住宅コロセウム「たまプラーザか青葉台か」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. たまプラーザか青葉台か
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-14 21:23:00
 

田園都市線の横浜市で人気の2エリア。
華やかさでのたまプラか?知的な青葉台か?

[スレ作成日時]2006-07-31 13:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

たまプラーザか青葉台か

11: 匿名さん 
[2006-08-03 21:31:00]
たまプラは犬蔵あたりなら割高ではないね、青葉台はかなり割高に感じる。
でも私は青葉台が好きです。
12: 匿名さん 
[2006-08-07 09:30:00]
>>08
それは一人身or旦那だけの意見では?
そういう人は都心じゃなきゃ無理なのは当たり前です。
13: 匿名さん 
[2006-08-07 17:36:00]
10さん;
地味というより落ち着いてるからいいのですよ。
遊ぶなら賑やかなところへ行きたいけど、
住むなら適度に落ち着けるところがいいですね。
で、青葉台に100票。
14: 匿名さん 
[2006-08-08 10:41:00]
品があるたまプラに1票。青葉台も悪くはないけど、ちょっと田舎っぽいかな。
15: 匿名さん 
[2006-08-08 15:22:00]
青葉台のほうが駅前がごちゃごちゃしていて賑やか過ぎて落ち着かないと思うのですが?
たまプラは東急SCくらいで、ちょうどいい感じ。これから色々できるみたいだけど
あまり若い人向けの店ばかりでなく、大人のたまプラになってほしいです。
16: 匿名さん 
[2006-08-08 15:42:00]
私も青葉台は谷間の低い位置に駅がある感じで、たまプラより駅周りにビルが多く、少し暗いイメージで窮屈感を感じます。
駅から離れ、住宅地を比較するとそれ程大きく変わらないとは思いますが、駅周辺の感じからするとたまプラの方が断然上ですね。
大人のたまプラと言う観点では新しい施設に映画館が入らないみたいなので大変良かったと思っています。
17: 匿名さん 
[2006-08-08 19:49:00]
そーお?たまプラってそんなにいいかな〜・・・
なんか皆さん、憧れがあるのかな。
18: 匿名さん 
[2006-08-09 10:37:00]
青葉台と比べたらって話なんで。
19: 匿名さん 
[2006-08-09 21:49:00]
青葉台の東急スクエアは若いコ向けの店が多いので
洋服など、大人には買いたいものがない気がする
街はたまプラよりずっと商業ゾーンが大きくて何でも揃っていて便利そうだけど、
年寄りにはもっと緑が多くてほっとできるような駅がいいなあ・・(30代だけど)
20: 匿名さん 
[2006-08-09 23:27:00]
たしかに商業地区が広い割に、年寄りには退屈な店が多いかもね。
だからといってたまプラもあまり行かないけど。
二子玉に行っちゃうかな。
21: 究極の回答 
[2006-08-14 02:39:00]
結局は個人の好みの問題で、どちらかが絶対的に良い、ということはありません。人の意見を気にせずに決めましょう。もっとも、「たまプランヌ」と呼ばれるセレブな奥様方に憧れるなら、「たまプラーザ」というところでしょう。交通アクセスを重視するなら、青葉台でしょう。
22: 匿名さん 
[2006-08-14 09:56:00]
青葉台って交通のアクセスがいいの?
23: 匿名さん 
[2006-08-14 11:29:00]
どっちもアクセスは良くないんでは?
24: 匿名さん 
[2006-08-18 18:15:00]
青葉台の方がバスターミナルが大きく、路線の数や本数が多いと聞いたことがある。
25: 匿名さん 
[2006-09-02 20:27:00]
噂に聞いたのですが‥たまプラーザに映画館できるって本当ですか?  
26: 匿名さん 
[2006-09-11 21:02:00]
残念ですが、たまプラには映画館はできませんよ。
27: 匿名さん 
[2006-09-23 21:43:00]
たまプラは今駅前再開発中で、新しくできる駅ビルに映画館が入るそうですよ。
28: 匿名さん 
[2006-10-02 13:11:00]
新しく出来る駅ビルに109シネマズが入るという噂。
29: 匿名さん 
[2006-10-02 13:58:00]
結局、映画館は、中止になったのでは?
他の掲示板で聞いた話だけど。
道路が渋滞するとかで。
30: 管理人 
[2006-10-14 21:23:00]
【当スレッドご利用の皆様へ

 これまで不適切な投稿の削除で対応して参りましたが、
 利用者様の増加によって比較スレが情報交換という趣旨での
 ご利用は難しくなって参りました。
 地域の比較スレの立ち上げを今後禁止することに致しました。
 ご理解ご協力よろしくお願い申し上げます。管理人】
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる