株式会社プレサンスコーポレーションの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』プレサンスレジェンド堺筋本町タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 『契約者専用』プレサンスレジェンド堺筋本町タワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-15 14:55:47
 削除依頼 投稿する

プレサンスレジェンド堺筋本町タワー契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569742/

公式URL:http://pl-tower337.com/index.html

所在地:大阪府大阪市中央区久太郎町一丁目31番1、大阪市中央区北久宝寺一丁目29番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄堺筋線・中央線「堺筋本町」駅 徒歩2分、
   大阪市営地下鉄御堂筋線・四つ橋線・中央線「本町」駅 徒歩9分
売主:株式会社プレサンスコーポレーション:http://www.pressance.co.jp/
施工会社:日本国土開発株式会社・徳倉建設株式会社・TSUCHIYA株式会社 共同事業体
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社 プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2017-05-08 02:10:02

現在の物件
プレサンス レジェンド 堺筋本町タワー
プレサンス
 
所在地:大阪府大阪市中央区久太郎町一丁目31番1、大阪府大阪市中央区北久宝寺一丁目29番1(地番)
交通:大阪市営中央線 堺筋本町駅 徒歩2分
総戸数: 337戸

『契約者専用』プレサンスレジェンド堺筋本町タワー

1: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-03 09:25:20]
インテリア展示会、楽しみですね。
皆さんは何を検討されてますか?
2: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-03 14:47:26]
>>1 住民板ユーザーさん1さん
カーテンとかですかね。
フローリングのコーティングは検討してます。
3: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-27 14:26:50]
北側にタワーが建つみたいですね。

九州旅客鉄道(JR九州)は、大阪市中央区南本町1丁目の「帝人ビルディング」跡地に地上37階、地下1階、高さ137.5mの超高層マンション
4: 内覧 
[2018-02-01 14:41:17]
内装が雑だったり、図面と違う箇所があったりでこれから話し合いますが、契約者の皆さんどうですか?
5: 内覧者 
[2018-02-14 14:12:18]
内覧会では、内装に関して特に問題はなかったです。
6: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-14 19:20:02]
>>4 内覧さん


どう言うことですか?

クロスが雑なのですか?

図面と大きく変わっているということですか?


7: 住民板ユーザーさん7 
[2018-02-15 01:44:05]
>>4 内覧さん
浴室の扉が固すぎて直すように頼んでいます。その他気になる点は引き渡しまでに手直ししてもらいます。





8: 通りがかりさん 
[2018-09-27 01:38:24]
エレベーターが死んでいる
9: 通りがかりさん 
[2018-09-27 01:38:59]
プレサンス最初のタワーがこのお粗末
10: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-27 17:16:56]
エレベータートラブルは、残念です。
皆様は、いかがでしょうか⁈

11: NH 
[2018-10-11 07:55:04]
エレベーターは本当に残念ですね、何が原因なんですかね!
12: 匿名さん 
[2018-10-11 14:23:55]
台風21号が原因でタワーマンションのエレベターが使えなくなったのは他もあるの?
13: NH 
[2018-10-26 07:46:51]
うちのマンションでコンシェルジュと管理員さんに偉そうに言ってる人ってもしかして危ない方なんですか?知りませんか?違う世界の方には見えなかったけど…
14: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-30 13:32:28]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
15: 匿名さん 
[2018-11-30 16:25:42]
エレベーターの復旧はどれくらいの期間かかりましたか?
16: 通りがかりさん 
[2018-12-04 20:54:40]
>>13 NHさん
コンシェルジュさんも
管理人さんも
解雇されましたね。

無能で金食い虫の会社は排除される
いい例です。
このまま10年過ぎていたら、
大規模修繕前に
積み立て金を食いつぶされて
あなたに被害がでてくるところでしたよ。
よかったですね。
本質を見抜けるようになってくださいね。
17: 通りがかりさん 
[2018-12-04 20:55:32]
>>11 NHさん
水没みたいです。
18: 匿名さん 
[2018-12-04 22:29:55]
>>17 通りがかりさん

台風21号でエレベーター使えなくなってから復旧したの?
賃貸の住人は解約して出ていってしまいそう?
19: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-04 23:13:48]
プレサンスが一切何もしないのがおかしい。台風だろうが何だろうが、1年経たずにエレベーター半分壊れるって恥ずかしくないのかな。
今後プレサンスなんて、絶対買いたくないと思わせる事例をいつまで見せ続けるんだろう。
20: 匿名さん 
[2019-01-06 18:00:28]
もう20部屋くらい売りに出てるけどなんでやろ?
なんかあたん?
21: 匿名さん 
[2019-05-24 11:24:16]
Yahoo不動産で中古売り出し中の部屋をコピペしてみた
色んなサイト回れば他にもあるかも知らんけど
6階とか1,000万円くらい価格下げた部屋もあるしまだ相場が定まってないんやろか?
賃貸募集の部屋はいつもたくさん出てるから投資マンション化してる部屋も多いんやろな


プレサンスレジェンド堺筋本町タワー
3階 東 1LDK 42.24m2 3,780万円
6階 東 1SLDK 40.94m2 3,480万円
6階 北 1LDK 56.34m2 4,990万円
6階 東 2LDK 58.16m2 5,380万円
6階 南 2LDK 68.24m2 5,980万円
11階 東 2LDK+SIC 61.54m2 5,380万円
15階 東 2LDK 55.36m2 6,500万円
21階 北 3LDK 79.62m2 7,280万円
25階 東 2LDK 62.33m2 6,280万円
28階 南西 4LDK 125.97m2 2億6,800万円
22: 匿名さん 
[2019-06-16 15:49:27]
ここの管理会社はどこですか?
23: 匿名さん 
[2019-07-12 20:06:30]
>>22 匿名さん

最近販売されてる中古マンションの物件概要見ると
『管理形態・方式 自主管理』になってますね

更新の古い物件概要を見ると『管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ』になってますね

この2つの管理会社と何かがあったのでしょうね


https://www.athome.co.jp/mansion/1015493737/
https://www.athome.co.jp/mansion/6968484044/
https://www.athome.co.jp/mansion/1017543437/
24: 匿名さん 
[2019-07-13 13:27:55]
ある意味このマンション管理組合がしっかりしてるのかも。
他のマンションは管理会社の言いなりだから。
管理組合が直接各業者と契約するマンション
はこれから増えていくかもね。
25: 匿名さん 
[2019-07-13 18:12:40]
>>24 匿名さん

管理会社なくても管理組合の理事とか役員って無報酬なんかな?

騒音、ゴミ落ちてたり、不適切な場所の駐輪とか駐車とか、全部理事長に対応要求するってことかな?
26: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-14 17:59:01]
管理組合の方々は無報酬ですよ。
27: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-20 00:15:24]
なんやかんやありましたが、総じて言えば結構気に入って住んでいます。
隣がライフで、駅から近いのは本当に有難いです。心斎橋へは歩いて行けますし、難波も日本橋を利用すれば一本で行け、京都へも堺筋線から阪急が直通しているので、河原町行きに乗れば乗換なしで行けます。梅田や淀屋橋辺りへもタクシーで気兼ねなく行けてしまうので、暑い日や雨の日の通勤は怠けて乗ってしまってもお財布に優しいです。

ジムのマシーンのメンテナンス行き届いてないのだけどうにかなれば最高ですが、買って良かったです。
28: 匿名さん 
[2019-07-20 00:24:41]
>>27 住民板ユーザーさん1

なるほど気に入ってるなら良いですね

平成30年9月上旬の台風21号の影響でエレベーターが使えなくなったそうですが
復旧したのは何月頃でしょうか?
29: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-20 00:35:22]
>>28 匿名さん
確か復旧がかなり遅くて、2台&業務用1台のみ稼働でイライラした期間は長かったです。はっきり覚えてないんですが、4台全て復旧したのは年末か年始だった気がします。管理組合の方々、本当に頑張ってくださっています。
30: 匿名さん 
[2019-07-20 07:18:23]
自主管理、やはり駄目ですね。
31: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-29 01:38:13]
質問です!
中層階から高層階にお住まいの方、高速道路の騒音は気になりますか?
32: 匿名さん 
[2019-07-29 01:56:59]
>>29 住民板ユーザーさん1

台風でエレベーターが故障したといっても全く使えない訳ではなく合計3台は使えてたのですね
それならば待ち時間長くても最低限の生活はできたからまだマシでしたね

このことを切っ掛けに『管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ』から
『管理組合の自主管理』になったってことは管理会社に対して相当な不信感があったのでしょうね

通常なら管理会社の変更だけすると思いますが管理会社無しで自主管理って決断は住民も相当悩んだのでしょうね
管理会社の変更ですら住民の意識と管理組合執行部の指導力が必要って聞きますし
33: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-16 22:32:36]
社長逮捕されてしまいました。。
34: 匿名さん 
[2019-12-16 23:49:00]
築浅のタワーマンションで管理会社無しの自主管理にするってことは
管理組合の理事会役員会総会VSプレサンスコミュニティの間でそれなりの心情的な対立があったんだろうなぁ。
35: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-06 21:56:44]
住んでいるものですが、みなさん気をつけて下さい。
売却だしても、前回の無計画に管理費2.5倍がかなり足引っ張ってます。
組合の無計画さ、横柄さも批評が出回ってますし、中身ボロタワーも、有名な話で資産価値はひどくこれからも下がってるみたいです。。。
36: 匿名さん 
[2020-02-07 00:32:22]
>>35 住民板ユーザーさん2

管理費2倍っていつの決議でいつから実施ですか?

売りに出てる中古マンションを7部屋分計算したけど
管理費の専有面積単価は1平米あたり106円とか107円だからそんなに高いとは思わないんですけど。
37: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-07 14:56:20]
>>36 匿名さん
年末の総会でほぼ確定状態で決議されて来月の3月か
4月からです。
38: 匿名さん 
[2020-03-08 17:57:06]
15部屋売り出してる。
上乗せ転売ヤーも苦戦してるみたいね。
管理費2倍になれば投資利回りが落ちるからさらに売却厳しくなりそう。

https://www.mansion-note.com/mansion/2725776/houses/chuko-mansion
【マンションノート】プレサンス レジェンド 堺筋本町タワーの中古物件
29階 1億3,500万円 3SLDK 90.17㎡ 東
28階 2億5,800万円 4LDK 125.97㎡ 西
28階 1億9,800万円 3LDK 111.79㎡ 東
25階 6,280万円 2LDK 62.33㎡ 東
24階 5,380万円 1LDK 55.03㎡ 南
23階 12,000万円 3LDK 71.18㎡ 南西
16階 5,500万円 2LDK 65.83㎡ 東
16階 5,480万円 1LDK 55.03㎡ 東
12階 4,850万円 1LDK 55.36㎡ 東
11階 5,380万円 2LDK 61.54㎡ 東
9階 4,980万円 1LDK 55.03㎡ 東
6階 5,680万円 2LDK 68.24㎡ 南東
5階 3,380万円 1LDK 40.94㎡ 東
4階 5,480万円 2LDK 65.89㎡ 南
3階 4,800万円 2LDK 56.98㎡ 南
39: 匿名さん 
[2020-03-10 02:56:53]
>>37 住民板ユーザーさん2

マンションの管理費の値上げが中古売買情報にも出てきてました。
65.83m2タイプの部屋だと平米単価106.94円から267.50円へ2.50倍になってた。

https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashichuo/nc_92147496/bukkengaiy...
管理費7040円/月(自主管理)
修繕積立金6580円/月
専有面積65.83m2(壁芯)
所在階16階

https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashichuo/nc_93568890/bukkengaiy...
管理費1万7610円/月(自主管理)
修繕積立金6580円/月
専有面積65.83m2(壁芯)
所在階13階
マンションの管理費の値上げが中古売買情報...
40: 匿名さん 
[2020-03-10 03:10:20]
マンション管理費の値上げ情報。
55.03m2タイプの部屋だと平米単価107.03円から271.12円へ2.53倍の値上げです。
タワーマンションだから修繕積立金も将来的に値上げが必要でしょうし維持費かかりますね。

https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashichuo/nc_93242513/bukkengaiy...
管理費5890円/月(自主管理)
修繕積立金5500円/月
専有面積55.03m2(壁芯)
所在階9階

https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashichuo/nc_92761722/bukkengaiy...
管理費1万4920円/月(自主管理)
修繕積立金5500円/月
専有面積55.03m2(壁芯)
所在階24階
マンション管理費の値上げ情報。55.03...
41: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-02 04:10:44]
なんで、
こんな管理費と修繕積立金の計算になってしまったんや。。
建つ前に試算できないものか。
42: 匿名さん 
[2020-04-03 17:37:05]
>>41 住民板ユーザーさん

売る時は安くしないと売れへんやん。
43: 匿名さん 
[2020-04-05 10:21:26]
>>34
プレサンスコミニティはともかく、グローバルコミニティまで
切る必要あったの?
44: 匿名さん 
[2020-04-05 19:08:15]
>>43 匿名さん

プレサンスのマンションってほとんど
プレサンスコミュニティと他の管理会社の2社共同の管理体制ですね。

推定だけどデベロッパーの子会社としてプレサンスコミュニティは利益の一部を抜くための名目的な管理会社で実務はもう一方がしてるのかなって印象です。

グローバルコミュニティは他でもプレサンスからたくさんのマンションで共同管理に入れて貰ってるから
それに逆らって自社だけで管理受託契約するなんて出来ないと思うけどね。
45: 匿名さん 
[2020-04-07 11:12:59]
東京 6日 ロイター] - オープンハウス<3288.T>は6日、
プレサンスコーポレーション<3254.T>と資本業務提携し、
プレサンスを持ち分法適用関連会社にすると発表した。
山岸忍・前社長ら大株主から株式を取得し、議決権ベース(2019年9月末)で
33%を保有する。取得は5月上旬を予定している。
46: 入居済みさん 
[2020-04-26 22:12:31]
管理費2倍になったけど、相変わらずコンシェルジュはいないし、自主管理の時と変わっているように見えないし、何かあったときにどこに連絡したり聞いたりすればよいのか分からない。
たまに不法駐輪のあった場合の貼り紙に携帯番号は書いてるけど、それもいくら警告してもどかさない場合にようやく書いてる感じ。そもそも駐輪場の契約やステッカーもどこに連絡をすれば良いのか分からない。。。
理事会からかつていくつか提供されていた連絡先にかけても出たためしもない。
47: 匿名さん 
[2020-04-27 10:36:01]
管理費振り込み先の所に言えばいいんじゃないの?
48: 匿名さん 
[2020-06-05 13:31:31]
掃除してる人はいるみたいね。
49: 匿名さん 
[2020-06-05 15:34:20]
>>46 入居済みさん

管理費2倍は良いんだけどそれより修繕積立金も早く2倍にしないと将来的な大規模修繕工事の予算が足りなくなりそうじゃない?
50: 匿名さん 
[2020-06-21 13:51:24]
コンシェルジュは無駄なのでいらないけど。任期中の理事は理事会で何を話しあっているのですかね?
問題点は単純で、管理費収入と支出のバランス確保。無駄な共用設備は排除などをするだけだと思うのですが。
51: 購入経験者さん 
[2020-06-24 09:40:54]
なぜ自主管理で管理費が2倍になるの?何のための自主管理?
52: 匿名さん 
[2020-06-27 17:14:17]
確かに。自主管理なら、管理会社に中抜きされないから、しっかりとした組合理事なら経費節約できるのでは?
53: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-29 05:49:04]
この間このマンションの前を通ったら中国語が飛び交ってた。

あーそういう場所なんだと思って歩いてたらこのマンションから出てきたファミリーも中国人だった

差別するわけではないけど、ここに住むのはないなと思ったな
54: マンション比較中さん 
[2020-07-06 03:21:37]
どこも多いですよ。中央区、西区、北区
55: 入居前さん 
[2020-07-10 00:11:22]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
56: X 
[2020-07-31 19:02:27]
将来必要な修繕費が全然足りなくなるのが解ったから管理費を上げたと思いますよ。これからあちこちで出てくるタワマン問題の一つです。
57: 住民でない人さん 
[2021-01-24 01:57:38]
管理費2倍ってw かわいそ
58: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-09 14:12:15]
タワーマンションとしてのグレードなく、24時間管理も無いのに管理費2倍はありえない、公団住宅並みのエレベーターの汚なさに呆れる。
理事が自主管理にしたから給料貰ってるって噂。
ありえない。
修繕積立も運用先を決めて早く運用実行して欲しい。
59: 匿名さん 
[2021-04-28 23:42:56]
2014年3月12日に一般競争入札された結果、52億1200万円でマンション開発業者プレサンスコーポレーションに落札。東側に30階建てマンション「プレサンスレジェンド堺筋本町タワー」が建設され、西側にスーパーマーケットのライフ堺筋本町店となっているが、東商の跡地を示す記念碑も設置されている
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E7%AB%8B%E6%...
60: 住民板ユーザーさん6 
[2021-04-30 14:45:33]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
61: 匿名さん 
[2021-05-03 17:15:40]
[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]
62: 入居済みさん 
[2021-05-04 13:34:50]
>>61 匿名さん
大島てるは以前の廃校になった高校であった事件で
このマンションとは関係ありません。
63: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-18 12:28:12]
新しく別の部屋にクーラーをつけようと某大手電気屋に頼んで業者さんが来てくれて、材料足りないと業者さんが下に材料取りに行ったらコンシェルジュの方が急に出て1ヶ月前に申請書出さんとあかんと言われました。しかも今日絶対付けれませんとの一点張り。今まで管理会社(笑)も放置システムでこんなの無かったのに。挙げ句の果て契約書類よく読んでくださいと言われましでも…
何年も住んでて引っ越しも工事も管理会社(笑)伝えでも音信不通なのに…
工事の業者さんもこのマンション担当で
今まで何も言われなかったしコンシェルジュの態度酷すぎてなんじゃこりゃ状態。

今まで住人に任せぱなしで急にコンシェルジュが出しゃばり出て
しっかり(笑)になっでも困りますがねー。

もし、みんなさん急にエアコン壊れたらどうしますか??今から暑くなるというのに…1ヶ月待つこと出来ます???
64: 買い替え検討中さん 
[2021-06-20 19:20:17]
>>58 住民板ユーザーさん8さん
エレベーターは汚いし、非常階段下は物置場になってるし、ゴミドラムスペースに置き直したらいいのに。ゴミは毎日回収しないから廊下はゴミ臭い。理事達は給料取ってるから何年もやり続けますね。

65: 住民さん1 
[2021-09-13 12:34:14]
エレベーターが3ヶ月ほど前から綺麗になっています。竣工当初から貼られていたシートが剥がされて、やっとすっきりした印象。
管理費2倍と書かれていますが、最初が安い設定過ぎて、現在やっとその辺のマンションと同じくらいになっています。最初の設定に無理があったかと。
隣がライフで、コーヨーもすぐ近くにあり、クリーニング屋さんはエントランス斜め前にあり、歯医者はエントランス目の前にあり、コインランドリーもライフの横にあり、100均もダイソーとセリアが近くにあり、利便性面ではここより良いと思えるマンションがありません。
近隣にタワマンがたくさん建ちますが、ライフの真横はやっぱり有り難いなと感じています。
66: 契約者さん7 
[2022-08-30 20:37:33]
>>58 住民板ユーザーさん8さん

それは調べてみて言ってるのですか?
噂で広めて、価値を下げるの止めてもらっていいですか。管理組合の方々はしっかりと管理してくださってます。
67: 契約済みさん 
[2022-09-15 14:55:47]
最近管理組合の総会が開催されたようですが、平日の昼間なので参加できませんでした。
その時、何かトラブルのようなものがあったと聞きましたが、詳細をご存知の方はおられませんか?
管理組合の金銭的な事とか、心配になったもので。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる