.91  
by マンション検討中さん 2018-08-30 18:38:18
追記
ベビーカーも安全だと感じました。
そこは全く心配していません。
自由ヶ丘のような細すぎる道もありませんし、走行中斜めに重心がとられるような道路もありません。道路が広めなのでこれならいずれ子供が大きくなって前後自転車2台で駅周りに行ったとしても狭い道をビュンビュンすれ違うようなことはないので安心かなとも感じました。
少し気になるのはあの広い公園の夜の雰囲気です。街灯はありましたが、真っ暗にはならないのでしょうか?
No.92  
by 近隣住民 2018-09-16 20:36:02
以前数件隣のマンションに住んでおりました。 景色のメリットはありましたが、虫害が酷かったのを覚えてます。夏場は蚊が大量発生で蚊取りマットなんかではとても追いつかず、スズメバチもいくつかの部屋のベランダに巣を作り、カエル、ヘビ、トカゲなど階層問わず凄い数が出ました。 虫、爬虫類が平気で駅までの距離が許容できる人にはよいのでは無いでしょうか?
No.93  
by 近隣住民 2018-09-24 17:17:04
すぐ近くのマンションに住んでいます。工事が進みマンションの全貌が見えてきましたね。気になったので検索したらこちらにたどり着きました。こちらのマンションより低い位置に住んでいますが、全くではありませんが虫はそれほど出ていません。上の方のコメントを見てびっくりしてしまい、思わず投稿してしまいました。確かにビル街よりかは緑が多いため虫も多いかと思いますが、住みやすいですよ。どちらを選ぶかは好みです。すみません、ちょっと悲しかったので。
No.94  
by 匿名さん 2018-09-24 17:31:01
こちらのマンション契約しました。
駅距離、悩みましたがこちらのマンションの内装に一目惚れしました。中古リノベーション物件も視野に入れてかなりの数のマンションを見ましたが土地代にとられ建物や中身が安っぽいものばかりでした。もちろん立地は重要ですが、実際住むのは中身のお部屋です。ここに勝るマンションはありませんでした。内装とても素敵だと思います。とても住むのが楽しみです。
No.95  
by マンション検討中さん 2018-09-24 21:35:33
隣のガソリンスタンドは24時間営業ですか?

HPの更新が全くないのですが、完売はしてませんよね?竣工したら、見学してみたいと思ってます。
No.96  
by マンション検討中さん 2018-09-24 23:03:49
私も見学予定です。末永組はデザインがいいとよく聞くので楽しみです。
みなさん見学は歩いて行かれてるんでしょうか?ライズの上を通るのと駅から道なりにまっすぐはさほど時間は変わらないですよね?

二子玉川公園にあるスターバックスから見える富士山も見てみたいです。
No.97  
by マンション検討中さん 2018-09-24 23:18:36
気候が良ければ歩いて、雨でしたらタクシーを利用したいところですが、バスを利用するつもりです。
思いのほか近いと感じるか、遠いと感じるか、便利か不便か確認したいと思ってます。
No.98  
by マンション検討中さん 2018-09-25 08:31:37
ここは完成してから強みが発揮出来そうですよね。
No.99  
by 匿名さん 2018-09-26 10:34:51
近隣住民です。

カエルやヘビが階数問わず出るなんて本当ですね。
ここ数年ヘビは一回も見てません。
カエルは兵庫島の周辺に沢山いますが、
このマンションの近くには多くないのでは?
カエルはいても害はないですし、
夜に聞くカエルの声はいいものです。

虫も外に生息している数は多いですが、
気をつければ家に入ってくることは殆どありません。
蚊取り製品を使ったこともありません。

ここのマンションの眺めは分かりませんが、
うちも窓から富士山が見えて緑も多く自慢の眺めです。
富士山、多摩川の水面、多くの緑、頭上に広がる空。
都会には無い風景を楽しめるのが二子玉川の良さの一つです。

住んでしまえばお洒落な街かどうかなんて関係なくなります。
二子玉川は本当に便利で楽しい街ですよ。
No.100  
by マンション検討中さん 2018-09-26 19:08:24
上の方の意見、すごく参考になりました。
二子玉川は都会にはない緑がある、だけど路線は便利、駅まで行けば高級品から庶民的なものまで全て揃いますよね。身近にハイブランドがある街なのに子育てしやすい公園や自然がたくさん。私はすごく魅力に感じています。
駅距離みなさん気にしているようですが、私はライズを抜けて公園に行く道のりが気持ちよく感じました。天気のいい日はランニングしたいなと思ってしまったくらいです。
前向きに検討しようかと思っています。
No.101  
by マンション検討中さん 2018-09-26 19:16:14
あと先日ですが駅近くの駐輪場に今空きはないのか聞いて見ました。そこの駐輪場はお得な一か月契約は空きはないようです。ただ毎日ではなくその都度利用なら大丈夫とのことでした。
そこの管理人さんはとても親切な方でライズの周りに小さい駐輪場ならここ以外にもいくつかあると教えて下さいました。どこかは空きがあるんじゃないかなー、行ってみたら?と。
実際にまだ調べに行けてはいませんが、完全に止められないわけではなさそうだし、親切な方だったのでより一層前向きに検討出来そうかなと感じました。長々と失礼いたしました。
No.102  
by マンション検討中さん 2018-09-26 20:46:43
子育てするには環境がとても良さそうですね。

ご近所のかたガソリンスタンドの情報は何かありませんか?
夜どんな感じか知りたいです。
二子玉川のホームから煌々と看板が目立っておりましたので気になっております。
No.103  
by マンション検討中さん 2018-09-27 17:47:38
二子玉川公園の夜の雰囲気もご近所の方、どなたかわかる方いらっしゃいましたらお願い致します。

あとこちらはランニングしてもいい公園ですか?みなさんやはり河川敷なんでしょうけど、二子玉川公園の雰囲気がとても好きなので。
No.104  
by 匿名さん 2018-10-02 16:48:06
ライズに住んでいるものですが、二子公園は夜のランニングも多いですし、早朝も多いです。特に夜は河川敷より安全かと思います。
No.105  
by 匿名さん 2018-10-04 21:57:45
カエルやヘビが出るって本当なんですか?
虫とかなら良くある話ではありますが、そういうのが出るとこに住んだ事がないので不安ですね。
ただ駅から遠い分、逆にまったり過ごせそうな環境な気もします。
No.106  
by マンション検討中さん 2018-10-05 18:28:21
二子玉川公園をグルグルとランニングしている人なんていませんよ。経由地として通る人もいますが、駒沢や砧のような公園をイメージしてくるとガッカリします。子連れが楽しめる公園です。夜はカップルが多いです。
No.107  
by 匿名さん 2018-10-06 08:12:30
>>106 マンション検討中さん
ランニングしている人が多いのは土手沿いの道で、
多分そこから外れた人が公園の周りを走っているのでは。
子連れとカップルは楽しめますね。
カップルでスタバ脇の階段の所で語らっている人は多いですね。
No.108  
by 匿名2 2018-10-06 16:03:38
>>105 匿名さん

カエルはわかりませんが、ヘビはよく玉堤通り上で車に轢かれてますね。
車通りの少ない夜に車道を跨いでくるのは容易いでしょう。
No.109  
by マンション検討中さん 2018-10-06 23:14:55
二子玉川公園は夜の雰囲気は悪くなさそうですね。安心しました。
遊具が少ないのが気になりますが、小さい遊具で遊ぶ期間なんて短いと割り切ることにします。
家族連れが多いのは子育て環境がいい証拠ですね。
No.110  
by マンション検討中さん 2018-10-06 23:20:21
よく行くたびに子連れの方とお話しする機会があるのですが二子玉川に住んでる方には中々遭遇しません。二子新地やら大井町線沿いやら、、だいたい川崎方面の方が多いです。二子玉川は近場の子連れお出かけスポットなのでしょうか?
だとしたら尚更家族向けなのかな?
No.111  
by マンション検討中さん 2018-10-06 23:22:00
ガソリンスタンドの情報もないですか?
なんだか余り潤っているガソリンスタンドではなさそうな気配が、、、わたしだけでしょうか?
No.112  
by マンション検討中さん 2018-10-06 23:37:23
私もガソリンスタンド情報知りたいのですが全くレスがつかないですね。
自然環境のレスはつくのに何故ガソリンスタンド情報だけないのでしょうか。あまり言いたくないのでしょうか。夜うるさくないか、臭いがあるのか、営業時間など気になります。
No.113  
by マンション検討中さん 2018-10-07 01:10:40
何度かガソリンスタンドの前を通っていますが客が入っているのを見たことがありません。
営業しているのでしょうか?
No.114  
by マンション検討中さん 2018-10-07 01:11:14
ちなみに匂いはしませんでしたよ。
No.115  
by マンション検討中さん 2018-10-07 08:45:28
風向きによっては、ガソリンの匂いがします。
それよりも、揮発性物質による空気汚染の影響が心配です。

◾️ガソリンスタンドによる空気汚染
https://www.sciencedaily.com/releases/2011/02/110204130315.htm

「ガソリンスタンドは半径100m近くまでの空気に影響し、発癌物質であるベンゼン等が空気中の有機化合物の濃度が高くなっていることが明らかになった」との事。
目の前の道路も土日は必ず渋滞し、交通量も多いですから、決して空気が綺麗な環境とは言えないかもしれません。
近隣に子連れの住人が少ないのはそれも原因の一つかと思いますよ。
No.116  
by マンション検討中さん 2018-10-07 09:38:06
臭いと音で窓を開けての生活は難しいそうですね。検討しておりましたので残念です。
No.117  
by 通りがかりさん 2018-10-08 19:22:43
風向きによってはたしかにしそうですが、ガソリンスタンドが近いマンションなんてざらにありますよね。
そして周辺住民にはたくさんの家族が住んでいますよ。よく見かけますし、なんなら病院が近くにあるほどです。
まあ、全てが完璧なマンションなんて存在しないので。
No.118  
by マンション検討中さん 2018-10-08 19:26:04
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
No.119  
by マンション検討中さん 2018-10-08 22:22:07
ガソリンスタンドが近いマンションは多数、隣なのは少数。
No.120  
by マンション検討中さん 2018-10-09 00:32:02
ガソリンスタンドが隣なんて車を所有してる方はラッキーでしょう。
どう捉えるかは人による。
ガソリンスタンドが隣じゃなくても魅力を感じないマンションも人によっては大多数。
No.121  
by マンション検討中さん 2018-10-09 07:18:03
ガゾリンスタンドが隣でラッキーと考える人がいるとは驚きました。人それぞれなんですね。
No.122  
by 通りがかりさん 2018-10-09 07:32:14
そこだけに目を向けてマイナスになるのはもったいないと言うことですかね。それは賛成です。
No.123  
by 匿名さん 2018-10-10 23:12:42
ガソリンスタンドにしろ何にしろ、何が近隣にあると便利なのかは本当に人それぞれですよね。
しかし車を持っているからといって、近くにガソリンスタンドがあったからと言って便利というのはあんまり実感ありませんね。
近くにいくつかあったらどうしても安いところを優先して使ってしまうので。
No.124  
by マンション検討中さん 2018-10-12 14:05:29
マイナス思考のガソリンスタンドの話ばかりで気になっている私には何も参考にならないので他の話が聞きたいですね。
モデルルーム内がまもなくオープンとのことですが、きっと一階ですよね?
他の部屋は見ることは出来ないのかな、、、
No.125  
by マンション検討中さん 2018-10-12 15:41:46
ガソリンスタンドも気になりますが、玉堤通りのほうが気になりませんか?1.2階は音、排気ガス、大丈夫でしょうか。売れ行きはどうでしょうか。
No.126  
by マンション検討中さん 2018-10-12 16:46:11
モデルルーム二階もあるはずです。
No.127  
by マンション検討中さん 2018-10-12 17:01:47
先ほど現地の前通ってきましたが、緑がめちゃくちゃ多いですよ!だいぶ周りと比べると際立っていて目立ちます!クオリティ高いんじゃないでしょうか!
No.128  
by マンション検討中さん 2018-10-12 17:05:28
1階2階結構うまってるみたいですよ!
検討してる方は急いだほうがよろしいかと。

風向きも関係してくると思いますが、個人的には音、排気ガスそれほど気にしていません。
今のところ目の前に何も立たないメリット、景色が変わらないメリットの方が個人的には大きいです。
No.129  
by マンション検討中さん 2018-10-12 18:50:51
>>128 マンション検討中さん
1階2階は渋滞中の車と目が合います。
こないだ前を通った際に部屋の中までよく見え、 妻が
「どんな人がここに住むんだろう、中丸見えだしプライベートが全くないよね」
ってぼやいてました。
ベランダが意外と玉堤通りに出てますから、 騒音等もかなり気になります。
No.130  
by マンション検討中さん 2018-10-12 19:04:51
内覧ではベランダに出て、音、排気ガス、目線、確認してから購入がベストですね。内装は変えられても環境はどうにも出来ないので、後悔のないようしっかり自分の目で見たいと思います。
No.131  
by マンション検討中さん 2018-10-12 19:09:23
入居が始まればどれくらい売れたかわかるはず。
No.132  
by マンション検討中さん 2018-10-12 19:17:15
緑が多いのは敷地内ですか?
それとも多摩川ですか?ドローン映像を見る限り敷地内の緑は少ないように思えたのですが、いかがでしょうか。
No.133  
by 匿名さん 2018-10-12 22:02:58
>>132 マンション検討中さん
そんなことも人に聞かないと分からないのですか?
No.134  
by マンション検討中さん 2018-10-12 22:30:51
127の方の書き方だと、敷地内のことか多摩川のことかわかりませんでした。当方近くではないもので。
敷地内でしたらメリットですし、多摩川のことでしたら近隣のマンションはどこも同じだと思った次第です。
No.135  
by マンション検討中さん 2018-10-12 22:36:57
敷地内です。分かりづらい説明失礼致しました。正面入り口ともう1つの裏口?からみて感じました。
No.136  
by マンション検討中さん 2018-10-12 22:46:53
このマンションは開放感が売りなんでしょう。窓も大きいですし。カーテンや家具の配置の仕方で工夫は出来るかと思いますが、プライバシーと天秤にかけて考えてみたいと思います。
まあ、3階以上にすればいい話ですが。
No.137  
by マンション検討中さん 2018-10-12 22:54:04
135の方、ありがとうございした。
モデルルームがオープンしたら敷地内もしっかり見てきたいです。
No.138  
by 匿名さん 2018-10-14 12:59:51
第三京浜、多摩堤通り、ガソリンスタンドに挟まれた立地でこの値段。しかも川の目の前。。
世田谷アドレスとはいえ、個人的にはちょっと躊躇してしまう。
それでもリバービューが良いと考えるなら、自分だったら多摩川挟んだ川崎側で同様の立地のマンションと比較検討するかな。
No.139  
by マンション検討中さん 2018-10-14 15:00:15
チラシでは真隣のガソリンスタンド看板が消されてました。よくあることなのかな。
No.140  
by 匿名さん 2018-10-14 15:15:13
臭いものにふたをしたいのでしょう。 
No.141  
by マンション検討中さん 2018-10-14 22:43:01
どうしてこんなにも二子玉川のマンションを叩きたい方がいらっしゃるのでしょう。おそらく同じ方かと思いますが、いろんな二子玉川マンションのスレッドに登場しすぎです。冷やかしに来ても本気で考えている方には響かないと思いますよ。
いろんな意見はもちろん参考にはしますが、最終的に決めるのは自分。
二子玉川がどこかで羨ましくて言ってしまっているのならばとても残念な気持ちです。
もしここに決めたら、素敵な方々にご縁で出会えたら嬉しいです。
No.142  
by マンション検討中さん 2018-10-14 22:46:07
川崎側にもメリットだったり、素敵な部分がたくさんあるんだと思います。
ですがそれも含めた上で二子玉川がいいんです。もちろん川崎だけと比べた訳ではありませんが。

ちゃんとした情報交換の場にしたいものですね。
No.143  
by マンション検討中さん 2018-10-16 17:20:30
色々な意見がありますが、私達はこちらに決めようと思っています。
デメリットと言われている事ですが、私達も道路沿いは気になります。でも川沿いは実家も同じ環境なので気になりませんでした(ガソリンスタンドも同様)駅からの距離も天候の悪い日は少し大変かもしれませんが、なんとかなると思いました。
プラス面としては、近くにある二子玉川公園(スタバからの景色は最高です)マンション~駅までを歩いてみましたが、とても気持ちよかったです。そして二子玉川駅周辺の環境。渋谷や銀座に行かなくても買物等が済む事(用事のある方だけですが・・・)。更に、マンションの内装です。こちらに辿りつくまで何件か見学しましたが、同金額クラスの中で一番高級感があり納得できました。マンションへの入口も素敵です。
どこを購入してもデメリットはあるかもしれませんが、色々見た中で一番納得することが出来ました。
141さんと同じで私も素敵な方々に出会えたら嬉しいです。
No.144  
by マンション検討中さん 2018-10-16 19:04:19
143さん

もう購入されましたか?
あとどれくらいのこっているかわかりますか?
メゾネットタイプではない3LDKで2.3階を希望してます。
No.145  
by マンション検討中さん 2018-10-16 21:16:07
同金額クラスのマンションで1番内装が良かったと言う意見に賛同します。私もそれで決めました。内装に納得し、ある意味ときめいたのはこの物件だけでした。
悩んでいる方は是非内装を見てほしいですね。
No.146  
by マンション検討中さん 2018-10-17 15:05:17
144さん(143です)
曖昧な記憶で申し訳ないのですが、10月初旬でまだありました。
現地を見て、2Fより3Fの方が道路沿いはいいのではないかと思いました。
マンション内のモデルルームがそろそろオープンすると先日担当の方がおっしゃっていました。是非、行って見て見て下さい。145さんのおっしゃる通り、内装を見て欲しいです。私は扉と床、窓の大きさに惚れました。そして、私達は購入の意思をお伝えしました。
No.147  
by マンション検討中さん 2018-10-17 17:17:10
扉、床、窓の大きさ、わかります。ほんとに素敵です。中々あのクオリティはないかと思います。
億ションでも土地ばかりにお金がかかり、内装まで見合った雰囲気になっていないものばかりでした。ですがここは違います。そしてセンスも素敵だと感じました。私は更に天然石と本物の木のぬくもりとの相性にも一目惚れをしました。
感じる個人差はありますが、私達にはデメリットを越えるものがありました。
No.148  
by マンション検討中さん 2018-10-18 08:37:49
私は散歩がてらよく前を通りますが、本当に外観等良いですよ‼️
これが駅10分以内のエリアにあれば間違いなく即決ですね、(値段は上がりますが)
このマンションの周辺エリアは夜も暗いし気が進みません
No.149  
by 匿名さん 2018-10-18 08:40:43
最近ここステマすごいね
No.150  
by 匿名さん 2018-10-18 09:20:35
>>149 匿名さん
ステマっぽいのはただのなりすましの嫌がらせでしょう。
世田谷の物件はそういう嫌がらせを受けることが多いですよ。
的外れかオーバーな表現使うからすぐに分かります。
蚊や蟻みたいなものなので気にせずに。
No.151  
by マンション検討中さん 2018-10-19 09:25:38
私も購入迷い中です。
ここまで駅遠だと、もはや二子玉川とは言えないのが難点です。二子玉川という名を付ければ土地勘無い人の目を引き、売りやすいのはわかりますが。
また、少し駅近の築15年くらいの中古物件が、
フルリノベ済みでも4,300万で数年買い手が付いてませんから、将来ここは売却時に苦労しそうです。ただ内装だけは良いんですよね。。。
No.152  
by マンション検討中さん 2018-10-19 13:54:43
永住で考えてる人のみ購入したら良い。さすがに売却するのは難しいとは思う。
No.153  
by 匿名さん 2018-10-19 17:34:19
>>151 マンション検討中さん
二子玉川駅徒歩15分は普通に二子玉川の物件でしょう?
鎌田とか岡本とかもっと遠くても二子玉川駅を最寄りにしてますし。
無理して意地悪な事言わなくてもいいのでは?
自転車なら5分程度ですよ?(笑)
No.154  
by マンション検討中さん 2018-10-19 19:19:48
岡本は好んで住む人もいるでしょう。
こちらの野毛や鎌田はどうでしょう。
No.155  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-19 20:37:42
野毛と岡本は格が全く違います。一緒に考えるのはかなり失礼ですね。。。
No.156  
by マンション検討中さん 2018-10-22 05:16:00
聞いた話なのですが友人が二子玉川徒歩10分圏内のマンションを数年前に5500万で購入し、今1500万プラスで売って欲しいと言われているそうです。築年数など細かくは聞けていませんが、需要はあるみたい。周りにもチラホラいるようなので中古物件も駅近なら資産価値は高いのですね。
駅近、資産価値にこだわって二子玉川も含めていろいろな中古マンションをリノベーション覚悟で見てきましたがどんなに立地が良くてもやはり外観がどうにもならず断念。
外観のデメリットをデメリットと思わない方はいいのではないでしょうか。
新築のマンションがやっぱり魅力的です。
No.157  
by マンション検討中さん 2018-10-22 05:31:03
あと駅近の中古マンションで内装フルリノベーションし、デメリットの外観を我慢して、ガヤガヤした場所に住むより、駅遠だけど内装外観が好みで駅近の人混みを避けて少し静かな場所にマンションがあるほう住みやすいんじゃないかなと。
駅周りはほんとに人気な街だけあってすごい人です。ただ駅周りで全て用事が済むので便利なのも事実。結局はないものねだりになってしまいますよね。
立地が二子玉川だと言えないという意見もありますが二子玉川かどうかは別にそこまで気にしていなくて(もっと奥のマンションでも名前に二子玉川をつけているところはある)二子玉川という便利な駅に少し遠くても歩いて行ける距離にあることが大きいんじゃないでしょうか。
個人的に公園がほぼ隣なのが気に入っています。
No.158  
by マンション検討中さん 2018-10-22 07:45:18
名前だけに惹かれて購入するわけじゃないってことですね。
名前だけに惹かれてって思ってるような方って、そもそも自分が一番気にしているような気がします。ある種、見栄ですかね。
No.159  
by マンション掲示板さん 2018-10-22 08:02:41
電車の混雑がひどい。娘が心配になりませんか?他人の汗で自分のシャツが濡れるほど。もう秋なのに。
No.160  
by マンション検討中さん 2018-10-22 12:45:40
田都は混んでるので仕方ないです。他から来ると耐えられないでしょうけど、もう慣れっこです。
No.161  
by 匿名さん 2018-10-22 13:53:48
>>158 マンション検討中さん
マンション名に二子玉川がどうとか言ってる人は、二子玉川で検索してヒットした物件に、自分が買えない嫉妬を書き込んでいるんでしょう
可哀想ですね
No.162  
by マンション掲示板さん 2018-10-22 15:43:15
>>161 匿名さん
二子玉川に嫉妬する人なんていないのでは?23区の一番はずれのはずれで川沿いです。
No.163  
by 通りがかりさん 2018-10-22 20:54:06
ニコタマダムとゆう言葉があるくらいですものね。笑
No.164  
by マンション検討中さん 2018-10-22 23:28:32
同じく田都の混みなれました。
むしろ東横と田都しか知らないので気にならないのかもですね。
No.165  
by 匿名さん 2018-10-23 09:54:22
>>162 マンション掲示板さん
それが結構いるんですよ。
下には下がいるのです(笑)
No.166  
by 匿名さん 2018-10-23 12:32:32
>>165 匿名さん
それでネットに張り付いてネガキャン…
恥ずかしい人がいるもんですね
No.167  
by 匿名さん1 2018-10-23 21:55:34
>>161 匿名さん
申し訳ないですが、この立地なので二子玉川という名称でも、羨ましくも何ともないですね。
あと、ここの購入者さんは、言葉使いが悪いということがよく分かりました。本当の二子玉川在住の方はそんな下品なコメントされないと思います。
No.168  
by マンション検討中さん 2018-10-23 22:05:56
「二子玉川」と、このマンションの場所についての投稿が多いので…
全然関係ない話で申し訳ないです。
現地モデルルームに行かれた方いらしゃいますか?
屋上にも入れましたか?展望気になります。
見学予約したのですが、来月なので既にどなたか見た方がいらしたら参考までに教えて下さい〜
No.169  
by eマンションさん 2018-10-23 22:11:11
>>162 ちなみにあなたはどの町にお住まいですか?
No.170  
by マンション検討中さん 2018-10-23 22:59:10
購入したものです。
的外れの話で盛り上がっていて切ない気持ちですが、わかる部分のみお答えしますね。
屋上の見晴らしは良かったです。開放感がありました。ガソリンスタンドが確かにすぐ横ですが、風向き次第の可能性もあるかと思いますが空気は気持ちいいものでした。目の前の川や緑もそうですが、苗園?もあるし、このマンションじたいの緑も多いように感じました。以前ほかのマンションを担当していて今はこのマンション担当の方もここまで緑が有るのは中々珍しいと思いますとおっしゃっていました。
また子なしですが、将来子供と屋上で苗園をするのもいいなと思っています。
No.171  
by マンション検討中さん 2018-10-23 23:03:47
二子玉川駅周りの週末は特にとても人が多く混雑しているイメージですが、屋上からの景色はなんだか時がゆったり流れているように感じました。
立地で購入を迷っていた時期もありますが、今は逆にそこも1つの魅力に感じています。
少しでも参考になれば幸いです。
No.172  
by 匿名さん 2018-10-24 09:18:09
色々な駅徒歩15分がありますが、ここの徒歩15分は悪くないと思います。
駅との間にあるのがライズと公園なのですから。
ライズの中にスーパーもコンビニもあり不便は感じなさそうです。
No.173  
by マンション検討中さん 2018-10-24 12:36:28
168です。
皆様、情報ありがとうございます。展望、とてもよさそうですね。苗園?気になります。家庭菜園的な感じですかね・・・やってみたいです。敷地内に緑が多いのは素敵ですね。新築だとイメージとして最初は緑が少なく感じるみたいですが、時間が経てば緑がワサワサしてきそうですね。
癒されそうです。公園とマンションの前までは行ってみたのですが、まだ建設中だったので気になってました。早く中を見たいです。
No.174  
by 名無しさん 2018-10-26 21:15:48
>>172 匿名さん
それでも近隣中古に全く買い手がつかないのは何故なのでしょうかね。
あと、実際歩くと15分では無理です。子連れなら最低徒歩20分以上かかりますし、そもそも小さな子供に1.3キロも歩かせるのは大変です。
雨の日は自転車ですが駅前の駐輪場はいっぱいなのでバスですかね。最寄り停留所には屋根がないです。雨の日に雨ざらしで辛そうにバス待ちされてる方をよく見かけますが、非常に気の毒です。
最後に近隣にはコンビニすらありません。急な買い物の際は大変です。
利便性ではやはり駅近にはかないませんよ。

No.175  
by 名無しさん 2018-10-26 21:37:18
雨の日は、駅前の駐輪場は満車にならないよ。バス停も屋根が必要なら野毛桜堤まで行けばいいんじゃないかな。近くにコンビニやスーパーがあるに越したことはないが。そりゃ、駅近がいいのは当然。
No.176  
by マンション検討中さん 2018-10-26 23:25:34
そうですね、都度払いの駐輪場はたくさんあるのでいつでも空いてますよ。ただ毎日自転車となると駐輪場の空きはないでしょう。
駅近だと億ションです。買えるなら買いたいですが、無理です。
駅距離を納得出来る人だけが買えば良いでしょう。
No.177  
by 名無しさん 2018-10-27 12:44:19
>>175 名無しさん
野毛桜堤って駅と逆方向に300メートル位行った高架下のバス停ですよね。
高架下は夜は真っ暗ですし、以前事件もありましたから、女性、子供は相当不安です。
また、玉堤通りは舗装が良くないので雨の日は水たまりが多く、車が通るたびに水しぶきが半端無く、バス待ちしてると容赦なく水を被ります。自分は雨の日は歩きにするしか無いと思ってます。


No.178  
by マンション検討中さん 2018-10-27 14:41:04
私も雨の日は行きなら歩きです。
帰りはバスだったり、タクシーだったりです。
お子さんが暗くなってからバスに乗るなら、親御さんとバス停までが良いですね。慣れると平気なもんですが。
No.179  
by マンション検討中さん 2018-10-28 22:07:28
先程ランニングで前を通りましたが、2軒位電気ついてましたが、入居始まったのですかね?
出前も来てましたし
No.180  
by マンション検討中さん 2018-10-29 14:50:50
177さん
以前、事件があったとの事ですが…
どんな事件なんでしょうか?
大変気になります。
No.183  
by マンション検討中さん 2018-10-29 17:23:18
建物も完成したようで、現地のモデルルームが見られるので是非現地を見たいです。
これまでのモデルルームはすごく広い部屋のプランだったので、数の多いスタンダードなプランのモデルルームを見に行きたいとずっと思っていたので見学が楽しみです。

[削除レスへの返信の為、一部テキストを削除しました。管理担当]
No.184  
by マンション検討中さん 2018-10-29 17:30:35
この近所はマンションがいくつもありますよね。
野毛桜堤のバス停は普通に皆さん使っていますし、結構人の乗降があるバス停だと感じます。
(普段このバス路線使っているので)
野毛桜堤のバス停が嫌なら、反対側の明神池前のバス停使えば良いだけじゃないですかね。
距離も大して変わらないし。
No.188  
by マンション検討中さん 2018-10-29 22:16:06
上野毛の住みたくない街ランキング見ました。
駐車場が高い、物価、家賃が高い、セレブ扱いされそうなどの理由もあり(夜道、治安のこともあり)、これって住みたくないランキングというか、、、よくわかりません。
上野毛じゃなくても瀬田、駒沢、深沢、等々力、中町、どこも似たり寄ったりです。閑静な住宅地とは夜道は慣れるまで怖いです。真っ暗、人通りも少ないです。
No.189  
by 口コミ知りたいさん 2018-10-29 22:43:08
>>187 住民板ユーザーさん1さん
最寄りは上野毛ですが、この周辺はセレブとはかけ離れてるような。。。
セレブは瀬田、玉川、等々力、用賀あたりで、この周辺はもっと庶民的で何処にでもある住宅街です。
ひったくりが多いというのと夜道が暗いというのは納得です。。。

No.191  
by 匿名さん 2018-10-29 23:51:37
[No.181から本レスまで、宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
No.192  
by 通りがかりさん 2018-10-31 23:08:44
地元ですが上野毛にも富裕層はたくさんいます。
土地勘のない方々がネットで検索したら出てくるエリアだけではありません。
治安もよいです。人の目は優しいし、子育てにはいい環境です。
No.193  
by 匿名さん 2018-11-01 00:03:07
同じ上野毛でも、国分寺崖線の上と下ではだいぶ違うのでは?
No.194  
by 匿名さん 2018-11-01 00:05:00
>>189 口コミ知りたいさん
地元ですがひったくりが多いなんて聞いたことないですね。
No.195  
by マンション検討中さん 2018-11-01 05:57:49
上野毛がセレブかどうかの話、やめませんか。
この場所がセレブじゃないのは行けばわかるし、気に入った人が買えば良いと思います。
二子玉川公園がすぐ近くで子供が多くていい環境ですよ。
No.196  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-01 12:51:37
ちなみに、ここは上野毛ではありません。
上野毛でもセレブエリアと言われるは坂の上の方ですね。
この辺は昔から川沿い、崖の下ということで、「死に地」と言われてきた土地の一部です。
再開発により昔からの土地勘が薄れ、忘れられつつありますが。
No.197  
by 検討板ユーザーさん 2018-11-01 13:11:26
野毛、玉堤は昔から敬遠されているエリアですね。
この辺りに住みたいのならば、上野毛、中町、等々力、瀬田とかが良いでしょうね。
No.198  
by 匿名さん 2018-11-01 23:36:53
丸子川と多摩川に挟まれたエリアは軒並みハザードマップで色がついてますね。
二子玉川の駅近エリアも例外にあらず。
No.199  
by マンション検討中さん 2018-11-04 10:26:04
>>198 匿名さん
なるほど、見方によれば中洲の様にも見えますね。どおりでこの周辺の不動産価格が異常に安いのですね。
知らなかったです。参考になりました。
No.200  
by マンション検討中さん 2018-11-04 12:42:38
多摩川沿いは全て同じでしょう。大田区、狛江市、川崎市など。検討者で知らない方いるなんてがびっくりしました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる