第一交通産業株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ラコント文京白山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 白山
  6. ラコント文京白山ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-06-22 17:47:10
 削除依頼 投稿する

ラコント文京白山についていろいろ知りたいです。
内廊下設計のコンパクトな間取りのマンションですね。
物件のことや周辺の利便性や治安など、情報交換したいです。よろしくお願いします。

公式URL:http://hakusan.0152.jp/index.php

所在地:東京都文京区白山四丁目56番11(地番)
交 通:都営三田線 「白山」駅 徒歩7分 、都営三田線 「千石」駅 徒歩7分
   東京メトロ南北線 「本駒込」駅 徒歩10分

構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10階建
間取:STUDIO・2LDK
面積:33.16平米~60.27平米
売主・事業主:第一交通産業
施工会社:山田建設株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理
総戸数:17戸
竣工日:平成30年2月下旬予定
入 居:平成30年3月下旬予定

[スレ作成日時]2017-06-19 19:31:05

現在の物件
ラコント文京白山
ラコント文京白山
 
所在地:東京都文京区白山四丁目56番11(地番)
交通:都営三田線 白山駅 徒歩7分
総戸数: 17戸

ラコント文京白山ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2017-06-19 21:08:24]
京華女子の斜向かいですね。通りは普段から人通りが少なく、夕方のラッシュが終わると一気に静かになります。うろ覚えですが、表からは見えにくいのですがこの敷地の裏側は崖になっていたと思うので、一階は擁壁ビューかも。最寄駅の白山駅は白山通りを渡るのですこし距離を感じます。本駒込は山の上なので結構遠い感じです。しかしその距離感が大通りに面していながら閑静という独特な感じを醸しています。気にいる人はいるでしょう。
2: 匿名さん 
[2017-06-20 18:09:59]
女子高生が朝晩登校するのを眺められる立地というのは何気に人気が出るかも
3: 匿名さん 
[2017-06-20 18:55:17]
マンマニかよ(笑)
4: 匿名さん 
[2017-06-21 04:14:14]
物件以前にまずはこのデべさんの素性が知りたいです。
5: 匿名さん 
[2017-06-22 01:19:02]
CONSEPT(笑)
6: 匿名さん 
[2017-06-28 22:41:28]
どこの辺りにできるのだろう?と思っていたんですが、京華女子のご近所でしたか。
白山通りを挟んで京華女子の斜め前ということなんですか?白山駅自体はそのまままっすぐショートカットして行くことは難しそうな感じですね。京華女子や白山駅がある場所は、一旦中に入ると迷路みたいな感じになっているので。ですので普通に大通り沿いに駅まで行くのが一番なんだかんだで近くなのでしょうか。
7: 匿名さん 
[2017-07-07 16:58:48]
ここから本駒込の駅自体はちょっとあるんじゃないかなぁ。
高低差がかなりありますよ(東洋大のところとか)
高低差好きにはたまらないかとは思いますが。

ここだと普段のお買い物は、本駒込駅近くの三徳なのかな。
飲食店は結構あるんですけれど、
日常使いのお店(スーパーやクリーニング屋さん)ってあまりこの辺りだとイメージにない。
どこにあるのかっていうのは現地に行きがてら見ていかねばならないポイントかもしれないですね。
8: 匿名さん 
[2017-07-11 06:30:43]
ここだと生活利便施設は白山駅周辺に出るしかないでしょうね

人気のある焼肉店や高級イタリアンレストラン、ケーキ屋とかはあるんですけどね。
9: 匿名さん 
[2017-07-12 15:20:10]
ウォークインクローゼットは洋室と洗面室がつながっているタイプになっているので、
寝室から洗面室まで直行できるようになっているタイプは便利そう。
洋室側にはちょっとしたテラスがあるという点も良いですね
それに加え玄関から部屋が見えないような設計になっているのが、個人的には良いと思いました。子供の友達が来た時や、出前の方が来た時など部屋が見えないようになっているのはセキュリティ面では万全かな
10: 匿名さん 
[2017-07-13 14:23:41]
よくある感じの大通り沿いのペンシルマンションだね。
売主もだけど、バスルームのサイズが1218ってのも残念。
11: 匿名さん 
[2017-07-21 22:35:40]
分譲のマンションだと浴室のサイズってもっと広いといいのにっていうのはありますよね。DINKS向けのマンションということですから、期待したくなりますね。

部屋の広さとしてはDINKSだったらちょうどいいくらいの広さだと思います。
リビングダイニングがそこそこ広さがあるので
二人分ならソファもダイニングセットも置けることが出来るのかな
12: マンション検討中さん 
[2017-07-23 16:21:49]
モデル見学に行ってきました。
親切な対応感謝です。
検討します。
13: 匿名さん 
[2017-07-24 18:06:41]
Aタイプの、洋室にテラスがついている間取りが素敵ですね。
ただ、ルームプランを見る限りですとバルコニーの面積が狭そうにみえて、
あまり実用性がないように感じられますがどうなのでしょう。
14: マンション検討中さん 
[2017-07-24 18:21:46]
第一交通産業とはまたレアな・・・
アーバンパレス名義でたまに関東でも建ててますよ。
以前、東松山の物件は見たことがありましたが、
会社の印象は悪くなかったですよ。
15: 匿名さん 
[2017-07-26 17:27:14]
内廊下設計で食洗機もミストサウナもあるし、ALSOK入っているのがポイント高いなここ。ちょっと駅遠だからか頑張ったね。若干内装のデザインに高級感はないが価格相応というところだろう。
16: 匿名さん 
[2017-07-28 14:35:21]
まだAタイプのプランしか公開されていませんが、かなりコンパクトにまとめられたお部屋ですね。
駅から徒歩7分と、それほど立地が悪いという事もありませんし、
水周りの設備もしっかり整っています。
シンプルなマンションではありますが、それほどマイナスに思えるところがないように思えます。
17: 匿名さん 
[2017-08-06 23:54:13]
Aタイプの洋室1って変形L字型の形をしているということなんでしょうか。ウォークインクローゼット側にすこしスペースがあるなぁと思いました。その部分には特に何も置くことが出来ないのかな?クローゼットのドアの開閉のこともありますから…。

7.2帖ある部屋ですので、少しだけ変形していて使えない部分があっても
使い勝手には直接的には影響しないのかなと感じました。
18: 匿名さん 
[2017-08-07 00:10:12]
旗竿レイアウトってやつね。ウォークスルークローゼットの前は通路としてしか使えないから、乗数表示よりも有効スペースは狭いよ。ちなみにウォークスルークローゼットの扉は引き戸。その点は評価できるけど、ウォークスルークローゼットってウォークスルーする部分は荷物が置けないから収納としては、実際より狭い範囲しか利用できない。

洋室2もそうだけど、部屋の形が長方形ではないから使い勝手悪いよ。設計へたくそって感じ。

それから洋室1の下がり天井って、ギロチン梁ともいわれていて、圧迫感あるよ。
19: 匿名さん 
[2017-08-07 00:12:15]
Bタイプの居室のない、LDKってある意味斬新だな。リビングに寝るの?
20: 匿名さん 
[2017-08-07 02:03:22]
便器がやけに尖っているように見えるのですが…
便器がやけに尖っているように見えるのです...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる