一建設株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「プレシス葛西ルジュール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 中葛西
  6. プレシス葛西ルジュールに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ギガン [更新日時] 2017-06-11 12:54:28

プレシス葛西のマンションギャラリーに行ってきました。ギャラリーは駅南側徒歩2分の雑居ビルみたいなとこの2Fにあります。営業マンは二人くらい。受付は若い男性の方です。建物入り口付近にこれまた若い男性が看板もって立ってるのですぐに分かりました。笑顔が素敵で元気な人です。

現在の物件
プレシス葛西ルジュール
プレシス葛西ルジュール

所在地:東京都江戸川区中葛西五丁目23番5他(地番)
交通:東京メトロ東西線 「葛西」駅 徒歩7分 (西口)
総戸数: 66戸

葛西駅の改札を出て、南側に出ると、ずどーんと環七通りが南に向かってのびています。
ギャラリーは環七通り入ってすぐのところ。駅前はカフェ、スーパー、コンビニ、銀行となんでも揃ってます。大きなバスロータリーもあり、平日の朝は東西線なので、人がごった返しますね。休日は割と過ごしやすい人口密度だと思います。田舎者にはこれくらいがちょうどいいって感じですね。お洒落に買い物というのはできませんが、日常の暮らしをする分には問題ないと思います。
葛西駅の改札を出て、南側に出ると、ずどー...
家族構成を伝えると、子育てには江戸川区はもってこいだそうです。乳児養育手当が13000円もらえるし、保育園、幼稚園、小学校は近くにたくさんあります。駅近くを歩いてると確かにファミリーは多いですね。学校には困らなさそうです。
さて、次はモデルルームへ。結論からいうと、可もなく不可もなく。ここ最近のマンションに付いている設備は一通りそろっています。お約束ではありますが、オプションだらけで実際に住む部屋はイメージしにくいですが。気になったのは、ベランダに水場が付いてないこと。聞くと、都内のベランダはほとんど付いてないとのことでしたが、どうなんでしょうね。ベランダは結構広かったのでお掃除大変そう。7月中くらいであれば、オプションで色々いじれるみたいですよ。
家族構成を伝えると、子育てには江戸川区は...
寝室。7畳あるみたいですが、端っこの柱が邪魔なのと(どこもそうですが笑)、奥に大きめのクローゼットが奥まってあるんで活動可能エリアは実質5畳くらいですかね。ベッド置いて終了みたいな。
寝室。7畳あるみたいですが、端っこの柱が...
リビングは14畳くらい。十分な広さです。後は子供部屋が一室あって3LDKなのでまあ4人家族でもギリ住めるかなと。写真はソファに座って撮ったものです。特に圧迫感はなく、十分な空間でした。モデルルーム見学時には、座って部屋全体を見渡すのも大事ですと、営業の方からアドバイスをいただきました。
リビングは14畳くらい。十分な広さです。...
さて、気になる価格帯ですが、以下の通りです。(一例)
南向き3LDK 約75㎡で5500万前後。営業マンの方にローンシュミレーションしてもらいましたが、管理費等込みで月17万くらいのお金がかかると。駐車場代は別です。ん〜〜〜高いですね!!最近はどこも高いですが。
正直なところ、住むのには十分ですが、値段を見ると考えたくなりますが、こんなもんなのでしょう 笑
でも60戸中39戸が契約済でした。やはり子育てがしやすく、駅近というのでご契約される方が多いようです。あと、この付近で新築マンションはここしか建設中が無いとのことでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
① 南向き 8F 3LDK 77.5㎡  5640万円
② 南向き 7F 3LDK 77.5㎡  5590万円
③ 南向き 7F 3LDK 74.34㎡ 5390万円
④ 西向き 3F 2LDK+S 68.04㎡ 4590万円
さて、気になる価格帯ですが、以下の通りで...
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる