阪急阪神不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-19 18:58:21
 削除依頼 投稿する

ジオ天六 ツインタワーズの契約者用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588854/

公式URL:http://www.geohankyu.com/tenroku/

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   大阪市営地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   阪急電鉄千里線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2017-05-04 23:09:18

現在の物件
ジオ天六 ツインタワーズ
ジオ天六
 
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番4(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町六丁目駅 徒歩4分
総戸数: 358戸

〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ

1001: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-02 22:31:09]
993さん

天六は下町の雰囲気が残る素敵な町ですが、梅田にも近いので、ここは都会のマンションという感じかもしれませんね。
検討板で、板状だの、タワーだのと論争されていた方々もいましたが、タワー希望の層と、郊外型マンション希望の層が共存しているので、価値観の差を感じるのかもしれませんね。

大半の方は、挨拶されていますよね。
自分と価値感が同じ方を見つけて仲良くされたら良いのではないでしょうか。
エレベーターで少し話したり、暑いですねというだけでも、ニッコリそうですねと返してくれますよ。
引越ししたばかりで、コミュニティが出来ていませんので、お話するきっかけを自分で作る必要があるので、ストレスに感じているのかもしれませんね。
うちは子供がいるので、子供をきっかけに話し掛けて頂いたり、話し掛けることが多いです。
是非色んな方に声を掛けてみて下さい。
関西だけあって気さくな方が多いことに気づかれると思います。

一方、近所付き合いが嫌でマンションに住んでいる方もいると思います。
その価値観を認めるのも住民同士の気配り、配慮ではないでしょうか。

チンピラ風の方には会ったことがないですね。。。
夜にゴミ捨てとか行っていますが、そんな方見かけたことがないです。。。
外車が多いだけあって、ゴルフ好き、アウトドア好き割合がかなり多いなと思います。
こんがり焼けた体格ががっしりした方々は、チンピラ風に見えるのでしょうか。
それとも、普通の関西のオッチャンの休日の私服を見てチンピラとおっしゃっているのでしょうかね。
関西に慣れていらっしゃらない方も多いかと思いますが、気さくな人が多いですし、このマンションは安くはないので見た目で判断されず、声を掛けてみてはいかがでしょうか。






1002: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-03 00:46:16]
>>999 住民板ユーザーさん1さん

集合ポストの掲示板に、ベランダ喫煙の注意喚起が掲示されていましたよ。
タバコの臭い問題については近隣住戸から被害を受けているのでこの掲示を見てやっと改善されると期待したのですが、変わらず毎日のようにタバコ臭が漂ってきています。

おそらく注意喚起されていても全く無視しているのだと思います。
タバコのポイ捨て、ベランダ喫煙、犬の糞尿放置とここの住人はマナーの悪い人が多くがっかりです。
1003: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-03 00:48:41]
>>1001 住民板ユーザーさん1さん

そういうのを押し付けというのではないでしょうか?
1004: 匿名さん 
[2018-08-03 11:01:59]
>>1002 住民板ユーザーさん1さん
隣人であれば挨拶がてらに少し気にしてもらうように直接 伺ってみたら如何ですか? 臭いや騒音の問題は自治会などでは解決が困難で、やはり常日頃からのコミュニケーションが大切だと聞いたことがありますよ。やんわり伝えただけでもだいぶ変わると思いますよ。
1005: 中古マンション検討中さん 
[2018-08-03 13:25:29]
>>1001
このマンションのゴミ収集所は各階に無いのですか?
深夜でもエレベーターに乗つて特定の場所に捨てに行くのですか?
1006: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-03 15:42:31]
>>1004 匿名さん

常識あるまともな方であればそもそも近隣住戸に迷惑をかけるような吸い方自体しないと思うので、人間的に問題ある人とコミュニケーションとるのは難しいような気がします。

更に逆上して、エスカレートした行為に及ぶ可能性が高いので、できれば管理人か管理組合に入ってもらって解決できれば一番いいんですけどね。

今まで喫煙マナーがちゃんとした方が多い環境にいたので、こういう非常識な方にげんなりしています。
1007: 匿名さん 
[2018-08-03 15:53:03]
>>1006 住民板ユーザーさん1さん
集合住宅なので色々な方が住まんでおり感覚も様々です。実際 ベランダでの喫煙は禁止しておりませので、ルール違反の非常識な行為ではない訳で。それが故に、コミュニケーションが大事なんです。仮に管理組合に入ってもらうとしたら、どのように伝えて欲しいのですか?タバコをベランダで吸うなと言ってもらいたいのでしょうか?
それとも極力 控えるようにですか?
禁止されていないことを止めろというのは難しいことです。仮に禁止したとしても、違反を見つけた時 どうするのか?という議論にも発展します。
1008: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-03 17:08:39]
>>1002 住民板ユーザーさん1さん

掲示板への注意喚起が掲示され、その後も「変わらず毎日」というのは何日間の話ですか?
室内換気扇下では無く、ベランダで喫煙しているのは確実なんですか?
タバコのポイ捨てや犬の糞尿放置も件数は少ないと思いますが、マナーの悪い人が「多い」というのはどういう判断ですか?
1009: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-03 17:19:04]
>>1007 匿名さん

そもそも喫煙自体は、禁止されていないというのはわかりますが、禁止されていないからといって、現に迷惑されている方がいるのにも関わらず何をしてもいいというものでもないと思います。
受動喫煙問題は近年大きく取り上げられることもあり、マンションによっては、ベランダ禁煙禁止に規約がかわることもあると聞きます。

禁止はされていないけど、近隣の喫煙で健康を害された方がいれば、それは犯罪行為になります。
トラブルをさけて、周りに迷惑をかけないように第三者に注意してもらうのは、いけない事でしょうか?

1007さんは喫煙容認ですか?
1010: 匿名さん 
[2018-08-03 18:59:18]
>>1009 住民板ユーザーさん1さん
ですから、隣人同士であれば先ずは挨拶がてらに会いに行き、その際に「実は、、」という具合にお願いベースで伝えてみてはと言ってるのです。そんな努力も無しに第三者にお願いしても解決に繋がらないケースが多いみたいですよ。
私は喫煙容認派ではないです。
1011: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-03 19:42:22]
>>1010 匿名さん
直接伝えて、万が一大変なトラブルになったらあなた責任取れるんですか?隣人にクレームなんてどういう言い方であれするものじゃありませんよ。何のために管理人がいるんですか?

適当なアドバイス押し付けるあなたもたいがい非常識ですよ!呆れますわ。
1012: 匿名 
[2018-08-03 21:04:51]
こちらの住民掲示板は、マンション住人の苦情寄せのためのものなのでしょうか。
住宅情報を掲載している会社が提供している掲示板で、マンション外の方も見たり書き込んだりする公開掲示板ですよね。しかもログが残って過去分もずっと残り続けるんですよね。
問題解決に動くのは、良いことだと思いますが、このような公の場でご自身のマンションの悪口を言うのは、正直、どうかと思います。
マンション住民全員が見ているものではないので、当事者には伝わらないと思います。

過去の文を読むと、何度も管理会社や理事会に伝える方が良いと書かかれており、良識ある方もいらっしゃるとわかり心強いです。
事情があって売却を余儀なくされる方も今後出て来るかと思いますが、その際こちらの掲示板が一因で売却が難しくなるようなことがない事を願います。

1013: マンション検討中さん 
[2018-08-03 22:37:43]
>>1012 匿名さん
思った事を言わずにはいられない、黙ってられない人が多いんでしょうね。。。



あなたのように。



自己主張の塊みたいな人の集まりですな。。
1014: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-03 23:07:41]
>>1012 匿名さん

前半は同意できるのですが…
資産運用目的で購入されたのですか?
何故売却する人のために気を遣わなければならないのでしょうか。
資産価値が下がる前に早めに売った方がいいかもしれませんよ。
1015: マンション住民さん 
[2018-08-04 20:23:23]
花火きれいに見えますね
1016: マンション住民さん 
[2018-08-04 20:58:39]
>>1015
綺麗でしたね。
淀川花火も天神祭の花火もベランダ側から見えたのは、嬉しい誤算でした。
1017: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-06 19:17:19]
朝のラッシュ時もエレベーターは間引き運転。
各階停止でなかなか着かない。
おまけにエアコンケチって灼熱地獄。
なぜかロビーはギンギンに冷えて寒いくらい。

なんかおかしくないか?このマンション。
1018: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-06 21:01:17]
まぁ普通に考えて350世帯もいれば変な人もいい人もいっぱいいるでしょ
学校の30~40人ぐらいのクラスでも変なのやいい人も結構いたはずですよ
1019: 住人 
[2018-08-09 19:13:30]
>>1018 住民板ユーザーさん1さん
ここは学校ではありません。
子供の集まりではありません。
1020: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-09 22:28:00]
>>1019 住人さん
集団の性質の話をしているのが伝わらなかったようですね
もっと子供にも分かるような表現をするべきでした
ごめんなさいね
1021: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-09 23:11:37]
>>1017 住民板ユーザーさん1さん

間引き運転ではないでしょ。
ボタンを押したら近い方だけが動き出す、普通の挙動かと。
各階停止なのは各階に乗る人がいるからで、何もおかしくありませんよ。

エレベーター暑いですよね、なんとかしてほしいものです。
そもそもエアコンついているんですかね?
ちなみに、ロビーも灼熱地獄になれば満足なのですか?
1022: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-10 02:12:53]
エレベーターはエアコンついてないと思います。
維持費がかさむので…。
夏は暑く冬は冷えるでしょうね。

エレベーターの挙動についてですが、この前1階でボタンを押したのですが、片方は6階に止まっていたのに降りてくる途中?(押した時の表示は13階)の方がそのまま1階までやってきました。
動いている方が優先なのか小さい方が優先なのかは分かりませんが、あれっと思いました。
あと、両方1階に止まってるときもボタン押して開く方はタイミングによって変わるので、ここのエレベーターは謎が多いです。
1023: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-10 08:41:19]
>>1022 住民板ユーザーさん1さん

そもそもですが、オフィスビルでも内廊下でもないので、エアコン無しの方が標準的かもしれませんね。

分かりづらいと思いますが、
ボタンを押したら近い方が降りてきた→手前で止まった→更にもう一回止まった→と思ったら遠い方が動き出してそのまま自分の階に、てことがありました。
すでにボタンが押されている階で停止することも計算して早く到着する方が動くが、自分より後にボタンが押されるとそこでまた挙動が変わる、と考えてます。
そんな低性能だと思いたくないので。
1024: 住人 
[2018-08-10 09:11:23]
>>1020 住民板ユーザーさん1

こちらこそ、伝わらなかったみたいでごめんなさいね。
低EQ向けにもっと丁寧な説明が必要でした。
反省。
ただ相手にするのは面倒なので勝手に解釈して下さいね^_^
1025: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-10 10:03:14]
>>1021 住民板ユーザーさん7さん
そんな訳なくて、エレベーターにエアコンが付いてれば良いと思いますが。
ここの住人たちはストレス溜まってるんですかね?刺々しい方が多くてまともなやりとりができる人がいませんね。
満足度が低い証拠ですね。
怖いです。
1026: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-10 12:04:32]
>>1025 住民板ユーザーさん1さん

エレベーター内が暑いだけで「おかしなマンションだ」と刺々しく書かれていたので、皮肉を込めて返答してみました。
エアコン自体付いてないようですので、付けてもらうように要望書出さなきゃですね。
私も是非付けて欲しいです。
まあ書き込みの内容からすると、マンション住人ではなさそうですが。
宅配業者さんですかね?
1027: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-10 12:44:16]
>>1026 住民板ユーザーさん7さん
私の書き込みは1025のみですが。
このクラスのマンションなら普通はエアコン付いてますよ。
せめて上から送風が来るようになってますけどねー
1028: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-10 13:31:24]
>>1027 住民板ユーザーさん1さん

そうですか、それは失礼しました。
であればなおさら、あなたはマンション住人ではないですよね?

マンションにお詳しそうなので、後学のために教えてください。
このマンションはどのクラスに位置していますか?
それで要望書を書きたいと思いますので。
是非ともよろしくお願いします。
1029: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-10 14:17:04]
>>1028 住民板ユーザーさん7さん
クラス関係なくそんな事は住民同士で話し合って下さい。
自分のマンションはエアコン付いてますよ、どこかは特定されるので言いません。
あまりイライラして反応すると煽りの格好の餌になりますよ〜
1030: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-10 15:09:26]
>>1029 住民板ユーザーさん1さん

お気遣いありがとうございます。
大丈夫です、イライラしてませんよ。
部外者がしゃしゃり出て来て知ったかぶっていたので、おちょくってみただけです。

このマンションもエアコンは付いていますが…
エアコン付きのエレベーターってことですか?
それなら羨ましいです。
このマンションはさっさと売って、あなたのマンションに引っ越そうかな。
1031: マンション住民さん 
[2018-08-10 15:39:44]
エレベーターですが大きいものが待機してて、小さいものに人が4人も乗っているのにそちらしか動かず見送ったことがあります。
もう少し融通が利けばいいのになと思うところです。
小さいものにベビーカーなども乗っている場合スペース的にも厳しいですし。
1032: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-10 17:23:30]
>>1031 マンション住民さん

確かに、それも改善して欲しいですよね。
見送ってから再度ボタンを押して、ようやくもう一基が動き出すので、相当待たされますし。
両方一階にあっても、どちらが開くか分からないという…

ボタンが連動ではなく、別になっていればと思います。
工事とかせず、システム変更とかで対応できそうな気がしますしね。
1033: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-10 18:18:23]
>>1030 住民板ユーザーさん7さん
もちろん、エアコン付きですよ。
エレベーターで暑いとかテンション下がりますねー

おかしなマンションと言った人は部外者かどうかは分かりませんけど、私はこのマンションの中古を見てリサーチしている者です。

この掲示板が役に立ちましたありがとうございます^ ^
1034: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-10 18:19:38]
念のためですが、車椅子用のボタンを押していないですよね?
1035: 匿名さん 
[2018-08-10 18:48:59]
①エレベーターの挙動の改善
②エレベーターにエアコン付けられないのか?

皆さん 要望書を記載願います。
理事会で検討致します。
1036: マンション住民さん 
[2018-08-10 20:13:36]
1035さんは理事の方ですか?マンションポータルサイトが特に活かされているようには思えません。
皆さん駐車場の予約などで利用しているくらいではないのでしょうか。
公にこのようなことを書き込むのではなく、サイト内に掲示板など設けて意見交換できるようになればいいのにと思いました。
1037: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-10 22:51:39]
>>1035 匿名さん

1035さんは理事の方でしょうか?

騒音対策、喫煙対策もお願い致します。
この掲示板でもよく問題になっています。
1038: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-10 22:53:59]
要望書書いてください。

読めませんかね?
1039: マンション住民さん 
[2018-08-11 00:12:44]
エレベーターにエアコンが設置されていないなら兎も角、
何故ケチって使用しないのか不思議でなりません。
オフィス?タワー?室外廊下?一体なんのことですか?
生まれた時からエアコンで制御された快適な環境で生活していました。
理事会の皆様は我慢が美徳の時代の方なんでしょうか、全くナンセンスです。
先ほどから話題の「ご要望」とやらが「上下階で不公平」とでもあったのでしょうか。
非常時の緊急停止でハコ内で30分でも閉じ込められたら、子供さんでなくても脱水症状で危険です。
そもそもここの杜撰な管理では電源が通電しているかどうかも疑問です。

自分や家族の命を守るために、エレベーターにエアコンをつけてほしいって言うだけでこれです。
やっぱりちょっとおかしいです、このマンション
1040: 住民板ユーザーさん 
[2018-08-11 13:11:20]
>>1039: マンション住民さん
ここのマンションはおかしいかもしれないけれど、ここの掲示板を常用してる人はもっとおかしいから大丈夫ですよ
久々に来てログ見てたら、常にイライラしてる人ややたら他人に絡む人やさらには言い返されて我を忘れる人など常軌を逸した方の書き込みが多すぎてビックリします
1041: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-11 13:47:35]
匿名でばかり言わずに要望書だして
1042: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-11 21:26:09]
>>1040 住民板ユーザーさん

あなたがその常用している一人ですよね、わかります。
1039がネタってのはさすがに分かってますよね。
1043: 住民板ユーザーさん123 
[2018-08-12 13:06:42]
1042みたいな書き込みを見ると本当に程度が低いのが分かりますねぇ
お隣のマンションとどこでこんなに差がついたんでしょうか?
1044: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-12 14:25:36]
>>1043 住民板ユーザーさん123さん

分かりやすい煽りですね。
書き込みの一つを取って、このマンションが~って人は荒らしです。
普通の人は、変な人が一人いる、くらいにしか思わないのですよ。
もう少し上手にやってみてください。
1045: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-12 17:22:09]
>>1044 住民板ユーザーさん7さん
気に入らない書き込みは全て部外者の煽りと決め付ける、エレベーターの書き込みも宅配業者の書き込みとか言い出す始末。笑
こりゃダメだ、救いようがないな。
1046: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-12 21:30:17]
>>1035 匿名さん

管理人と作業員の顔と氏名を掲示板で確認できるようにして。
1047: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-12 22:36:44]
>>1045 住民板ユーザーさん1さん

必死ですね。
宅配業者かと思った人はマンションリサーチ(?)されてる方で、実際部外者でしたよ。
そもそもが逆で、煽る人の多くが部外者なのです。
「笑」とか書いちゃう人もね。
変な特徴出すとバレますよ。
1048: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-13 13:15:17]
>>1047 住民板ユーザーさん7さん
必死ですね笑
掲示板に四六時中張り付いてご苦労様笑
これからも掲示板の見張り番宜しくお願いしますよ!
1049: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-13 18:19:21]
>>1047 住民板ユーザーさん7さん
煽りだと思うなら同じ土俵でムキにならずに黙って削除依頼を出せば良いだけの事。
マンションで不審者もしくは規約違反を見かけたら黙って管理人に言えば良いだけの事です。
1050: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-13 23:05:42]
>>1049 住民板ユーザーさん1さん

板汚し失礼しました。
以後自重します。
1051: マンション住民さん 
[2018-08-17 22:17:58]
秋頃にライフのもう少し向こうにコーナンpro出来ますよ~
ホームセンターが近隣では都島か東淀川にしかなくて不便だったので有難いです。
楽しみですね~
1052: 匿名さん 
[2018-08-18 10:50:16]
>1051
コーナンプロの品ぞろえはほとんどが建築内装業者向け商品なので、一般の人には使い勝手が悪いですよ。
1053: マンション住民さん 
[2018-08-18 10:59:23]
東淀川のコーナンもプロですが特に一般人に使い勝手の悪いところはないのでなんの問題もないと思いますよ。
1059: マンション 
[2018-08-27 16:53:35]
[No.1054から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
1060: 住民板ユーザーさん12 
[2018-08-30 12:15:10]
南側の"おおよど"
3末で終了と聞いていましたが新しい掲示板が正面に新設されましたね
書道教室?も営業していますし、どうなっているのでしょうか、、
1061: マンション住民さん 
[2018-08-30 12:49:28]
角の建物は今のところ壊す予定はないのでは?
それ以外は閉鎖してますよ
1062: 匿名さん 
[2018-08-30 18:21:49]
解体工事→遺跡調査→新たに建設の順番でしょうね。遺跡調査が終わるまでは1〜2年はかかるでしょうか。その後 何が建つかは分からないですが、一時噂があった公園はなさそうですね。児童関連の施設センターか、民間に土地を売るとなるとやっぱり中規模のマンションが有力でしょうか。
1063: 住民板ユーザーさん12 
[2018-08-31 10:38:26]
角の建物"おおよど"は継続なんですね、残念、、
公園の案もなさそうですか?
解体工事早く始まって欲しいです
1064: マンション検討中さん 
[2018-09-04 11:51:55]
>>1062
おそらく大阪市から民間に売り出されることは間違いないでしょう.
そこから民間がどういうようなものを建てるかはわかりませんが,大きなマンションはどちらにしても建築基準法上無理ですから,あまり眺望に影響はないでしょう.もともと眺望が悪いところは悪いままで,いいところはいいままでしょうね.
しかも,ここは商業地域ではないので,パチンコなどの娯楽施設も建てられないでしょうし.
1065: 住民 
[2018-09-04 17:27:12]
台風、凄かったですね…
ピーク時はベランダのガラスとその枠が地震のように揺れており、今回の風の強さに改めて驚いております。
皆さん、お怪我などありませんか
1066: 匿名さん 
[2018-09-04 17:50:49]
ガラスが割れるかと思いました。
1067: マンション住民さん 
[2018-09-04 18:07:06]
高層階に住んでいます。
結構、揺れていました。
外を見ると色んなものが飛ばされていたので
カーテンを閉めました。
今回は本当に怖かったです。
1068: 匿名さん 
[2018-09-04 18:10:04]
地獄でしたね!
1069: マンション住民さん 
[2018-09-04 18:19:38]
東棟のバルコニー側の植栽倒れていますね
お墓の中の大き目の樹も倒れたり、お墓も倒れていますよ。
怖かったですね。
1070: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-04 18:40:30]
駐車場のシャッターが完全に曲がってましたね。あれは開かないな…
風で曲がるもんなんですかね
1071: マンション住民さん 
[2018-09-04 22:49:23]
皆さん台風後BS映りますか?我が家は映らないことに今気づきました。
1072: マンション住民さん 
[2018-09-04 22:50:51]
追記、地上波は映っているので気付くのが遅くなりました。
1073: マンション住民さん 
[2018-09-05 07:10:13]
我が家もBSは映っていません。
1074: 住民の人に質問したいさん 
[2018-09-05 16:32:50]
昌か一軒家じゃあるまいしマンション揺れた?風が当たる音がしたの間違いじゃ?
1075: 住民 
[2018-09-05 20:34:31]
1074さん
高層階に住んでますが、体感できるくらいに揺れましたよ。他の階の人からも後で聞いたら揺れって言ってましたし。
まさか揺れるとは思いませんでした。
1076: 住民の人に質問したいさん 
[2018-09-06 12:33:46]
南風ではあったのでしょうが!板状で最上階で27階でしょう?なのに揺れた?6月の地震が直下型だから間に合わず警報装置が作動しなかったとありますが(867)、テレビでも揺れを感じてからテロップが流れることありますが、遅れてでも警報出ますよね!逆に横揺れ大丈夫でしょうか?
1077: 住民じゃない人 
[2018-09-07 17:51:00]
何を仰りたいのかわかりませんが、
風で揺れることはよくある事です。

そして、台風の目に対して渦を巻く
ように風が吹いているので、南風のみ
吹いていたわけではありません。

後は、意味がよく分かりませんでした。
バカは黙ってろ。と私に言っていただ
いても構いません。

1078: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-07 19:42:45]
いや、私も1076の方が何を言っているのか、全く理解できません
1079: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-09 00:58:12]
27階って、ぷっ
1080: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-11 11:38:02]
もっと低いです。笑
1081: 住民の人に質問したいさん 
[2018-09-11 22:57:58]
遅くなりました。先ず直下型であろうとなかろうと、揺れには反応し察知し警報なりますよね?揺れたのになぜ鳴らなかった?との疑問です。もう一つは風で揺れるぐらいなら地震の横揺れ大丈夫?の意味です。
1082: 住民じゃない人 
[2018-09-11 23:16:20]
緊急地震速報の事でしょうか。
こちらをご覧ください。
https://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/nc/shikumi/shikumi.html

ジオ天六は免震構造との事。
こちらをご覧ください。
http://civillifelab.com/knowledge-disaster/112/#menshin

住民の方、
私は住民ではありません。
営業でもありません。
ただの暇つぶしなので、
発言に責任は持ちませんが、
参考になった方は
参考になる!を押して下さい。
1083: マンション住民さん 
[2018-09-12 13:52:51]
駐車場のシャッターはいつ直るのでしょうか?
車が傷つけられないか不安です。
1084: マンション住民 
[2018-09-24 12:30:53]
最近、犬がキャンキャン鳴いているのが、非常に迷惑と感じています。
早朝から鳴き、昼間も鳴き、
当マンションの犬なのかわからないのですが、
もしかしたら家の中でから吠えているのかとも思ったり、近隣の犬なのか。
こういった苦情はどこへ連絡したらいいのか、ご存知ですか?
1085: 入居者 
[2018-09-24 15:36:53]
>>1084 マンション住民さん
近隣の犬だと思いますよ。
もしマンション住人の犬だったら、ベランダに犬がいるときじゃないと鳴き声はそんなに聞こえないはずですから。しかも、ベランダは共用施設なので犬を抱えて持たないといけないのでそんなにベランダには長居できないでしょうし。


1086: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-24 19:53:18]
>>1085 入居者さん
ベランダを開けてるんだと思いますよ。

同じマンションじゃないとあんな大音量で聞こえないと思います。
1087: マンション住民 
[2018-09-24 20:17:09]
>>1086 住民板ユーザーさん1さん

窓を開ける季節なので、かなりうるさいです。

マンション住民の犬となると、管理会社へ連絡ですね。
1088: マンション住民さん 
[2018-09-25 00:18:56]
迷惑と感じるなら、窓閉めれば済む話ですね
1089: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-25 08:15:55]
>>1085 入居者さん
何の根拠もなしに近隣と言えてしまう所にここの住人の人間性が出てますね。
このマンションの犬に近隣が迷惑してる可能性も考えられるのに。
1090: マンション住民 
[2018-09-25 23:55:44]
ご意見ありがとうございました。
週末も様子をみていましたが、当マンションの犬と思われます。
マンション住民や近隣の方に迷惑を掛けていることに、飼い主が気がついていないのであれば、
管理会社に連絡して、全体へ注意喚起いただいてもあまり意味がないのかと思ってきました。

うるさいのであれば、窓を閉めればいいというのも、
現実的ではありますが、根本的な解決にはなりませんが、そうするほかなさそうと感じてきました。

お騒がせいたしました。
1091: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-26 19:07:49]
夜、駐車場の屋上に停めてる車の扉の閉める音バタンバタンうるさい!!あと話し声!!
夜はこの辺り静かだから余計に響くしもっと気をつけてほしい。
いずれお隣のマンションの方からも苦情きますよ(ベランダに面してるしより聞こえそう)
1092: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-27 05:28:01]
夜中に廊下側の窓開けてるんだ?
なら、閉めればいい 終了
1093: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-27 22:40:55]
低層階は駐車場の音が聞こえるんですかね?
窓を閉めれば済む話だ。
1094: マンション住民 
[2018-09-27 23:41:34]
そういう問題では無いような。
上の方が述べているような、現実的ではあるけれども、根本的な解決にはならないような気がします。
1095: 住民でない人さん 
[2018-09-28 06:43:51]
閉店のお知らせ

当物件より徒歩3分の所にありますローソン国分寺二丁目(大阪市北区国分寺2-3-23)が
2018年9月30日(月)13時を以って閉店致します
1096: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-30 07:41:25]
現実的かつ根本的な解決方法ですね
そもそもマンションの住み方をご存知ですか
拝見するに、ペットも駐車場も許容範囲でしょ?
まさか、年中、窓を開けっ放しで生活したいとでも?
1097: マンション住民さん 
[2018-09-30 15:43:59]
台風が近づいているんで、何かが飛んできて自家用車に当たったイヤなんで
1階の荷下ろし場所に移動させました
我が家の車さえ無事ならそれでいいんです
いつまでも2階に置いているほうが悪いんです

まさにこのマンションの論理です
1098: 契約済みさん 
[2018-09-30 22:23:24]
夜、犬の散歩から戻られた女性住人の方が、エントランスに誰もいないと思ったのか、
抱っこせずに、歩いておられました。白いワンちゃんでした。
ルールを守る自覚を持ってほしいですね。
雨の中からの散歩だったから、濡れた犬を抱っこしたくなかったのかもしれませんが、
それなら、わざわざ、大雨の中、散歩行かなくても・・・って思ってしまいました。
規約をきちんと守って、ペットを飼っている方にも失礼だと思います。
1099: マンション住民さん 
[2018-10-01 11:01:41]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
1100: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-04 14:53:32]
>>1097 マンション住民さん
そんな人いるんですか?
ひどいですね。
1101: マンション住民さん 
[2018-10-06 00:35:49]
おおよそ見当が付きます。マナー等どこ吹く風?の中年女性がいらっしゃいますね。
1102: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-06 06:27:15]
私も駐車場の騒音は気になっておりました。管理人にも伝えました。窓閉めればいい 終了とか根本的な解決法も思案できないバカ、思いやりも常識もない人達が住んでるマンションだということが見えましたね。犬の件に関しても。ここの住人には人としてがっかりすることが多い。
1103: マンション住民さん 
[2018-10-07 00:29:59]
騒音と感じるのはマチマチで、同じ音量に対しても
上層階はそのままでよくても、低層階は窓を閉める必要があるケースもあり難しい

解決法ですか?
いっそのこと「駐車場内では周りに迷惑なので一言も言葉を発してはいけません」
とでも決めちゃいましょう
それと「人をバカ呼ばわりして思いやりや常識を忘れないように」と添えるのをお忘れなく
1104: マンション住民さん 
[2018-10-07 08:55:19]
駐車場の騒音
廊下側の部屋にエアコン入れて
ちゃんと窓閉めてからにしろ
山奥の一軒家じゃないんだから
まずはそれからだ
1105: マンション住民さん 
[2018-10-10 09:47:02]
先月あたりからですが…
ベランダの破裂音が気になります。
ネットで調べると…
「熱伝導率の極めて高いアルミ製手摺は、幾つかの要件が揃えば太陽熱で収縮した際に異音を発生することもあります。
アルミ手摺の収縮異音で構造的な問題になることはありません。 」
とあるのですが、皆様は気になられたことはありませんか?
1106: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-10 11:45:58]
>>1105 マンション住民さん
昼と夜、夜中に何度も聞こえ気味が悪いと感じてました。フジタに頼んで改善できるものなんでしょうかね?
1107: マンション検討中 
[2018-10-11 12:48:09]
>1102, 1103, 1104
駐車場の騒音については、誰も悪いことしていないので、抗議しようがないと思いますね。自走式というのはわかっていたわけだし、低層階は駐車場に近いことはわかってたわけだし。
大声ではなく、普通に会話していてそれに対して文句を言うのはちょっとちがうだろうし、扉の音がバタンバタン聞こえるのは仕方ないでしょうね。車の扉は基本的にそろーっと閉められない。今の車はゆっくりでも閉まるようなテクが入っているのもあるけど。

窓を閉めろという言い方はかなり乱暴。ただ、言えるのは、これは騒音ではなく、単なる生活音なので、慣れるか、窓を閉めるなどのセルフディフェンスが必要という結論になると思います。
1108: マンション住民さん 
[2018-10-11 17:33:49]
ベランダの手すりの音?ですがお隣さんとかが網戸のロックを解除して出入りしてるんだと思っていました。
1109: マンション住民さん 
[2018-10-15 06:56:54]
>>1107
で?
結局、同じ内容をご丁寧に繰り返されてもなあ・・・
1110: マンション住民さん 
[2018-10-16 09:57:58]
>>1109 マンション住民さん
何度も言わないとわからないんですよ。
1111: マンション住民 
[2018-10-17 20:02:27]
>>1109
丁寧な言葉を使うということが大事なんですよ。
乱暴な言葉を使ってもだれもそんな人の言葉は聞きません。
1112: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-20 09:14:55]
ウチもKYBでしょうか?
1113: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-22 21:40:05]
>>1112 住民板ユーザーさん1さん
ここのマンションはダンパーはつけてないようですよ。良かったですね!
1114: 住民の人に質問したいさん 
[2018-10-22 23:55:23]
KYBでしたか?
1115: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-23 00:53:19]
>>1114 住民の人に質問したいさん
マンション1Fの掲示に掲載されていますよ。ご覧になっていませんか?
ダンパーなしのブリジストン製免震装置だと思いますが、もっと詳細が知りたいのであれば、管理会社に確認された方が良いのでは?

1116: マンション住民さん 
[2018-10-25 14:02:46]
駐車場の入り口のゲートは何故いつまでも修理しないんですか、教えてエロい人?
1117: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-26 17:54:41]
ゲート開けっぱなしで誰も気にならないんですか?
ずさんな管理会社だと周りから思われてるでしょうね。
てか駐車場で子供がギャン泣きする声とかなかなかの大音量で響きますよねー、窓閉めててもうるさいけど親は何やってんのかな。まあいいですけど。
1118: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-27 10:01:54]
>>1117 住民板ユーザーさん1さん
来月あたりから修理始まると思いますよ。確かに業者の動き遅いですよね。
駐車場での人の声が気になるかどうかは住人さんでまちまちみたいです。そんな声は全く聞こえないという方もいますし。底層階は多少音が聞こえてしまうのは致し方ないのではないでしょうか?我慢できないくらい気になりますか?
1119: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-27 11:00:58]
黒い大きな車に乗っている方にお願いです。クラクションを鳴らすのをやめてほしいです。
1120: マンション住民さん 
[2018-10-27 13:09:24]
皆さん高級車をもってないから他人事なんですかね
駐輪場なら真っ先に騒ぎ出すと思われ・・・
1121: マンション住民さん 
[2018-10-27 13:11:12]
管理会社?関係ないでしょ?
修繕費の捻出で住民同士で揉めてると聞きました
1122: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-27 14:47:43]
>>1121 マンション住民さん
いえ、揉めてはいません。保険で修理することが決定してますよ。
1123: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-27 21:37:35]
>>1118 住民板ユーザーさん6さん
15階〜20階の間に住んでますけど
1124: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-28 09:24:30]
>>1123 住民板ユーザーさん1さん

横から失礼します
そんな高層の部屋から騒音元が駐車場だと特定出来るんですか?
高層に上がるほど遠くの音が届きますが、本当に真下にある駐車場ですか?
1125: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-28 09:27:06]
>>1123 住民板ユーザーさん1さん
ウチも同じ階層ですけどそんなに気になる音は聞こえないですが、何かしら音が聞こえてしまうのがマンションという共同居住地なのではないでしょうか?特にここのマンションは外廊下ですし。外の音がどうしても気になるのであれば、やはりジオタワー天六のような内廊下のタワマンか戸建に住んだ方が良いのでは?
ここは名こそタワマンですが、実情は普通の団地タイプの板状マンションです。まあそこが良いから購入された方も多いと思いますが。私もそうです。


1126: マンション住民 
[2018-10-29 09:56:42]
>>1117, 1119, 1124, 1125
うちは、自走式駐車場ということで購入を決めました!!機械式は出すにも入れるにも時間がかかるし並ばないといけないし、そこが嫌でした。
このマンションは自走式駐車場とみんな知っていたはずなので、駐車場での普通の会話の声や赤ちゃんが泣いたときの声は、部屋に入っても仕方ないと考えないといけないと思いますね。
1127: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-30 23:04:07]
>>1126 マンション住民さん

自走式と赤ちゃんの泣き声は全く別問題ですねー。あと仕方ないと考えるかは人それぞれであなたに考えないといけないと言われる筋合いはありませんねー。
1128: マンション住民さん 
[2018-10-31 20:34:27]
子供は泣くのが仕事です
1129: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-05 14:57:39]
>>1127 住民板ユーザーさん1さん
赤ちゃんが泣くのは仕方ありません。
それが嫌なら早くシェルターでも買ってそこに住むのがいいんじゃない?そしたらサイレントに住めるから。
1130: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-05 21:02:07]
ここは販売当時はシニアやDINKSの方が多いと想定してたようですが、想定以上に子連れのファミリー層にも人気がありましたね。この地域にとっては素晴らしいことです。
1132: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-07 20:54:27]
お金ないけどプライドが高いタイプですな。
タワマン向けの思考回路ですね。
1134: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-07 22:36:35]
>>1129 住民板ユーザーさん5さん
よく聞こえると言っただけで何故シェルターの話になるの?

[一部テキストを削除いたしました 管理担当]
1139: マンション住民さん 
[2018-11-10 15:49:27]
[No.1131~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1140: マンション住民さん 
[2018-11-19 20:26:09]
駐車場のシャッター直らないですねー
1141: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-20 09:38:00]
>>1140 マンション住民さん

そんなにすぐに直るようなものではないと思いますよ。シャッターを作るところからの作業でしょうし。
それに、もっと台風の被害が甚大な地域は多いですしね。
防火扉の件も合わせて。
1142: マンション住民さん 
[2018-11-20 20:23:56]
模範解答ありがとうございます。
で、結局設置はいつになるんですか?阪急さん。
1143: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-20 22:50:03]
>>1142 マンション住民さん

むしろあなたの考える適切な納期は?
どのくらいで直せるものだと考えているのか教えてください。
1144: 阪急さん 
[2018-11-21 13:28:15]
自己チューが多いマンションですねー
1145: マンション住民さん 
[2018-11-21 19:46:55]
ほんとの住人なら、この四半期を適切な納期と思えるはすはありません。
お隣の東急さんはすぐに直ったというのに・・・

1143は自ら業者と告白したようなコメントですね
無責任なコメントは問題ですよ。
800万の高級車のセキュリティに責任持てるんですか?
1146: 阪急さん 
[2018-11-22 09:41:49]
ブランズと比べたがる人多いですねー
1147: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-22 15:08:51]
お隣はどこが壊れていたんですか?
1148: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-23 03:02:15]
営業さん荒らすのやめてください。
1149: 匿名 
[2018-11-23 08:42:36]
>>1148 住民板ユーザーさん8さん

分譲中でもないのに今頃どこの営業が何のために荒らすのですか?
1150: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-23 12:17:51]
マンション管理会社ランキング2018

これが現実。お疲れ様でした。笑
マンション管理会社ランキング2018これ...
1151: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-23 17:12:56]
>>1150 住民板ユーザーさん1さん

すぐ直らないなら尚更早く着工しないとだめでしょう?
1152: 阪急さん 
[2018-11-23 22:06:06]
マンション管理会社"受託戸数"ランキング2018を見せられてもねー
1153: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-24 19:24:18]
>>1152 阪急さん
失礼

満足度ランキングです。
これなら阪急さん入って…
あ、入ってないですね笑笑
失礼満足度ランキングです。これなら阪急さ...
1154: 阪急さん 
[2018-11-24 22:56:19]
厳しい現実ですねー
ただ2017年の結果をだされてもねー
有効回答数2,000ですかー
1155: マンション住民さん 
[2018-11-25 08:47:52]
800万の高級車のセキュリティに責任を持てる管理会社ランキングを出してください
1156: マンション住民さん 
[2018-11-25 09:06:04]
阪神しろ!彼ってどうせ東急住みの阿呆さんだから。
1157: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-25 20:30:12]
>>1156 マンション住民さん
日本語話せよ笑
1158: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-25 20:34:40]
>>1154 阪急さん

どの道入ってないよ笑
1159: マンション住民さん 
[2018-11-25 21:16:24]
安心と阪神のネタにも気がつかないって、ぷっ

東急住みを笑う以前にお膝元に阿呆がいたか
東大元暮らしだったよ
1160: 阪急さん 
[2018-11-26 08:37:30]
説明しないとわからないかー
低評価にも入っていない、つまり2,000人の中に阪急住まいがいない
2,000て数字じゃ統計学的に不足ってことだよー
そんなのに一喜一憂できるってうらやましいー
1161: マンション住民さん 
[2018-11-26 23:38:42]
シャッター修理ってやっぱ揉めてるんじゃん
適正な納期?なんだったんですかー
阪急さんて、口からでまかせが多いんですねー
1162: 阪急さん 
[2018-11-27 11:01:15]
リア業ではないので納期は知りませんよー
何か揉めてるんですかー?
1163: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-27 12:12:24]
>>1162 阪急さん
もう発注してるので揉めてはいないと思いますが、シャッターの取り付けの前にシャッターをまだ作ってる段階なんじゃないでしょうか?
1164: 阪急さん 
[2018-11-27 22:07:00]
マンション住人さんの書きぶりは詳しい事情を知っていそうですよー
揉め事がなんなのか気になりますー
1165: 阪急さん 
[2018-11-30 12:02:29]
突然でまかせが多いとか書き込んでおいて、だんまりですかー
何かあったんですかー?
マンション住人さんのことが心配ですー
1166: マンション住民さん 
[2018-12-02 13:37:34]
ハリアーの土建屋さん、駐車場の床を錆だらけにして、
原状回復しないの?あのままで終わり?
周りの車が迷惑なんだけどなあー
1167: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-06 13:29:01]
程度の低い人がやっぱり多いなぁ。価格が価格だったのである程度は覚悟してたが。
1168: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-11 19:27:38]
テレビやらマットレスなど、不法投棄されてますが、防犯カメラで犯人特定なんてすぐ出来るのに、なんで管理会社はしないんですかね? その廃棄費用を、組合費からまさか出さないですよね??
1169: 匿名さん 
[2018-12-11 19:55:29]

面倒だからです。

理事が動かないと上手くいきません。


1170: マンション住民さん 
[2018-12-11 21:08:39]
あのツリーが30万?
1171: マンション住民さん 
[2018-12-11 22:28:21]
ツリー毎年30万出して借りる気なんですかね。いつの間にそんなことになっていたのやら
1172: 匿名さん 
[2018-12-11 22:48:17]
>>1171

松屋町のクリスマスツリーだと210ー240cm 6万円ぐらいで、飾りは、ダイソーでも立派なの
1万円あればお釣りがくるでしょう。
イルミは、300球のLEDとリレースイッチと電源ケーブル、タイマーをつければ10万円ほどでしょう。


1173: マンション住民さん 
[2018-12-12 06:54:23]
駐車場のシャッターはなかなかですが、頼んでもいないツリーは即決です
大人の事情があるんです(笑)
いやなら、理事になって恩恵にあづかるしかないんか
1174: 匿名さん 
[2018-12-12 07:35:28]
>>1173

>> 大人の事情があるんです

理事が住民に公表せずにバックマージン貰ってる?

1175: マンション住民さん 
[2018-12-12 14:00:40]
正月は門松か?
1176: マンション住民さん 
[2018-12-12 14:31:16]
門松、雛飾り、鯉のぼり、七夕
1177: 阪急さん 
[2018-12-12 18:27:19]
マンション住人さんは理事でしょー
駐車場の件、うっかりでしたねー
1178: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-12 19:02:49]
>>1177 阪急さん

どういう意味ですか?
1179: 匿名さん 
[2018-12-12 19:12:41]
>>1178


理事さん 裏金もらっているのですか?
居住者に事前に知らせて欲しかったです(泣)


1180: 入居済みさん 
[2018-12-12 23:04:52]
ツリー見たときびっくりしました。
しかもレンタルで30万。多くの住民はびっくりしてるんじゃないかな?
1181: 匿名さん 
[2018-12-13 00:08:44]
>>1180

1シーズン 高さ3m 58600円です。

https://item.rakuten.co.jp/xmas-ya/rental9700276/


ぼったくりですね! お金割り引いてください!!みなさんのお金です!!

1182: 阪急さん 
[2018-12-13 10:53:42]
1161の書き込みで、自ら理事ですって宣言したようなものですよー
入居済みさんに改名したのかなー
1183: マンション住民さん 
[2018-12-13 19:10:28]
そんな手ごろであるんですね。毎年30万はちょっと承諾できませんよね。
初年度とはいえ、その額とデザイン候補などアンケートなりなんなりとるべきだったと思います。
まあそんなことに力注ぐよりもっと他のことに着手してほしいですけどね。
1184: マンション住民さん 
[2018-12-13 22:44:22]
ツリーは阪急の提案を受けて採用したんじゃないですかね。
1185: 阪急さん 
[2018-12-14 09:42:40]
名前戻したんですね、よかったですー
1186: マンション住民さん 
[2018-12-16 11:56:06]
ここまで粘着だと
何かに取り憑かれていますね
怖いですー
1187: 阪急さん 
[2018-12-16 13:22:30]
理事なのに批判ばかりで何もしない、他人のふりして同じ意見を書き込み、人を嘘つき呼ばわりして謝りもしない、あなたが一番怖いわー
1188: マンション住民さん 
[2018-12-16 20:02:42]
高卒阪急はやっぱ低脳だわー
1189: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-16 23:01:40]
このマンション色々やばいですね
1190: 匿名さん 
[2018-12-17 08:06:20]
何がやばいですか!?


管理会社の対応ですか!?


1191: マンション住民さん 
[2018-12-18 08:58:10]
建物はやばくないですよ。
1192: 住人 
[2018-12-18 12:13:31]


問題点は?
人間関係? 管理会社の対応?

でしょうか。
1193: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-21 23:23:04]
駐車場のゲートが開けっ放し丸見えで恥ずかしいです。
1194: 5階の暴走オヤジ 
[2018-12-22 12:47:13]
完成以来、開けっ放し丸見え期間のほうが長いですー
誰にでもオープンな駐車場です
そういう構造と思うことにしましょうー
1195: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-22 14:47:42]
>>1194 5階の暴走オヤジさん

夜間は閉めたらいかがでしょうか?


1196: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-23 23:10:21]
もと大淀寮の鋼板塀設置工事の貼り紙を見たんですが、大淀寮を解体するんですか?何が建てるんですか?
1197: 住人 
[2018-12-24 07:53:30]
>>1196

青山で話題になっている、児童相談所ではないですよね?

1198: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-24 09:03:05]
地震って6月ですよ?酷すぎますね。
1199: 住民でない人さん 
[2018-12-25 04:10:44]
駐車場シャッターについては、下記の通り取替修理が行われます

日時:2019/01/24(木)9:00~17:00

尚、当日は車両の入庫・出庫が出来ませんのでお車をお使いの方は事前に車輛の移動を
お願い致します
1200: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-25 19:02:42]
大淀寮の情報。 他にご存知の方、情報提供お願い致します。 あそこにマンションが建ったら、1階から3階はかなり厳しいです。 今でも道路からの目線が気になるのに。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる