三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ザ・ガーデンテラス目黒」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 西五反田
  6. 『契約者専用』ザ・ガーデンテラス目黒
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-25 07:00:14
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/601525/

公式URL:http://www.mecsumai.com/meguro108/index.html

売主:東京建物株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
所在地:東京都品川区西五反田3丁目440-1(地番)
交通:JR山手線「目黒」駅(正面口)より徒歩10分
   JR山手線「五反田」駅(西口)より徒歩9分
   東急目黒線「不動前」駅(駅舎)より徒歩4分
総戸数:108戸
間取り:2LDK・3LDK
専有面積:55.65m2~75.56m2
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2017-06-18 21:15:04

現在の物件
ザ・ガーデンテラス目黒
ザ・ガーデンテラス目黒
 
所在地:東京都品川区西五反田3丁目440-1(地番)
交通:東急目黒線 「不動前」駅 徒歩4分 (駅舎より)
総戸数: 108戸

『契約者専用』ザ・ガーデンテラス目黒

82: 住民板ユーザーさん7 
[2018-01-20 14:00:46]
裏側は多少はしょうがないとしても、庭も素敵ですしとても素敵なマンションだと思いますよ。
83: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-20 19:28:41]
>>81 住民板ユーザーさん8さん
横から失礼します。

おそらくプランブックに記載のこちらではないでしょうか。

4枚窓が3枚?窓になってますかね。変更の可能性があるとは書いてあるものの。

他の方がおっしゃってますように、現地を見てきましたが、デザイン含め、とてもいいマンションだと思いました。セットバックされてるため接道からのスペースがあるせいか、こじんまりとまとまっていなく、物件に存在感もあり、期待以上でした^ ^

ただ、たしかに高額な物件ですし、デベロッパーに意見を言ってはいけないということはないと思いますので、よりよくするという意味で、来週の説明会で伝えてもよいのではないでしょうか。
横から失礼します。おそらくプランブックに...
84: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-20 23:26:54]
今日鉄骨階段とちゃっちーエレベーターホールの窓見てげんなりしたよ。
三菱地所か東建どっちが主導してんのか本当のところはわからないけど、こういうところが共同事業物件のデメリットだよね。
目黒川のバルコニーのガラス手摺もちょっと色眼鏡っぽい感じかな。
ガーデンは小さいながらグッドでした!
85: 入居予定者 
[2018-01-21 08:35:10]
議論になっている背面施工の件、確認してみました。現状では、先に掲載いただいた図面、私の添付する画像からみると、施工方法に違和感はないという印象です。モデルルームで見せていただいた模型がどうなっていたかまでは記憶にないのですが、図面では階段は剥き出しになっていますし、エレベーターホールも飛び出て囲われているようなイメージになっています(ガラスの枚数はたしかに異なりますが)。
議論になっている背面施工の件、確認してみ...
86: 入居予定者 
[2018-01-21 08:40:32]
あとは、共用部仕上げ表からみて、またカラーで明確な説明がなかったこと、加えて価格帯や正面部などの施工からして一般的にされるであろう想定から、改善要望をまずは入居説明会にて口頭伝達、何も対応がなければ連盟の上書面で提出ですね。仕上げ表からみると、少なくとも鉄骨?階段の塗装と、エレベーターホールの塗装有無、なしの場合は塗装要求は可能と思います。
あとは、共用部仕上げ表からみて、またカラ...
87: 入居予定者 
[2018-01-21 08:41:51]
口頭での確認、改善要望は、入居説明会では私も対応していこうと思います。
88: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-21 16:40:11]
エレベーターホールはグレーだから工事中みたいに見えちゃうんですかね。。濃い茶系の色味で、重厚感を出しても良いのではないかと考えます。
89: 購入者 
[2018-01-24 00:57:57]
むき出し鉄骨の階段はまだしも、掘っ立て小屋みたいなエレベーターホール、ガーデンのむき出しの配線。特にガーデンの配線処理の雑さ加減は下手なイベント会場よりもクオリティ低くてビックリしました。1億円近いお金を払ってこのクオリティ管理は凄い残念です。。。
90: 購入者 
[2018-01-24 00:59:23]
と、本日見に行って嫁と話してました。。。
91: 購入者女子 
[2018-01-24 23:23:10]
皆様、とても頼もしいです(^_^)より良いマンションへしていこうという住民の気持ちが大事ですね!!
私が気になってるのは、宅配ボックスです。表記はデリバリーボックスとなっていますが、何個あるのかについて、どこにも記載がなく...
以前住んでいたマンションでは宅配ボックスが満杯となってしまうことがよくあり、宅配をよく利用する身としては生活の質の中で結構大事なポイントだと思っております。
宅配ボックスが109邸に対し、何個あるかご存知の方がいれば教えてください!
92: kk 
[2018-01-25 13:17:57]
今日現地に行ってみました。裏の階段より気になったところは、入口前の通路です。
写真をご覧ください。左は公開当時のイメージ、右二枚は今の様子。地面のアクセントは全然違う物ではありませんか?
そもそも、この物件の売りの一つは表側の庭園っぽさでしょう。今のままだと手抜きしか思いません。
今日現地に行ってみました。裏の階段より気...
93: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-25 13:20:47]
今日部件見にきたんです。正直がっかりしました。エントランスのところ、酷くないですか。どうして石がそんなに偽感があります?床もパンフレットと全然違います。もう購入やめようかでも思いました。
今日部件見にきたんです。正直がっかりしま...
94: 入居予定者 
[2018-01-25 18:06:26]
マンション裏のエレベーターホール、エントランスの床タイルの変更は主張してよいかと思います。ガーデンの配線は拝見していないので不明ですが、改善されないのであれば同様に伝えていって良いと考えます。たしか内覧会が不備・不具合を確認、改善依頼を伝えることも目的になっていたと思いますが、外装部分については先にわかっているので、引き渡しまでの改修リードタイムを確保できるようにするという意味でも、週末の説明会にて先行して伝えていきましょう。
95: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-25 18:30:23]
パースだとバルコニーの内側もタイル張りのように見えますけど、実際は吹き付けっぽくないですか…?
96: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-25 18:43:53]
すみません、よく拡大してみるとタイル張りですね。分かりづらいですが。。
97: 住民板ユーザーさん6 
[2018-01-26 10:02:05]
>>92 kkさん

た、確かに全然違いますね。。。
ガーデンが売りの物件で、ガーデンの印象を大きく左右する床材の質感がこうも違うのはいくらなんでもひどいですね。。
98: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-27 00:19:57]
エントランスのタイルやばくない?
パースとは言え、質感が全然違う。。
東京建物って本当なんなんだよ。。
説明会で言ってやります。
99: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-27 00:51:07]
高級な石貼り→ただのコンクリートタイル貼りみたいな感じになっちゃってますね。
100: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-27 08:39:17]
>>94 入居予定者さん
とても論点をわかりやすくまとめていただき、ありがとうございます。

本日説明会ですので、こちらに記載いただいたことをベースにしっかりと伝えたいと思います。
101: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-27 12:06:49]
事前に電話してクレーム言っても取り合ってくれなかったですよ。
別に仕様は変わっていないと。
そこまで言われたので、引き下がりました。
クレーマーとも言われたくないので。
皆さんもほどほどにしましょうよ。
青田買いのデメリットですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる