品川区の中ではリーズナブルな地域
城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域
でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。
京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。
この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。
個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38
品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう
3:
匿名さん
[2017-06-26 16:16:15]
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4:
匿名さん
[2017-06-26 16:19:48]
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200:
匿名さん
[2017-09-04 17:53:14]
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203:
匿名さん
[2017-09-04 18:55:22]
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265:
匿名さん
[2017-10-04 17:32:47]
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330:
匿名さん
[2018-05-02 15:17:41]
データで見る!品川区のタワーマンション相場が高い理由とは?
https://mansion-market.com/sapuri/shinagawa_tower_mansion_kakaku/ 017年の新築マンション価格は、過去25年間の中でも最も高い水準でした。しかし、もちろん全てのエリアでマンション価格が上昇しているわけではなく、エリアごとに人気の差があります。特に、将来的に期待できるエリアや、開発が進むエリアはマンション相場が上昇しやすいです。 今回マンションサプリでは、品川区内のタワーマンション価格(平均㎡単価)が、2017年1月と2018年1月を比較して、どのくらい変動したかを調べました。 |
350:
匿名さん
[2018-08-11 14:59:24]
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386:
匿名さん
[2018-10-16 22:08:24]
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393:
匿名さん
[2018-10-17 10:17:35]
東品川の埋立地周辺物件比較の件です。
得点計算の操作をして、サンウッドの点数を低くするとともに、北品川アパートが高得点となるような操作をしました。 具体的には、 ・得点の刻みを細かくして、1分の差で大きな差にならないようにしました。 ・JR駅までの徒歩分数の配点を上げるようにし、相対的に天王洲アイル駅の得点を低く抑えるとともに、都営北品川アパートの得点がアップするようにしました ・中型スーパの配点が不公平でした。具体的には周辺が便利なOKストアや品川駅直結スーパーと、周りに何もないマルエツ港南が同じ扱いでした。不公平を是正するため、JR駅に近いマンションや商店街が使える立地に対して加点を行いました。 結果↓ 交通 1位:都営北品川アパート 2位:サンウッド品川天王洲タワー 3位:パークスクエア南品川 ※やはり駅近物件が上位となってます。順位はともかく上位の顔ぶれには納得できると思います 買い物 1位:パークスクエア南品川 2位:グランドメゾン品川シーサイド 3位:都営北品川アパート ※青物横丁と品川シーサイドの両方使えるマンションが強いですね。北品川アパートは、京急駅近加点とJR駅近加点で躍進 子供 1位:ラグナタワー 2位:ルネ東品川 3位:品川シーサイドレジデンス ※域内に大きな公園が2つと小学校1つ、城南小学校も近い東品川3丁目地域のポイントが突出して大きくなりました。 総合 1位:パークスクエアー南品川 2位:都営北品川アパート 3位:グランドメゾン品川シーサイドの杜 比較のために試算した2物件が、1位2位となりました。それを除けばほとんどの物件がどんぐりの背比べ。 品川イーストシティタワーはすべての項目で最下位でした。その他の天王洲物件もサンウッドを除き低い点数となりました。 天王洲は今回比較した範囲の中では交通の便がいいイメージでしたが、他物件もすべて最寄り駅まで7分以内で、更に徒歩10分以内で別路線が使えるので、大きな差がつきませんでした。 |
394:
匿名さん
[2018-10-17 17:42:01]
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396:
匿名さん
[2018-10-17 18:25:11]
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398:
匿名さん
[2018-10-17 18:55:14]
>>395: 匿名さん
JR品川駅3倍、他のJR駅2倍の計算にミスがあり、品川駅も2倍で計算していました。 品川駅は、京急の加算もあるので、通常の駅の4倍のポイントになります。 修正済の表を添付します 実感に近くなっていると思います。 なお、シーサイド駅と京急駅は同等の評価としています。 ・りんかい線は、台場や埼京線方面に強い。JRと乗り換えしやすい ・京急は都心通勤など都心方面に強い、地下鉄と乗り換えしやすい、空港に行きやすい ついでに、 ・モノレールは、都心通勤に非常に便利(京急より断然早い)、空港にも行きやすい ということで、それぞれ一長一短があり、優劣をつけるのが困難があると考えています。 また、路線数を加えるという案もあると思いますが、計算がややこしくなるので厳しいです。では、急行停車駅は?みたいな話もあるし、そうするなら、東京駅まで○分、新宿駅まで〇分を具体的に計算した方が、など、話がどんどんややこしくなるので、これぐらいで勘弁してください。 |
404:
匿名さん
[2018-10-18 13:47:12]
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407:
匿名さん
[2018-10-19 15:53:52]
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410:
匿名さん
[2018-10-19 22:31:27]
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418:
匿名さん
[2018-10-30 09:39:12]
少し動きがあったようです
年度内に支援パートナー/19年度以降まちづくり構想/品川浦再開発協議会 https://www.kensetsunews.com/archives/252324 東京都品川区の品川浦周辺地区再開発協議会は、2018年度内にも“支援パートナー”となる企業を選定する。同協議会の対象地区は、屋形船や釣り船などが係留されている舟だまり「品川浦」の周辺地区で、北品川1丁目、東品川1丁目の計約13ha。選定した支援パートナーとともに、19年度以降にまちづくり基本構想を作成する。再開発協議会のコンサルタントとして、日本設計が参画している。 対象地区は、▽京急本線北品川駅を含む西街区▽品川浦の北側に位置する北街区▽同南側に位置する南街区--の3街区にゾーニングされている。再開発協議会はことし4月、3街区共同のまちづくりコンセプトを策定した。 品川浦や旧東海道の資源を生かし、業務・商業・住宅・観光・文化の複合開発による“水辺の拠点”をまちづくりコンセプトに掲げている。 この中で、高規格オフィスや住宅など国際企業・人材に向けた環境のほか、災害に備えた防災公園・防災備蓄倉庫、保育所・託児所・高齢者施設など生活サポート施設を整備するイメージを示している。 また、品川浦では水を眺める店舗・オープンスペースの整備や、回遊性を高める橋の架設、護岸耐震化を検討項目としている。旧東海道沿いでは、ひさしやのれん、伝統色を取り入れた宿場町ならではの街並み、案内所・歴史館など魅力発信拠点を整備するイメージもある。 対象地区は、品川駅の南地域(約92ha)内に位置する。権利者は193者、4月時点で60%以上が協議会に加入している。 エリア内には東京都の都営住宅や都営バスの車庫が立地しており、都との協議も継続する方針だ。 対象地区を含む品川駅南地域では10年10月、地元地権者や町会、商店会などで組織する「品川駅南地域の未来を創る推進協議会」が発足した。日本設計は、再開発協議会と推進協議会にコンサルタントとして参画している。推進協議会は12年5月、品川駅の南の玄関口として拠点形成を目指す「品川駅南地域まちづくり構想」を策定した。 |
422:
匿名さん
[2018-10-31 15:51:27]
>>421
イメージ図です ベネチアの街並みとは違う方向性だと思います。 品川駅南地区まちづくりビジョン http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-toshiseibi/kankyo-... の最終ページより |
464:
匿名さん
[2019-02-27 10:38:42]
品川区マスタープラン(平成25年)第五章八潮地区
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-toshiseibi/kankyo-... http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000041100/18dai5syou-513032... ②鉄道ネットワークの構築に伴う鉄道用地の土地利用のあり方や、地区全体でのまちづくりについて検討 ◆地区内の区民の高齢化や人口減少、団地の老朽化への対応も視野に入れ、地域の区民の交通利便性の向上や、鉄道ネットワーク構築時の大規模な土地利用転換等についても検討し、関係機関との協議・調整を行う。 ◆検討にあたっては、羽田空港や都心に近く、大規模団地と広域的な港湾・物流機能等が隣接する立地を活かし、次世代の東京を牽引する国際的な業務・物流・環境・交流機能等の複合拠点としての形成を目指す。 ③再生可能エネルギー設備の導入やエネルギーの面的利用の促進 ◆大規模な公園や低未利用地、建築物の屋上等を利用した風力発電や太陽光発電等の再生可能エネルギーの導入を促進するとともに、発電所や清掃工場等の供給処理施設等の存在を活かし、地域冷暖房等の地区内での面的エネルギーシステムの効果的な拡充を促進する。 ↓ 羽田アクセス線が実現する可能性が高くなっているので、「鉄道ネットワーク構築時の大規模な土地利用転換等についても検討」は、検討だけはやるんでしょう。 で、「次世代の東京を牽引する国際的な業務・物流・環境・交流機能等の複合拠点としての形成を目指す。」 のかな おそらく東京電力の私有地だから、品川区の意向が反映されるかどうかはわかりませんね。 |
522:
匿名さん
[2019-04-13 18:05:40]
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564:
匿名さん
[2019-05-16 22:56:41]
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品川も徒歩圏なのでいくらになるのでしょうか?