東武鉄道株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「 ソライエ東川口プレミアムレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 東川口
  6. ソライエ東川口プレミアムレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-28 10:11:46
 削除依頼 投稿する

都心や浦和美園、レイクタウンへのアクセスに便利な東川口にソライエが誕生します。高台に位置しており、地盤を売りにしてるようですね。人口が急増しているエリアですので、子育てなど色々意見交換ができるといいです。

所在地 埼玉県川口市東川口一丁目27番1外(4筆)(地番)
交通 埼玉高速鉄道「東川口」駅 徒歩4分・JR武蔵野線「東川口」駅 徒歩4分

公式URL:http://www.solaie.jp/kawaguchi/index.html
売主:東武鉄道株式会社・三信住建株式会社
施工会社:東武建設株式会社
管理会社:東武ビルマネジメント株式会社

【物件情報の一部を追加しました2017.7.6 管理担当】

[スレ作成日時]2017-07-05 13:20:19

現在の物件
ソライエ東川口プレミアムレジデンス
ソライエ東川口プレミアムレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市東川口1丁目27番1(地番)
交通:埼玉高速鉄道 東川口駅 徒歩4分
総戸数: 50戸

ソライエ東川口プレミアムレジデンス

106: 匿名さん 
[2017-09-03 03:38:46]
階段が2つついているのはバルコニーに非常口がついていないからかもしれません。
普通、非常口が必要だと思いますが、階段を複数作ることでなくすことができたはずです。
隣の部屋との仕切りはどうなっていますか。
壁なのか、板状なもので仕切られているのか。
壁であれば建物がよりしっかり作られているのこも。
107: 匿名さん 
[2017-09-04 10:59:48]
避難ハッチがない場合は階段が2つあるのですね。避難ハッチを作るより、外階段があった方が個人的には良いと思います。避難ハッチがあるとバルコニーに段差ができたりその周りに物がおけなかったり、
何かと不便です。
その他、収納率が高いのでファミリー世帯としてはありがたい間取りになっていると思います。
公開されているタイプは4LDKが多いですが、広いタイプの方が残っているのでしょうか?

108: 匿名さん 
[2017-09-04 17:59:10]
す・・・凄い!もはや完売前なのに限られた間取りしか売っていないということなのですね!?
このマンションの場合、人気の高い部屋からどんどん売れてしまうということは肝に命じておいた方が良さそうですね。
動き出しが早い人ほど、選べる部屋は多いような気がしています。
109: 通りがかりさん 
[2017-09-04 22:24:09]
す・・・凄い!
110: 匿名さん 
[2017-09-05 08:13:12]
窓ガラスは現在確認できる箇所は全て網入りガラスのようですね。
おそらくは防犯対策として、簡易的かもしれませんが1ドア2ロックも装備されているのではないでしょうか。
細かいところですが、こういった防犯や防火対策がしっかりと取られているか否かを重要視される方も中にはいらっしゃる気がしています。
あとは価格が知りたいですね。
111: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-05 09:19:02]
ここは、小学校通学路はどうなるかわかる方いらっしゃっしゃいますか?
本当にエントランス105号線側は危なくて子供出入りさせられないです。
マンション近くのお子さんたちはあの急坂を下ってるのでしょうか?
逆に西側から大門小学校に無理やり通わせることはできるのでしょうか?
大門小学校の方が道が安心ですよね。
112: 匿名さん 
[2017-09-05 11:15:06]
大門小はさいたま市ですから、ここの子供は川口市内の小学校になるのではないでしょうか。105号線を駅方面まで歩いている子供達は見掛けますね。おそらくは信号のある交差点まで行って、そこで渡るのだと思います。敷地内との車の出入りもかなり危険で危ない感じになるかもしれませんね。なんらかの対応策が取られていると良いのですが。
113: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-05 11:38:21]
>>112 匿名さん

そうですね、違う市なのは承知しております、大門小学校に通うことができるのか、それはかなり難易度が高いのか、気になりまして。

私は機械式駐車場も苦手だし、あの駐車場出入り口から右左折して出ていくのも結構時間かかりそうで、嫌だなぁ。外に駐車場借りる方がいいかなと思っています…

このあたりは駐車場一万円/月くらいでしょうか。なんだかなぁ。
114: 名無しさん 
[2017-09-05 11:41:00]
今週末の説明会に行くので、交通の件は確認してお願いしたいところです…

東急のマンションもかなり工事が進んできましたね、オハナよりよっぽど早く完成するはずなのに情報が無いということは、やはり賃貸なのでしょうか。

115: 匿名さん 
[2017-09-05 12:30:13]
>113
駅周辺だともう少し高いのではないですかね。
オハナの周辺で9000円/月程度でした。
ソライエの近くだと戸建が多いですが、まとまった月極駐車場はあるのでしょうか?
もう少し駅から離れれば、戸建の分譲地もありますね。
116: 匿名さん 
[2017-09-07 23:19:30]
102匿名さん

ガンディメーラ東川口ってどこのマンションですか?
117: 匿名さん 
[2017-09-07 23:24:47]
「ガンディメーラ」で検索すると、いくつかEマンションやE戸建のスレッドが出てきますね。
118: 評判気になるさん 
[2017-09-08 00:26:44]
>>115 匿名さん

ソライエの近くにまとまったスペース駐車場は無いですね…

西側も北側も地主のいる農地が広がり、駐車場にしてくれそうにもないですよね。。

砂利道、畑を越えたところに駐車場あったかもなぁ、駅と反対に歩いて3分くらい、畑の奥…
119: 通りがかりさん 
[2017-09-08 17:54:44]
本日のソライエ
本日のソライエ
120: 通りがかりさん 
[2017-09-08 17:55:28]
窓が大きい~!!
窓が大きい~!!
121: 通りがかりさん 
[2017-09-08 17:56:24]
いかがでしょうか?
いかがでしょうか?
122: 匿名さん 
[2017-09-08 17:59:27]
>121
左手前が鳩小屋ですか?
かなり近いんですね・・・。臭いとか鳴き声はどんな感じなのでしょう???
123: 通りがかりさん 
[2017-09-08 18:08:39]
たくさんの鳩ぽっぽがこっちを見てました笑

鳴き声どうなんでしょう、通るだけなのでよくわかりません、、鳩はうるさくはないけど、ニワトリいるらしいですよね。
朝とかやだな。

臭いは、道を歩いててもぷーんとなるときはあります、風向き次第ですね。

でも何回も確認しないとです、一生鳩小屋くさいのは勘弁ですよね。。
124: 匿名さん 
[2017-09-08 18:35:57]
そもそもあの鳩達は何のための鳩なのでしょう???ずっとあの子屋に閉じ込められているのだとしたら、なんだか可哀想な気持ち。
本来なら青空で羽ばたいているはずなのに・・・ソライエの目の前というのも何かの縁なのでしょうけど・・・。
一生一緒にいてくれや?
125: マンション検討中さん 
[2017-09-08 20:24:45]
なんか
普通のマンションより、
バルコニーの窓が大きく感じますね。
これってバルコニーついてる
方向は南側向いてるんですか?

126: 通りがかりさん 
[2017-09-08 22:19:51]
ほんと、壁が無いくらい窓が大きいかったですね
この左端部分しかまだ見えないですが、いいですよね、
広々感じられそうでしょうね
127: 匿名さん 
[2017-09-08 22:42:41]
バルコニーは南向き、東向きが6:4くらいですかね?ここの現場、日当は良いみたいですよ。
東武は太っ腹なんですかね。
128: 通りがかりさん 
[2017-09-10 08:26:41]
ソライエから、安全とされる信号の交差点まで歩きました。が。そもそもその交差点までのわずかな道のりが危ないで
す。
交差点に向かうには車の進行方向と逆方向に歩かないといけないので怖いんですよね。けっこうビュンビュンくるので。
どうすればいいんでしょうね。
129: 通りがかりさん 
[2017-09-10 08:33:38]
>>128 通りがかりさん

そうなんです、ここの道はずっと歩道もなく、ベビーカーとか危ないし、子供も心配すぎるんです。
130: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-10 09:36:44]
>>129 通りがかりさん

じゃあ住むのに適さない立地、
131: 匿名さん 
[2017-09-10 10:41:04]
マンション自体はかなりいいものだと思うんだけどね。
132: 通りがかりさん 
[2017-09-10 10:59:03]
>>130 口コミ知りたいさん

そうなんですよね
そうなんですよね
133: 匿名 
[2017-09-10 11:51:01]
東側の道路には、マンションの完成と同時に歩道が出来るみたいですね。
134: 匿名さん 
[2017-09-10 16:18:24]
一応今も歩道スペースはありますが狭いんですよね。
片側一車線ですが朝夕はかなり車通りも多く、信号がないのでスピードも出ています。
その上見通しも悪いので、結構怖いんですよ。
歩道を広げたり、ガードル付ける余裕はなさそうな気もしますけど?
135: マンション検討中さん 
[2017-09-10 16:43:16]
オハナの駅からマンションへも凄い車多いですよね…
136: 匿名さん 
[2017-09-10 17:35:08]
>135
オハナへ行く道は左右ともちゃんとした歩道がちゃんとあるからさほど心配いらないのではないでしょうか。
信号もありますし、車もビュッビュッと飛ばしている印象はありません。
137: 通りがかりさん 
[2017-09-10 17:42:09]
交差点への横断歩道の設置は警察などにも問い合わせはしたが、優先順位や基準の問題がありクリアできず、設置は難しいです、とのこと。無理なんでしょう。
信号までガードレール作るってのはまた無茶かと思いまして危機もしませんでした。

駅までのルートは、通学路も含め、西側からぐるっと回って歩いて信号の交差点まで行って下さい、とのことでした。
138: 通りがかりさん 
[2017-09-10 17:44:06]
危機→聞きもしませんでした。

駐車場は、今東武建設の事務所プレハブが建ってるとこわかりますか?
そこに数台の平おき駐車場作るそうです。
それは良いと思いました。

139: マンション検討中さん 
[2017-09-10 18:38:47]
ソライエは、
マンションの東側の敷地削って、
エントランスまでの
安全な歩道つくるみたいですね。
向かい側の大きいマンションも
エントランスが県道向いてるんですね。
戸数も多そうだけど、ソライエの設計の
ように、敷地を削って、導線確保してないみたいです。
140: 匿名さん 
[2017-09-10 19:06:20]
何が悲しくて東側から敷地外に出て、わざわざ西側へと遠回りして駅に向かわなければならないのか・・・徒歩4分+トホホ5分ですね・・・。
裏の畑も一部駐車場になってくれたら良いのですが・・・。

>139
導線じゃなくて動線ですね。
電気じゃないんだからw
141: 匿名さん 
[2017-09-10 20:12:35]
配置図
配置図
142: マンション検討中さん 
[2017-09-11 21:28:03]
入居が2月とだいぶ先なのはなぜですか?
来月完成部屋が見れるというのは、とりあえず各間取りの代表の部屋の内装しかしないんでしょうか?
143: マンション検討中さん 
[2017-09-12 07:44:48]
建物、内装がすべて完成してから、販売開始するそうです
来年2月に一斉に引渡し、入居となるみたい
実際の部屋、眺望を確認できるのは、良いですね
144: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-12 12:57:31]
埼玉高速鉄道と武蔵野線?
まじで?
買っちゃアカンやつや!
買う前に気づいてよかったぁ!
145: 通りがかりさん 
[2017-09-12 21:18:25]
>>144 口コミ知りたいさん
はい、さようなら~
146: 匿名さん 
[2017-09-15 10:24:56]
こちらは竣工予定が9月下旬ですが、もうそろそろ出来上がる頃でしょうか。
物件概要によれば販売開始が10月上旬予定となっていますが、
一般公開前に実物を見学できる事前案内会が10月22日までだと、
一般販売はもっと後にずれ込む形になりますか?
147: マンション検討中さん 
[2017-09-15 14:59:00]
>>144 口コミ知りたいさん
さよなら~
二度と来ないでね~
148: 匿名さん 
[2017-09-15 15:01:32]
光彩の庭って必要ですか?
配置図を見るとゴミ捨て場がありませんが、勿論、24時間ゴミ出し可ですよね。
149: マンション検討中さん 
[2017-09-15 18:36:42]
坂があるのは、歳を取った時に大変かな。とか考えちゃいます。
150: マンション検討中さん 
[2017-09-15 19:54:24]
>>148 匿名さん

ゴミステバは、141の図で自転車・バイク置場出入口と書いてある所に作るそうです。

屋根を設置し、雨でもマンションから濡れずに行けます!と説明されました。
151: マンション検討中さん 
[2017-09-15 20:47:24]
>>150 マンション検討中さん
エントランス近くの方が、使い勝手が良いですね。

152: 匿名さん 
[2017-09-18 16:28:12]
3600~5500とのことですね。
153: マンション検討中さん 
[2017-09-18 18:06:29]
5000万台があるんですか?!
154: 匿名さん 
[2017-09-19 20:18:57]
だいぶ内装も進んできましたね。
だいぶ内装も進んできましたね。
155: マンション検討中さん 
[2017-09-19 23:24:46]
間取りには面白みは皆無だけど、ワイドな窓はいいですよね。

天井は2.7あるかな、あるといいな、ないかな。
156: 匿名さん 
[2017-09-23 07:15:35]
完成物件のルーフバルコニー、すごく素敵なんですね。

屋外リビング、アウトリビング、スカイコテージとも言うんでしょうか。
BBQ、ホームパーティができそうな雰囲気。

疑問なんですが、ルーフバルコニー用の家具は専用のものがありますか?雨降ったら濡れるわけで・・・。その時は屋根などつけるんでしょうか。布だからカビ生えたりしそうでやってみたいものの心配です。
157: 通りがかりさん 
[2017-09-23 18:54:02]
バーベキューなど、専用庭や専用デッキでも火気厳禁のところは多いですよ。
分類として共用施設の一部だったと思います。なので賃貸の場合は勝手にメンテで立ち入ることもあったりします
158: 匿名さん 
[2017-09-23 19:02:09]
想像以上に良い物件
159: マンション検討中さん 
[2017-09-27 08:56:53]
この物件は、車の行き交いが激し過ぎて危ないのがちょっと…
駅近の東急リバブルが売主になってるのが気になるけど、何か知ってる人はいますか?
160: 匿名さん 
[2017-09-27 09:01:11]
東川口ならまだ車通りは普通位よ
161: ご近所さん 
[2017-09-27 22:34:18]
いつもあのマンション前を通って駅に向かってます。
マンション前の道幅は狭く、交通量もそこそこあり、危ない道です。子供の住環境として考えると、親としてはナシです。
またマンション前の坂は自転車で上がるのは無理なくらい長い急勾配です。

建物を見るとバルコニーは隣との境も壁になってるので好印象です。
けど裏手に回ると窓なんかは賃貸っぽさも感じました。
高台とありますが、あまり眺望は期待しない方が良いかも。前は向かいにマンション、後ろもマンションや東北道、その先はラブホなども見えるかと思います。

良い点は武蔵野線〜京浜東北線で南浦和乗り換えの方。東京方面は朝座わって通勤できます。
埼玉高速鉄道も1本待てば、座って通勤可能です(浦和美園の発展次第で、座れなくなるかも)
逆に武蔵野線は夜遅くなり、1本乗り遅れると、20-30分待ちがありますので注意してください。

個人的には4LDK4300万なら、もっと良い場所あるはず。
と感じるマンションです。
162: 匿名さん 
[2017-09-28 21:38:38]
>>161 ご近所さん
この通り本当に危ないですよね。子を持つ親として私も同じ意見です。
この先この道が広くなることもかんがえにくいですし。
163: 匿名さん 
[2017-10-03 20:13:05]
東川口駅から徒歩4分というアクセスの良さで
注目している人は多いのではないかな~と思います。

問い合わせるにしても、まずはホームページを確認したからだと思うのですが、
事前案内会ご予約フォームというのが、バツマークがあるのに
クリックが出来ず、どのページにもついてくるのが鬱陶しいと感じました。
共用施設に期待すると、エントランスだけ。
収納についても、いろいろあるようですが写真は小さい。
結局は資料を取り寄せないとわからないということなのかしら。
164: マンション検討中さん 
[2017-10-03 22:29:13]
ホームページの煩わしさなんてどこもそんな変わんないしょ。
資料取り寄せたところでホームページの情報と変わんないよ。
早い人は今週末から内見会だよ。楽しみだ。
工事も終盤土日返上でかなりスパートかけて追い込んでたな。
急ぎすぎて雑になってないといいけど。。
165: 匿名さん 
[2017-10-09 08:32:09]
ソライエイエイエーイ!ですね。楽しみにしています。
166: マンション検討中さん 
[2017-10-09 08:49:13]
>>165 匿名さん

冷静に!
167: 匿名さん 
[2017-10-09 13:44:51]
内覧しました。
外壁がパンフレットと全然違う。
ベタ塗りした茶色い壁が昔のデザイン。
がっかり…。
168: 匿名さん 
[2017-10-09 14:50:50]
>165
どういう意味ですか?
169: 匿名さん 
[2017-10-09 14:59:46]
>>167 匿名さん
外壁のタイルですか?営業の方の話だと、馴染んでくるとまた違って見えるとの話でしたよ!!
内装はどうでしたか?浴室は結構広く感じましたか?
170: マンション検討中さん 
[2017-10-10 00:39:29]
外壁、なんとも言えない色ですよね
CGではキラキラですが
エントランス、やっぱりビジネスホテルみたいでした
ソファーしょぼすぎ どうでもいいけど

角部屋のルーフバルコニーも全然広さを感じなかったのは私だけ?
普通もっと広くて、子供が遊んでたりしません?

前にどなたかお気づきでしたが、玄関を出た北側が、手すり柵が賃貸以下のチープさで、落っこちてしまいそうになりました

お風呂は大小パターンありましたが、大は洗い場が少し広いけど、大差ない

丘からの景色は電線と住宅街の屋根屋根でした
たしかにソラは見えましたよ
夜景はいくぶんましかと思いますが
(見晴らしが良い、とは言えないと思いました)

ニワトリが元気でずっと鳴いてた

安い部屋は3600
171: 匿名さん 
[2017-10-10 00:55:45]
自然に囲まれているのもひとつのウリだとは思いますが、鶏の鳴き声は窓を閉めていればさほど気にならないのではないでしょうか。電車の音もほぼ聞こえませんでした。西側には富士山も見えますよ。これだけの立地条件でこの仕様、価格のマンションはもう東川口では出てこないでしょうね。
172: マンション検討中さん 
[2017-10-10 01:42:49]
1階の庭、食材が植えられたせいか思ってたより狭い・・・。あと西側の自転車用通路、なんであんなに急勾配?スリルとかいらないんだけど・・・心折れた。
173: 匿名さん 
[2017-10-16 11:15:14]
外壁がベタ塗りという投稿を見かけましたが、色調の異なるブラウン系のタイル張りじゃないんですか?一部吹き付けなのでしょうか。

ニワトリの元気な鳴き声には笑ってしまいましたが、どこかご近所さんで飼っている家があるんですか?
工事の騒音や爆音で音楽をかける家がある訳ではないので検討の妨げにはならないでしょうが、ニワトリが鳴くのは朝だけじゃないんですか?
174: マンション検討中さん 
[2017-10-17 15:00:17]
>>173 匿名さん
外壁はタイルですね。CGとは少し異なって見えて、実際は少し安っぽく見える気はします。
ただ営業さんの話では「馴染むことで今とはまた違って見えてくる」とのことでした!

鶏はすぐ目の前のお宅で飼っているようです。
鳩も大量に飼っているので、鳥好きな方には良い環境かもしれません。
近所に住んでいますが、特殊な鶏なのか結構昼間も鳴き声が聞こえてくることはありますね。
連呼することもあるので、気になる人は気になるかもしれません。
夕方から夜に掛けては、鳴き声が聞こえたことはありません。
175: 匿名さん 
[2017-10-18 00:12:30]
>>174 マンション検討中さん

鳥好きな人ってなかなかいないような気がしますが(笑)
176: マンション検討中さん 
[2017-10-18 00:23:00]
バルコニー側はタイル
階段側はベタ塗り でしたね、
外壁って、なじむんですか?!
不思議な営業トークですね。

にわとりさんは、朝だけでなく、むしろ早朝より午前10時とかでも元気に鳴いてますね、秋になってさらによく鳴いている気がする、工事が終わったから聞こえが良いだけかな?
177: マンション検討中さん 
[2017-10-18 09:54:59]
スーモが発表した2017上半期
人気マンションランキングで、
ソライエ東川口が、埼玉県全体で7位、
50戸以下の小規模マンション
で1位でした。
スーモネットの物件閲覧者数だそうです。

今週のスーモ雑誌版に掲載されてました。
178: マンション検討中さん 
[2017-10-18 14:44:31]
デュオヒルズザファーストも気になるよね、
そっちと比べたらどうなるかだね。
179: マンション検討中さん 
[2017-10-18 19:24:45]
デュオヒルズファーストは価格帯がワンランク上になりそうですよね。最安でも4000万台、最上階角部屋とかだと6000万超えてくるのでは!?
ソライエじゃ物足りない方がデュオヒルズ、デュオヒルズは手が出ない方がソライエに流れてくる感じでしょうか。
180: ご近所さん 
[2017-10-18 21:56:40]
ここは元々は鶏小屋のある家の敷地だったっけなぁ。
忘れてしまった。

鶏は夜中に鳴いてたのを何度か聴きましたね。
181: マンション検討中さん 
[2017-10-18 22:06:51]
>>180 ご近所さん
もしそうだとすると、鶏を飼っているお宅には鶏が煩いとか鳩の臭いが気になるとかは言いにくいかもしれませんね。

この場所、元々なんだったですかね?
182: 匿名さん 
[2017-10-19 15:50:10]
>>169 匿名さん

階段側はすべてベタ塗りで高級感は感じませんでした。
内装は良かったけど、フローリングはマットな感じで好みが分かれそうですね。
収納は大きくて良かったと思います。
浴槽は大きい間取りと、そうではない間取りがあります。
183: マンション検討中さん 
[2017-10-19 22:32:27]
現地見たら、デュオヒルズ計画の隣は駐車場
なんですね。商業エリアだから、前面に
マンションと同じ高さの建物が
出来ちゃうと、あっという間に、
日当たりや眺望とか
全く関係なくなりますね。
日当たりや眺望を考えるとソライエの方が
リスクはないですね。
184: マンション検討中さん 
[2017-10-20 18:53:08]
>>183 マンション検討中さん

西友の横の駐車場のことですか?
あそこが無くなるってことありえますかね?
いつも、満車御礼ですし、西友やりそな銀行も提携ですし、そこをつぶすってよっぽとですよね、ありえそうでしょうか?
そこに高層マンション建ったら…おっしゃる通り低階は日当たり悪くなるかな。

ソライエのまわりは、しばらくはそのままですよねー。
185: 匿名さん 
[2017-10-21 17:18:53]
>>184 マンション検討中さん
北西側の駐車場のことではないでしょうか。
でもあちら側ならデュオヒルズの日当たりには影響少ない(むしろ西日がふさがれる?)と思います。
西友側の駐車場はあのままでしょうし、今後日当たりが悪くなるのは考えにくいと思います。
立地条件は駅もスーパーもコンビニもすぐそばなので最高ですよね。
186: マンション検討中さん 
[2017-10-21 19:55:13]
西北は確かに、マンション建ちそうですね!

駐車場が無くなるはずないと言ったものの、むしろ西友があのまま営業続けるとは限らないですね、西友と電気屋が低層営業を止め、横の平面駐車場も含め高層マンションってのもありえますね。あそこは立地すごくいいですしね。
187: マンション検討中さん 
[2017-10-29 12:40:55]
西友は、外資系のウォールマート傘下になってから、だいぶ店舗閉鎖してますね。ある意味、ドライな会社ですよね。将来不安は、ありますね。
188: 住民板ユーザーさん4 
[2017-11-03 15:06:50]
ぼちぼち入居された方もいらっしゃるようですね。それにしても裏側の通用門とかフェンスとか、感想どうですか!?個人的には結構意外でした。
189: 住民板ユーザーさん4 
[2017-11-03 15:09:30]
セッキュリュティの面でやや不安が残る印象がぬぐれませんが、もう少し様子見て観ようと思います。
190: マンション検討中さん 
[2017-11-03 20:17:58]
今日のバルコニーからの
眺めを見て、この物件に決めました!
価格面でどの部屋にするか、
最後まで悩んでますが。
引き渡しは年明けの2月に
一斉だと聞きました。
まだ、入居者はいないはずだから、
たぶんいるのは、見学者だと思います。





191: 匿名さん 
[2017-11-03 21:48:04]
>>190 マンション検討中さん
結構暗くなってから明かりが点いている部屋がいくつかあったので、もう明け渡しが行われているのかと思いました。
あれは内装工事か、電気を消し忘れているのかもしれません。
失礼致しました。
バルコニーは南側ですか?東側ですか?
1階南向きの部屋を見学しましたが、眺望はイマイチでした。
丘の上だから期待していたのですが・・・やはり上の方じゃないと眺望は望めないのですかね。
192: マンション検討中さん 
[2017-11-03 23:00:14]
立地が微妙…坂道やだ、道路が危ない、柵や通路とかいまいち。雨の日に見学したけど、雨風普通に当たる。
なんかもっとこう「しっかり作られてるな」「安全だな」「便利だな」…いいマンションだな、と思える建物に住みたいです。
エントランスも微妙だったな、ポストの所も狭かったな~。
賃貸のマンションのほうが良かったりするポイントが多いと思ったのは自分だけでしょうか?
デュオヒルズに期待してます。
193: 匿名さん 
[2017-11-03 23:54:46]
>>192 マンション検討中さん
全体的に作りがチープな感じは否めませんよね。
植栽もパッとしないし・・・。
全てにおいて、デュオファーストはソライエを上回るでしょう。
もちろん価格も・・・でも多くの人が住みたいと思えるマンションはデュオですかね〜。
194: マンション検討中さん 
[2017-11-04 21:01:09]
>>190 マンション検討中さん

決心がついて良かったですね!
ルーフバルコニー側は4Lで室内も広いし、4Lでいいならソライエありだと思います。

まだ畑側はのどかな風景ですしね。
区画整備が始まってきてますので、いつ風景が変わってしまうのかって感じですが。
195: マンション検討中さん 
[2017-11-09 21:25:07]
>>194 マンション検討中さん
あまり、区画整理は気にしなくても。
駅前出ないから。
196: マンション検討中さん 
[2017-11-09 21:26:21]
>>195 マンション検討中さん

駅前でないからです。
197: マンション検討中さん 
[2017-11-09 21:36:30]
>>196 マンション検討中さん

高台ということは、昔から田んぼ、沼地でなかったと思われますが。
坂は、マイナスに思うが、実はプラスなんでしょうね。それで、駅から近いなら将来の価値は良いのでは。賃貸にしろ、売却にしろ。
198: マンション検討中さん 
[2017-11-09 23:29:23]
どこがプレミアムレジデンスなんだろう~
最初から最後までわからなかったなー。
外観デザインがもうダサすぎてだめ…
一階の柵とか、ルーフバルコニーの施工とか、あれが本気だとしたら、むなしすぎるー。
もっとスタイリッシュに造ってほしかったー。
199: 匿名さん 
[2017-11-10 00:28:15]
>>198 マンション検討中さん
駅から徒歩5分以内、高台、三方角地、全室70平米の条件を満たす新築分譲マンションという点で、プレミアムという説明ではなかったですか?
たしかに他に同じ条件のマンションは今のところ見当たりません。

外観は馴染んでくるとまた変わってくるそうですよ!!
200: 匿名さん 
[2017-11-10 16:33:23]
営業として優秀な方は、黒を白と言ってでも売るんだよ、と聞いたことがある。
確かに、衝動買いした〇〇を眺め直すと、なんで財布の紐を緩めたんだろうと思う。
それから数年、定位置には鎮座してるけど、これが外観が馴染んで変わってきたといえるのかなあ。

201: 匿名さん 
[2017-11-10 19:17:49]
>>200 匿名さん
○○が何かよく分かりませんが、戸建なんかでも基礎工事の時は「こんなに狭いの!?」と悲観する人が多いそうです。でも実際に上棟して内装が終わってと工事が進んでいくに連れて、良い印象に変わっていく方が多いようですよ。住んでみないと本当の良さになかなか気付かないのでしょうね。

ソライエ東川口もバルッコニーからの眺望を眺めて、風の香りを感じられたりしたらきっと「買って良かった!」と思えるのではないでしょうか。
私は目の前の車道が怖すぎて買うのは止めましたが、立地はまぁまぁ良いと思いました。駅からも坂はありますが近いけど鶏以外は静かだし。

好みは人それぞれありますが、過度に高級感があって高いよりもそこそこの外観で長持ちしてくれて安い方が良いという考え方もありますしね。
202: 匿名さん 
[2017-11-11 17:23:16]
外観が馴染むって、よく分からない…。
色が変わるのかな?
見慣れるって方が正しいかもね。
203: 匿名さん 
[2017-11-11 17:38:44]
>>202 匿名さん
建物自体も新しすぎるより、少し日焼けしたりするのもあるのではないでしょうか。あとは植栽が伸びたりとかですかね?人が住み始めて人の出入りが増え、カーテンが取り付けられたり洗濯物が干されたりするとまた違うのかもしれませんね。見慣れるというのもたしかにありそうですね。
204: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-11 18:19:57]
まぁ東川口のあの立地には馴染むかもね
まわり畑だしね

馴染むからとか、そんな営業トークは不要ですよね
とりあえずプレミアムレジデンスと言うには値しない外観だと、言いたい人が多いと思います~
今の時代もっとオシャレ造れたろうよ~残念~

私も、住むのに心踊るような、そんなマンション買いたいですよ。だからデュオに賭けてますよ。
205: 匿名さん 
[2017-11-11 22:59:15]
>>204 検討板ユーザーさん
デュオファーストは期待値かなり高いですよね!
借地デュオ並みの仕様だったら嬉しいですが、価格がどうなるか。
間取りは3タイプなのですかね。
続報が楽しみです。
206: 匿名さん 
[2017-11-12 18:48:07]
デュオが恐らく東川口ナンバーワン(言い過ぎかな?)になるでしょうね。でもその分価格も相応にいい金額でしょうか。
207: マンション検討中さん 
[2017-11-14 21:45:37]
最初の要望書提出期限が過ぎたけど、どれくらい埋まるのかな?
希望の部屋が被ったら抽選と言われたけど、抽選になるほどなのかどうか。
208: 匿名さん 
[2017-11-14 22:45:22]
>>207 マンション検討中さん
これは予想ですが、人気のある部屋(申し込みが2組以上)の場合は抽選になるのではないでしょうか。
どのくらい埋まっているかもはっきりは分かりませんが、ある程度は提出された方がいらっしゃるような気はしています。

もし希望の部屋の抽選が外れても、一つ上や一つ下の階は間取りもほぼ同じことが多いですよ。
一般的には上層階ほど価格が高くなるので、眺望や虫の多さなどを考慮してご検討されるのが良いと思います。

でも気に入ったお部屋が単独指名できると一番良いですね。
209: 匿名さん 
[2017-11-16 14:44:02]
駅から本当に近いです。1分って走れば1分より早いのではないかと思うくらい。人気も高くなりそうです。

あと魅力は西友までも徒歩1分なことですね。西友、夜遅くまで営業しているしと思っていたら24時間営業でした。もはやコンビニでした。

抽選で、人気の部屋は倍率も高くなりそうに思います。気に入った部屋が手に入るといいですね。強運な人が入居されるかな。
210: 匿名ん 
[2017-11-16 17:02:25]
>>209 匿名さん
駅までは全力で走れば1分掛からないかもしらませんが、道路の横断もありますし、老人ホームも近いのでおススメしません。
西友までは徒歩2〜3分ってところではないでしょうか。
人気の部屋は、おそらく抽選になるのではないかと思います。
211: マンション検討中さん 
[2017-11-16 20:26:19]
209はデュオヒルズ東川口ザファーストのことでしょうね。
212: マンション検討中さん 
[2017-11-17 18:28:35]
どの部屋が人気かな?
自分は、4LDKはいらないので角部屋は無理だし、となるとそんなにどこでも変わらないから一番安い部屋がいいなと思ったけど…一階なら庭もあるし。
一番安い部屋でいいやって感じだ。
4LDKの人も一階角が一番安いし西側なら人通りも少ないし一番人気かな?!景色重視で三階以上かな?
213: 匿名さん 
[2017-11-18 23:20:24]
>>212 マンション検討中さん
どこの部屋が人気が集まるかまでは分かりませんが、間取りと価格、眺望などで人によっていくらか好みは分かれるのではないかと予想しています。
なのでおそらくは一気に完売となることはないのではないかと思います。
ただ基本的にはマンションの場合、人気のある部屋から売れていくことが多いです。
なので様子を見ていると、残っているのは売れ残りだけなんていうことにもなりますので、タイミングが重要になります。
214: 匿名さん 
[2017-11-30 14:30:43]
人気ね
215: マンション検討中さん 
[2017-12-03 07:50:50]
そろそろ正式な申し込みが始まりますね。
どれくらい埋まるかな?
216: 匿名さん 
[2017-12-04 10:54:10]
宣伝文句として高台立地・三方角地と謳っていますが、これはメリットになりますか?
現地を確認していないので何とも言えませんが、敷地の三方が道路に囲まれていれば交通量も多く騒音問題が生じてくるのでは?
217: マンション検討中さん 
[2017-12-04 16:38:35]
>>216 匿名さん

騒音ほどの交通はありませんよ。
でも高台→坂はかなり急
角地→105号線はマンション前に横断歩道無く駅まで歩道も無くとにかく危険
(遠回りして信号のある道を通るように営業されますが、近道があるのでそんな道を通る人はいない)

現地を見ずに検討するのは非常に危険な物件であります。

小さなお子様がいらっしゃるなら、よくよく考えた方がいいです。
218: 匿名さん 
[2017-12-07 12:30:34]
Irタイプの間取りは4LDK+WICですが、ルーフバルコニーつきは6戸のみですか?
間取り図にはアウトドアリビングとしても活用できるとあります。
このアウトドアリビングとは何でしょう?
よく住宅の宣伝で庭やバルコニーにテーブルセットを設置している
イメージを見ますが、そういう事ですか?
219: 匿名さん 
[2017-12-07 14:20:02]
>>218 匿名さん
アウトドアリビングというのは、リビングと隣接した庭や広めのバルコニーなどの屋外空間をリビングの延長として室内と一体的に活用することです。木製のデッキ床やタイル張リの床、パーゴラ、ガーデンファニチュアなどで構成されることが多く、バーベキューパーテイなどの多目的な楽しみ方ができるもののことです。
テーブルセットは備え付きではなく、施主側で用意することになるのではないでしょうか。
220: マンション検討中さん 
[2017-12-07 23:50:12]
ルーフバルコニーは6戸です。
少ない数なので、あの場所であの仕様で良い人もいると思うので早く売れると思います。

218さん部屋ご覧になってないのでしょうか?
実際見たらバルコニー狭くてびっくりしました。
こんな狭さでそんなアウトドア的なことできないだろうと思いました。イメージ画像と違いすぎました、皆さんどうでしょうか?
221: マンション検討中さん 
[2017-12-15 15:39:02]
デュオファーストが好評みたいだけど、こっちはどうなんだろ?
222: 匿名さん 
[2017-12-22 14:13:24]
グッドナイス
223: 評判気になるさん 
[2018-01-18 08:15:43]
東川口駅周辺って治安はどうですか?
224: 匿名 
[2018-01-18 22:30:29]
グッドナイス です
225: 匿名さん 
[2018-02-02 17:03:45]
いいね
226: マンション検討中さん 
[2018-02-02 18:40:06]
バルコニーで火は使えないと聞きました。
227: マンション検討中さん 
[2018-02-02 20:55:52]
治安は普通ですね、悪くもなく、良い方かな?
年末はコンビニやカラオケ強盗が、ありましたので。
また空き巣もあると聞きますが、どこでもあるよね。
のどかだし、駅前には一時停止の警官もいること多いし、パトロールはされてる感じで安心かな。

駅から7-8分離れちゃうと夜は真っ暗だし、怖いね。


ソライエも間もなく入居開始ですよね、早いな~

半分くらいは埋まったんだろうか。
228: 匿名さん 
[2018-02-07 14:19:25]
すごいよい
229: 匿名さん 
[2018-02-09 23:03:43]
ソライエイイエイイエ~イ!
230: 匿名 
[2018-02-12 08:54:40]
ルーフバルコニーを希望しています。
231: 匿名さん 
[2018-02-14 06:57:17]
>>229 匿名さん
同じ営業さんでしょうか。
私が聞いた時は

ソライエ、イイイエ、イエ〜イ!

でしたよ。
楽しい方ですよね。
そこが決め手にはなりませんでしたが。
ですよ。
232: 匿名さん 
[2018-02-27 07:30:18]
部屋数を重視していないのなら、2LDKの場合は標準タイプよりもメニュープランにした方が、リビングが広々としていいかなと思いました。ただ、収納があるとは言えないので、居室をリビングにくっつけないで、収納部屋にしてしまってもいいかもしれないですけれどね。一応、フレキシブルな使い方は出来るのかと感じます。

気になる点としては、キッチンの換気でしょうかね。内廊下ですし、ポジション的に通気を心配してしまうので、換気力が若干は問われると思います。
233: 周辺住民さん 
[2018-03-19 01:09:30]
東川口~戸塚安行で禁煙・喫煙可の飲食店のマップを作りました。
左側のリストをスクロールして確認してください。参考まで。
転載フリーです。

https://drive.google.com/open?id=1hhzDSjaF72vfMWLqyByzidWwqLqRxLaO&usp...
234: 匿名さん 
[2018-04-21 23:35:59]
これは便利だ!どうもありがとう!
235: 匿名さん 
[2018-04-21 23:43:00]
>>233 周辺住民さん

助かります、ありがとうございます:)
236: 匿名さん 
[2018-04-30 09:18:52]
>>233 周辺住民さん

超助かる。ありがとう!!!
237: マンション検討中さん 
[2018-05-15 12:57:54]
久しぶりにソライエのHPを見ました。ナント3LDK 70㎡ 南向きで2900万の部屋がある。デイオヒルズより1000万安い。悩むなぁ。
238: 匿名さん 
[2018-05-19 17:13:53]
そら言えた事か!悩むなぁ。
239: 匿名さん 
[2018-05-22 04:31:20]
私としては、立地もそうですけど、住みやすい物件がいいかな、と感じています。
出来れば、家族が安心できるような周辺環境だとなおいいですよね。
一度、家族でモデルルームとか、実際の現地を見て検討したいと考えています。
240: 匿名さん 
[2018-06-10 11:14:31]
>>239 匿名さん
東川口でおすすめマンションは具体的にどこですか?
241: 匿名さん 
[2018-06-10 21:21:08]
具体的にソライエ東川口プレミアムレジデンスです
242: 匿名さん 
[2018-06-25 12:57:39]
>>240 匿名さん 

そこに住む家族構成によっておすすめというのは変わってくると思います。
どんな構成で何人で住まわれる予定でしょうか?
243: マンション検討中さん 
[2018-06-28 11:02:41]
ソライエの歌が気になります。
244: 通りがかりさん 
[2018-07-03 23:55:39]
10室も入居がいなさそうですね。
帰る時に通りますが、ベランダ側が暗い部屋が多い多い。
大丈夫か?と心配する物件です。
245: 通りがかりさん 
[2018-07-07 16:16:58]
ここは坂がデメリットと思っていた。しかし、水害が勃発している近年、災害リスクヘッジは重要。ここの魅力は、水害の影響を受けにくいと言う「安心感」だと思う。
246: 匿名さん 
[2018-07-12 20:59:16]
>>245 通りがかりさん
大宮台地の端っこに建っているので、大雨でもし地滑りが起きれば建物ごと流されてしまう可能性も否定できません。
ただ綾瀬川や伝右川の反乱の影響は、オハナ東川口と比較すれば小さいと思われます。
247: 匿名さん 
[2018-07-12 21:03:43]
>>244 通りがかりさん
夕方はベランダ側ではない部屋にいるご家庭が多い印象ですね。
西日本の洪水被害があったこともあり、これからマンション購入を考える人にとっては駅徒歩5分以内で高台立地というのは一つの魅力になるのかもしれません。
さいたま市のハーザドマッピングでも、ソライエは浸水被害の可能性は少なさそうです。
248: 通りがかりさん 
[2018-07-14 15:34:34]
>>246 匿名さん
「大雨でもし地滑りが起きれば建物ごと流されてしまう可能性も否定できません」←大袈裟だ・・・と思いました。しかし、ソライエが建っている東川口1丁目には土砂災害警戒区域の指定箇所がありますね。参考になるご意見ありがとうございます。
249: 匿名さん 
[2018-07-14 21:18:56]
>>248 通りがかりさん

大袈裟ではないと思いますよ。昨今のゲリラ豪雨や西日本の被害状況を見ると、地盤が強いと言われるこの辺りでも震源地の近い地震と大雨が重なれば、大きな被害を受ける可能性もあると思います。もちろん高台にあるので、水害は受けにくいとは思いますが、お隣の越谷市では竜巻被害もありましたし、自然災害の脅威は色々と考えておかなければならないと思います。
250: 匿名 
[2018-07-16 09:23:13]
座布団10枚!
251: 通りがかりさん 
[2018-07-17 14:37:34]
>>249 匿名さん

自然災害は脅威ですね。私はこの時期、駅まで歩いて行く途中からの自分の汗で参っています。ある意味「汗害」です。自分災害なのでどうしようもありませんが・・・。さらに、電車で隣り合わせのおっさんの「汗害」は言葉になりません。
252: 匿名さん 
[2018-07-17 19:18:17]
>>251 通りがかりさん
はぁ・・・。
暑い日が続いておりますので、御自愛なさってください。
253: 匿名さん 
[2018-07-21 17:16:30]
ソライエの西側(鳩小屋側)の駐車場の赤い車、鳥の糞害凄いですね・・・。ムクドリが駅前から分散しつつあるので、これからはこの辺りもムクドリ被害が広がってくるかもしれません。
今でも夜、日によっては窓を開けていると結構鳴き声が聞こえてきます。
254: 通りがかりさん 
[2018-08-29 22:41:52]
ここのマンション、エントランスの壁やカーブの所にマンション内から入れるゴミ捨て場を配置して道を横断する時に車が来るのが見えなくなってしまっている。危ないです。
前のマンションに道を挟んで部屋を配置したので東側は日当たりが悪く値段を下げて漸く入居者出てきた感じですね。値段設定が強気すぎて驚きますよ、、、。完成してからだいぶ経つのに全然埋まってないみたいで入居した人も、毎日マンションの見学やらマンション前の広告やら売主が出入りしていて落ち着かないでしょうね。可哀想です。当初の計画では2階建のアパートが建つはずだったのに周りの事も考えずに大きな建物建てたのがダメだったんでしょうね、、、
255: マンション検討中さん 
[2018-08-30 00:38:58]
ムクドリすごいですね、車への糞害ですか…耐えられない…カバーしてるけどダメなの?きっついなーそれ、かわいそう。一階の建物内駐車場ガラガラなんだからそっちに移るとかすべきですね。。
あのへんの電線もかなりムクドリとまりますもんね、ちゃんと考えた方がいい事案です。
256: マンション検討中さん 
[2019-04-30 21:30:52]
販売会社変わって再販売開始したみたいでみてきました。マンション建ってから1年半経ってるのに50戸中まだ先着順11戸で、他にも供給されてないお部屋がまだあるみたいでした。。実態の販売状況はいかがなんでしょうか。いきなり何百万円引きますよって言われてもそもそもこれくらいが妥当だったのではと思ってしまいます。

余り口コミも無いので情報交換できると幸いです。
257: 匿名さん 
[2019-05-07 10:58:33]
現在の販売会社は東急リバブル株式会社になっていますが、以前は別会社だったんですか?
どうして販売会社を降りられたのでしょう?
ゴールデンウィークキャンペーンでは購入特典で109万円が支援金としてプレゼントされていたようですが、256さんが仰っている値引きはキャンペーンとは全く別の話になりますか?
258: 匿名さん 
[2019-05-27 18:02:03]
販社が間に入った形になっているんですね。
どうしてこうなのかはわかりませんが、売り主自体が変わったわけではないので、
保証云々みたいなことは
特にこれまでと同様と見ていいのでしょうか。

東川口だと、武蔵野線と南北線直通の埼玉高速鉄道が使えるので、通勤通学などには便利
マンション自体も駅に近いので
利便性だけ考えれば便利だと思いました。
259: 匿名さん 
[2019-06-04 21:49:38]
高台にあるので、自宅の窓から眺望が望めていいなと思います。
高台にあると駅から遠いものと思っていましたが東川口駅まで徒歩4分。
ただ、完成して約2年になるのですが、中古物件扱いにはならないのでしょうか?
260: 匿名 
[2019-06-04 22:43:33]
中古物件扱いです。
261: 匿名さん 
[2019-06-06 15:15:48]
マンション竣工から2年を過ぎ中古マンション扱いになると具体的にはどうなりますか?
ある時期を過ぎると販売価格が下がってきますか?
中古と言うとイメージはよろしくないかもしれませんが、室内は未入居で新しいままですし
お買い得とは考えられませんか?
262: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-11 14:31:43]
>>258 匿名さん

東川口は武蔵野線と南北線直通の埼玉高速鉄道が使えて便利ってどこが便利なの?
武蔵野線は使えない路線だし埼玉高速鉄道はかなりの高額な運賃

しかも東川口は京浜東北線の川口駅周辺よりも土地の値段安いよね
川口駅どころか治安が悪くて住みたくない街ランキング上位の西川口駅周辺の土地よりも安い
物の値段は需要と供給で決まる東川口が西川口よりも安いということは治安が悪い西川口より人気ないということだね
所詮東川口なんてその程度だってことだね
あと個人的にだけど武蔵野線と南北線直通埼玉高速鉄道が使える東川口のよりも川口や西川口選ぶわ
2つの路線よりも京浜東北線しか使えない川口や西川口の方が便利だからね
263: 匿名さん 
[2019-06-14 06:31:38]
購入資金、総額500万円プレゼントを行っています。
1邸あたりは100万円のようですが、購入にあたって100万円の援助があるのはたすかります。

贈与税が110万円以上はかかってしまうと聞きました。
最大限の値引きサービスになるような気がします。

最多価格帯はいくらなのかわからないものの、70㎡台は2999万円~。買えそうな価格帯でした。
264: 匿名さん 
[2019-06-29 23:14:13]
間取り図見ててFCってあったんで、なんだろ?って思ったんですが、これはファミリークローゼットってことだったんですね。
サッカー好きだと別のものに思えてしまうかも(笑)
ウォークインクローゼットとの明確な違いってなんでしょう。
とにかくたくさん荷物を入れることができるぞっていうのが、特徴だとは思うけれど…むずかしいです
265: マンコミュファンさん 
[2019-07-09 20:31:56]
なんか東川口をバカにしたくて仕方ない方がいるようですが他のマンションのところでも同じようなこと書いてる人と同一人物?

そんなに東川口が嫌いならわざわざ見なければいいのに。電車が二線利用できるのは便利だしスーパーもたくさんあるし住みやすい街だと思いますけど

ソライエはだいぶ安くなったし早く完売するといいですね
266: 評判気になるさん 
[2019-07-09 21:13:55]
>>265 マンコミュファンさん
二路線使用可能と言ってもその路線が使えない路線じゃ話にならない
武蔵野線と南北線直通埼玉高速鉄道じゃ魅力なし
はっきり言って京浜東北線しか使えない川口西川口の方が便利だよ

267: 匿名さん 
[2019-07-10 21:42:15]
>>265 マンコミュファンさん
東川口最高!川口も西川口も最高!
268: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-12 01:36:57]
例をあげると目白駅は一つの路線しか使えないんだよね
それに対して東川口駅は二つの路線使える

これは二つの路線使える東川口の勝ち、とはならない
たしかに路線の数は東川口は上

しかし目白駅は山手線が使える
これはどう見ても目白駅の方が便利だよね

結局のところ使える路線の数よりもその路線が優秀かどうかが問題なんだよね

東川口駅は二つの路線使えるから便利なんて到底思えないよね
だってその二つの路線が優秀じゃないから
269: 匿名さん 
[2019-07-13 17:01:26]
同じ埼玉県でもない地域や、県内でも土地の値段も全然違うところと比べて何がしたいんだろう?しかも勝ち、とはならないとか意味不明。誰も勝ち負けの話もしてなければ他と比べて便利とも言ってないのに

266や268みたいな人がなぜ東川口のマンションのクチコミを見てるんだろう?
270: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-13 17:14:49]
>>269 匿名さん

東川口って同じ川口市の住みたくない街ランキング上位のあの西川口よりも土地安いんだよね
土地の値段は需要と供給で決まる
つまり東川口よりも住みたくない街ランキング上位で西口には風俗が沢山あるあの西川口よりも人気がないってことだ
東川口よりもあの西川口の方が人気あるんだよね
住みたくない街ランキング上位の西川口の方が良いという人の方が多いわけだ
あの西川口にすら負けるとは
271: 匿名さん 
[2019-07-28 22:53:26]
外観を見ていていいなと思ったのは、バルコニーの柵的な部分が部分がコンクリートになっていて
外から中が見えないようになっていることです。
最近、クリアとか半クリア状になっているところが多いのですが
洗濯物が見えてしまって、生活感が出てしまっているのが気になっています。
やはり見えないほうが
そういう部分は隠せるからいいと思います。
272: 匿名さん 
[2019-08-11 12:30:44]
プラン内容を見ると、専有面積が広いので各部屋広々とした感じです。
設備はごく普通かな。それなりに水回りも充実しているようなのですが
賃貸物件のようにも見えなくない感じがしたのは自分だけでしょうか。

価格帯もけして安くはないので、
もう少しで残とかに拘りなどあれば良かったかなと思いました。
273: 匿名 
[2019-08-12 10:08:23]
東川口って便利ですよね
274: 匿名 
[2019-08-13 18:52:08]
食洗機が標準装備じゃないのが残念
275: 匿名さん 
[2019-08-27 16:55:15]
食洗機、オプションで入れることができるのでしょうか。
結構広い専有面積だったりするので、
設備も充実系かな?って期待される方も多いかもしれないですね。

ビルトインの食洗機だと、その分収納が減るので、ちょっと…ということもあるらしいので
ついていて嬉しいかは考え方次第ではあるらしいです。
276: 匿名 
[2019-09-05 21:29:16]
みんなコメント長いよ
めんどくさくて読めな~い!
三行まででお願いします
277: 匿名さん 
[2019-09-15 14:30:22]
もうすぐ竣工して2年。
現在でまだ10戸販売中ということはかなり苦戦しているのだと思います。
価格もダウンしたようですが、これでもまだ高いなと感じました。
ここがポイントみたいな購入の決め手になるようなものがほしいかな。
278: 通りがかりさん 
[2019-09-25 14:04:27]
ここのメリットはリビングのサッシュ高です、窓が広く室内空間の開放感はあります。バルコニー腰壁、バルコニー隣接住戸との境もコンクリートで重厚感あります。
エリアで海抜低いところはマンション沢山ありますが、海抜低く、昔は内水も出てます。保険の水災だけで費用1割違います。
何を重視、妥協できるかですね。。
279: マンコミュファンさん 
[2019-09-25 21:57:21]
>>278 通りがかりさん
旧道沿いで開発が手付かず、道も狭い、生活のメインは低地エリアでわざわざ足を伸ばさなければならない、ムクドリ、隣接の伝書鳩…デメリットばかりがどうしても目に付きます
280: 匿名さん 
[2019-10-03 22:54:26]
エントランス部分が奥まっているのがいい。プライベート感がある。
南向きなのは、やはり魅力。
立地的に高台なので水害などには強く安心。
それと眺望はあまり気にならないけど、採光が将来に渡り遮断されないのはいい。
281: 匿名さん 
[2019-10-19 23:12:36]
かなり値下げがあった物件があったようです。
広めの物件ですが
高すぎてしまったみたいなことがあったのかもしれないですね…。
2戸だけらしいのですけれど。
庭付きの4LDKのタイプ、
各部屋に窓があって、広くて、子供がいる人にはいいと感じました。
282: 匿名 
[2019-10-22 08:02:12]
そりゃぁイエイエイエ~イ
283: 匿名さん 
[2019-10-23 11:07:37]
掲示板の情報から公式サイトに飛びましたが、確かに500万円、364万円値下げされた部屋が出ていますね。
期間限定の購入特典として100万円プレゼント、50万円分のインテリアプレゼントの企画もあるようですが、値下げされた部屋を購入する場合も重複サービスは可能ですか?
284: 匿名さん 
[2019-11-13 17:43:22]
ダブルで特典を受けられたら嬉しいですが…できないデベしか見たことがないかも。
ただ、ここの場合はどうなっていくのかはなにも但し書きがないので、聞いてみないとわからないですよね。
できないデベのときは、景品法の関係で、ダブルで受けることができないんだ、というのは
耳にしたことがあります。
285: 匿名 
[2019-11-13 21:33:56]
ありがとうございます。
その分本体を値切ってみます。
ダメなら縁がなかったということで。
286: 匿名さん 
[2019-11-28 23:01:18]
かなりプライスダウンしているようですね。
よくみてみると、もともとコスパが良い部屋は売れていたようですので
価格設定が大きな要因にあったのかもしれないなと思いました。

駅まで近いですし、2路線使える
比較的落ち着いているエリアであるということを考えると
基本的には住みやすそうですから…。
287: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-29 12:24:37]
4LDKの80㎡以上しか残っていない中古物件。坂の上で毎日通勤で息切れする。
隣の家ににわとり小屋があり、にわとりをたくさん飼っている、臭いし、3秒に一度コケコッコーって鳴く
288: 匿名さん 
[2019-12-07 18:30:10]
4LDK、80.00m2~85.22m2が7戸あるようです。そのうちの2戸が値下げになっているってことなのですね。
あと特典が2種類あって、先着5名に購入支援金総額500万円プレゼントと、インテリア50万円分プレゼントというのがあって、他キャンペーンとの併用はできませんと注意書きがありました。値引き物件も対象になるのかとか詳しいことはわからないので問い合わせるしかなさそう。多分対象になりそうな気はしますが。

289: マンション検討中さん 
[2019-12-07 21:12:12]
ソライエの歌ありませんだっけ??
290: 匿名さん 
[2019-12-09 08:14:56]
>>288
>>先着5名に購入支援金総額500万円プレゼント
これ、総額500万円プレゼントって1人あたりは100万円では?
前に別のマンションで総額〇万円!と書いてあったので〇万円引きになるんだと思っていたら、そうではない場合がありました。
ここも「総額」って書いてあります。他のキャンペーンと併用できない=値引きや家具プレゼントはどちらか適用なのかな。

ここだと4LDK専用庭プランが500万円ダウン、4LDKルーフバルコニープランが364.3万円ダウンなので、こちらの値引きを適用した方がお得な気もします。あとカップソーサープレゼントもやっています。
2客ってあまり利用しないので母にあげるかもしれませんが、ノリタケのカップって買うと割と高いですから嬉しいですね。
291: 匿名さん 
[2019-12-18 21:53:48]
既に竣工して2年過ぎています。
この場合、新築ではなく中古物件扱いになるのでしょうか。
となると、余程値下げするなどしないとこの価格帯では高すぎでしょう。
外観デザインは素敵なのですが、それだけは選べないなと思いました。
292: 匿名さん 
[2019-12-28 07:49:37]
鳩小屋の臭いはそんなに気にならないですが、鶏の鳴き声は結構目覚まし時計になります。そして夏はムクドリうるさかったなぁ。最近はマンション周辺で餌を与えられている野良猫(放し飼い?)も複数匹見ます。マンション周辺だけでも4、5匹は見掛けます。あまり増えないといいのですが・・・。
大幅値引きされたけど、ちゃんとした人が買ってくれると良いのですが。我が家の近所が空き住居なんです?
293: 匿名さん 
[2019-12-28 09:33:05]
値引き効果か、残り7戸→4戸になりましたね。
今のご時世で角部屋4LDKがこの値段だと魅力的かも。
年明け一気に完売してほしいです。
294: 匿名さん 
[2020-01-11 20:37:13]
残り4邸となっていますね。

完成してかなり日が過ぎていますが、かなりスローな売れ行き。

今よくある共有施設があるとかではもないので

この価格帯ではちょっと厳しいのだと思いました。
295: 匿名さん 
[2020-01-28 16:56:46]
特に派手な共用施設もないですし、維持管理のことを思えばこれくらいスッキリしていたほうが、長い目で見たときには好材料だと思います。
ラウンジはありますので、
管理組合の総会前の理事さんの打ち合わせくらいはここでできるでしょう。
値段は高いですよね。駅まで徒歩5分以内のマンションって言うのを織り込んでいるのだと思います。
296: マンション検討中さん 
[2020-01-28 18:21:43]
東川口駅って2路線あるのに同じ川口市の1路線だけの西川口駅より家賃や不動産価格安い
値段は需要と供給で決まる
つまり東川口駅より西川口駅の方が人気あるってことだ
1路線だけしかも風俗施設あったり環境悪い西川口駅より人気需要ないとか東川口ってどんだけ不人気なんだよ
西川口って住みたくない街上位で住んでることを言うのが恥ずかしいとまで言われるくらいの街だよ
そんな街より人気ないとか....
297: 匿名 
[2020-01-28 20:54:13]
風俗関係者に需要があって人気があるんでしょうね いいなあ西川口 
298: マンション掲示板さん 
[2020-01-29 18:16:32]
>>296 マンション検討中さん
京浜東北線沿いだからね
東川口は住みたいとも住みたくないとも思われ
ない駅はランキングにもノミネートされない
299: 匿名さん 
[2020-01-29 19:47:21]
東川口は保育園を整備しないとファミリー層が流入してこないぞ。
300: 匿名 
[2020-01-29 20:32:32]
東川口は駅に降り立ったとき惹かれるものがないんだよね 地主が幅利かせてるイヤな感じがする
301: マンコミュファンさん 
[2020-01-31 19:44:52]
296はバカの一つ覚え。かわいそうな人
302: マンション検討中さん 
[2020-02-01 22:05:37]
高い。歩道もない車通りですごいし駅から坂道だし。冠水の心配はないからそこは安心ですね
303: 匿名さん 
[2020-02-15 09:45:00]
「完売御礼」やっとしたようですね??
304: ああ 
[2020-06-28 10:10:17]
>>303 匿名さん
嘘の完売御礼
ソライエ東川口プレミアムレジデンス

https://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz19389740...
305: ああ 
[2020-06-28 10:11:46]
>>304 ああさんもう一個ソライエ東川口プレミアムレジデンス
https://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz19388185...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる