政治・時事掲示板「●中国産の毒食品状況 ( 毒ギョーザ事件はどうなったか? )」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 政治・時事掲示板
  3. ●中国産の毒食品状況 ( 毒ギョーザ事件はどうなったか? )
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-04 17:06:15
 削除依頼 投稿する

近頃の中国産食品 、相変わらずのようだが。

[スレ作成日時]2017-06-07 13:12:29

 
注文住宅のオンライン相談

●中国産の毒食品状況 ( 毒ギョーザ事件はどうなったか? )

41: 匿名姫 
[2017-12-04 18:43:59]
加工食品は中国産が半分以上。
絶対に買わんように。
42: 匿名 
[2017-12-07 06:57:08]
中国産はゴボウとニンニクだけ、コストが安いので仕方なくw
43: 匿名さん 
[2017-12-10 20:48:23]
重金属類の混入が怖い。

残留農薬が怖いが、最近は重金属が混じっていて恐ろしいのだ。

ヒ素、カドミウム、鉛、水銀、銅、クロームなど
44: 匿名さん 
[2017-12-11 08:21:51]
農薬汚染

ある本に書かれた中国の野菜の汚染度、
チンゲン菜の残留農薬は基準値の6倍だそうだ。
中国では、都市の郊外にある「農産物集荷市場」では不合格率は3%、
スーパー3%、卸売市場が3%、露店は14%、

日本では想像もできない高い不合格率だ
45: 匿名 
[2017-12-11 08:23:51]
死にやしないよ。笑
46: 匿名さん 
[2017-12-11 17:44:20]
日本が中国から輸入しているワカメ、 これが非常に危ない!!
養殖ワカメは遼寧省で採れるが、ここの渤海の汚染度がひどい。

中国からは80億も養殖ワカメを輸入しているw
中国産ワカメには多量のヒ素がふくまれている。
養殖ワカメの海は工場廃水で汚染された河川が流れ込んでいる。

この汚染河川の水が相変わらず流れていて海の汚染度は毎年
どんどん上がっている。
ヒ素入りの危険なワカメは、ますます危ない食材になっている。


47: 匿名さん 
[2017-12-12 08:20:35]
ヒジキが中国の汚染度の高い海で獲れるのを日本人は知らない
48: 円歌師匠 
[2017-12-12 10:03:29]
中国からのおミヤゲ品は
どうしても信用できないね
49: 喧嘩猫ちゃん 
[2017-12-13 07:33:39]
>>47
ヒジキは猛烈にヤバイ

食うな
50: 匿名さん 
[2017-12-13 07:55:35]
中国産・韓国産の赤貝は、回転寿司で使われているそうです。
51: 匿名 
[2017-12-14 06:59:06]
>>50

あぁ、、、以前から赤貝は『 要注意 』だと思っていたが、やっぱり

あまり好きでないから食わないことにするw
52: 匿名さん 
[2017-12-15 09:36:51]
日本の輸入食品の検査は信頼できない。
都道府県の保健所など専門の検査機関の機能が弱い。

それで、さらに地方自治体でも検査を行う。
53: 匿名婦人 
[2017-12-16 08:51:01]
二重に検査しても検査もれで有害食材が検出された。
日本の検査体制がいい加減ではないか、とは常に指摘されていること。
54: 匿名さん 
[2017-12-18 09:33:23]
>>47
中国産ヒジキはゴミがたくさん混じってそうね
55: 匿名さん 
[2017-12-28 15:52:38]
ゴミだかヒジキだか区別がつかないな。
食ってから、あ、これはヒジキだった、いやぁこれはゴミだな

そんな食い物だよ。・・・
56: 匿名さん 
[2017-12-29 06:53:06]
日本の中古自転車に乗ってみて「その品質に驚き、そして中国製に失望した」=中国報道

                        2017年12月27日 23時20分サーチナ
57: 匿名さん 
[2018-01-01 21:29:19]
中国には「品質」という概念がないですよ (^ω^)

企業家も「品質管理1なんて何の事か全く知らないですね
58: 狗娘 
[2018-01-04 16:55:26]
中国人は機能を重視する。安全や耐久性は考えない
59: ドッグィ 
[2018-01-05 09:00:04]
街の業務スーパーでも中国産はなかったわ (^@^)
60: 匿名ちゃん 
[2018-01-06 16:56:17]
あっても売れないだろw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる