なんでも雑談「老人は黙って終活でもしてなさい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 老人は黙って終活でもしてなさい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-03 09:37:10
 削除依頼 投稿する

あなた達の時代はとうに終わっとる。

[スレ作成日時]2017-06-01 21:07:49

 
注文住宅のオンライン相談

老人は黙って終活でもしてなさい

81: eマンションさん 
[2023-03-14 04:01:46]
歳だけで人のこと言ってるのって子供おじさん子供おばさんよな、自分がアラサーアラフォーになっても頭の中が中学生で止まってるから自分の将来を想像できない。

今10代だろうが20代だろうが70代だろうが自分の事しか考えない中身中学生な人間多すぎる。
「因果応報」って言葉をまず知ってほしい。他人に悪いことばかりしてると自分にも悪いことが返ってくる。それを知らずに歳重ねると死ぬまで他人に毒吐くんだよ。
82: eマンションさん 
[2023-03-14 04:10:45]
10代がネットで暴れるのは若気の至りでまだわかるけど、いい歳こいた大人が社会に必要とされずに暇を持て余してこんな掲示板で自分より弱いターゲットを探して暴れてるのは、いい加減現実見て自分の立場気づいた方がいいよ?
83: 匿名さん 
[2023-03-14 07:41:54]
80.81.82さん、おっしゃる通りです。

人生の脱落者が老害、老害と目障りです。
実社会でも掲示板でも迷惑かけて
何一つ貢献できない役立たず。
84: 匿名 
[2023-03-14 18:08:40]
立場 なんでしか
85: 匿名さん 
[2023-03-15 01:50:02]
老害は話が長いね。
86: 匿名 
[2023-03-15 16:17:52]
終活は 新たな出会いの 始めなり 寂しくもあり たのしくもあり
87: 圓楽 
[2023-03-15 16:20:46]
いい句だね、山田くん肉布団一枚差し上げて~!
88: 匿名 
[2023-03-15 22:16:14]
お肉布団は・・20年ものがいいなぁー
89: 匿名さん 
[2023-03-16 02:03:16]
老害は生きてる意味ないから
90: 匿名 
[2023-03-16 20:09:01]
君も早く大人になって 「老害」と言われるほど 自己啓発に努めなさい。
91: 匿名さん 
[2023-03-17 01:50:58]
老害はモノ言う権利も無いから。
92: 匿名さん 
[2023-03-17 21:14:47]
■ 危ない病院、ダメな医者の見分け方120
  ーーーーーー2023年版ーーーー

  ▼危ない病院 チェックリスト、60例、
・・・・・「一等地」にある、 受付が若くて美人ばかり、 CMで頻繁に目にする、
・・・・・行くたびに看護師が違う、 長時間待たされる、 採血が下手、
・・・・・食堂が不味い ほか、

  ▼ダメな医者はココがダメ! 60例、
・・・・・勤務履歴が不明、患者と目を合わさない、 「絶対に直る」と言う、
・・・・・触診しない、 減薬に応じない、 患者を抱かえ込む、
・・・・・テレビに出過ぎる、 露出が多い女医ほか
 
 以上は「週刊現代、3月4日号」記事
93: 匿名さん 
[2023-03-17 22:08:41]
■ 『血圧の真実、 降圧剤の罠』

 ▼医師が断言、「ツボ押しで血圧は下がらない」
 ▼60代の絶対NGとは?
 ▼年代別 薬との付き合い方、
 ▼血圧は 60代は140まで、70代は150でいい、
 ▼昼酒は厳禁、お酒は夜に「血圧にいい食事リスト」

 「週刊文春、3月23日号」
94: 匿名さん 
[2023-03-17 22:24:41]
■『老けないための 最強脳、メンタル、医療』
 ・・・・・抗加齢医学のパイオニア教授が厳選、

 ▼「若返り術」の5分類、
 ▼世界5大医学誌が指摘、「認知症」リスクを下げたいのなら「難聴」対策、
 ▼「歯磨き」を怠ると「動脈硬化」悪化、
 ▼記憶力を改善させつビフィズス菌の注目株とは、
 
 ▼ハーバート大学が研究「70~80代の情報処理能力アップ法」
 ▼「多剤服用」するなら薬は何種類が限度か?

 「週刊新潮、 3月23日号」
95: 匿名さん 
[2023-03-18 00:28:01]
終活ってなにするんかね。
エンディングノート、断捨離、遺影撮影、近所へ声掛けくらいか。
96: 匿名 
[2023-03-18 20:58:03]
>>95 匿名さん
おれはね いくつかあった口座を近所の銀行に一本にまとめたよ
少額でも手続きは同じだから 面倒くさいんだよね
97: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-18 21:20:55]
>>96 匿名さん

まとめたいけど
逆に分散させないと、と考えてる。
今は口座作るのも手間なんだけど。
紙の通帳は嫌がられるし。
銀行の勝手は無視する。
98: 匿名さん 
[2023-03-19 17:55:42]
老にはペーパーレス、きついよねぇ。
99: 匿名 
[2023-03-19 20:29:57]
窓口がない 通帳がない・・相続するほうには大手間がかかる・・
100: 匿名さん 
[2023-03-19 20:42:50]
生前贈与なんて言えば、ワシラを殺す気か~と、発狂するから。
親も老害。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる