東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京の城東 城西 城北 城南について話しましょう。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京の城東 城西 城北 城南について話しましょう。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-18 10:30:10
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の城東 城西 城北 城南の住環境| 全画像 関連スレ RSS

城東:中央区 墨田区 江東区 荒川区葛飾区 江戸川区 足立区
城西:新宿区 渋谷区 中野区 杉並区 世田谷区
城北:豊島区 文京区 北区 台東区 板橋区
城南:港区 品川区 大田区 目黒区
ど真ん中:千代田区

[スレ作成日時]2017-07-10 11:56:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京の城東 城西 城北 城南について話しましょう。

11: 匿名さん 
[2017-08-04 02:16:27]
山手線外側は郊外扱いされてるよ。だから、区内全てが山手線内側な文京区だけが、郊外扱いされてはない。千代田や新宿 港区でさえ区内の約半分が山手線外側のエリア。中央区なんて区境ギリギリの所に山手線走っているから、ほとんどが山手線外側。
12: 匿名さん 
[2017-08-04 02:20:45]
山手線内側なんて23区のほんの一部にすぎない。
13: 匿名さん 
[2017-08-04 02:36:09]
>>11 匿名さん
港区 千代田区は大体山手線内側だよ。新宿区 渋谷区 豊島区は約半分が山手線外側だけど。

・区内全てが山手線内側...文京
・区内の大体が山手線内側...千代田 港
・区内の半分が山手線内側...新宿 渋谷 豊島
・区内の半分の半分が山手線内側...北 品川台東
・区境ギリギリが山手線内側...中央 荒川
14: 匿名さん 
[2018-07-26 21:02:37]
中央区は大したことないのに区名が中央区だからってだけで、都心というほど都心でないと思う。
日本の政治経済の中心地ではない。
港区のように大使館がたくさんあるわけでなく、千代田区のように政治の中心地でもなく、渋谷区のように文化発信の街でもない。
15: マンション検討中さん 
[2018-07-26 21:10:50]
恵比寿駅とか山手線内側より外側のが高いけどね
渋谷区はそもそも山手線内側の東とか千駄ヶ谷より、外側の松濤や代官山、代々木上原の方がずっと高いよな
16: 匿名さん 
[2018-07-26 21:19:19]
>>14 匿名さん
日本橋と銀座があれば十分かと。
17: マンション検討中さん 
[2018-07-26 22:03:07]
銀座も日本橋も文化の消費地で生産地ではないからな
18: 匿名さん 
[2018-07-26 22:44:39]
日本橋って道路の起点が多いだけで丸の内大手町日比谷に比べたら経済的な中心地とはいえないような気がする。
三越本店があるけど、あとは中小の問屋が集積しているぐらいかと。
19: マンション検討中さん 
[2018-07-26 22:47:31]
その中小の問屋が一丁前にペンシルな自社ビル持ってて建て替えにも非協力的だから、三井の再開発もイマイチ広がりや規模感がなくて盛り上がりに欠けるんだよな。土日は相変わらずガラガラだし。
20: 匿名さん 
[2018-07-26 23:00:23]
日本橋には日銀本店と東京証券取引所があるけど、大手金融機関の本店は丸の内大手町日比谷に多く、外資系金融機関もコレドのメリル以外は千代田区港区が中心なわけで、日本橋自体はいまいちパッとしない。
あと銀座は日本一地価の高い商業地で華やかな街だけど、商業的な集積としては西側副都心の新宿渋谷池袋とさほど変わらない。
21: マンコミュファンさん 
[2020-06-17 02:17:47]
城東は下町のイメージかな。
城北は埼玉色を感じる、決してお洒落なイメージなどない。ちなみに文京区は城北に入れるとかわいそう。
城南が高級お洒落は間違ってないけど、りんかい線と京急線の埋立地エリアは城南に入れず湾岸エリアとでもした方が良い。五山や戸越ムサコとの差が激しい。
城西は華はないけど住みやすいエリア。城東城北のブルーカラーな感じもない。
22: 匿名さん 
[2020-06-17 03:02:16]
城北扱いの台東区の真北にある荒川区が城東?
23: 匿名さん 
[2020-06-17 10:06:42]
城北をなめないほうがいいよ
確かに埼玉色を感じるのは埼玉に近いからしょうがないけど城西よりは住みやすいところが多い
24: 匿名さん 
[2020-06-17 10:25:20]
これまで豊島、品川、台東の全て山手線内側に住んできたが、それぞれによろしい。
いろんなところに住むのが面白いね。
25: マンコミュファンさん 
[2020-06-17 23:11:08]
>>23 匿名さん

北区生まれ練馬区育ちですが、城西の端くれの練馬区ですら城北エリアより良い印象です。
ちなみに品川区でマンション購入、この流れだと次は城東?嫌なんですけど、、
26: 匿名さん 
[2020-06-18 09:21:46]
その区のどこをイメージしてるかってことかね。
北区は(よくは知らないが)駒込あたりは文京区と変わらないような印象がある。飛鳥山公園なんかも風情があっていいよね。
練馬区は(全く知らないけど)郊外、というイメージしかない。
27: マンコミュファンさん 
[2020-06-18 10:30:10]
北区は赤羽周辺でもう30年以上前だからずいぶん変わってるんだろうな。北赤羽に埼京線ができた時のエスカレーターの長さに驚いた記憶が今でもある。
練馬区は埼玉の隣でよく練馬大根と小馬鹿にされたけど、大江戸線が通りアクセスも改善され大きな公園が多くて住みやすい。あとなぜか高校のレベルが高かった。
28: 匿名さん 
[2022-04-26 22:26:18]
紀尾井町ガーデンテラス
紀尾井町ガーデンテラス
29: 匿名さん 
[2022-04-26 22:28:42]
紀尾井町ガーデンテラス2
紀尾井町ガーデンテラス2
30: 匿名さん 
[2022-04-26 22:30:53]
紀尾井町ガーデンテラス3
紀尾井町ガーデンテラス3

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる