注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県南でおすすめの工務店さん」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県南でおすすめの工務店さん
 

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2017-08-23 17:15:29
 削除依頼 投稿する

茨城県南で30坪強の平屋を検討しています。
良さそうな土地を紹介してくださった不動産屋さんが建築もできると言うことでしたのでお話を伺ったら坪80万ほどでした。
平屋でソーラー付けて1800万にはおさめたいのですが平屋の得意な工務店さんをご存知ないでしょうか?

よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2017-07-09 21:55:02

 
注文住宅のオンライン相談

茨城県南でおすすめの工務店さん

1: 匿名さん 
[2017-07-09 23:33:24]
総額でですか?

はっきり言いますが、ありません。

二階建てでも1800万円は安い部類ですよ。

県南で平屋27坪zeh仕様10kw太陽光搭載でいろいろ見積もりとったことがあります。
うちの場合で安いところでも2000万強だった記憶があります。
積水とかだと3000万円強でしたね。

坪80万なら妥当というか安いほうではあります。
2: 戸建て検討中さん 
[2017-08-18 11:15:28]
すまいポート21ってご存知ですか?
つくばに事務所があり、うちはそこを利用しようか検討中です。
説明を聞いたところ、予算や坪数・建物の仕様(何階建て、長期優良の有無等)を登録している建設会社に知らせて、その予算で出来ると手を挙げて来たところから、コンペをするそうです。
つまり、各社のプランを競争させるそうです。
参考までに予算2000万円、平屋、ソーラー、長期優良(外構、諸費用別途)で何社くらい申し込みがありそうか聞いたところ、10社以上は手を挙げるだろうと言われました。
予算が違うので参考にはならないかもしれませんが・・・
もしご存知でしたら、スルーしていただいて結構です。
3: 匿名さん 
[2017-08-23 09:18:47]
>>ソーラー付けて1800万
ソーラーつけなければ、もうちょっと安くいけるかな。どうでしょう。

あと、ソーラーつけて回収と思っているかもしれませんが、それだとちょっと・・・。売電価格も低くなってきていますし、オール電化じゃない選択肢も考えてみるといいかもしれません。

>>すまいポート21
面白いですね。相見積的な感じですね。
4: 匿名さん 
[2017-08-23 17:15:29]
太陽光をどれくらいの容量で考えてるか分かりませんが太陽光無しでも平屋で30坪、坪60万以下で建てられる真っ当な工務店はないと思います。
もちろん安い家はいくらでもありますが、良い家は建たないと思って頂いて差し支えないでしょう。

住宅に関して安くて良いは絶対にありません。値段相応か、安かろう悪かろうか、、高かろう悪かろうの3つです。
住宅はほとんど人件費ですからきちんとした施工をすればそんなに安くなるはずがありません。

すまいポート21の話もありますがこちらについても、結局は紹介料を工務店がすまいポート21に払うことになりその分あなたの家の建材なり、工賃なりが削られるだけです。
ついでですがすまいポート21は施主側ではなく工務店の味方だと思っておいたほうが良いですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる