京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里山田 twin terrace ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 山田西
  6. ジオ千里山田 twin terrace ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

駅に近いし便利そうですが、中国自動車道、中央環状線にも近いので、騒音等どうかなーと。
あと、賃貸マンションに囲まれてるのも気になります。
山田駅前に「ジオ」が他に、二つもあるってことは、人気あるのかな?

[スレ作成日時]2005-03-11 13:21:00

現在の物件
ジオ千里山田 twin terrace
ジオ千里山田 twin
 
所在地:大阪府吹田市山田西4丁目
交通:大阪モノレール 「山田」駅 徒歩1分

ジオ千里山田 twin terrace ってどうですか?

225: 匿名はん 
[2006-06-17 12:01:00]
来週再内覧会ですが、内覧会前に鴻池はチェックしなかったのかなー?
割れや欠けがチラホラあちましたので・・・。
このままクレーム無しならラッキーと考えているのかなー?
D.Eタイプの北面のバルコニーのタイル面の下に排水ような穴が開いているみたいですが、
年月がたつと雨だれの要因になるんじゃないかなー?D.Eタイプの人聞いてみましたか?

226: 187 
[2006-06-17 13:21:00]
225さん
北面のバルコニーの排水穴ですが、あれはオーバーフロー管です。
ドレンの掃除を忘れたり、ドレンの処理能力以上の雨が降った場合にバルコニーが水浸しになり
室内に雨が侵入するのを防ぐためのものです。
内覧会で高さを確認するのを忘れたけど、たぶん、排水管の下端はサッシの水切りより
下にあると思いますよ。
長い年月を考えると雨だれの要因にはなるでしょうが、基本的には
水が流れないので、白化現象にはあまり関係ないと思います。
227: 匿名はん 
[2006-06-17 22:35:00]
226の人鴻池の監督さんですか。答えが的を得ているので。。。
228: 187 
[2006-06-18 08:25:00]
227さんへ
私は鴻池組ではありません。
購入者です。
229: 匿名はん 
[2006-06-18 10:15:00]
どこのマンションでもそうだと思いますが、エントランスに入るには鍵を使わないと中に
入れないということは、ゴミを捨てたり車の中の荷物を取りに戻るにも鍵を持ってないと
入れないのかな?それとも、暗証番号を押せばエントランスには入れるのかな?
どなたか聞きましたか?
230: 匿名はん 
[2006-06-18 10:44:00]
たぶん、暗証番号は設定されていると思いますが、
それは防犯の関係上、誰にも教えないと思います。
だから、鍵を持ってでないと、中に入れないのではないでしょうか?
231: 匿名はん 
[2006-06-20 10:31:00]
ベランダの柵がアルミを使用している加減から、
若干、たわむ(ぐらつく)と感じられた方はいらっしゃいませんか?
232: 匿名はん 
[2006-06-22 16:21:00]
229さんへ もし鍵を忘れて外へ出ちゃっても家の中に誰かいれば1階で自分の家のインターホン鳴らして家族に扉を開けてもらえば入れると思いますよ。家に誰もいなかったら無理ですけど。今オートロックのマンションに住んでますが自然とカギはかならず持ってでる癖がついちゃってます。
233: 匿名はん 
[2006-06-22 17:07:00]
232さんありがとうございます。229です。慣れると鍵を持つ癖がつくのでしょうね。
鍵を忘れないように注意します。
234: 匿名はん 
[2006-06-22 22:59:00]
231さんへ 私も同感です。あんなもんなんでしょうか?
まあ、ふだんの生活では気にならないのかもしれないですが・・・。
235: 匿名はん 
[2006-06-24 23:39:00]
今日は再内覧会でしたが、内覧会ではなかった傷が数カ所ありました。
前回見つけることができなかったものとあきらかに今回新たについたもの
です。どういう品質管理をしてるんでしょうかねぇ。
後どうしても庇の品質を受け入れることができないんですよね。。。
236: 匿名 
[2006-06-25 02:25:00]
騒音対策は、二重サッシに限りますよ。結露対策にも絶大。
237: 匿名はん 
[2006-06-26 08:04:00]
昨日、再内覧会でしたが、うちの場合はきちんと手直しされていました。
我が家は北棟で、やはり庇の程度の悪さは気になります。
特に庇に水切り目地がないのが、気になりました。
水切り目地が無いと水が屋根を伝って漏水する可能性が大きいんですけど、
庇の長さがあるのと、タイルと吹きつけ面でちょっとだけ、段差があるので、
まぁ、大丈夫かな?
躯体よりの漏水は10年保証ですから、そこはあまり気にしないことにしました。
庇ですが、内覧会の時あまりにも、ひどいイメージを持っていたので再内覧会の時
に、こんなものだっけと思ってしまいました。
私としては全体に満足しています。
今度は引き渡し、続いて引っ越しですね。宜しく、御願いします。
最後に、機械式駐車場は車いれるの難しいですね。
運転テクニックを磨かないといけません。
238: 匿名はん 
[2006-06-27 16:18:00]
234さん> 再内覧会で「こんもんですっ」と言いくるめられてしまいました(笑)

235さん> うちも指摘した所はしっかり治っていました
     あとは転入後にあら探しします♪

237さん> 私の主観では庇はあまり気になりませんでした・・・
     駐車場は3ナンバー車だとギリギリな感じです
     慣れてスムーズにいれれるようになるまでは、
     タイヤやホイルをぶつけないようかなり注意を要しそうです(^^;)

あと10日足らずで鍵の引渡、引っ越しですね
みなさん、どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
239: 匿名はん 
[2006-07-01 10:20:00]
池田銀行フラット35金利3.17になってしまった。
0.06上がった。最初の金利査定は2.63でした。
一年半で0.5も上がった。つまり500万余分に
利子を払わされることになる。銀行が大変だった時公的資金を投入して
持ち直し、過去最高の利益があるのに、その恩恵を忘れて各銀行がいっせいに
金利を上げるのはおかしいと思うませんか?
いっそうの事八月まで待って実行を7月より下がるなら8月実行の方が得策か?
8月に上がるなら7月に実行してもらえないのだろうか?池田銀行どうですか?
240: 匿名はん 
[2006-07-05 22:01:00]
入居後の情報交換の場として
こちらに掲示板を開設いたしました
どうぞ、書き込みお待ちしております

http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=889&disp=1
241: 匿名はん 
[2006-07-08 21:21:00]
今日引き渡しでしたが、もうお引っ越しされている方がいるんですね。
住み心地はいかがですか?
242: 匿名はん 
[2006-07-08 23:27:00]
うちは引越しはまだですが、今日少し買いたいものがありデユ−に行きました。
足りない物も散歩がてら歩けばなんでも揃うので駅近の特権だな〜とすごくうれしかったです。
やっぱりいいですね〜。最高に良いマンションをかったな〜と思いましたよ。
今日マンション内でお会いした方もすごく感じの良い方ばかりでうれしかったです。
これから宜しく御願いします。
243: 匿名ハン 
[2006-09-11 18:21:00]
入居して2ヶ月が経ちました。そろそろ管理組合も結成される
ようですが、どなたか立候補しましたか?
244: 管理人 
[2007-02-09 15:05:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7228/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる