横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-05 09:11:17
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

41: 匿名さん 
[2017-06-29 17:29:20]
前述のメレンゲにさっそく行こうと野村ビルに行ったら、パン屋さんもできててそっちに吸い込まれてしまいました。
マリンウォークのパン屋の姉妹店みたいですね!あそこのパン屋美味しくて好きなので、少し遠いけどわざわざ買い出しに行ってたので嬉しかったです。
野村ビルのレストランは色々気になるので、日を改めてまた行こうかと思います!
新高島駅周辺の開発進んで、どんどん活気付くといいですね(^ ^)
42: 匿名さん 
[2017-06-29 18:34:33]
>>41 匿名さん
横浜でパン屋といえばブラフとディッシュ。今のところそれ意外にない。
43: 匿名さん 
[2017-06-29 19:36:18]
>>42 匿名さん
へえー、それは意外だね。
44: 匿名さん 
[2017-06-29 21:31:43]
>>43 匿名さん
ぱへー、のへー、ほにょー
45: 匿名さん 
[2017-06-29 23:06:06]
>>41 匿名さん

あそこは賑わってますね。
いい店が増えて欲しいです。
まだ先ですが、ベイコートクラブのレストランはミシュラン店が期待できるでしょう。
46: 匿名さん 
[2017-06-30 00:24:12]
>>44 匿名さん
ぷひー、ほひー、へにょー
47: eマンションさん 
[2017-06-30 00:57:58]
>>32 匿名さん
同じく車なし。ホームセンターほしい。
48: 匿名さん 
[2017-06-30 02:24:52]
横浜でパン屋と言えばウチキパンかポンパドールだろう。
銀座でパン屋と言えば木村家というのと同様の横浜市民の常識。
49: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-30 04:56:50]
>>48 匿名さん
それ、いつのお話?少なくとも元町でその2件で買い物はしません、ブラフに登ります。
まあ、一回行ってご覧。
50: 匿名さん 
[2017-06-30 08:15:54]
横浜でデパートと言えば高島屋
横浜市民の常識

的な感じ?

ブラフ、いいけどあの坂を登るのきつい
途中のPaty Cafeも好き
51: 匿名さん 
[2017-06-30 08:34:27]
ブラフも美味しいですよね!ディッシュは行ったことないので、今度行ってみようかと思います。
ウチキパンはいつも行くタイミングが悪いのか、食べたいパンは売り切れてました(*_*)
ポンパドールも帰りがけにそごうのによく行きますが、ポンパドールって横浜のパン屋だったんですね。初めて知りました。
パン屋はずっと一箇所は、スーパーより飽きるので、なおさら選択肢があった方がいいですね(^ ^)
52: 匿名さん 
[2017-06-30 09:57:21]
横浜カーストとかいう記事が出てましたー
歴史を振り返るのも大事かもしれませんね。
>>>>横浜ヒエラルキーのトップに君臨する中区に住む人は、どんなプライドを持っているのか。中区でも「別格」とされるのが高級住宅街・山手だ。山手のカトリック教会の幼稚園に通っていたという40代の女性が話す。
 「父もハマっ子で、両親の結婚式は、ホテルニューグランド(※昭和2年創業のクラシックホテル。横浜の歴史を伝えるシンボルと言われる)でした。当時はデイリークイーンというソフトクリーム屋さんとか、ジャーマンベーカリーというパン屋さんがありました。幼稚園の帰りにユニオン(高級スーパー)でかわいいお菓子を買ってもらって嬉しかったのを覚えています」

 異文化と歴史が残る元町の雰囲気が好きで、記憶に残っているという。一方で、当時の横浜の雰囲気が今は消えつつある、とも指摘する。
 「今の横浜は、観光地部分が異様に発達してどこかアンバランスな感じがします。置いてきぼりになったところに、目が向けられていない。ニューヨークではなくアラバマやオクラホマにアメリカの本質があるように、瀬谷区とかに横浜の本質があるのかも」
 神奈川県中央部の緑が多い住宅地・瀬谷区に横浜の本質…?県外出身者にはよく分からないが、「本質」という言葉を使うほど地元のイメージに対して強い思いがあるように筆者は感じた。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170629-00133595-diamond-soci
53: 匿名さん 
[2017-06-30 11:32:18]
横浜駅ビルの新築工事で西口に出る通路が混雑して大変です。
10番線ホームの上にも工事の囲いができてます。
長年工事中で利用者も諦め顔です。
完成したらショッピングモールになるのでしょうか?
54: 匿名 
[2017-06-30 12:12:21]
>>50 匿名さん
ブラフは日本大通りにも店ができました。
55: 匿名さん 
[2017-06-30 12:53:20]
>>52 匿名さん
余りの薄っぺらさに驚きました。

56: 匿名さん 
[2017-06-30 23:50:28]
58街区 5件、
60〜62街区 3件。
きちんと提出されましたね。
楽しみです。
57: 匿名さん 
[2017-07-01 07:27:46]
ほんと楽しみですねー!
しかしどこが手を挙げてるのか気になるところなのですが、発表まではわからないものなのでしょうか。
個人的には60-62はオフィス系ではなく、エンタメショップ系がよいなー。
58: ポートサイド住人 
[2017-07-01 09:43:33]
登録、提案の内容はまだ分からないようですかね。募集要項には下記のようにありますので、にぎやかな楽しい地区になることを期待しています。ただ商業施設だけでは広い土地を活かせる提案が難しいため、一部にホテルの併設を認めた経緯があったと思いますので、ホテルはほぼ確実にできるのではないでしょうか?

②建物の床面積の過半を「展示、観覧又は体験機能の用に供する集客施設」(以下「展示等集客施設」という。)とする。   
   ※展示等集客施設・・・観光・エンターテイメントの街づくりによる都心臨海部全体のにぎわい・活性化に寄与する施設。
59: 周辺住民さん 
[2017-07-01 16:12:50]
残りの開発街区が少なくなってきて、みなとみらいに俄然勢いが出てきましたね。
58街区は登録6件でしたが、提案は5件になったようですね。

60-62街区は提案3件、本当に楽しみです。
ホテルはほぼ確実に組み合わせてくると思います。
ホテル+商業施設+エンターテイメントの複合施設に期待です。
アンパンはがっかりですが、ドームにならなくてよかった。

38街区も空き地になったので、大型案件が来そうで期待です。
53街区も近い将来、期待できるのではないでしょうか。
60: 匿名さん 
[2017-07-01 16:30:23]
そんなにホテルばかり作ってどうすんだろ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる