トーセイ株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「THEパームス調布マノアーガーデンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 多摩川
  6. THEパームス調布マノアーガーデンについて
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-09-05 00:48:05
 

THEパームス調布マノアーガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.chofu162.jp/

所在地:東京都調布市多摩川1-29-7他(地番)
交通:京王線「西調布」駅徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建て
総戸数:162戸(他に管理事務室1戸)
専有面積:64.52㎡~84.83㎡
バルコニー面積:10.53㎡~19.20㎡
間取り:2LDK+S~4LDK
売主:トーセイ
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:トーセイ・コミュニティ

子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。

[スレ作成日時]2017-05-18 17:15:06

現在の物件
THEパームス調布マノアーガーデン
THEパームス調布マノアーガーデン
 
所在地:東京都調布市多摩川1-29-7(地番)
交通:京王線 西調布駅 徒歩9分
総戸数: 162戸

THEパームス調布マノアーガーデンについて

101: 匿名さん 
[2018-01-21 16:00:46]
マンション内はゆったりしているから周りはそう気にならないかもしれません
買い物や通勤、通学の治安が許容範囲かどうかですね
2LDKでも3LDKの良さを感じながらの間取りはいいです
和室のタイプもあるので日当たりや眺めと合わせて検討できるのもメリットでは。
102: 匿名さん 
[2018-02-03 15:53:50]
かなり間取りは種類があって充実しているというのがあるなぁと思いました。

庭があるプランですが、
かなり専用庭の部分は広さがあるのだなーって思いました。子供がいる人だと夏場とかビニールプールをさせて遊ばせるのにちょうどよいのだろうな、と思います。
103: 匿名さん 
[2018-02-03 16:24:39]
販売はもう少し先のようですが、みなさんの書き込みを見ていると
注目されているマンションだということはすごく感じます。

どのプランも面積が広めなのかな。
部屋の雰囲気、特にリビングは広くて家族でほっこりできそう。

104: 匿名さん 
[2018-02-04 07:29:39]
ハザードマップは大丈夫?
105: 匿名さん 
[2018-02-05 20:41:53]
多摩川からはかなり距離があるので大丈夫ではないでしょうか。
このマンションと多摩川の間にそびえ立っている大きなマンションは国家公務員の公務員住宅ということからも、なんとなくこの土地は危険な地域ではない気がします。
106: 周辺住民さん 
[2018-02-15 21:08:09]
マンションの斜め前あたりに位置する倉庫、ボルダリングジムになるのかな?
107: 通りがかりさん 
[2018-02-16 01:01:56]
>>103 匿名さん
確かに調布近辺の物件の中では、一番バランス取れてんじゃないかな。
108: 匿名さん 
[2018-02-16 07:30:19]
バランス取れているとは立地や設備が、価格相応と言うことですか?
109: 匿名さん 
[2018-02-16 08:12:34]
思ったより高い
110: 匿名さん 
[2018-02-16 08:52:24]
各停駅とはいっても、国領の例もあるしね。ここは化けるんじゃないか。
111: 匿名さん 
[2018-02-16 15:06:55]
国領にも西調布にも住んだことがあります。

国領はいったんつつじが丘で乗換または通過待ちをしなくてはならず、しかも待ち時間が長い。
つつじが丘駅は地上にあって夏は暑くて冬は激寒です。そしてつつじが丘から乗れるのは最速のもので「急行」です。

対して西調布からは調布駅で乗換になりますが、ご存知のように地下で寒くも暑くもないですし、特急に乗れば新宿まで約15分です。

新宿までの所要時間は国領と西調布で10分も変わりません。

都心への「快適なアクセス」と言う意味では、国領より西調布のほうがいいと、実体験から感じています。
112: 匿名さん 
[2018-02-16 20:09:18]
だよね。実際国領は、ここのモデルがオープンしてから相当取られてんじゃない。
113: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-16 22:44:55]
西調布と国領、都心へのアクセスは大差ない。だったら駅に近ければ近いほど価値は高まります。その分、国領の方が高いけど。駅前は圧倒的に国領です。
114: 匿名さん 
[2018-02-17 00:52:41]
国領は大通り沿いでうるさいのが気になりました。
115: 匿名さん 
[2018-02-17 07:19:48]
直床じゃなけりゃ考えても良かったけど、、
116: eマンションさん 
[2018-02-17 08:55:07]
>>115 匿名さん
もしかして、二重床の方が音が響かないと思っとんの⁉︎ あらあら、勉強せい‼︎
117: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-17 13:20:54]
総合的に見れば二重床がいいです。手間や材料費もかかっているので価格や価値に跳ね返ってきますけど。後はいろいろなサイトを見て自分の判断です。
118: マンション検討中さん 
[2018-02-17 14:21:11]
直床かぁ… それはかなりのマイナスポイント。
119: eマンションさん 
[2018-02-17 16:39:03]
>>118 マンション検討中さん
どこがマイナスポイントなのか具体的に教えていただけませんかねぇ。
120: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-18 10:17:29]
121: 匿名さん 
[2018-02-18 19:36:18]
国領のマンションより駅から6分多く歩きますし駅前も寂れていますが、何より1500万ほど安い。国領のマンションはここと比べてそれ以上の価値は無いと思います。
122: マンション検討中さん 
[2018-02-18 21:56:29]
現地を見てきましたが、徒歩9分は無理でしょう。普通に歩いて12分かかりました。徒歩何分の計測は距離により決まっているので遠ければ遠いほど坂や信号などの要因が多くなり、ズレが多くなります。年配の方は厳しいですが、若いファミリー層で車や自転車で行動する分には十分だと思います。今のマンションの市場価格からも適正な価格ではないでしょうか。ただ、将来的に歳をとった時や子供が離れた時に売却するのは厳しいかもしれません。この近辺は生産緑地も多いのも気になります。
123: マンション比較中さん 
[2018-02-18 23:45:05]
上層階角部屋金額聞いてきましたが、価格に見合った内容ではないので、検討からはずしました。
隣の「調布」ならともかく・・・
124: マンション検討中 
[2018-02-18 23:54:15]
営業は、口の利き方も態度もなっていない。野村や住友と大違い。まあ、教育の部分も金額にのっているから仕方がないか。
駅からの徒歩距離・セコムじゃない、仕様etc
消費税増税前、オリンピック会場があるだの何だの、上目目線。
世田谷あたりじゃあるまいし。
妻と相談して検討からはずしました。
125: 匿名さん 
[2018-02-19 01:43:26]
>>123
調布で買える価格と思ってんの?!おかしくない 笑
126: マンション比較中さん 
[2018-02-19 12:52:54]
営業の方に、「オリンピックでこの辺は盛り上がりますよ」と言われたけど、、、絶対盛り上がるわけないですよね?
調布駅と、飛田給駅周辺ならわかりますが。西調布に市のお金が回ってくる気がしない。
オリンピック推しで話を進められると、オリンピック後は???と思ってしまいます。
多摩川も近くて、住宅街で静かでいいと思えるけど、子供の地元になる場所としてはあまりにも寂しすぎる印象。。。
127: 名無しさん 
[2018-02-19 20:02:36]
>>124 マンション検討中さん
何が原因だか分からないので、上目線と言われてもね〜。もしかしたら、客側の態度振る舞いに起因するものかも知れんしね…。いずれにしても、こういう場で誹謗中傷することは、人としてどうかと思うな。
128: 匿名さん 
[2018-02-19 21:53:33]
>>124
確かに、口の利き方がなっていないとか一体何様だよって感じがするけどね。そんなに気に入らないなら、こんなところでゴチャゴチャ言わんで、カスタマーの窓口にクレームを入れたらいいじゃない。お客様は神様だぞってさ。
129: 評判気になるさん 
[2018-02-19 22:40:42]
営業はたしかに洗練された感じではなかったですが、個人的には気にならなかったです。
やはりここは子育てが静かな環境でできることと、低価格なところが魅力だと思います。
130: 地元民 
[2018-02-20 12:36:38]
西調布の駅までアップダウンもあるし
妙に遠く感じる。

一方の国領物件は立地は申し分ないが高いよね。
131: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-01 12:40:22]
我が家も国領と迷ってますが、国領であれば自家用車は持てないかなと思ってます。
車のランニングコストを考えれば、大きく変わらなくなるので、そこも含めてどっちが快適か悩み中です。
132: 匿名さん 
[2018-03-02 08:50:25]
調布って中学から受験が当たり前みたいね
133: 匿名さん 
[2018-03-19 11:09:50]
中学受験を考えている人も多い地域ならば、駅までのアクセスについてもかなり真剣に検討される方が多くなってくるのかなと思いました。
小学生のうちから塾に通いますが、近隣にお目当ての塾がない場合には、電車バスなどで通塾することになりますから。
もちろん、大人の通勤のためにも真剣に駅までの道のりは検討しますでしょうけれど、子どもも早い段階で、となると
また違って視点になるかと思います。
134: 匿名さん 
[2018-03-19 13:26:45]
中学受験を知らない方ですか?
小学生を、夜に一人で帰らせるなんてことはありえません。
駅前でも、駅から離れていても
保護者の送迎はありです。
中学受験なら、調布の駅前まで出るのは必須ですね。
車で送り迎えが普通じゃないでしょうか。
逆に、それくらい余裕がないご家庭には
中学受験は無理です。
中学受験は母子の受験。家庭のサポートの比重が高いです。
135: マンション検討中さん 
[2018-03-20 15:47:06]
>>134 匿名さん

駅近なら送迎いらなくない?
136: 匿名さん 
[2018-03-22 16:21:32]
夜に小学生を一人で歩かせる気がわかりません。
塾前にみなさんお迎えに来て、
近い人も一緒に歩いて帰りますよ。
もちろん車の送迎の人も多いです。

特にここは、駅から歩けるといっても
あの道では怖くて小学生一人では絶対無理ですね。
137: 匿名さん 
[2018-03-24 08:41:39]
中学受験だと小学校4年生から6年生になるでしょう。その頃の子供は連れ去り事件に巻き込まれたりすることを考えると、1人で放置はできないです。私たちが小さい頃とは違うので……。

受験される家庭は、お子さんを大事にされているから、なおさら1人で行き来している子は目立つでしょうね。

我が家も受験をどうするか考えますが、行きも帰りも送り迎えはするつもりです。今も習い事、一緒に行って待ち時間は習い事の様子をしっかり見ています。

海外だと事件もあるので、ハワイだと12歳まで1人にさせないように言われます。観光で行っても1人部屋に置き去りはNGです。
138: 通りがかりさん 
[2018-04-02 15:01:01]
>>134 匿名さん
ずいぶん上からくるの〜!そのぐらいみんなわかっちょるやろ!もうその辺にしときや!
139: 匿名さん 
[2018-04-11 20:50:37]
プラン内容や専有面積などを見るといい感じの物件です。
家族で住むにあたって、使いやすい仕様になっていると思いますが
立地面で考えた場合、ギャラリーがある場所のほうが断然便利。
何を優先に選ぶか家族で話し合わないといけないでしょうね。
140: マンション検討中さん 
[2018-04-14 08:52:22]
やっぱここかな!何気にバランス取れてるもんね。
141: 匿名さん 
[2018-04-18 01:37:14]
あの価格で購入できるクオリティじゃない。コスパ最高!このクラスの物件が、脇役的に扱われてしまう調布のスケールのデカさには、ただただ驚くばかり。隣駅とは言え、駅徒歩9分なら将来性もバッチリじゃないか。
142: 匿名さん 
[2018-04-19 18:12:03]
ビッグシティ調布の隣接エリアであることは、資産価値が約束されたようなものかもね。残念ながら、新宿以西で調布を超える利便性のある街はないから、ほんと調布は頼もしい存在だと思うよ。調布最高!
143: マンション検討中さん 
[2018-04-23 02:14:54]
見ていると「中の人」がコメントされていると疑う部分が結構ありますねw
もしくは同業の方のコメントと思しきものも。。。w

ギャラリーに何度か足を運んでいますが、
営業の方にはとても親身になっていただき気持ちの良い対応です。
諸々の設備も充実しており、立地以外のマイナス点はないかと思えます。
駅から遠いというのは人によって
閑静な場所に住みたいという観点から
必ずしもマイナスではない気がしますが、
私が気にしている立地とはハザードマップに明記されている通り
記録的な大雨もしくは多摩川の氾濫による水没のリスクです。
最大で3-5mほど水没する地域に建っているのを、
まぁ生きてる間にはこないっしょ!と考えるか、
来たら最悪2階まで水没するなーと考えるかは、アナタ次第です!w
自分は来ないと思って買うつもりですが。。。

144: 匿名さん 
[2018-04-23 09:09:34]
そんなん心配しますぅ⁈3mだの5mだの太古の話とちゃいますの。毎日の暮らしが充実できたら、それでいいとちゃうのかなぁ。
145: 匿名さん 
[2018-04-25 02:11:30]
>>143
何も迷うことはなさそうですね!きっとあなたは買うべき方だと思いますし、そこまで、ご自身にマッチされた物件はそうそうあることではないと思いますよ。間違いありません!
146: 匿名さん 
[2018-04-26 20:40:13]
リゾートホテルのような佇まいで、デザインがいいですね!それほどの規模ではありませんが、存在感が凄そう。この周辺では一際目立つでしょうね。
147: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-02 18:29:08]
>>146 匿名さん
調布周辺エリアも、ここまで来たんだなと思うと感慨深いものがありますね。これから先続くものが出てくるのか、それとも唯一無二のものになるのか、どうなのでしょうね。
148: 匿名さん 
[2018-05-04 08:48:50]
ここの書き込みを拝見すると、売れ行きの良さが窺えますが、まだ条件の良いお部屋は残っているのでしょうか?
149: 匿名さん 
[2018-05-07 02:14:13]
やっぱりここなのかと思える今日この頃。
150: マンション検討中さん 
[2018-05-07 21:45:22]
ホームページとかで拝見すると、高級感があって素敵なマンションだなぁって思うんですが、実際にモデルルームをご覧になられた方で、詳しいご感想を教えていただける方はいらっしゃいませんか。勝手な思い込みかもしれませんが、ここなら自分で思い描いている夢の暮らしが、実現できそうな気がするので、、ぜひぜひよろしくお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる