横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-05 09:11:17
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

801: 匿名さん 
[2017-11-17 22:21:33]
>>799 匿名さん

自慢話ばかりされる = 喧嘩を売られてる と解釈する人がいても不思議なことではないということですよ。

飛鳥Ⅱがどうこうみたいにこの一文が喧嘩を売っている、ということではなく、何度となくくり返し自分のマンション自慢を書き込んでいる行為に対して喧嘩を売られているように感じる人もいるということです。
802: マンション掲示板さん 
[2017-11-17 22:24:28]
>>800 匿名さん

ちょっっ!!
ブルー四天王の一角じゃん!!!
803: 匿名さん 
[2017-11-17 22:27:22]
今までこの人には複数の方が、反感を買うからやり過ぎないように、と忠告したにもかかわらず投稿を繰り返したのでこうなってしまったんですよ。
種をまき続けたんです。
804: 匿名さん 
[2017-11-17 22:27:39]
自慢話をたまにする → 若干イラっ

自慢話を延々とし続ける → お前喧嘩売ってんの?
805: 匿名さん 
[2017-11-17 22:30:42]
>>797 匿名さん
このスレで具体的にどの部分がブルーの人が他の人の悪口を言っているのですか?
たとえ自慢している部分があったとして「いつも自慢話ばかりしていると、周りに嫌われるし悪口も言われる。」とは小学校では習ってないですね。
あなたはゴキブリとか隠居ジジイとか鼻つまみ者のお荷物という次元で悪口を言っても良いと教わったのですか?

このような匿名の掲示板で『少なくともブルー住民の発言を不快に感じ、嫌っている人や悪口を言う人が相当数いる』ということは紛れもない事実ですと言い切ることもどうかしていると思います。
806: 匿名さん 
[2017-11-17 22:32:57]
↑↑↑
訂正不能(笑)
807: 匿名さん 
[2017-11-17 22:38:48]
感覚が大勢とは異なりそうだから、相手にすると疲れる
というか相手にしてほしいから延々と書き続けてるのか?
ここはこの人のブログ状態になりそう
808: 匿名さん 
[2017-11-17 22:39:58]
789、794、799、805、
と投稿されていますが、あなたの意見に「参考になる!」を押してくれた方、どれ程いましたか?

くり返しますが、あなたがどう思うか、ではなく、相手にどう思われるか、ですよ。

独りよがりな考えは辞めた方がよろしいかと思いますね。
809: マンコミュファンさん 
[2017-11-17 22:47:57]
>>805 匿名さん

『たとえ自慢している部分があったとして「いつも自慢話ばかりしていると、周りに嫌われるし悪口も言われる。」とは小学校では習ってないですね。 』
ですか……。

こんな社会で周りとうまくやっていくための基本中の基本を小さい頃に習わなかったのは運が悪かったのかもしれませんが、長い人生の中で自然と気付き身につきませんかね〜?

だからどこの掲示板に投稿しても嫌われ叩かれるのですよ。これからもっと勉強して下さいね。
810: 匿名さん 
[2017-11-17 22:53:00]
>>808 匿名さん

789を投稿しましたけど、勝手にヒートアップしてますね。

悪口をやめることができないのは、心が貧しいと思いますよ。
811: 匿名さん 
[2017-11-17 22:56:13]
>>808 匿名さん

789は私ではないですね「参考になる!」は参考にならないですね(笑
デバイスを変えればいくらでも押せますから。
度を過ぎた悪口を不快にに思っている人が私の他にも多いことはスレを見直してみればお分かりになるでしょう。

812: 匿名さん 
[2017-11-17 23:01:43]
ブルハの一部が援護してくれてよかったね
808さんではないよ、念のため
813: 匿名さん 
[2017-11-17 23:07:14]
とにかく、住民板でお願いします。
814: 匿名さん 
[2017-11-17 23:08:21]
>>811 匿名さん

その悪口の原因となっている自慢話を不快に思っている人は、それ以上に多いということです。

そして悪口の原因となるから自慢話はやめなと散々言われ続けてもそれでも自慢話をやめられないのは、もはや大人として失格ですよ。
815: 匿名さん 
[2017-11-17 23:08:53]
>>809 マンコミュファンさん

掲示板で叩いている人はそれ程の数ではないですね、人の悪口も自慢も言っていませんから。
少なくても日本の社会は自慢した人が気にくわないから相手の人格を著しく傷つけてもよい社会ではないですが。



816: マンコミュファンさん 
[2017-11-17 23:11:26]
>>812 匿名さん

ブルハ四天王の1人がそれこそフルボッコ状態だったところに、同じマンションから援軍が1人やったみたいだね。
てかもう年寄りはネンネの時間だよ。それとも明日は雨だから、その自慢のリビングからもう少しお外でも眺めているかい?
817: 匿名さん 
[2017-11-17 23:18:07]
>>807なので
住民板でブルハのすばらしさを熱弁し続けてください
818: 匿名さん 
[2017-11-17 23:20:18]
おたくのマンションが素晴らしいって話で盛りあがりたいなら、なんでおたくの住民専用スレでできないのかなぁ。そんなに難しいこと?

だってこんなに不快に思う周辺住民がいて、実際に嫌われ、悪口かかれ、叩かれているんだよ。

ほんとに理解できない人達だわー。
819: マンション掲示板さん 
[2017-11-17 23:24:37]
「匿名」さんっていつでもどこでも訂正不能ですよね、、、
820: 匿名さん 
[2017-11-17 23:28:35]
>>816 マンコミュファンさん

残念ながら年寄りじゃないよベリーヤングよ。
明日は仕事なので寝ます。
自慢話(ブルーを装っているかも)も人格を傷つける投稿も無くなることを願っています。

821: 匿名さん 
[2017-11-17 23:28:56]
>>819 マンション掲示板さん

そのさりげな〜〜い文書に1本取られました(笑)
822: 匿名さん 
[2017-11-17 23:29:05]
大昔の投稿や他のスレでのやりとりは知らんが、なんとなくわかる。
飛鳥がみえるって、海が見えない部屋に住んでいる人からしたら悔しいよ、そりゃ。
妬みは怖いよ。

823: 匿名さん 
[2017-11-17 23:31:38]
>>820 匿名さん

ベリーヤング!!!

すばらしい締めの言葉でした。

おやすみなさい。
824: 匿名さん 
[2017-11-17 23:35:48]
>>820 匿名さん

確かにあまりに露骨な自慢話を繰り返しているので、ブルー住民になりすましている可能性はあるのかもしれませんね。
ナンバーワンさんの模倣犯的な?
でも自慢話をすれば悪口も増えるのは当然の流れだと思います。
825: 匿名さん 
[2017-11-17 23:37:29]
>>822: 匿名さん
だけじゃないと思うけど
常識に対する感覚が違う感じ
826: 匿名さん 
[2017-11-17 23:41:30]
再開発マップをどうぞ
https://downtownreport.net/area/mm21/
827: 匿名さん 
[2017-11-17 23:48:33]
>>825 匿名さん

同感です。
何を話していてもズレている感じがします。
常識的に、とか、論理的に考えればってのがまるで通じません。
いろんな話題に自身の考え方をぶつけてきていますが、少し慣れればすぐに同一人物の投稿と気づきます。
828: 匿名さん 
[2017-11-17 23:51:17]
http://shinonome-ri.com/archives/265
個人的には新高島駅直上の清水建設ビルと20街区に期待。
高島中央公園から臨港パークまでデッキでつながるのもいいね。
829: マンコミュファンさん 
[2017-11-17 23:55:17]
>>828 匿名さん

間にPRCMMとブリリアがあるのに⁉︎
830: 匿名さん倍 
[2017-11-17 23:56:48]
北仲も喧々諤々としていますね。明日はいよいよ決定価格発表と希望住戸の登録日です。
人気のプランは倍率○倍だから諦めろとか色んな脅しが飛び交って面白いですね。買えた人は4年後までに売れるのかな?これからの相場が見物です。
831: 匿名さん 
[2017-11-18 00:03:36]
>>825 匿名さん

その意見さすがに違うんじゃない?と指摘すると、怒涛の勢いでそれに反論してくるあたりとかかなぁ
832: 匿名さん 
[2017-11-18 00:30:10]
789です。
スレの進みがなかなか早いですね。
一応言っておきますが、私はブルハ住民でもなければ、飛鳥のみえる部屋にも住んでおりません。
他人の自慢に悪口で返す人が多いとしたらそれは悲しいですね。個人的には理解不能なんですが、住居に対するプライオリティがそこまで高くないからかもしれません。

勝手な妄想ですが、他人の住んでるマンションに嫉妬って女性、専業主婦に多いんですかね?
やっぱり理解できません。

では皆さん、良い週末を!
833: 匿名さん 
[2017-11-18 01:25:05]
嫉妬ではないでしょ、他の人は知らんけど。
ブルハに住みたいとは全く思わない。
常識の通じない相手だとは思う。
834: 匿名さん 
[2017-11-18 02:39:09]
>832さん、スレ主 です。
あなたは悪口を嫉妬と思っているようですが、みんながブルーの眺望を妬んでる訳ではありません。
しかも嫉妬するのは女性、主婦と決めつけるのはセクハラです。
こうなったのにはブルー検討板からの長い経過があります。
横浜駅からみなとみらいのアクセスを論じている時に突然、流れを無視して眺望自慢を書き込むからウンザリしてしまうのです。
だから、ブルー自慢は住民板でしてくれと言っているのです。
横浜湾岸に建つマンションは品質も景色も とても良いマンションばかりですし、住民はマンションに愛着を感じています。
それぞれがナンバーワンだと思っています。
そんな気持ちを逆撫でするように「ブルーが一番、キング軸が一番」と叫ばれたら、いい気持ちはいたしません。
どうぞごく少数のブルーの方々、もう自慢はこらえてください。成りすましは禁止します。
住宅が投資物件のように扱われている今、本来の目的である家族が幸せになる大切な家を守るためにみんなで話し合いましょう。
835: 匿名さん 
[2017-11-18 07:47:09]
ところでキング軸っていう名称はブルー検討板で初めて知りましたが、皆さんクイーン軸ってあるの知っていましたか?
するとなんでグランモール軸なのでしょうか?普通ならジャック軸になりません?しかも昔はジャックモールなんてショッピングモールありましたよね。
836: 匿名さん 
[2017-11-18 08:18:55]
>>835 匿名さん

ジャックは、呼び名があまり良くないからじゃないですかね。
ジャックするみたいで。

それにしても、マンション群の側にデッキができたら、3階くらいの住戸はどうするんだろね。丸見えか。
ポートサイド辺りのデッキを調査してみます。

新しいエリアは、デッキが好きだねー。
837: マンション検討中さん 
[2017-11-18 08:25:06]
これだけ言われて、まだ露骨で確信犯的な眺望自慢投稿するようなら本当に人間性疑うしかないし、もう諦めよう…
838: 匿名さん 
[2017-11-18 08:27:08]
それにしても、横浜駅周辺やみなとみらいは、工事現場ばかりで、落ち着かないですね。落ち着くまでにあと5年くらいかかるのか。横浜駅は、あと20年くらいかかりそう。いや、100年か。
そんな街、住むところじゃないね。
仕事しに行くか、遊びに行けばいいや。
839: 匿名さん 
[2017-11-18 08:29:37]
>>835 匿名さん
元々ジャックモールがあった通りはジャック軸と呼ばれていたようです。ジャックモールが無くなり呼称も消えたようですね。
みなとみらいでは軸は主に徒歩用の道を指すようですが、旧ジャック通りは今後新高島駅周辺と一体で再開発されるので軸の概念からはずれたのでは。

このはまれぽが多少参考になります。
http://hamarepo.com/story.php?story_id=4418
840: 匿名さん 
[2017-11-18 08:31:19]
>>835 匿名さん
キング軸は12年前から、これから大々的に開発する、と某マンションの営業が言っていました。
景気が途中落ち込んだので開発が遅れたようです。
841: 匿名さん 
[2017-11-18 08:35:13]
アンパンマンミュージアムの周りは、いつも開館前から、家族連れでいっぱいですね。音楽も流れてるし、あのロボットのエアーモニュメントも移してくるのでしょうか、あれのアタマが半分見えてるだけで子供達は、大興奮!
名前は、ダンダダンだったような。

それよりも、ポケモンミュージアム、ポケモンスタジアム作れば、老若男女、凄い集まるでしょうね。多分、新しいアリーナでのイベントに企画されそうですね。

お台場ドットコムじゃなくて
みなとみらいドットコムですね。
842: 匿名さん 
[2017-11-18 08:35:18]
公式ホームページ
横浜駅からデッキで徒歩7分
https://mm54.jp/area.html
843: 匿名さん 
[2017-11-18 08:37:47]
>>836 匿名さん
デッキも12年前から計画はありました。当時から検討者は歩行者の視線もおりこんて考えていましたよ。
844: 匿名さん 
[2017-11-18 08:38:40]
>>836 匿名さん
パークタワーポートサイドが最も顕著てすが、部屋の中まで丸見えですから皆ぴったりカーテンを閉めてますね。あるいはオープンテラスに住まうと開き直るか…ただ2階の出口からすぐデッキなので便利なマンションですね。
デッキは歩行者の安全性、回遊性がアップしますし、車の通行も妨げられずスムーズになるので、新しく開発される街には決まって整備されますね。
845: 匿名さん 
[2017-11-18 08:42:40]
今年のピカチュー大発生は、雨でしたが、来年も期待ですね。
それにしても、
セキチューを何とか復活して欲しい。
何か来ないかな。。。

これからは、ネットショッピングの時代か。
846: 匿名さん 
[2017-11-18 08:45:51]
https://hamakore.yokohama/shiseido-globalinnovationcenter-yokohama-min...
美の複合ミュージアム、&デリカフェ。
847: 匿名さん 
[2017-11-18 08:46:16]
日産前の交差点の陸橋を斜めに渡って、清水建設、52街区のところまではデッキで繋がる可能性ありますか。高島中央公園と52街区にかかっている変な陸橋は邪魔ですね。
848: 匿名さん 
[2017-11-18 08:48:13]
アンパンマンミュージアムは、駐車場も並びます。周辺道路も混雑するでしょうね。
OKの時も心配してたが、それ程でもなかった。

まあ、今後は、みなとみらいの交通量も増えそうですね。だから、歩行者デッキが有り難いのかも。
849: 匿名さん 
[2017-11-18 08:52:20]
>>846 匿名さん

資生堂で気になるのは株価だけ。
中国人がまだ爆買いしてるのかな。
化粧品メーカーは、調子が良いですね。地元ファンケルも頑張ってる。

850: 匿名さん 
[2017-11-18 08:54:53]
>>835 匿名さん

クイーンよりキングでしょ!
長いこと止まってたけど、ようやく動き出した。非常にたのしみですね。
851: みなとみらい住民 
[2017-11-18 08:56:51]
>>847 匿名さん

52、53には300メートル級の第2のランドマークタワー。
そして、横浜駅からグランモールまでルーフデッキで接続。
実現して欲しい。
852: 匿名さん 
[2017-11-18 08:58:06]
村田製作所も。
とにかく、調子の良い企業じゃないと、
みなとみらいに来ないよね。
建築会社もウハウハか。

巷は、バブル崩壊を懸念してますね
企業業績が良いと言っても、
バブルへGOなら、破綻もセット。
時間の問題ですね。アメリカ次第。
みなとみらいの運命は、アメリカ次第ということか。
853: 匿名さん 
[2017-11-18 09:01:57]
>>849 匿名さん
ファンケルは応援したい。ちょこちょこ購入しています。
横浜市の税収に入りますかね?
854: 匿名さん 
[2017-11-18 09:03:27]
>>850 匿名さん
ブリリアの営業はそう言って売り込みかけていましたね。
855: 匿名さん 
[2017-11-18 09:05:38]
>>851 みなとみらい住民さん

三菱地所は、大手町、八重洲、常盤橋の開発で忙しいんでしょうね。300m級は、その後でしょうね。ということは、2021年以降か。

バブル崩壊くるね。
856: 匿名さん 
[2017-11-18 09:11:56]
横浜には高級ホテルがなかったんで、カハラには期待大。ケンコーポレーションは外資系高級ホテルを誘致するといっているが、何をもってこれるか。リッツ、フォーシーズンズ、ペニンシュラ、パークハイアット、ウェスティン、ヒルトン、コンラッド、シャングリラ、アマン。
857: 匿名さん 
[2017-11-18 09:12:23]
みなとみらいは、バブルとバブル崩壊の歴史。

恐らく、オリンピック2020年までにバブルが膨らみで、オリンピック後2021年にバブルが弾ける。
気がついたら、崩壊してたのパターンか。

みなとみらい、今が正念場です。
過熱を抑えて、慎重に行きましょう。
858: 匿名さん 
[2017-11-18 09:17:15]
今、マンション新規契約件数は、減ってるそうですが、北仲に期待してるみたいです。みなとみらいも、とりあえず、北仲の大規模タワマンの販売が終わらないと、中古にも回って来ないですよね。
859: みなとみらい住民 
[2017-11-18 09:17:26]
>>855 匿名さん

公募にバンバン登録、提案が入る最近のみなとみらいはとにかく凄い。冬の時代は終わったのかな。62街区は教育&メディカル系。60街区の残りはホテル+商業施設+オフィス、と予想。
860: 匿名さん 
[2017-11-18 09:20:28]
>>853 匿名さん

中区山下町ですから、入りますよ。

861: 匿名さん 
[2017-11-18 09:45:16]
みなとみらいって、横浜駅から微妙に遠い。近くて遠いところですね。

新高島なんて、高島さんの開発努力はわかりますが、近過ぎ。何でカーブさせたのだろうか。ゆりかもめ並みにばからしい。
862: 匿名さん 
[2017-11-18 09:47:50]
>>861 匿名さん

歩道も広いし、デッキでつながっているし、みなとみらいは横浜駅東口といってもいい位置づけ。
横浜駅〜新高島駅ビルまで徒歩何分になるんだろ?
863: 匿名さん 
[2017-11-18 09:54:46]
>>861 匿名さん

新高島駅は元々作る予定なかったけど、後から追加した駅。あの駅だけ対面式ホーム。

最初は本当に横浜駅みなとみらい口という扱いだった。
864: 匿名さん 
[2017-11-18 10:07:45]
>>862 匿名さん
皆がイメージするみなとみらいの中心がクイーンあるいは赤レンガだとすると、とても東口からの徒歩圏内では無いよ。
そもそも若者除けのモスキート音出しまくりの日産を通らないと行けないなんて…(苦笑)まずは東口駅前を整備して真っ直ぐみなとみらいに伸びる遊歩道を整備しないと始まらないよね。
865: 匿名さん 
[2017-11-18 10:13:56]
新高島は横浜駅から歩いてすぐだよ。
パシフィコはやっぱり距離がある。新港埠頭の開発もあるし、交通インフラは早急になんとかしないといけない。BR T→LRTはどうなるんだか。ホテルも全然足りない。
866: 匿名さん 
[2017-11-18 10:21:45]
今日も横浜駅を利用し、ポルタ東口からタクシーに乗り、みなとみらいへ来ましたが、近いね。1,000円ポッキリ。
どんよりしていて、雨が降りそうです。

横浜駅東口を降り立ったら、
目の前にドーンとみなとみらいの景色が広がるほうが気分がいいのに。。。
長崎でなく、横浜の出島と、首都高速が、行く手を遮ってますね。
横浜駅東口からみなとみらいまでの動線、導線が悪すぎます。
マッカーサー道路みたいに突っ切りましょう。
867: 匿名さん 
[2017-11-18 10:29:09]
>>863 匿名さん

そうだったんですか、
みなとみらい線が開通してから、
一度も使ったことがない駅、
それは新高島。

東神奈川、反町、高島町、戸部、平沼橋は使ったことはあるのに。あっ、神奈川駅、三ツ沢下町も使ったことないか。

新高島駅、近過ぎが故、私は、これからも使うことはないでしょうね。

あの草むら地帯から湧いて出てくる人々。不思議な地域です。
868: 匿名さん 
[2017-11-18 11:01:59]
>>862 匿名さん

ルーフデッキで徒歩7分。
もはや横浜駅構内といってもいいぐらい。
どうでもいいが、東京駅は広すぎる。
869: 匿名さん 
[2017-11-18 11:08:09]
カハラリゾート横浜ってウェディングやるんですかね?
全国屈指のロケーション。凄い人気になりそうです。
870: マンション掲示板さん 
[2017-11-18 11:09:59]
>>867 匿名さん

新高島駅は東横線で都心方面からそのまま乗って来る人以外はほとんど利用しない。

さらに各駅停車しか停まらないため、菊名で各駅に乗り換え、そこから6駅もある。しかも1駅で180円の追加徴収。

それよりか急行や特急で横浜駅までサッと行き、東口から歩いた方がずっと早いし安い。
871: 匿名さん 
[2017-11-18 11:26:22]
東横線で都心に通勤するみなとみらい住民はみなとみらい駅から座って行きますしね。さすがに各駅停車で途中2回も通過待ちするのは時間かかり過ぎます。
872: マンション掲示板さん 
[2017-11-18 11:35:05]
新高島駅は開業当初は利用者数も増加したけど、ここ10年近く利用者数が減り続けているみなとみらい線唯一の駅。

2016年利用者数だと、
新高島駅 3800人
みなとみらい駅 82400人
873: 匿名さん 
[2017-11-18 11:44:12]
新高島駅利用の企業には、何か特典があるんじゃないですかね。会社が180円定期を負担しても他で減税されるとか。
とにかく、みんなに新高島駅を使ってもらえると良いですね。
874: 匿名さん 
[2017-11-18 11:54:47]
横浜駅西口と東口って、昔から競い合って戦々恐々としているイメージ。

現在の横浜駅開業当時は、東口が表玄関だったらしいけど、今は、西口が表っぽい。高島屋が1960年開業、そごうは、1970年許可取得で、開業は1985年。
高島屋対そごう、ダイヤモンド対ポルタ。ジョイナス対ルミネ。
横浜駅馬の背も、東西分断、
表現は古いが、横浜は、
日本のベルリンかもしれない。
雪解けが望ましい。
その鍵は、横浜駅の真上を跨ぐ形で、
駅ビルを作ること。
次のエキサイト横浜プロジェクトでお願いしたい。
横浜の工事は、終わらない。
常に進化し続けるであろう。
875: 匿名さん 
[2017-11-18 11:56:27]
>>873 匿名さん

横浜駅も新高島駅もなんせホームが地下深すぎ。それなのにたった1分1駅。
使えと言われてもなかなかねぇ。
876: みなとみらい住民さん 
[2017-11-18 12:00:36]
>>875 匿名さん

新高島駅は駅ビルが出来たら、特急がとまるようになるのでは?
とはいえ、東横線利用者じゃないかぎりは横浜駅から歩いた方が早い。
ルーフデッキで徒歩7分。
877: 匿名さん 
[2017-11-18 12:13:50]
>>876 みなとみらい住民さん

多分、横浜駅から元町中華街駅までは、全部止まるようになるでしょうね。日本大通り駅は分からんけど。
878: 匿名さん 
[2017-11-18 12:16:02]
まあ、東横線、みなとみらい線直通になって、一番喜んでいるのは埼玉の人達かもしれない。みんな、みなとみらいに来てくださいたま!
879: 匿名さん 
[2017-11-18 18:28:31]
>>877 匿名さん

まずは急行が停まるようになるかどうかでしょう。利用者数は馬車道駅と比較しても10分の1ですから。
880: 匿名さん 
[2017-11-18 18:37:06]
新高島駅近くの会社員の方々は、恐らく横浜駅から歩いてくるでしょうね。現在も三井ビルディングあたりも徒歩通勤ラッシュがあるようで、交差点も信号機が必要になった経緯があります。そうしないと、車が出られないくらいだったそうで。
まあ、今までは、空いているのがみなとみらいの良さでもありました。
881: 匿名さん 
[2017-11-18 18:45:10]
普通に考えて、地上のJRとかで横浜駅に着いて、わざわざ地中深くのみなとみらい線に一駅だけ乗換えに行くなんて、超ばからしい。馬の背どころじゃない。キリンの首ぐらい。効率悪い。仕事の効率化にも影響します。

みなとみらい線を地下にしたのなら、
首都高横羽線、三ツ沢線も地下にしたほうが良い。そうすれば、横浜駅周辺は、非常にすっきりする。
882: 匿名さん 
[2017-11-18 20:03:00]
フォレに住んでますが、大雨の日以外はみなとみらい駅は利用しません。地下まで降りて上がるのもそうですが、みなとみらい線駅ホームの混雑もストレスです。横浜駅まで歩いた方が快適です、新高島駅ビルが出来たら横浜駅はさらに近くなりますね。みなとみらい勤務のサラリーマンは横浜駅からぞろぞろ歩いてますね。
883: 匿名さん 
[2017-11-18 20:28:42]
>>882 匿名さん

みなとみらい駅って最近行ってませんが、結構混んできているのですか?

フォレシスLとかなら、横浜駅までブルーから歩くのと同じくらいで着きそうですね。
884: 匿名さん 
[2017-11-18 21:49:01]
若者除けのモスキート音(チュイ!チュイ!って感じの)って日産入り口と、みなとみらい駅のホーム出口とエスカレーターの間にもありますけど、今の若者ってイヤホンで高音域の聴力が落ちているようであまり効果が出ているようには思えません。普通に立ち止まって話してますからね。

あれ聞こえている人いますか?
自分は耳に指突っ込んで通過してますが。
885: 匿名さん 
[2017-11-18 23:22:12]
ときどき、みなとみらいから横浜駅へ歩くことがありますけど、通勤時間帯に三井ビルディングに通勤している一部モラルない人に遭遇すると最悪ですね。何様と言いたいぐらいです。
三井ビルディング手前の交差点に信号機が設置されたのは当然であり、その先にある交差点も最近の情報では、近辺で開発計画が発表されているので、開発が終わると信号機が設置されるでしょうね。
886: 匿名さん 
[2017-11-18 23:37:47]
>>885 匿名さん

国道1号の横の歩道ですか?
具体的にどんな感じなのでしょうか?

ポルタ抜けて、マルイとそごうの地下正面入口から地上に上がる階段、エスカレーターなくて辛くないですか?
887: 匿名さん 
[2017-11-19 05:24:58]
ほんと、横浜駅東口って、どうなっちゃってるのか、、、みなとみらい新高島辺りが発展してきているせいで、東口の不便さが露呈してしまってますね。

そごう、丸井、YCATで行き止まりっぽいけど、グローバル日産までのアクセスって、平日朝夕どうなのか、一度見てみたいものです。

三井ビルディング、原鉄道博物館、新高島方面の、ポルタ地下の三崎の回転寿司横の階段ですかね?この道のアクセスも良くなりますように。学校みたいな横長の建物も、いつのまにかどんどんできてますね。

もっとも、西口のダイヤモンド地下街も、迷宮ラビリンスですけどね。

横浜は、東西南北が難しく、地図が役立たない、感覚的に移動する街、長く住み慣れた人の街です。何処の街もそうかもしれませんが。
888: 匿名さん 
[2017-11-19 05:29:00]
アリーナの客をどうするか、、、
ベイクォーターの先からデッキで高島水際線公園まで繋げてもらいましょう。

一層のこと、新田間川を埋め立てちゃうしかないかも。もう、シーバスの時代じゃないかもしれない。
889: 匿名さん 
[2017-11-19 05:52:45]
東横線からみなとみらい線直通になってからスイカ等のIC利用だと、新高島駅下車でも180円追加は、見過ごされてるかもしれませんね。オートチャージャーでしたら特に。電車の運賃って、ここまでいくらなのか、あまり調べなくなりました。。。JR線と横浜市営地下鉄線の100円程の違いは、シビアに認識して利用していますけど。。。
890: 匿名さん 
[2017-11-19 08:06:16]
>>888 匿名さん
お断りします。
891: 匿名さん 
[2017-11-19 08:21:37]
>>887 匿名さん

ポルタから地上に上る階段(中央郵便局や三井ビル方面など)でエスカレーターの設置してある階段が1つもないですよね。
マルイ地下2階の正面から直接国道脇に上がりたいときも長い階段にエスカレーターがないです。

疲れているときはYCATのエスカレーターを使っていますが遠回りなんですよね。

設置を検討してもらえないですかね。
892: 匿名さん 
[2017-11-19 08:23:52]
つながれ!高島水際ロード!2021?
つながれ!高島水際ロード!2021?
893: 匿名さん 
[2017-11-19 08:35:52]
横浜駅の東口周辺は住環境として見ると悪化の一途。人も少なく鄙びてて静かだった頃が懐かしい。逆に、長い目で見ればポートサイド地区のほうが住環境としては良好かもしれませんね。
894: 匿名さん 
[2017-11-19 08:39:59]
>>892 匿名さん

自分の生活動線にアリーナ客の大群が押し寄せて嬉しい人はいませんよ。
895: 匿名さん 
[2017-11-19 09:08:05]
アリーナよりもオフィスでしょう。
東口〜新高島、MICE、キング軸は人が溢れかえりますよ。
開発用地がまだまだある。
交通インフラをなんとかしないと。
896: 匿名さん 
[2017-11-19 10:20:37]
アリーナまでの人の流れは、蟻〜な。
何でもありーな。
鮭の遡上は、避けてね。
そごう屋上からみなとみらいへのゴンドラが懐かしい。
どうせ混むなら、アトラクションにして人の流れを分散させましょう。
897: 匿名さん 
[2017-11-19 10:29:30]
ポートサイドと高島水際線公園が繋がっても全く意味がないでしょ。
やはりステーションオアシス計画、駅からみなとみらいまでまっすぐ導線をつくるべき
http://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/pdf/siryo/j7-20160912-tb-34.pdf
898: 匿名さん 
[2017-11-19 10:30:34]
>892さん
ポートサイド公園と水際公園を結ぶ橋なんて必要ない。
899: 匿名さん 
[2017-11-19 10:32:29]
ちなみにステーションオアシス計画は、ヨコハマスマートバスシステムも絡んできますよ。
現在選定中ですが、来年度早々には連結バス発注します。何台購入するのか要注目。
900: 匿名さん 
[2017-11-19 10:33:09]
いつも、年始の箱根駅伝中継の時、
全国に横浜駅東口の有り様が伝わります。学生さんたちには、青空のもと、快適に走ってもらいたいですね。あっという間に通過しちゃいますが。。。応援空白の地帯。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる