横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-05 09:11:17
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

81: 匿名さん 
[2017-07-08 05:50:36]
住居のみの禁止区域であって、商業複合住宅施設や公舎はOKでは?
それなら、1万人何とか。データどおりか、実際の居住人口も気になるところ。
82: 匿名さん 
[2017-07-08 06:03:53]
横浜市の統計ポータルサイトによると、平成29年6月30日現在で、
みなとみらい人口は、4,022世帯の8,360人ですね。
登録はそうでも、実際はどうなのかわかりませんが。
観光客で多そうですが、居住者だけなら寂しいですね、1万人でも。
ドラマの撮影にはちょうどいいです。
83: 匿名さん 
[2017-07-08 07:59:28]
>>81 匿名さん

住宅はダメですね。
ホテルはもちろん可です。
84: 匿名さん 
[2017-07-08 08:39:57]
>>74
就業人口増やすのに大失敗していることに気づかないふりをしているところが、横浜市の最大の問題だと思うなあ。 もっと本気にならないと取り返しのつかないことになるのに・・・
85: マンコミュファンさん 
[2017-07-08 09:24:01]
>>84 匿名さん

いや、確実に増えている。
数年前とは状況が違う、古い。
現在進行している街区が完成するだけでかなり増えるでしょう。

86: 匿名さん 
[2017-07-08 10:18:49]
いつになったら計画の19万人に到達することやら・・・
87: ポートサイド住人 
[2017-07-08 11:01:23]
新高島の清水建設駅ビルが完成したら従業人口が一気に増えそうですね
それ以外にも資生堂、LG、京急本社、MICE、Zepp等々…まだこれから完成予定の計画がたくさんありますからいい線行くんじゃないでしょうか
88: ポートサイド住人 
[2017-07-08 11:04:25]
ちなみに上記は2020年までに完成予定ですから、3年後に就業人口が一気に増えるんじゃないですか
また周辺の住宅需要も増えそうですね。戸数があまり増えないとなると価格ばかり上がってしまいそうですね…
89: 匿名さん 
[2017-07-08 15:56:13]
>>88 ポートサイド住人さん
残念でした。
90: ポートサイド住人 
[2017-07-08 21:17:29]
>>89 匿名さん
何がですか?
91: 匿名さん 
[2017-07-20 08:16:32]
10日以上書き込み無し。
過疎ってるね。
92: 匿名さん 
[2017-07-20 10:55:23]
退職金を巡る家族DV事件って反町駅や神奈川区役所に近い所だったんですねー
地方の事件かと思っていた。。。
93: 匿名さん 
[2017-07-20 11:11:25]
横浜駅北東口の東急に降りる地下1階に高級カフェが出来ました。
ホテルにあるような広いお店です。いつ開店だろう。
94: 匿名さん 
[2017-07-20 19:36:38]
みなとみらい38地区、ぴあアリーナ、1万人収容って、一応大きいですよね?
横浜アリーナは1万7千人らしいけど、
まあ、中古車販売センターだったときよりは、使えそう。
イベント開催時は、みなとみらい駅や桜木町駅が混みそう。
花火大会に比べれば、、、あとは何ができるか楽しみです。
ホームセンターは、、、どこへ?
95: 匿名さん 
[2017-07-20 20:03:53]
パシフィコ大ホールの倍の収容だからそこそこ大きいんじゃない。福山のカウントダウンはここになるかな。
96: 匿名さん 
[2017-07-21 11:01:26]
2020年のみなとみらいPアリーナ完成だと、2020年以降、逆に飽和状態な気もしますが、
横浜アリーナ地獄からは、緩和されそうですね。JR新横浜の入場規制やら、通行規制やら、
あれは大変ですからね。広いみなとみらいならではの計画で、何よりです。
97: 匿名さん 
[2017-07-22 16:34:21]
早く暫定施設や空き地が無くなるといいですね
98: 匿名さん 
[2017-07-22 21:24:29]
意外と53街区は応募1件でしたね。これから増えるのかな。
空き地なくなるといいですね^_^
99: 匿名さん 
[2017-07-23 15:54:17]
ゴールは遠い…
100: 匿名さん 
[2017-07-23 16:39:01]
まあ、みなとみらい開発というのは、完成すると成長が鈍化するから、
常に次のゴールに向かって、歩み続けるエリアですね。
不動産開発は、スクラップ&ビルドで終わり無しですね。

あとは、緑を増やすとか、アーケード、デッキでつなげるとか、
横浜駅からのアクセスをさらに良くするとか。
みなとみらいフォーエバー21ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる