住宅ローン・保険板「住宅ローン、組めませんとHMさんに言われた人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン、組めませんとHMさんに言われた人
 

広告を掲載

検討板ユーザーさん [更新日時] 2017-09-19 08:23:09
 削除依頼 投稿する

サイトを見ていて、異動がついていても銀行から2000万借りれたとか見かけるので、実際本当のところどうなんだでしょう?住宅屋の力もあるのでしょうか?それとも借りる側の現在の収入状況?

というのも、私も異動がついていて、保有期間は32年6月となってます。

独身 67歳の母と二人暮らし
現在年収 400万
職歴 7年
借金 クレディセゾン 20万
ジャックス 5万
エポスカード 4万
学生の頃にやらかした借金。
過去に延滞歴あり。現在延滞なし。
熊本地震で母と二人暮らししてた分譲マンションが全壊。このマンションは母がローンで買ってたものです。
現在はみなし住宅。来年の3月にはみなし住宅は解消され、それまでに家を購入したいと母が言い出しました。母は高齢な為ローンは組めないので親子ローンにしようと言い出し、HMさんに相談。2000万借りるつもりで、仮審査を出す前に銀行さんと相談されたらしく、私の異動情報がネックで期限を過ぎるまで住宅ローンは諦めて下さい、と言われました。期限を過ぎるまでローンは申請しない方が良いですよとの事です。勝負はしない方が良いと。
まぁ、そうなるよな‥と反省したのですが母親はあんなに意気込んでた事もあって意気消沈。H32だと国からの住宅関係の援助金も受けられず、母は70歳、母の収入は無くなってる恐れもあるわけで‥。
そんな時に異動がついていても借りれる、ってあって、本当か?と‥。
実際のところどうなんでしょうか?勝負すべきか、消えるまで待った方が良いのか‥。
銀行さんではなくHMさんに住宅ローン無理って言われたけど出来たって方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2017-05-10 10:37:45

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン、組めませんとHMさんに言われた人

1: 都民さん 
[2017-05-10 11:01:59]
貸し手からすると、異動あり、無担保ローンあり、過去に遅延ありで仮審査で蹴られそうですね。
仮審査に出したいのなら出せばいいですが、審査に出しNGをくらい、その後、他行に出しても履歴が共有されるのでHMが言われる通りだと思います。。
ローン組みたいならh32/6までに諸々綺麗にしておくことですね。
それまで熊本県営住宅管理センターで公営住宅の募集が5/22にあるようなので相談してみては?
(また、検索すると被災者住宅云々とか色々ありそうですよ。)
2: 匿名さん 
[2017-05-10 13:18:21]
現在異動あり つまり本人はブラックです。

このブラックを覆すには、予定借入をものともしない収入と実績
現在の預貯金や強力な連帯保証人、十二分な担保等々を誇示する必要があります。

貴殿の現在置かれる状況など、お金を貸す側には関係ありません
自分がお金を貸す立場なら、どんな人なら安心して貸せるかなと考えてみてください。
3: 匿名さん 
[2017-05-10 14:14:20]
数十万も返せなくてさらに住宅ローンとか、笑っちゃうんですけど本気?
身内にこういう人間がいなくて本当に良かった。
4: 匿名さん 
[2017-05-11 09:40:21]
HMは商売のため、結構厳しめでもローン審査には望むので、HMが無理といったらほぼ間違いなく無理でしょうね

①少なくとも現在の借金は返済
②67歳の親と親子ローンではなく、自分1人で組める金額まで減らす
この2点をして、別のHMに相談してみるのも手だと思います
5: 匿名さん 
[2017-05-11 09:56:39]
身内の財布の中を把握していると考えちゃうのはナイーブだと思うよ。
6: 匿名さん 
[2017-05-11 10:06:08]
ん?意味が分かりませんが
7: 匿名さん 
[2017-05-11 12:18:08]
お母様に、幸あれ
8: もう無理か 
[2017-09-18 22:22:47]
クレジットカードの延滞=異動あり
一括返済はしましたが
不動産屋に相談した所まず無理と言われました。
異動保有期間33年8月
やはり住宅ローンはきびしいですか❓
9: 匿名さん 
[2017-09-18 23:37:45]
職業が公務員でも異動があるとダメって聞いたことあるな、読んだことか。
10: 匿名さん 
[2017-09-19 00:06:41]
異動がない公務員ねぇ
区役所の土木とか?
普通は転勤ありますけどご存じないの?
それで云々言ってたら
デベ潰れちゃうよ
11: マンション検討中さん 
[2017-09-19 00:44:52]
>>10

釣り?公務員でもCICとかに異動情報があったらって意味でしょ。

>ご存じないの?
笑えるわ。
12: 匿名さん 
[2017-09-19 00:49:04]
公務員知らないんでしょ。
オタクも含めて。
13: 匿名さん 
[2017-09-19 08:23:09]
稚拙が一匹紛れ込んどる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる