阪急阪神不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ南青山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 南青山
  6. ジオ南青山
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-05 23:58:08
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.geohankyu.com/minami-aoyama/sp/
売主:阪急不動産
施工会社:奥村組
管理会社:阪急ハウジングサポート

所在地:東京都港区南青山4丁目228-1、229番地(地番)
交通:銀座線「表参道」駅 徒歩8分
   千代田線「表参道」駅 徒歩8分
   半蔵門線「表参道」駅 徒歩8分

【物件情報を追加しました 2017.6.19 管理担当】

[スレ作成日時]2017-06-18 19:23:08

現在の物件
ジオ南青山
ジオ南青山
 
所在地:東京都港区南青山4丁目228-1、228-3番地(地番)
交通:東京メトロ銀座線 表参道駅 徒歩8分
総戸数: 25戸

ジオ南青山

1: 匿名さん 
[2017-06-18 19:27:17]
ついにホームページが公開されましたね。
なかなか出ない良い立地なので気になっていますが、価格等の情報ご存知の方いましたら教えていただきたいです。
2: 通りがかりさん 
[2017-06-18 19:36:46]
阪急の勢いすごいですね。
3: 匿名さん 
[2017-06-18 19:52:22]
スレ立てた人、
物件概要ちゃんと書きなさいよ。
手を抜くな。
4: 匿名さん 
[2017-06-18 19:55:42]
それにしても見にくいサイトだなぁ。
スマホ前提なのか?
PCから見るとわけわからん。w
5: 匿名さん 
[2017-06-18 21:01:36]
坪600万円からです。
6: マンション検討中さん 
[2017-06-18 23:11:20]
坪600〜
本当?
7: 匿名さん 
[2017-06-18 23:39:11]
>>4 匿名さん
スマホでも地図拡大できなくて不便。

8: 匿名さん 
[2017-06-18 23:43:21]
安いですね。
9: 匿名さん 
[2017-06-18 23:47:38]
んなあほな。
安くて700~でしょ、それでもありえないと思うが。
11: 匿名さん 
[2017-06-19 00:45:07]
[NO.10と本レスは個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
12: 匿名さん 
[2017-06-22 09:28:54]
PCから見てますがMAPのところにマンション位置が描かれていませんね…。
最初にイメージだけ出して間取りとかと一緒に公開になるのかしら。
戸数が少ないので色々出す前に売り切っちゃう可能性もあるんでしょうかね。
取りあえず最初は場所位は知っておきたいところです。
現地ではどのあたりまで工事が進んでるんでしょうか。
デザインに関しては申し分ないですね。車が出てくるところの横は壁ですか?仕切り??
13: 匿名さん 
[2017-06-22 09:44:24]

公式サイトの作りがレーベンっぽいな…
見やすく修正してもらいたい。
14: マンション検討中さん 
[2017-07-04 18:41:12]
こちらのマンションも一般にオープンにせずに販売するのですかね?どなたか情報来てる方いらっしゃいますか?
15: 通りがかりさん 
[2017-07-04 23:12:43]
秋ぐらいに棟内モデルルームで販売開始とは連絡ありましたね。場所は崖地になりますが、見晴らしはいいと思います
16: マンション掲示板さん 
[2017-07-10 16:31:34]
>>6 マンション検討中さん
本当でした!

17: 匿名さん 
[2017-07-10 16:53:06]
outlineを見ましたが、ショウジキ狭いなという印象があるます。
18: 匿名さん 
[2017-07-23 13:41:23]
建物内モデルルームはいつ見られるのでしょうか?今秋となってますが、だいぶアバウトな気が…
19: マンション検討中さん 
[2017-07-24 21:51:28]
ディスポーザが付いてないのは残念ですね。
20: 評判気になるさん 
[2017-07-24 21:58:40]
>>19 マンション検討中さん

え、冗談ですよね?まさかセキュリティもジオお得意の二重だったりしますかね?
21: マンション検討中さん 
[2017-07-24 22:41:33]
立地のよさにかまけて仕様を落とすようなことはやめてほしいですね。
この立地でディスポーザがないのはあり得ないと思います。
22: 匿名さん 
[2017-07-31 09:26:55]
設備にディスポーザーがついていないそうですが、ジオの共通仕様なのでしょうか。
物件概要を確認してみると、こちらの総戸数は25戸とかなり小規模ですよね。
ディスポーザーを採用するには専用の浄化槽を設けなければならず、維持コストの問題で小規模マンションには向かないと聞いた事があります。
23: 匿名さん 
[2017-07-31 11:03:43]
郊外の小規模じゃあるまいし…
24: 匿名さん 
[2017-08-01 15:02:37]
表参道に住めるというのはとてもうらやましい限りです。
小規模物件となっているのですぐ完売しそうだなと個人的には予想しています。

地下1階地上5階になっていますが、地下は住戸スペースがあるのでしょうか?
1LDK~3LDKまでそろっていることから、色々な世帯が住むことになるのかな


ホームページが少し見にくいのでもう少し見やすくしてほしかったですね。

25: 評判気になるさん 
[2017-08-05 23:00:35]
間取りが2つしか公開されてないですけど、資料請求したら全て見れるのでしょうか。
26: 匿名さん 
[2017-08-05 23:36:12]
召せてもらえないみたいです…
27: 匿名さん 
[2017-08-14 10:40:29]
ディスポーザーは25世帯程度の小規模マンションでもつけられるんですか?
ここは立地上価格が良い為、販売価格を抑える為に採用しなかったのでは?
間取りは86K-rがルーフバルコニーつきで全ての居室に窓+バスルームにも
窓がついていますね。
28: 匿名さん 
[2017-08-14 11:16:01]
間取りってどこに載ってます…?
29: 匿名さん 
[2017-08-16 06:55:58]
ディスポーザーなしは奥様方から選ばれずらそう。。
30: 匿名さん 
[2017-08-16 08:55:57]
南青山のマンションに住んで生ゴミ持ってエレベーターに乗るなんて考えられない・・・
南青山のマンションに住んで生ゴミ持ってエ...
31: 評判気になるさん 
[2017-08-18 06:35:36]
生ゴミぐらい出したら...

というよりこの辺に住む人ってそもそも自炊するのか?
32: 匿名さん 
[2017-08-18 06:45:11]
このレベルのマンション住民なら自炊するでしょ…(笑)
33: 匿名さん 
[2017-08-22 22:38:26]
このクラスのマンションでディスポーザが付いてないのは大変残念ですね。
34: 匿名さん 
[2017-08-31 13:32:51]
25戸のマンションだとディスポーザーつかないことのほうが多いのではないでしょうか。あれってスケールメリットがないとなかなかつかないという話を聞いたことがあります。
処理施設のランニングコストと修繕コストがかなりかかるので、
この規模のマンションでそれをしてしまうとものすごく高くなってしまうのでは?
あったほうがこの既設とか特に嬉しいけれど。
35: 匿名さん 
[2017-08-31 13:55:48]
戸数に関係なく、今時この立地、グレードのマンションにディスポーザがついてないのは理解し難い。管理費修繕費で月10万近く払える人が買うマンションなのだから、ランニングコスト面の不安はないはず。
36: 匿名さん 
[2017-08-31 13:57:01]
近くのオプレジ南青山はディスポーザーなし。そこと同程度グレードのマンションということでは?
37: 匿名さん 
[2017-08-31 18:30:35]
貼ってある公式のURLはスマホ用じゃないですか(笑)
現地案内図もプランも見切れてて何かと思いましたよ。URL末尾のspという文字列を削ればPCできれいに見れます。

しかしディスポーザー無いのですか。立地的に小戸数でも普通は付くものと思いますが、とても残念ですね。
しかも25戸しかないのに65平米〜って小さすぎないですかね?田の字ベースだし…。
80平米超のプランはダブルボウルを採用しているのは良いですが、2室がリビングインというのも…。
都心立地でも坪400位までの物件ならまだ理解できますが、おそらく坪500は軽く超えるであろう高級物件には似つかわしくない所が多いと言わざるを得ないですね。
38: 匿名さん 
[2017-08-31 22:04:36]
このエリアの新築でディスポーザが付いてないことがどれほどあり得ないかがあまり分かっていないのでしょう。
39: 匿名さん 
[2017-09-06 07:55:34]
ディスポーザないのはとても残念です。戸数が少ないため管理費を考えて付けなかったと弁解するのでしょうが、管理費の問題ではなく、ディスポーザの機器代や処理層の設置費用を考えたそろばん勘定でしょうね。
40: 匿名さん 
[2017-09-06 08:21:35]
いつんなったら間取り見せて暮れるのでしょか…?
41: 匿名さん 
[2017-09-06 13:26:01]
>>38 匿名さん

ディスポーザ信者なんですね。
42: 匿名さん 
[2017-09-06 14:14:33]
関西企業ですからね
43: 匿名さん 
[2017-09-06 14:36:46]
今や都心超高級物件ならディスポーザー、内廊下(吹抜けはあっても良い)、ビルトインエアコン(LDのみでも可)、トイレ手洗い台、行灯部屋なしは必須。所詮は関西企業ということ。


44: 匿名さん 
[2017-09-06 16:50:39]
品と質。その頂へ。と言うのならそうして頂きたいよ。。
45: eマンションさん 
[2017-09-06 22:59:51]
>>41 匿名さん
信者という概念ではなく、常識を述べたまでです。
46: 匿名さん 
[2017-09-06 23:05:45]
南青山4丁目の超一等地であるホテルフロラシオン跡地にマンション建つみたいですね。
47: 匿名さん 
[2017-09-07 17:03:21]

ホームページには少ししか間取りが載っていませんので、ルームプランについての評価はしづらいですが、
全体的にシンプルで、よくあるお部屋と思いました。よく言えば住みやすい印象があります。
今ある情報で唯一気になるとすれば立地ですが、ディスポーザーが亡い事とですかね。
ディスポ経験者からすれば少々厳しいですよね。
48: 匿名さん 
[2017-09-08 01:08:09]
今からディスポーザ付けるように変更できないのかな。
49: 匿名さん 
[2017-09-09 16:42:02]
ディスポーザーの地下浄化槽も容積率に含むので後付けは無理です。
50: 匿名さん 
[2017-09-09 17:29:40]
ディスポーザ付いてないのは非常に残念ですね...
51: 匿名さん 
[2017-09-10 00:58:48]
劇画タッチの間取り図ヤメてもらえます。。
52: 匿名さん 
[2017-09-14 08:59:05]
劇画タッチの間取り図(笑)
間取りは手描きのスケッチのようなタッチで、文字も英文筆記体だと読みづらいですね。
さすがにこれは仮の間取り図で、10月下旬の第一期販売までにはブラッシュアップされた
正式な間取り図がアップされると期待します。
53: 匿名さん 
[2017-09-22 11:57:43]
完成後販売なんですか?これから販売ですし、建物内モデルルームがどうのこうの、という記載がありましたので、そうなのかなーと思いまして。
戸数がものすごく少ないので、わざわざ他でモデルルームを作る理由もなさそうですしね…。

高級感を売りに出しているという印象を受けました。ディスポーザーはないようですが、その他の設備仕様のグレードは高めにできてきているのでしょうか。お値段に見合うものであればいいですよね。
54: 匿名さん 
[2017-09-22 12:14:52]
ここは完成販売じゃありませんよ。
55: 匿名さん 
[2017-09-26 13:02:32]
そうなんですね。54さん、ありがとうございます。

じゃあ、竣工して入居されて、尚販売が続いている状態で、実際の環境を今だったら見ることができるんだよーって言うようなことを指していたのですか。

竣工後販売のマンションってそうそうないですし、あった場合はあっという間に売り切れてしまったりすることも多いですものね。
56: 匿名さん 
[2017-09-26 13:46:42]
まだ手書き風の間取りやね…
嫌がらせ?
57: 匿名さん 
[2017-10-07 08:05:58]
私の勘違いでした。。
13日から島内モデルルームオープンだそうです。┐( ̄ヘ ̄)┌
58: 匿名さん 
[2017-10-11 07:25:00]
コンクリートうちっぱなしのような外観。邸宅みたいでかっこいいです。

手書き風の間取り、これはこれでかっこいいと思いますけど・・・。カラフルに色が塗ってあったり家具が書いてあってごちゃごちゃしているのかと思いましたが、鉛筆書きでシンプルかなと思いました。日本語じゃなくて筆記体の英語表記がわかりにくいですね。

「CLO」とか「S/C」とか略されている語句も多くて、「CLO」は文字が潰れちゃっていました。「UtilitySto.」は納戸でいいんですか?
59: 匿名さん 
[2017-10-15 12:25:46]
価格は?
60: 匿名さん 
[2017-10-16 22:13:21]
価格はいかがでしょうか?
61: 匿名さん 
[2017-10-26 14:23:12]
まだ販売は12月上旬ととおいので、直前になるくらいまでは価格はあまり明かさないかもしれないですね。というかそれくらいまでギリギリみたいところはあるのでは。
まあ、安くないことは想像に堅くないか。
それにしても間取り図が見辛い…
今後、もう少し見やすいものに変わってくるのかな。
62: マンション検討中さん 
[2017-10-27 19:35:46]
3LDKは北向きしかないのでしょうか?
63: 匿名さん 
[2017-11-02 11:24:43]
皆さんがおっしゃる通り、間取り図が少々読み取りにくいように思います。
新しく公開された3LDKはルーフバルコニーつきですが、リビング共々
北向きなので日中も電気が必要になりますでしょうか。
それと、左上の小さな空間、Voidとは何でしょう?
64: 匿名さん 
[2017-11-03 18:45:20]
間取り図見にくいって筆記体がパッと読めないとか?そういうクラスの人は相手にしてないから問題ないのでは。
むしろ手書き調の方が普通のものより金かけてる感じがするけど。
65: 匿名さん 
[2017-11-03 18:46:35]
>>63 匿名さん
吹き抜けです。長文書く間に調べられるでしょ。

66: 匿名さん 
[2017-11-09 11:49:19]
手書きの間取りはお金をかけているというものではなく、単に設計士によるラフ画の
状態のまま上げているだけで、販売開始までにはきれいにクリーンアップして
更新されるのではないでしょうか。
既に販売中の他物件を見ると、間取りは手書きではなく日本語表記できちんと
お風呂のサイズも表記されています。
67: マンション検討中さん 
[2017-11-09 12:05:33]
まさかラフ画のまま上げてるわけないでしょw
「ラフ画っぽく」描き直ししているだけで。
ようするに温かみみたいな事を演出したいのでは。

私は両方用意してくれるとありがたいです笑
68: マンション検討中さん 
[2017-11-12 18:37:25]
最上階@800
69: 匿名さん 
[2017-11-18 16:51:57]
最上階、やっぱりしてきてしまうんだなぁ…
もう建物内モデルルームがあるので、具体的な数字は聴くことができるということなんですね。

良いお値段だけど、
立地と、あと建物内で一番良いとされる条件であることを考えると仕方がないのか。それにしてもものすごく強気なんだなという感想を持ちます。
70: マンション検討中さん 
[2017-11-18 20:50:49]
坪約600~800でした。
71: マンション検討中さん 
[2017-11-21 08:58:13]
コンシェルジュつき
72: 匿名さん 
[2017-11-21 22:07:49]
ジオ大手町の方が仕様良いですか?
73: 匿名さん 
[2017-11-21 22:44:42]
>>70 マンション検討中さん
横浜の北中と同じくらいだね。
74: 匿名さん 
[2017-11-21 23:14:17]
大手町は仕様が素晴らしいです
75: 匿名さん 
[2017-11-21 23:20:30]
>>74
ここと比較してどこが?
76: マンション検討中さん 
[2017-11-24 22:15:36]
【スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
77: マンション検討中さん 
[2017-12-04 14:10:23]
管理費修繕費約5万円
78: 匿名さん 
[2017-12-04 18:48:41]
いくら表参道とはいえ駅距離が厳しいな
駅徒歩5分以上は10年後誰も検索しないと思われる
加えて駐車場少ないのがチグハグというか致命的で、7台しかない抽選に漏れたらどうすればいいのか
前の道が狭いのもいかにも厳しいな
いいところは前にたくさん出ているので、あえて苦言を
79: マンション検討中さん 
[2017-12-07 14:00:58]
抽選はどうなるのかな
80: 匿名さん 
[2017-12-09 17:50:19]
信じられないけど、ここに2億出す人いるの?
81: マンション検討中さん 
[2017-12-11 20:45:32]
第一期即完売
82: 匿名さん 
[2017-12-12 06:23:27]
たしかにここは、道も狭いし、駅からも遠い。
将来的に売れるとは思えない。中の仕様もこの価格では微妙です。
83: 匿名さん 
[2017-12-12 10:05:50]
港区で駅からの距離が問題になるのは、湾岸の港南や芝浦(山手線の品川田町浜松町を利用)だけで、
青山や麻布はむしろ多くの人が行きかう駅から適度に離れていた方がいいと思う。
84: 匿名さん 
[2017-12-12 10:13:11]
そう思わない人の方が多いと思う。
85: 通りがかりさん 
[2017-12-14 01:11:24]
外観高級でした
86: 匿名さん 
[2017-12-14 23:05:09]
残り数戸は第二期
87: 匿名さん 
[2017-12-17 00:23:14]
人生勝ち組の住むところですね。
88: 周辺住民さん 
[2017-12-17 02:17:51]
周辺に住んでいて買い増しで見てきたけど、ここはちょっと…
オプレジ並みのクオリティ
外観がいいだけに、室内を見たら失望感がすごいですよ
89: 匿名さん 
[2017-12-17 18:40:52]
内装グレードはそれなりに高かったですよ。
90: 匿名さん 
[2017-12-18 18:05:15]
ジオ麻布は場所がなあ
91: 匿名さん 
[2017-12-18 20:35:24]
ジオ大手町がベスト
92: マンション検討中さん 
[2017-12-18 21:40:51]
同感。ジオということで比べてみたが大手町の方が力入ってるし値ごろ感ある。青山ありがたがるのは高齢者のイメージあるな。駅距離もあるし資産価値の面では大手町や日本橋の方が良さそうだ。
93: 匿名さん 
[2017-12-19 11:20:46]
アドレス神田ってのがいまいち。
94: 匿名さん 
[2017-12-19 12:38:05]
アドレスより立地です
95: 匿名さん 
[2017-12-19 12:53:59]
日本橋w
無いわー。

湾岸民か、隅田川岸の中央区住民さん?、
96: 匿名さん 
[2017-12-19 15:41:09]
ブランドはアドレス重要。立地だけなら新宿でもいいのかってことでは。
97: 匿名さん 
[2017-12-19 18:22:23]
千代田区アドレス
98: マンション検討中さん 
[2017-12-21 18:49:27]
第1期は完売で、抽選を落ちた人に2次販売も行った模様。高くても売れる物件は売れるんですね。。。
99: マンション検討中さん 
[2017-12-21 21:57:40]
>>95 匿名さん

昭和の価値観ひきずっててかわいそうに。大丸有のパワーカップルはメトロのみの青山より余裕で日本橋や大手町選ぶと思うよ。駅徒歩も5分以内が資産価値では鉄板だからここは弱い。タワーみたいな付加価値もないし中古で値下がりの危険ありますよ。
100: 通りがかりさん 
[2017-12-22 13:15:39]
千代田区は住みたい町に選ばれない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ジオ南青山

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる