清水総合開発株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート立川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 錦町
  6. ヴィークコート立川ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-08-22 15:34:02
 削除依頼 投稿する

ワイドスパンが特徴のヴィークコート立川ってどうですか。
景色の良い部屋やお庭が広々あったり、トリプルワイドって暮らしやすいですか?

いろいろ情報交換やご意見お願いします。


公式URL:https://www.vc-tachikawa.jp/

所在地:東京都立川市錦町一丁目89番、90番、91番
交通:JR中央線南武線、青梅線「立川」駅 徒歩9分、JR南武線「西国立」駅 徒歩6分
事業主・売主:清水総合開発株式会社 
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:清水総合開発株式会社
総戸数 55戸

建設会社や管理会社のことについても教えてください。

[スレ作成日時]2017-05-04 11:45:49

現在の物件
ヴィークコート立川
ヴィークコート立川
 
所在地:東京都立川市錦町一丁目89番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 立川駅 徒歩9分
総戸数: 55戸

ヴィークコート立川ってどうですか?

21: 匿名 
[2017-07-04 01:50:08]
そうすると今度は、共用部分で夜遅くまで談笑していてうるさい!みたいになりませんかね?
いずれにせよ、庭でパーティーみたいなのは難しい気がします。
22: 匿名さん 
[2017-07-05 07:02:55]
>>20
>>21
これ、問題になりそうです。家族だけでお庭で食事しているくらいなら(人によっては)許容範囲と思います。ただ、何でもアリだとマンションでは鼻つまみ者になってしまうはずですし・・・。

トップページに、庭にテント張ってBBQしてますね。真ん中にコンロ?みたいな穴があいてますし。

あと子供2人、これは遊んでいるシーンでしょうか。サッカーボールのように見えます。ボール音って上にも響きますから、お庭でキャーキャーいいながらサッカーってどうなのかなと思いました。ご近所迷惑にしたくないなら公園がいいのかな。
23: 匿名 
[2017-07-06 01:02:10]
営業さんにイラストの意図を聞いてみたいですね。
バーベキューOKだったら、ご近所さんと仲良くなってパーティーしたいです!
24: 匿名さん 
[2017-07-06 14:37:08]
テーブルの真ん中にBBQコンロを置けるようにはなっていますが、コンロを置いているわけではないのでBBQはしてないですね。作った食事をバルコニーに運んで飲食することは問題がないかと。でもBBQしているように誤認してしまうようなイラストなので表現の仕方に問題があるのではと。でも管理規約上、他人の迷惑となるような大声で騒いだり、ボール遊びはNGだと思いますが。
25: マンション検討中さん 
[2017-07-06 18:56:22]
BBQの話が出てくるとこで問題ありマンションになりな匂いがプンプンしますね。
26: 匿名さん 
[2017-07-17 17:21:34]
キッチン周りは女性にとって、とても大切な場所です。
家族のためにおいしいものを作って健康について考えたりする場所だから。
家族の様子を見ながら作れるオープンキッチンであることと、
収納がしやすそうなのが良いと感じました。
パウダールームへの移動もキッチンからすぐなので家事がしやすいなぁと思いました。
27: 通りがかり 
[2017-07-17 20:58:55]
中央線特快停車駅から徒歩3分以内の物件以外は興味なし!
28: マンション検討中さん 
[2017-07-22 12:23:44]
庭って2階以上にもあるんですかね?1階だけかと思ってたんですが。
庭よりも部屋数重視したいのですが人気は庭なのかな
29: 匿名さん 
[2017-08-02 11:57:25]
1F部分は戸建てのような感覚で住めるというコンセプトで、
専用駐車場あって、両サイドに庭とテラスがあるのは広さとしてはかなり広いんじゃないでしょうか。

何よりも、専用駐車場の方から家に出入りできるようになっているのはうれしいですが、
セキュリティ上、安全とは言え無さそうなのが心配な部分。

30: 匿名さん 
[2017-08-11 13:03:32]
トリプルワイドと名付けられているようですが、ユニークなアイディアだと思います。
一階は人気があまりないものと思われるのですが、こういうコンセプトだとニーズはあるのかもしれません。
車を所有していたら便利で安心だと思いますし、エントランスを通らずに出入りできるのも気楽だと思います。
セキュリティ上は何ともいえないですが、戸建てだと思えば普通ですし。
31: 匿名さん 
[2017-08-21 23:32:32]
B1g、とてもすごいですね。
専用の平置き駐車場と、ワイドテラス。
あとガーデンもあるのはスゴイ。
平置きの駐車場から、直接自宅玄関まで行けるのは良いと思います。
マンションで庭先に専用の平置き駐車場がある場合、
直接家の中に鍵をテラス側から開けて入るということが出来ないことが有るのですよね
セキュリティー的にはそうじゃないといけないのかもしれないですが。
でも荷物を持って回り込んだりとか面倒。
そういうのがないというのは純粋に便利。
32: 通りがかりさん 
[2017-08-22 09:06:38]
1階は専用の平置き駐車場があってそこから直線出入りができるのは便利ですが、共用廊下に面していないので郵便物や宅配ロッカーはエントランスにあるでしょうから、外を回らなければならないですよね?雨の日に外をまわるのはめんどうですね。1階だけはポーチの前に郵便受けがあったりするのでしょうか?
33: 匿名さん 
[2017-08-22 12:38:21]
3LDK3500万円で買えますかね?
34: 周辺住民さん 
[2017-08-23 17:00:00]
本日の様子です。
本日の様子です。
35: 通りがかりさん 
[2017-08-24 14:40:48]
>>33 匿名さん
買えないでしょ。
5000万円以上はするんじゃないですか?
36: マンション検討中さん 
[2017-08-24 15:56:52]
4LDK7000万円で買えますかね?

このマンションの売りは1階ですよね。やはり庭ねらいですか?
だいたいみなさんいくらぐらいの予想なんでしょう。
1階庭5800万円、2階以上3LDK4800万~6200万円、最上階3LDK6800万円、2階以上4LDK5800万円~7200万円、最上階4LDK7800万円くらいを予想しています。
他にもマンション建設してるけどここは人気なのかなぁ
37: 匿名さん 
[2017-09-01 21:21:12]
ここってちょうど立川断層の上ですよね?
熊本の地震のこともあるし、いくら活断層でないとは言え、真上には不安があります。

別の立川のマンション見学に行った時は、そもそも立川断層なんてないらしいですよ!なんて嘯く営業マンがいました。
立川に越した時に地震防災のパンフレットを貰いましたし、広報でも地震の備えについて度々記載されるので、そこが心配ではあります。
38: eマンションさん 
[2017-09-02 19:42:30]
>>37 匿名さん
https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2801D_Y3A320C1CR0000/
4年前の日経では誤認と報道されていますね。
地震防災のパンフレットには立川断層って書かれているのですか?
39: 匿名さん 
[2017-09-03 00:11:14]
断層の上ではありません。断層は建設地より東に250mくらいの場所です。
国土地理院のホームページで確認ができます。

別の立川のマンション見学に行った時は、そもそも立川断層なんてないらしいですよ!なんて嘯く営業マンがいました。
営業マンが言っていることはウソではないです。
http://www.city.tachikawa.lg.jp/kosodate/kids/kininaru/jishin/tachikaw...

厳密に言うと、立川市内を通っているといわれる断層は見つからなかったとのことです。
とはいっても気になるひとは気になるので、不安が拭えないようであれば検討から外すしか
ないですね。
万が一地震がきて、被害を受けて後悔しないためにも。
40: 匿名さん 
[2017-09-03 08:32:29]
55戸だと管理費も高くなりそうですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる