横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-05 09:11:17
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

3034: マンション比較中さん 
[2021-03-14 10:50:05]
ハンズ跡地裏の積水って、そろそろじゃないの?
3035: 匿名さん 
[2021-03-15 13:24:32]
自分もみなとみらいは観光の街、横浜駅周辺は住む街のイメージがあります。
3036: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-15 19:58:36]
>>3035 匿名さん
本当は横浜駅は住宅の規制もあって住む場所ではないんだけどね
本来は業務を中心とした街にする予定なんだけど、業務をやる程の利便性はないから住宅ばかりが先行してしまってるね
3037: 匿名さん 
[2021-03-15 21:54:01]
>>3036 検討板ユーザーさん

そうだったのですね。実は自分、神奈川どころか関東の人間でも無く、今の田舎から横浜に住めたらと思ってここに来た者です。コロナ禍で、東京から再開発の進んだ神奈川への移住や事務所移転も増えているといくつかの記事で見ているので、ビジネスも更に伸びそうにみえました。コロナ終息関わらず今後リモートワーク導入で動ける企業があれば利便性もそんなには…とか。
皆さんより知識乏しくいい加減な事を言っていたらすみません。
3038: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-15 22:11:58]
>>3037 匿名さん
横浜は確かに再開発すごいよ
でも、やっぱり東京と大阪のエネルギーは桁が違うね。
それに一時的には都心から離れるかもしれないけど、時間が経てば都心に人は戻ると思うよ
横浜も東京に吸い取られている都市だけど、今後はより高密度化されたら横浜より都心に近い世田谷や江戸川川崎川口辺りまでが栄えて横浜も東京の恩恵を得られなくなると思っているからこそ、業務を集積させてるんだろうけど、それはみなとみらいだけで横浜駅はまだそれ程ではないと思う

3039: 周辺住民さん 
[2021-03-16 10:13:22]
横浜はおいしい店が少ないって感じがするけど
実際は平均的で不味くもないけど、うまい店もないって感じがする
やはり、横浜の場合個人商店・路面店が街の事情で増えないからねぇ
3040: 匿名さん 
[2021-03-16 18:19:30]
>>3038 検討板ユーザーさん

昨日は回答とお話有難うございました。
少しそれる上規模が全然違いますが、今自分が住んでる小さな街、元は新しく開発予定だったけどお店も交通も失敗し住宅ばかりになり、結局若い人は減り寂しくなりまして。横浜駅がここまでにはならないと思いますが、開発進むといいですね。個人的な意見ですが、オフィスが集まる所は強そうにみえます。
3041: 通りがかりさん 
[2021-03-17 03:45:28]
>>3025
提案があったかについては横浜市のサイトでも関東財務局のサイトでも公表されていないよ
関東財務局主導で進めているので、横浜市のこれまでの公募のように何件提案がありましたとかそもそも公表する感じではない
ただ横浜市の公募サイトでは審査中になっている
6月の入札時期まで提案内容だけでなく何件あったかについても一切公表されないと思う
3042: 坪単価比較中さん 
[2021-03-20 10:58:15]
開発する気がないから、これかたも西口も東口も変化がないと思う
3043: ご近所さん 
[2021-03-20 11:33:47]
横浜駅のしょぼさには本当にがっかりです
3044: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-21 13:24:28]
東口はプラザホテルの跡地とか郵便局とかの建て替えがもしかしたらあるかもって期待があるけど、西口は相鉄が地主の土地は一切期待できないから期待するだけ無駄でしょ
西口なんて態々行く必要のある店が皆無だから全く行かなくなったわ
3045: ご近所さん 
[2021-04-12 10:53:47]
東口もルミネが建て替え渋っていそうだな
西口も東口もつまらない街という印象しかないわ
3046: 周辺住民さん 
[2021-04-12 10:59:44]
横浜駅って西口も東口も路面店も個人商店も少なくてつまらない
3047: 通りがかりさん 
[2021-04-12 12:38:26]
いよいよ、みなさん待望のロープウェイが来週開業ですねー
さらに資産価値アップですね。
マンションマニアさんなど一番に乗車するんじゃないでしょうか。
例によって女子大生さんと乗車してリア充ぶりなスムログ記事出るのかも。。
3048: 匿名さん 
[2021-04-12 17:06:29]
もともとあそこに横浜駅があるってのがおかしいわけで。
やっぱり戦前みたいに桜木町が横浜駅で
東海道線は桜木町でスイッチバック運転するのが正しい姿なんじゃないの?
3049: 匿名さん 
[2021-04-12 17:51:57]
>>3047 通りがかりさん

ロープウェイから覗かれる部屋は資産価値マイナスでしょう。。
3050: 名無しさん 
[2021-04-12 23:10:01]
マンマニ1番乗車笑うw
3051: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-13 07:26:01]
4月22日10時~22時
3052: 通りがかりさん 
[2021-04-13 15:23:06]
>>3049 匿名さん
横浜エアキャビンのHPにはザ・タワー横浜北仲なども画像に出てますね。ロープウェイの高さは40mほどなんでかぶるのは低層階で10階くらい。特に問題ないのでは。
https://yokohama-air-cabin.jp/
3053: 周辺住民さん 
[2021-04-15 11:39:39]
ホテルビスタプレミオ横浜[みなとみらい]ホテル閉館のお知らせ。
諸般の事情により2021年4月26日をもちまして営業を終了し、閉館する運びとなりました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる