野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 越中島
  6. プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-02-14 20:43:27
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)についての情報を希望しています。
大規模物件で駅近ですし、希少性は高そうです。
東京駅へのアクセスも良いですね。
よろしくお願いいたします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/tokyobay/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社(予定)
所在地:東京都江東区越中島二丁目15番1(地番)
交通情報 :
 京葉線 「越中島」駅 徒歩4分
 東西線 「門前仲町」駅 徒歩11分
 有楽町線豊洲」駅 徒歩17分
 有楽町線 「月島」駅 徒歩17分、または、
 都営バス「都立三商前」バス停より 徒歩2分
敷地面積:7,526.65m2
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期:平成31年1月下旬 (予定)
入居時期:平成31年3月下旬 (予定)
総戸数:305戸

[スレ作成日時]2017-05-01 21:35:29

現在の物件
プラウドシティ越中島
プラウドシティ越中島
 
所在地:東京都江東区越中島二丁目15番1(地番)(A敷地)、東京都江東区越中島三丁目4番8(地番)(B敷地)
交通:京葉線 「越中島」駅 徒歩4分 (A敷地)、徒歩6分 (B敷地)
総戸数: 305戸

プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)ってどうですか?

1851: 匿名さん 
[2019-03-09 13:51:03]
最上階、3LDK、79.14m2、8,999万(坪375万)
このお部屋もキャンセル住戸ですよね?
1852: 匿名さん 
[2019-03-09 13:57:11]
8階、4LDK、81.85m2、8,199万(坪331万)
11階、4LDK、82.26m2、7,919万(坪318万)
1853: 匿名さん 
[2019-03-09 21:07:13]
残り部屋は高額な8000万クラス
贈与や多額の貯金がない限りは世帯年収1500万はないと危険な領域ですね
DINKSでもギリギリな人は多いので簡単には捌けないかな

でも決算値引があれば買いたい人はいるんじゃないか?
皆さんは幾らなら買います?
1854: 匿名さん 
[2019-03-09 23:26:18]
賃貸募集出ていますね。
8F、64.37m2、25万(坪12,838円)
https://chintai.door.ac/buildings/c4f8b48b-af54-51d9-96ba-286b7978dceb...
1855: 匿名さん 
[2019-03-10 15:09:59]
買うならアクアテラス一択です
1856: 匿名さん 
[2019-03-10 16:16:25]
野村みたいな「おおっぴらには言わないけど、話すタイミングと検討者の属性次第では勉強しまっせ」っていう姿勢のデベは今後も必要だわ。

残り部屋の決算値引きは、いまのタイミングだと流石に間に合わないんじゃないかな?
1857: 匿名さん 
[2019-03-10 16:26:17]
>>1856 匿名さん
私も野村さんには野村さんらしく在ってもらいたい貴重な大手デベ
昔のような大幅値引は減ってせいぜい○以内です
確かに3月中旬になれば決算見込みも出揃い、そろそろここらでよか、と判断したら値引は無くなるかな
2月下旬が1番良いタイミングかなって思います
1858: 匿名さん 
[2019-03-10 18:59:09]
残り4戸ですか。2017年9月の販売開始から1年半で301戸も売れているのですね。
1859: マンション検討中さん 
[2019-03-11 00:22:32]
販売状況は優秀ですね
マイナーな越中島を逆手にとった販売戦略に、都心距離と豊洲門仲便乗作戦
ただ、現地見ると萎える人は多いのかなと感じる
見込み客には決算前の打診はあるはずで完売は月内には出来ると思います
1860: 匿名さん 
[2019-03-11 12:21:04]
プラウド門前仲町ディアージュの75戸で消化できなかった需要を上手くす取り込みましたね。
立地勝負で外観を削ってこなれた価格で販売したのがマッチしたんだと思いますね。
1861: 匿名さん 
[2019-03-11 23:24:30]
ディアージュに比べると格は随分と落ちますね。今思えば、ディアージュは買いだった。
1862: 匿名さん 
[2019-03-11 23:41:34]
格で並べるとプラウド門前仲町>プラウド門前仲町ディアージュ>プラウドシティ越中島でしょうね。
1863: 評判気になるさん 
[2019-03-12 00:45:13]
みまさん提携ローンの事務手数料に3万2400円かかるって事前に聞いてました???
金額どうこうじゃなくて、自分は聞いた覚えないんですよね
1864: 評判気になるさん 
[2019-03-12 00:46:41]
プラウド門前仲町は駅から結構歩くので微妙。。。
1865: 匿名さん 
[2019-03-12 09:12:59]
プラウド門前仲町は門前仲町駅徒歩2分
プラウド門前仲町ディアージュは門前仲町駅徒歩9分
プラウドシティ越中島は門前仲町駅徒歩11分
1866: 通りすがりさん 
[2019-03-12 10:11:19]
>>1863 評判気になるさん

1. 一般的には手数料はかかる
2. 提携ローン返済例(https://www.proud-web.jp/mansion/tokyobay/roomplan/AE_type.html)には●手数料/64,800円(消費税込)と記載されている
3. 提携ローンは強制ではないので納得できないなら他行でローンを組む自由がある
1867: 匿名さん 
[2019-03-12 10:18:53]
>>1863
普通はかかる、聞いてないといっても小さく書いてあるw
もちろんコミコミを売りにしてる銀行・ローンもないことはない、
その分金利が高かったり縛りがあったり様々。

ただまあ気持ちは分かるよ・・・
修繕積立一時金とか登記料とか手付とか頭金とか何とか立替金とか訳の分からない金がどんどん出ていくからねw
知らないほうが悪いっていうけど住宅初心者(ほとんどが初心者)にはハードルが高い・・・

知人にアドバイスを求められたら手付金(≒頭金)1割と、予備で1割、必ず2割は用意しとけって言うようにしてる。
結果的に余ったら頭金として上乗せしてもいいし、家具家電を思いっきり新調するのも楽しいw
1868: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-12 10:51:23]
>>1866さん
>>1867さん
有難うございます。手数料がかかるのは理解していたのですが、
64,800円と書いてあって、その内訳の32400円は当社の手数料です、と引き渡し二週間前に書面でさらっと記載するそのやり口が汚いと思っただけです。

もともと内訳として銀行事務手数料32400円、代行手数料32400円と記載があったなら納得ですし、これはなに?と自分で確認することもできるんですけどね。

金額、というより、お金のことなのに内訳を直前になって明らかにするやり方がおかしいとおもっております。
1869: 匿名さん 
[2019-03-12 12:36:24]
>>1868
まあまあ落ち着いてw
相手も万能じゃないんだし64800円の内訳なんかどうでもいーじゃんw
元々細かい性格なら事前に事細かく確認しておくべきだと思うし・・・
躯体や仕上がり、維持管理に関わることなら契約破棄(手付放棄)を覚悟して戦ってもいいと思うけど、
それ以外のことに気を取られすぎるとせっかくの楽しいはずの新生活が台無しだよw

それでも納得がいかなければ直接指摘すべきだね。
めんどくせー客だなーと内心思いつつも、謝罪ぐらいはしてくれるんじゃない?
それで怒りが収まるんだったらそうしてもいいと思う。
そこから一歩踏み込んで値引きやサービスを要求したらクレーマーに昇格だから気をつけてねw
1870: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-12 12:53:46]
>>1869

そうですねぇ。金額的なところはどうでもいいんですけど、何度も言いますがやり方が汚いなぁ。。。
って思っちゃうんですよね。
普通のサービスなら事前に「代行すると◯◯の金額かかりますよ。そのかわり◯◯のメリットがあります」
って知って、そのうえで我々は選択しますよね。

>それ以外のことに気を取られすぎるとせっかくの楽しいはずの新生活が台無しだよw
おっしゃる通りだと思います。
ご返信有難う御座いました。
1871: 匿名さん 
[2019-03-12 18:02:11]
ブライトテラスの3Lにキャンセル出ましたね。
73.99m2、6,899万。
グロス安いので狙い目かもしれません。
https://www.proud-web.jp/mansion/tokyobay/outline/
1872: 匿名さん 
[2019-03-12 18:21:20]
>>1871 匿名さん

手付金放棄分は値引しないと気持ち的には買いにならないよね
子供の学校問題やら引越し難民になりやすい時期だけに尚更
1873: 匿名さん 
[2019-03-12 20:31:48]
>>1870さん
資金計画は作ってもらいましたか?
見返すと融資取次手数料32,400円はきちんと計上されていますよ。
1874: 匿名さん 
[2019-03-12 21:05:34]
>>1868
重要事項説明書11ページに提携ローン手数料は32,400円と明記されています。ハンコ押してますよね。
細かいこと含めて時間をかけてでも、一言一句説明を受けて納得したうえで契約するのが筋だと思うなら、そう要求すれば良かっただけ。保険契約のように難解な文章が小さな文字でびっしりってわけでもないし、今までに自分で読む時間も十分あったと思いますよ。
提携ローンのメリットは、ローン本審査で落ちて契約解除になっても手付金が返ってくるというもの。これも不動産売買契約書第24条に書いてあって、口頭ですが今回の物件の契約書の文言は、通勤出来ない地域への転勤確定も買主の責によらないものとして適用されると説明を受けました。あとは、事務手続きが楽になることですね。
1875: 匿名さん 
[2019-03-12 22:07:59]
提携ローンだと自己借入の半分くらい?登記手数料が安いですよね。
1876: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-12 22:40:31]
1877: 評判気になるさん 
[2019-03-13 10:20:00]
>>1874 匿名さん


100%おっしゃる通りだと思いますが、だったら費用明細のところに内訳として書いてくれればいいのでは?とシンプルに思っただけです。
普通費用の内訳を確認するときに
明細や見積り表見ますよね。
メリットもおっしゃる通りですが、客が払う費用とセットで説明するべきと思います。

自分も営業やってるのでその辺の感覚が理解できなかっただけです。
この費用なに?って聞かれた時に「いやいや、重要説明事項に書いてあるますし、あなたが細かく説明して、って言わなかったから説明してないです」
とはとても言えませんから。

金額が小さくて良かったですが、今後野村とやり取りをするときは別で渡される書類もしっかり確認するべきと勉強になりました。

スレ汚し申し訳有りませんでした。
1878: 匿名さん 
[2019-03-13 23:32:54]
2Lの賃貸はあっという間に決まったみたい。
1879: マンション検討中さん 
[2019-03-14 07:51:13]
4Lは立地的に厳しいの?
1880: 匿名さん 
[2019-03-14 11:24:46]
4Lの賃貸はまだ出てないと思いますよ。
1881: 匿名さん 
[2019-03-14 19:40:14]
>>1880
残り4部屋のうち3部屋が4Lだから、立地的に売りれにくいのかな?ということでは?
単純に総額が高めになるからだと思いますけどね。
ウオールドア開けっぱなし前提なら広いリビングの3Lとして使えますし。
1882: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-14 20:59:47]
3Lから売れるのはグロスの問題だと思いますね。
狭い4Lよりは3Lという間取りの問題もあるかもですが。
4階82m2が7149万円(坪287万)で販売中ですね。
この価格なら売れるかと。
1883: マンション検討中さん 
[2019-03-14 22:18:35]
交通量の多い大通り側の部屋ですね
キャンセル部屋のようです
電線とかバルコニー真ん前なんてオチはないのでしょうか?
1884: マンション検討中さん 
[2019-03-14 22:50:42]
内覧会後のキャンセルですかね。
4階だとバルコニー先に歩道、その先に電線が見えると思います。
1885: マンション検討中さん 
[2019-03-14 22:55:45]
4階だとそのオチですよね
バルコニーと電線の間にセットバックした歩道分の距離はありますけどね
1886: マンション検討中さん 
[2019-03-15 00:20:13]
やはりそうなんですか
7149万は安いなりに理由がある部屋なのか
現地を見たらトラックの廃棄ガスと騒音にバルコニーからの視界を遮る電線が明らかになる?

グロスだけ見たら73.99㎡の部屋が買いやすく売りやすそうな気がします
中古になっても6000万台3Lと7000万台4Lを比較したらグロスの安い方が買い手は多いかな
1887: 匿名さん 
[2019-03-15 00:33:12]
入居開始直前でのキャンセルってどんな理由なんだろ?
転勤だと野村さんの場合はローン特約で返金対応するっ聞いたけど、内覧会で不満があってのキャンセルは返金されないよね?
マンマニさんがプラウド東池袋を購入したらしいけど内覧会で修正箇所が大量にあったとツイートしてた
1888: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-15 06:34:53]
>>1887 匿名さん

あれって東池袋だったんですか!七件目はほぼ直しなしでしたよね。三井でした?

ここは指摘事項少なかったですけどね。
1889: 匿名さん 
[2019-03-15 08:12:54]
中古の場合は部屋の位置も重要ですよね。
現地を見て電線の影響がない部屋の方が無難かと思います。
1890: 匿名さん 
[2019-03-15 08:13:26]
>>1888 住民板ユーザーさん1さん

三井の武蔵小杉ガーデンズは修正0だったそう
売主なら施工業者に任せずしっかり確認して不備がない状態で内覧会をして欲しいという表現でツイートされてた
下手なゼネコンよりHASEKOの方が信頼できるよね
1891: 匿名さん 
[2019-03-15 08:18:50]
追記
東池袋は修正多しと書かれてた
越中島はHASEKOだからしっかり仕事してたのでは?
ゼネコンが違うにしても売主には内覧会前にはしっかり確認してから見せないと

それにしても某氏は三井好きです
1892: マンション検討中さん 
[2019-03-15 09:37:35]
>>1891 匿名さん

前にハセコーのマンション買ったことあるけど、仕上げはそんなに良くなかったよ。
個人的に一番信用おけなかったのは仕上げ云々よりも、アフターで対応する人間が事なかれ主義でなるべく対応したくないんだろうなというのが透けて見えることだったな。

因みに、同じくプラウド西葛西の住民スレとか見てみれば、まーこの感じだよなって実感できるよ。
1893: マンション掲示板さん 
[2019-03-15 17:18:10]
>>1892 マンション検討中さん
私は業者に内覧お願いして、指摘ゼロでした。大体一、二箇所は指摘あるものですが、丁寧に施工されてますねとの所感。
ま、人が作業をする上に、人手不足の状況で、毎回同じ出来にはならんでしよう。
1894: 匿名さん 
[2019-03-15 19:15:56]
>>1892 マンション検討中さん

西葛西は竣工前に楽勝で完売しましたね
プラウドらしい高仕様でした
越中島も残4部屋
月内に完売です
1895: 匿名さん 
[2019-03-16 10:19:16]
残4部屋の中でも価格帯的に売りやすい2部屋をHPでアピールしてます
週末でこの2部屋を売り切り、残り2部屋は来週に売り切る算段でしょう
最後の2部屋をどう売り切るのか注目
1896: 匿名さん 
[2019-03-16 10:50:09]
>>1891 匿名さん
そりゃ三井が1番クオリティ良いんだからそうなるに決まってるやん。

数を見れば見る程その差が分かるよ
1897: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-17 12:43:08]
皆さんお急ぎ下さい
来週には完売します
1898: 匿名さん 
[2019-03-17 20:37:11]
ついに完売へのカウントダウン
週末も盛況でした
来週には完売しますよ
1899: 匿名さん 
[2019-03-17 20:53:49]
ラストチャンスを狙っていた人々が多かったということでしょう。
引渡しまで残り10日でどうなるか楽しみですね。
1900: 名無しさん 
[2019-03-17 21:40:44]
深川のMRも期間が決まってます
来週には売り切る腹だけにラスチャン狙いは多そうだ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる