株式会社タカラレーベンの千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベン幕張本郷 THE RESIDENCE【旧称:(仮称)レーベン幕張本郷】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 花見川区
  6. レーベン幕張本郷 THE RESIDENCE【旧称:(仮称)レーベン幕張本郷】ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2018-09-13 23:11:40
 削除依頼 投稿する

レーベン幕張本郷 THE RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-makuharihongo/

所在地:千葉県千葉市花見川区幕張本郷7丁目27-2,3(地番)
交通:総武線 「幕張本郷」駅 徒歩10分
京成千葉線 「京成幕張本郷」駅 徒歩10分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:54.70平米~80.91平米
売主:タカラレーベン
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました 2017.7.31 管理担当】

[スレ作成日時]2017-05-25 19:18:00

現在の物件
レーベン幕張本郷 THE RESIDENCE
レーベン幕張本郷
 
所在地:千葉県千葉市花見川区幕張本郷7丁目27-2、3(地番)
交通:総武線 幕張本郷駅 徒歩10分
総戸数: 58戸

レーベン幕張本郷 THE RESIDENCE【旧称:(仮称)レーベン幕張本郷】ってどうですか?

89: 通りがかりさん 
[2018-07-10 09:55:51]
オーベルだと隣が公園、バス停、幼稚園バスがマンションに停まってくれる、コンビニ目の前、斜め向かいは評判の良い病院あるから周りの環境としてはオーベルの方が良さそう。
ただ、オーベルよりレーベンの方が広い設計の部屋が多いから、環境より広さを取るのか、2・3人暮らしならオーベルで十分かな。
90: マンション検討中さん 
[2018-07-13 12:04:22]
>>89
隣が公園で砂埃がすごいって口コミありましたよ。
どれもレーベンでも2、3分しか変わらない環境なら広さのレーベンをとるかなぁとおもいます。幼稚園やら小児科やらあげてる条件がファミリー向けだし。
個人的には売れ行きから見てもオーベルよりエクセレントシティ系と比べる方が無難かなぁと
91: 匿名さん 
[2018-07-13 14:53:18]
>>90さん

でも売れ行きがすごく悪いマンションにもメリットあるみたいですよ。
友人がオーベルを800万円の値引きで購入してました。
最初から買ってる人からすれば納得出来ないかもしれないですけど、売れてないなら安くしてでも売らなきゃいけないですもんね?
92: マンション検討中さん 
[2018-07-13 22:59:35]
>91 そんなにも値引きしてくれるのですか??? レーベンはどちらもalcoveなしなので、リセール時の印象悪いと思うので、微妙に凹んでるオーベルの方が安いならオーベルが良いですね。
93: 匿名さん 
[2018-07-13 23:30:52]
オーベルの悲惨具合なら結構値引き有るでしょうね。
94: 匿名さん 
[2018-07-16 16:42:18]
>92

アルコーブがないだけで印象悪いなんて初耳だわ!笑
そもそもオーベルの間取り見たけどあんなのアルコーブって言わないよ。
言ってもアルコーブの底辺過ぎてアピールする方が恥ずかしいでしょ
95: 匿名さん 
[2018-07-16 19:29:12]
>94
アルコーブとは何か?の勉強になって良かったじゃないですか。とりあえず アルコーブ は 凹み なので意味的には凹んでいればオッケーでしょう笑。
96: 匿名さん 
[2018-07-19 16:31:35]
印象が悪いと言うほどではないけれども
アルコーブがあるとドアの開け閉めをもたついても
気にならないのがいいところだと思います。
なので無いのはちょっと残念かなと思います。

こちらレーベンの良さは収納でしょうか。
これだけの平米数しかないのにしっかり収納があるところ。
収納があるだけで狭い部屋でもすっきり暮らせると思います。
97: 匿名さん 
[2018-08-02 16:44:15]
間取り図を見てて思ったんですが、外にシンクがあるのは、1階住戸だけなんですね。2階以上の物件だと、スロップシンクみたいなものはついていなかったです。
1階だと、プランターなどでガーデニングをしたりとかするでしょうし、
今の季節だったらプールを出したりするでしょうから
水道があるといいなーとは思います。
98: 匿名さん 
[2018-08-11 15:40:48]
モデルルームを見ると、木目調で仕上がっていることもあり
玄関からとても高級感を感じます。
窓が多い目なのか、リビングからしっかり光が入ってくるように思います。
物件価格はけして高くないので良いのですが
修繕積立金も安めの設定です。途中で高くなるなんてことはあるのでしょうか?
99: 通りがかりさん 
[2018-08-16 22:34:58]
こちらの1か2で検討していますが、価格や管理費など聞いても具体的に言われずモヤモヤしています。
こちらにお住まいの方で管理費や駐輪・駐車代が幾らかわかる方が居たら教えて頂きたいです。これでは検討もできず、担当の方を変えてもらおうかとも思っています。
100: 匿名さん 
[2018-08-19 17:25:43]
通りすがりですが・・・
こちらというのはレーベン幕張本郷で良いのかしら・・・
物件概要に出ていましたけれども、先着順の4戸についてですが、
管理費は11,400円~13,000
修繕積立金は5,190円~5,920円
駐輪場は100円~300円
駐車場代は6,000円~10,000円
ちなみに物件の価格は3,398万円~4,298万円
と、現時点では出ていました。
プランも4種類なのかしら、2LDK~3LDK。
コンパクトながら収納力はありそうな感じがします。
101: マンション検討中さん 
[2018-08-24 08:27:06]
ここ、年収証明もって行かないと全然話進まないですよね。一回目で興味持っても2回行かなくては色々教えて頂けませんでした。
102: 匿名さん 
[2018-08-24 10:10:30]
レーベンの営業方針は他とはちょっと違いますからね
103: 匿名さん 
[2018-08-29 09:10:08]
>>101
>>年収証明もって行かないと全然話進まない
そうなんですね。マンション購入は、最初に年収や勤務先を書かなくてはいけないのが面倒だと思っていたんですが・・・。年収は詐称できるから証明書も必要になってきているんですか。

幕張、幕張メッセがある駅かと思っていたら幕張本郷だったようす。

幕張本郷の駅の使い勝手ってどうですか?幕張にはアウトレットもあるし、コストコもあったはず。隣駅なので電車で行くのが便利か車で行くのが便利か迷いそうです。1駅くらいなら自転車でささっと行くこともできるかもしれないですよね。
104: マンション掲示板さん 
[2018-09-01 08:29:13]
完売しましたね
105: 通りがかりさん 
[2018-09-07 08:47:35]
>>104 マンション掲示板さん

どこに載ってました?
106: 匿名さん 
[2018-09-07 17:29:31]
公式HPは完売になってますね
107: 匿名さん 
[2018-09-08 07:43:19]
何戸か売れ残ってるとは思ってましたが売れたんですねぇ
108: 匿名さん 
[2018-09-13 23:11:40]
キャンセル待ちって表示が怪しい…よくある手ですよ、「どういった間取りをご希望ですか?」「あぁ、その間取りの物件ならちょうどキャンセルが出たんですよ、もうこの1部屋しか空きがないし、問い合わせも多いんですよ、人気なんでね。買いですよ?」ってよくある話…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる