オリックス不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクタス西葛西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西葛西
  6. サンクタス西葛西ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-10-13 22:22:09
 削除依頼 投稿する

サンクタス西葛西についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江戸川区西葛西5丁目-8番-16他(地番)
交通:
東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:46.32平米~95.10平米
売主:オリックス不動産
販売代理:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.venus163.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:オリックス・ファシリティーズ株式会社

[スレ作成日時]2010-01-07 16:01:52

現在の物件
サンクタス西葛西
サンクタス西葛西  [【先着順】]
サンクタス西葛西
 
所在地:東京都江戸川区西葛西5丁目8番16他(地番)
交通:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩6分
総戸数: 163戸

サンクタス西葛西ってどうですか?

403: 匿名 
[2010-04-09 09:19:16]
今朝、「第一期販売未定」のチラシが入ってきたから、これからだと思ってた。
もう売ってたんだ。。。
404: 匿名さん 
[2010-04-09 09:49:54]
もういいとこのこってないよー。
407: 近隣住民 
[2010-04-09 21:53:51]
ここはいまだに暴走族がいますよね。

週末はいつものようにうるさいですよね。
409: 周辺住民さん 
[2010-04-10 08:02:14]
西葛西の清新町の公団賃貸に住んでるからサンクタス西葛西は非常に興味を持って見ていた。
立地的に眺望や景観は望めない場所だけど、駅に近いことがメリットだと思う。
でも銭が足りない。だから茨城の駅前35秒のマンションにした。
412: 物件比較中さん 
[2010-04-10 20:25:04]
407さん

 暴走族って本当ですか?西葛西の幹線道路沿いにずっと住んでますが、全然気づきませんでした。
音をたてずにただ走ってるんですかね~、暴走族がうるさかったことはないですよ。
 サンクタスは幹線道路に近くないし、あの辺の道は静かですから心配しなくても大丈夫ですよ。
414: 匿名さん 
[2010-04-10 23:30:57]
治安がいいわけないのは皆知ってるよ。特に万引き、窃盗、盗車はとても多いのはわかるでしょ
415: 匿名 
[2010-04-11 00:48:52]
布施博が暴行受けた事件ありましたね。中国人!?あれって確か暴走族じゃなかったでしたっけ?
でももう何年も前の話しじゃないですか?それに、確かに暴走族が走ってる頃がありましたがここ何年かは全く見ませんね。
西葛西に住んで10年以上になりますが、以前住んでた川崎なんかより全然マシですよ。ヤンキー兄ちゃんも見ないし。
私にとっては住み易い良い街ですけどね。
416: 匿名さん 
[2010-04-11 10:22:18]
あぁ、布施博、確かにおやじ狩りにあいましたよね。有名な話。
それで葛西って言うと「おやじ狩りの町」ってイコールになってしまった。
葛西橋通り沿いに暴走族は今でも走ってますよ。以前と比べてずいぶんと少なくなりましたが。
417: 匿名さん 
[2010-04-11 12:22:01]
 茨城県から来た少年グループに暴行を加えたとして、警視庁少年事件課などは傷害と暴力行為法違反の疑いで、暴走族「葛西怒羅権(ドラゴン)」構成員9人のうち、いずれも東京都江東区の16~18歳の少年8人を逮捕、17代総長の無職少年(17)の逮捕状を取った。

 茨城の少年グループは、東京タワーの消灯の瞬間とお台場の夜景を見るために上京してきたといい、「東京はおそろしいところだ」などと話しているという。

 同課の調べによると、8人は昨年11月6日、江東区有明の交差点で、オートバイ3台に分乗して信号待ちをしていた茨城県の17歳の少年5人を取り囲み、「どこの暴走族だ。なめんじゃねぇよ」などと威嚇。金属バットで腕や顔を殴るなどして、4人に重軽傷を負わせた疑いがもたれている。

同課によると、「葛西怒羅権」は中国残留孤児の2世、3世らを中心とした約60人が、昭和63年に江戸川区葛西地区で結成した不良グループ。他の暴走族を傘下におさめて不法行為を繰り返していたが、16代総長が仕切っていた平成18年に解散していた。ところが昨年9月、16代の構成員から「17代総長を襲名して、勢力を拡大しろ」と指示を受け、少年17人で再結成されたという。
418: 匿名さん 
[2010-04-11 21:30:18]
ご苦労様です・・・
419: 匿名さん 
[2010-04-12 18:08:28]
提携ローンはりそな銀行だけでしょうか?わかる方いますか?
420: 匿名さん 
[2010-04-12 18:34:02]
どうしてここで?
電話かけてみたらどうですか?
421: 匿名 
[2010-04-12 19:42:30]
りそな銀行と千葉興銀です。
422: 匿名さん 
[2010-04-12 19:47:19]
ありがとうございます!
423: 匿名 
[2010-04-13 01:51:03]
あと何戸くらい残ってるのでしょう?
424: 匿名さん 
[2010-04-13 09:32:11]
もうほとんど残ってないですよ。
条件の悪いところだけです。
425: 匿名さん 
[2010-04-15 21:14:25]
皆さん、ローンはりそなにお願いしますか?
1.6%優遇は嬉しいですが、
自力で他に探した方が良いのでしょうか?
ローンが初めてでどうしたら良いのだか・・・
426: 物件比較中さん 
[2010-04-16 00:10:30]
最上階などは、まだ残っているのでしょうか?
427: 匿名さん 
[2010-04-16 12:10:17]
私もローンについて知識がないため知りたいです。
詳しい方、参考までに意見を聞かせてください。
428: 匿名さん 
[2010-04-20 12:36:44]
もう残ってないと書き込みありましたがうちはキャンセルしたのにやたらとメール便でちらしが
送られてくるんですけど・・・。
はた迷惑なのでこれ読んでる関係者の方、送らないでもらえますか?
キャンセルしたって言うことはもう買わないってことなんですから!
429: 物件比較中さん 
[2010-04-20 22:35:46]
はた迷惑であれば、電話してちゃんと送らないように言えばいいと思います。
430: 匿名さん 
[2010-04-22 00:23:17]
ローンは他と比較検討しようと思っていたのですが
忙しくて全然調べれていません。
結局りそなになってしまいそうな気がします。
431: 賃貸住まいさん 
[2010-04-23 02:15:57]
サンクタスは一部借地があるんで、フラット35が適用されないらしいけど、
フラット35って、初めの10年間の金利が-1%、次の10年間が-0.3%
提携ローンはずっと 変動―1.5%で、今0.975%なんだけど、

提携ローンのが良いように思えるけど、フラット35には他の利点有るの?
まあサンクタスに適用されないなら、考えてもしょうがないんだけど。
432: 匿名さん 
[2010-04-23 23:48:59]
ずっとこのサイトを参考にさせて頂きました。
妻・両親ともに話し合ったのですが、やっぱり高過ぎ・・です。
ずっと会社の借り上げ社宅制度で葛西に住んで、西葛西が便利が良い事も
学区が良い事も知っていますが、どうしても手が出ない。
(金は出せるが納得するレベルで無い。)
もうこんな立地条件の良い物件は出ないと思い無理してでも買おうかと思ったが、
ようやく諦めがつきました。

逆に6000万という金額から逆算すれば子供が小学校入学までのあと3年で他区への引っ越しも視野に入れるという視野を広げる事も出来ました。
マンションでは管理費・駐車場代でプラス3万余計にかかるという事も含めると最近プラス1000万でミニ戸建でも良いのかな?とも思っています。

約1カ月参考にさせて頂いた皆さん本当に有難うございました。
433: 匿名さん 
[2010-04-27 09:06:30]
結局みなさん、オプションはどうしましたか?
我が家は食洗機や室内物干し、ピクチャーレール、くもり止め、人感センサー、魔法瓶浴槽あたりで悩んでいます。
床暖もまだ迷っています。
ガラストップにしたり、キッチンの収納も充実させたいところですが予算が厳しいです。
別でリフォームをやるような業者にお願いされる方はいますか?
434: 匿名さん 
[2010-04-27 22:51:06]
オプションがものすごく高いような気がするのですが、こんなものでしょうか。
キッチン周りのレンジやコンベックは、追加でオプションの品を買い足すような金額だと思うのですが。
設置費用はほとんど変わらないと思いますので、オプションと標準品の差額がオプション金額となるのではないでしょうか。
それとも、どこのマンションのオプションもそのような金額設定なのでしょうか。
435: 匿名さん 
[2010-04-27 22:55:22]
物件は確かに高額ですね。こういう物件だから特に
購入される方はできるだけ住宅ローンの選定に迷われると思います。
住宅ローンについてですが、モーゲージプランナーという住宅ローン
専門家があるようです。昨年末にTV(ガイヤの夜明け)で特集して
ました。相談費用はかかるようですが、購入後もアフタフォローも
してくださるようなので、自分では・・という方は日本モーゲージ
プランナーズ協会というものがあるそうですので問い合わせてみるのも
よいかと思います。
436: 匿名さん 
[2010-05-03 14:19:12]
この物件検討したのですが、前レスが気になって周辺を散策したら、巨大な宗教団体の建物予定地のすごい近くです。土日等は集会が頻繁にある団体なので、土日も騒がしいと思います。それがなかったら立地もすごくいいです。

437: 匿名さん 
[2010-05-03 18:23:36]
よい立地なので検討しましたが、借地権、宗教施設予定地の他、
公団住宅が気になり我家ではNGとしました。
新しい建物なら別でしたが、西葛西駅開業前から建っており、
既に築30年以上、建て替えを行った際の騒音も気になりました。
価格に際しては、他では標準とされている設備(例えば床暖)が
オプションとなっているので、それらを加え、標準レベルで考えると
割高ですね。
438: 匿名さん 
[2010-05-04 00:18:39]
待てば、葛西の相場はもう少し下がるものでしょうか?
悩みます。
439: 匿名さん 
[2010-05-04 10:08:39]
→438

価格重視であればグリ-ンホ-ムズは?
残り数戸となるとかなりの値引きも行っているようだし・・・


440: 匿名さん 
[2010-05-04 19:33:17]
この近くの宗教施設の建設の事を、販売員も知っているくせに知らないフリをします。最悪です。
でもその宗教の人だったら、集会が近くてすごい便利だと思いますよん。歩いて徒歩1分圏内!
441: 匿名さん 
[2010-05-04 19:53:08]
グリーンホームズはなんとなく敬遠してたのですが、かなり値引きあるんですね。
ラブホ前のアトラスも高いし、昨年までよりは下がったとはいえ、
葛西もすっかり高くなっちゃいましたよね。
442: 匿名さん 
[2010-05-05 00:24:21]
駅近は高くなりましたね。
低層階・北西向・中住戸を検討するしかないのかな?
と思っています。
443: 契約済みさん 
[2010-05-05 16:46:27]
西葛西のマンションて、昔はもっと安かったんですか?

なんか潜入感があるのかなあ? 地方都市のマンション買った時オーベルぐらいしたし、
その数年後、会社の同期で共働きの人が東京近郊にマンション買った時も、さすが東京近郊は高いなと思って、
最近まで、チラシで見る限り、この辺はこのくらい高いと思ってきました。

西葛西は、サンクタスと同じ町内に借家住まいですが、
サンクタスは、オプション高い気もするけど、建物価格のが圧倒的に高く、この価格差にまあ納得です。
もっと都市部でも相対的に価格が安くなってますが、昼人口目当ての店構成なので、住みたいとは…。
利便性から西葛西周辺に住みたいと思ってました。
444: 匿名 
[2010-05-13 17:17:40]
私も西葛西の駅近マンションをこの値段で購入できて良かったです。
数年西葛西で探していましたが、
今まではもっと高くて予算をオーバーするか、立地が悪かったので。
445: 匿名 
[2010-05-13 17:24:33]
仕様を上げられて、その分価格を上げられたら予算オーバーでした。
仕様はオプションで必要なものだけ選んでつけられるのでありがたいです。
高級マンションは我が家には無理なので、オリックス・長谷工で充分です。
446: 購入検討中さん 
[2010-05-16 13:22:13]
 モデルルームで案内してくれた人、最初に説明してくれたマネージャー・クラスの男性はちゃんとした人だったけど、その後に出てきた女性担当は、こんなの今まで見たことないって程サイテーでした。
 まあ、あんなのでもやっていける程、売れてるには違いないですけどね。
447: 匿名さん 
[2010-05-17 20:52:52]
ほんとに売れてるの?西葛西のホームにやたらデカイ広告貼ってるけど。
西葛西に20年住んでるから立地は知ってるよ。
昔ダイエーのあったそばだから。周りはやたら高層の公団だらけだね。
検討したけど、パスした。だって高いもん。
だから地方に買ったよ。3LDKの70m2を。
だって西葛西の立地のいい新築マンションよりも2000万くらい安かったから。
でも東京まで1時間以内だし、マンションは駅前だから満足してるよ。
448: 契約済みさん 
[2010-05-18 00:34:05]
なかなか売れてますよ。
先週末モデルルーム覗きましたが、残り20~30戸ってところでした。
でもここの売り方には疑問です。まだ第1期予告広告の段階なのにもう100戸以上売り切っている状況です。
契約済みの人にはどうでもいいでしょうが、ホームページを見てモデルルームに足を運んだ人はガッカリというか、怒りすら覚えますよ。オリックスもちょっと考えた方がいいと思いました。

人それぞれの価値観ですが、都心にこだわらず1時間くらいの通勤でも苦にならないなら断然地方が良いですよね。無理せず買えるなら別ですが、都心に十数分の利便性だけで5000万とか6000万とかするマンションを買って、20年とか30年とかのローンを抱えて節約生活を送るくらいなら、ゆとりある生活を目指して地方のマンションを購入する選択も全然ありですね。

と言う私は西葛西を離れられないのと、色々恵まれて購入を決意しましたが、地方も選択の余地に入れることができたなら、447さんのように都心から離れても生活するには便利なところに買っていたかもしれません。
449: 既契約者 
[2010-05-18 21:25:17]
>447
ここは買えないやつの負け惜しみを聞くための掲示板じゃねんだよ!
田舎のさびれたマンションの掲示板にでも投稿しな!
450: 匿名さん 
[2010-05-20 00:25:32]
結構、迷った挙げ句、2つ隣の駅の駅前物件にしました。
決め手にしては些細なことですけどね。
・西葛西駅の(特に北口)の雰囲気に馴染めなかった
・日当たりがちょっと
・雨の日に歩くにはちと辛い距離
・朝ラッシュの東西線乗車時の押し込まれ度合いが高い
451: 契約済みさん 
[2010-05-20 03:34:11]
西葛西に住んで、約10年になるけど
昔はラッシュ時の東西線、時々、何台か乗れないこともあった。
通勤快速が停るようになって、ここ数年茅場町までまあ混んでるけど、
あのぐらいの乗車率なら、10分ちょっとなので我慢できる。

日当たりが悪くなるほど、隣のマンションは近くない。
私は高層階なので関係ないが…。

今賃貸に住んでいて、3000万円を約20年ちょっと借りるが、
現在の家賃 = サンクタスの返済+管理費等+?万円
が購入を決めた理由の一つ。

ところで、もう早い者勝ちで、そんなに残ってないが?
452: 匿名さん 
[2010-05-21 20:14:37]
私も西葛西の公団に長らく住んでいましたので、サンクタスには注目してました。
でもとても買えませんでした。仕方なくTX茨城沿線に買いました。
サンクタスはジャスコや島忠ホームセンターが近いし、有名な井上眼科もあっていいところですね。
それでは私は茨城に都落ちして来ます。さいなら、さいなら!
454: 匿名さん 
[2010-05-23 11:22:12]
タバコ

   )  ノノ
 ((   )             (
  ) ノ                )    (
  ( _⌒)              ( (    )
   )ノ               ヽヽ  ノ
    ( (                 ) ))
 ∧ ∧ )ノ ウマー            (,, (
 (,,゚д゚)O_____________)ノ
 ( ⊃(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;(           ((;;)
~(,,⌒⊃⊃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
455: シティ 
[2010-05-25 12:37:44]
購入にあたり住宅ローンについて考え中です。

モデルルームでは提携銀行の「りそな銀行・変動型」だけを紹介されましたが、
サンクタス西葛西はフラット35など組合せはできないでしょうか?

知っている方いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。


456: 購入検討中さん 
[2010-05-25 20:14:28]
立地もいいですし価格もたいして高くないですので、いい物件なんですが施工会社が危険なんでパスします。
457: 契約済みさん 
[2010-05-25 20:49:08]
サンクタスは10%借地があるからだっけ? フラット35は適用されない
フラット35て、最初10年 -1% 次の10年 -0.2%
提携ローンのりそななら、ずっと通常金利ー1.5%で、今0.975%

りそなが嫌いな理由でもあるのですか?

よく分からないのですが、フラット35が適用される他のマンションで
提携ローンを適用できるの? そうすると最初の10年は 逆に0.275%の
利子がついちゃうんだけど?
458: 匿名さん 
[2010-05-25 20:59:47]
>457
何言ってんの?
フラット35の意味わかってる?
459: 買い換え検討中 
[2010-05-25 21:06:34]
>>457
君、、、、バ○でしょ?
460: 匿名 
[2010-05-26 20:19:01]
フラット35は固定金利、提携金融機関は変動金利です。
変動金利は半年毎に金利が見直されて、現在の金利はこれ以上低くならない程低金利ですので、この水準を維持するか上がるしかないと思われます。
すなわち、今の金利で総返済額を算出してもそれは最低返済額でしかなく、ほぼ確実にそれ以上の返済額になります。
また、変動金利は5年間月々の返済額が固定化されるデメリットもあります。提携金融機関は元利均等返済ですので、仮に金利が上昇した場合、金利ばかり返済して元金がなかなか減らず結果的に総返済額は更に多くなるリスクがあります。

これに対してフラット35は固定金利ですので、上記のようなリスクはなくローンを組んだ時点で算出した総返済額はそれ以上増えることはないため、計画的な返済が可能です。また、現在は固定金利も3%程度とかなり低金利ですので、これから更に金利優遇があるフラット35は長期ローンを考えている方にとっては非常に魅力的だと思います。

ただし、10年以下のローンを考えている方、越し返済を考えている方にとっては、変動金利によるリスクは小さくなりますので、当初変動金利でローンを組んで、金利が上昇した場合にその時のローン残高と金利から見て固定金利に変更するのが良いのではないでしょうか。
461: 住まいに詳しい人 
[2010-05-27 12:50:29]
この物件は残念ながらフラット35は適用できません。
但し、フラット35(固定金利)が必ずしも有利というわけではないのであまり気にしないで下さい。

今回、長谷工さんの提携する金融機関は主に3つ。
りそな銀行、千葉銀行、千葉興業銀行です。
その中で金利優遇面がよいのは、りそな銀行と千葉興業銀行です。
りそなの基本優遇は1.5%ですが、上場会社社員 or 自己資金20%以上の
購入者には+0.1%優遇があり、あわせて1.6%の優遇が見込めます。
しかし、昨年のリーマンショックの影響もあり景気(年収)が下がっている中
で、例年以上に審査は厳しくなっております。りそな銀行は4大銀行の一つです
ので長谷工さんとの結びつきが非常によくても中々審査がおりないのが現状です。
もちろん、資金に余裕がある人は別です。

かわって、千葉興業銀行は審査がりそな銀行よりおりやすいようです。
場合によっては同じ優遇金利を適用できる可能性もあるようです。

現在は非常に低金利で、住宅控除面等でも購入時ですが、これからの景気の
回復によって金利は上昇する可能性の方が高いと言えます。
よって、住宅ローンの選定はよく検討する必要があります。

専門家として、モーゲージプランナーや住宅ローンアドバイザーなどがいますので
相談料などかかりますが、無知な状態でローンを組んで総支払額が多大になるよりは
相談料の方が断然低い金額ですので、相談してみるのも良いかと思います。

ちなみに、5月度店頭金利は、変動金利で殆どが2.475%です。
優遇金利1.60%をひいて、0.875%が現在私が知る限りでは最安の金利です。
※変動金利は金利動向に要注意
462: 契約済みさん 
[2010-05-28 16:14:32]
>460,461
詳細な解説どうもありがとうございます。

いくら低金利でも金額が大きいので、繰上返済の予定です。
23年元利均等で借りると、1年目毎月返済のほぼ2回半/12回は金利分です。
りそなだと保証会社の10500円が手数料なので、切りの良い
金額で返済をして行こうと思います。 この手数料銀行により随分と違います。

千葉興業銀行と少し迷っています。この手数料がかなり高額だったので、ほぼりそなでした。
ところが最近見た頁で変動の繰上手数料はなしとあります。 千葉興業銀行は固定型がメインで
こんな間違いが起きたのでしょう 新生など保証料もただの所も有り、まだ少し迷いが…?

この不景気は当分続きそうなのと、固定は金利自体・手数料も割高なので、もし選べても
私は変動を選ぶと思います

あとメーンバンクは三菱UFJですが、りそなに変えた方が良いのでしょうか?
返済の手数料とか変わるのかな?
464: 匿名さん 
[2010-05-29 14:21:14]
最近1LDKがでてきた
465: 匿名さん 
[2010-05-30 12:09:13]
1LDKでも3000万越えるみたいだな。さすが西葛西の立地。
466: 匿名さん 
[2010-06-05 15:44:06]
スレ止まってるね。完売したのか?
467: 匿名 
[2010-06-08 16:05:23]
契約済みの花はダミーなのかな?
468: 匿名さん 
[2010-06-09 18:57:44]
造花だと思うぞ。
469: 匿名さん 
[2010-06-09 23:27:17]
提携ローン、住友信託も増えましたね。
全期間‐1.6%。
悩みますね。
まずは相談会に行ってみようと思います。

それにしても入居が楽しみです。
470: 匿名 
[2010-06-10 07:44:49]
やっぱり造花ですか。
471: 匿名 
[2010-06-10 07:47:09]
ここはバ◯な方が多いですね。
472: 匿名さん 
[2010-06-11 22:05:12]
既に別の物件を購入し、半年が経過した者です

お目当ての号室は既に赤い造花が飾ってありましたが
「他は考えられない」と言って退散した所、
3日後に「申込みされた方がロ-ン審査落ちになりました」
と電話がありました。

"本当なのか?”
" 売行き好調だから早く決めないと”と煽る手段なのか?(販売戦略)

もちろん本当にお目当てだったので購入しましたけどね 

473: 匿名さん 
[2010-06-12 11:44:01]
建物はどのくらい出来てるのか?
474: 匿名さん 
[2010-06-12 18:34:28]
今日、ジャスコに用事があったので帰りにそば通ってみた。
建設現場は板で囲ってあって外から良く見えないけど、こんな感じだった。
建物がもっと高く出来ないと、たぶん分からないと思う。
建設現場の南側に、UR小島町二丁目団地が壁の様に建ってるのが良く分かる。
今日、ジャスコに用事があったので帰りにそ...
475: 匿名さん 
[2010-06-12 18:46:36]
はす向かいの空き地、丁度西葛西中学校の前だけど、ここも板で囲って良く見えない。
ただ建設が始まるようで囲いの板に看板が付いてた。
はす向かいの空き地、丁度西葛西中学校の前...
476: 匿名さん 
[2010-06-12 20:25:51]
477: 匿名さん 
[2010-06-13 07:44:25]
駅から徒歩6分はそんなに苦にならないです。
近くにサニーモールやジャスコがありますから買い物には便利。学校も近くにあります。
この辺りは小島町団地がやけに目立った存在であることは確かです。14階建のマンションが林立しています。
小島町は、今の西葛西の名前になる前は小島町と言われてた名残です。
478: 匿名さん 
[2010-06-13 07:51:42]
西葛西の大規模公団住宅は、北側は小島町二丁目団地、南側は葛西クリーンタウンですね。
479: 匿名さん 
[2010-06-13 11:07:42]
かなり先の事だけど、この壁のような団地は既に築30年超
当然サンクタスより先に迎えて解体(再建築での壁の高さも気になる)という事となる
解体、再建期間の騒音は嫌だな~

480: 匿名さん 
[2010-06-13 11:17:47]
建て替えして綺麗になるのも嬉しいですけどね。
今より建物を高くすることはないと思いますが。
481: 匿名さん 
[2010-06-13 12:30:24]
あと14戸でしょうか。
482: 匿名さん 
[2010-06-13 13:24:30]
築30年なら、創価学会会館建設予定地の隣の大規模マンション「コンドミニアム葛西」も同じですね。
公団小島町団地もコンドミニアム葛西も竣工は昭和54年です。
483: 匿名さん 
[2010-06-13 13:28:27]
来年3月竣工の青田売りであと14戸とは、かなりの売れ行きですね。
さすが人気の西葛西の好立地のマンションですね。
私も西葛西在住20年で検討しましたが、とても価格で手がでませんでした。
とても良いマンションだと思います。
484: 匿名さん 
[2010-06-13 16:17:41]
駅南口のグローベルスのマンションは知らない内に完売してた。
結構な値段してたし、上層階じゃないと日当たりが悪いような感じがした。
前にマルエツのあったところ、マンションできるの?
485: 匿名さん 
[2010-06-13 17:21:55]
マルエツ跡地もマンションが建つという噂はありますよね。
でもグローベルスがあの価格で売れてたのを見ると、サンクタスより高いと予想してます。
あと西葛西駅近でマンションが建つとしたら、
井上眼科の隣や北側の三井住友の隣でしょうか。
創価の場所もとても良いので、マンションではなかったので残念。
486: 匿名さん 
[2010-06-13 19:00:55]
マルエツ跡地にマンションが建ったら最高の立地だと思います。
西葛西は北口のホテルサンパティオの側とマルエツ跡地裏辺りにライオンズマンションがあります。
あの土地は大京?が入手したと噂に聞いたことがあります。ライオンズマンションになるのかな?
駅前のマルエツが閉店してからは、北口のワイズマートを利用しています。
ワイズマートも前の名前は確か「主婦の店」だったと記憶しています。
サンクタスに行く道すがらにある書店も前は「書泉」でした。
その手前にある2階建の手芸屋さんはもう20年以上もやってるのではないでしょうか?
手芸屋さんは今でも時々利用してます。
サンクタスはジャスコとサニーモールがありますから便利ですね。島忠ホームセンターも近くですし。
487: 匿名さん 
[2010-06-13 19:30:16]
西葛西駅南口のガード下、丁度バスターミナルのところだけど、最近「かつや」が開店した。
安くて美味いとのこと。まだ食べてないが。
488: 匿名さん 
[2010-06-13 21:59:53]
>>487
ペッパーランチの店があったところだね。不二家の隣の。
オープニングセールの時は行列出来てたね。テイクアウト出来る。
489: 匿名さん 
[2010-06-15 18:45:59]
マルエツ跡地と井上眼科横の土地は30階以上のタワマンの噂があるみたいね。
490: 匿名さん 
[2010-06-15 20:07:16]
タワマン!良いかも♪
491: 匿名さん 
[2010-06-15 21:58:41]
お♪ いいですねぇ。
あわてて買わなくて良かったかも。
492: 匿名さん 
[2010-06-16 05:45:25]
でも立地から考えてマルエツ跡地の方はかなり高いのではね?
493: 匿名さん 
[2010-06-16 09:31:58]
眺望が望めない低層階ならそれほど高くないかもしれませんね。
上層階はかなり高いでしょうけど、買えたら素晴らしいですね。
494: 匿名さん 
[2010-06-16 21:42:12]
西葛西駅南口1分のところにあったマルエツは、もともとマンションで1階がマルエツだった。
それが閉店し、2階以上の住人も退去し、取り壊されて駐車場になった。
もともとが賃貸マンションだったようだ。
ここの土地、そろそろ動き出してもいいころだと思う。駅歩1分でいつまでも駐車場のわけない。
もしタワマンなら西葛西のランドマークになるだろうし、かなりの人気物件になると思う。
北側は森山病院、南側はパークレーンホテルがあるが、10階よりも上の階なら眺望がひらけると思う。
495: 匿名さん 
[2010-06-16 21:48:00]
訂正

記憶違いがあった。最近は旧マルエツ近辺は行かなくなったので、すまん。
1,2階がマルエツ。1階は食品、2階が雑貨。従って住戸は3階以上。マルエツが閉店したのは2008年ころ。
確かグローベルス西葛西(既に完売)の販売センターがあったのは、ここの土地だったかも知れない。
496: 匿名さん 
[2010-06-16 22:33:24]
ただ、タワマンにしても駐車場が自走式に出来るかどうか?
497: 匿名さん 
[2010-06-16 22:46:35]
マルエツ跡地(現駐車場)の前の道は、片側1車線だがもともと交通量は少ない。
だから自動車騒音とは無縁の環境。それでいて駅まで1分以内、最高の立地だと思う。
498: 匿名さん 
[2010-06-17 19:59:21]
タワマンって遠目からは細長く見えるけど、
真下に行くと以外と太く、大きな敷地にドシっと建っているもの
駐車スペ-ス・建ぺい率考えるとあの敷地では少々物足りないかも?
グロ-ベル最上階が7,000万弱していた事を考えると値段も高そう!
もし実現するなら西葛西駅とゲ-トで直結してほしい。
499: 匿名さん 
[2010-06-17 20:15:59]
>>497
片側1車線ていうかセンターラインが書かれてない道路ですね。
マルエツ跡の駐車場はタイムズのコインパーキングですから、何時でもやめてマンション建設に入れますよね。
今は様子見てるのかな?サンクタスの完売を睨んでるとか。
500: 匿名さん 
[2010-06-17 20:22:03]
ところでタワマンは何階建てになるの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる