株式会社穴吹工務店の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「サーパス清水台グランゲートってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 福島県
  4. 郡山市
  5. 清水台
  6. サーパス清水台グランゲートってどう?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2018-07-23 14:28:04
 削除依頼 投稿する

サーパス清水台グランゲートについて知りたいです。
高台の緑のある立地で、快適に生活できるといいなと思っています。
教育や子育て環境が充実しているでしょうか。

物件のことや周辺のことについて情報交換したいので、よろしくお願いします。


所在地:福島県郡山市清水台二丁目108番の一部(地番)
交通:東北新幹線 「郡山」駅 徒歩8分 、山形新幹線 「郡山」駅 徒歩8分 、東北本線 「郡山」駅 徒歩8分
水郡線 「郡山」駅 徒歩8分 、磐越東線 「郡山」駅 徒歩8分 、磐越西線 「郡山」駅 徒歩8分

公式URL:http://www.384.co.jp/shimizudaigg/

総戸数 56戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上15階建
間取 3LDK
面積 70.35平米~92.13平米
売主 穴吹工務店
施工会社 穴吹工務店
管理会社 穴吹コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-24 16:29:08

現在の物件
サーパス清水台グランゲート
サーパス清水台グランゲート
 
所在地:福島県郡山市清水台二丁目108番2(地番)
交通:東北新幹線 「郡山」駅 徒歩8分 (約620m)
総戸数: 56戸

サーパス清水台グランゲートってどう?

1: 名無し 
[2017-05-11 14:29:34]
間取りは条件いいが、あと駅まで8分と問題ないが、近くに店がろくに無いし裏の道が1通では微妙かな。郵便局、医者が徒歩圏内ならいいが、生活面でイマイチかな!
2: マンション検討中さん 
[2017-06-25 18:32:43]
間取り条件良いですか?
子供部屋のクローゼットかキッチンかリビングを通らないと脱衣所に行けないとかありえなくないですか?
周りがぐるり建物にか囲まれてて日当たり悪そうなのは駅近だからしかたないにしても、せめてちゃんと南向きにして欲しかった。
お風呂窓付きは良いけどバルコニーからのぞけるって家族でも微妙すぎる!
3: いいね 
[2017-07-02 14:59:22]
間取りいいと思いますよ。ウォークスルーは、使いやすいですよ。都内では良く見かけます。下着以外持たずに移動できます。廊下を通らない事が難点ですが、家族これからお風呂に入る事わかってしまったらマズイですかね。客が来るのも時間帯によりますが、年に何回かだと思います。お風呂の窓の位置も、壁側よりもいいと思います。覗かれるようなら、何か目隠し貼りましょう。いい部件だと思いますよ。ただ道路だけは使いにくいと思います。買い物は、うすいが割りに近いですよ。幹線道路に面していて、緊急車が通る時とか、通勤時間帯何と無く騒音が遠く耳鳴りのように聞こえるより少し奥まっていていいと思います。
4: 匿名さん 
[2017-07-03 00:39:10]
4号線から西に上る坂道はけっこうつらいよな・・・
食料品どこで買おうかな・・・うすいがおすすめですか・・・

5: 匿名さん 
[2017-07-04 10:36:39]
この間取りヤバイ。
さくら通りと4号に挟まれた激烈排気ガス立地なんだからバルコニーに窓付けるか、サンルーム作ってほしかった。
6: 匿名さん 
[2017-07-05 18:50:04]
ホント❗斜めの南西向きに建つのが気になりだしました。近隣の建物と揃ってたら落ち着いて素敵なのに。
7: マンション比較中さん 
[2017-07-05 22:47:01]
駅近良し。学区良し。建物美観は3重丸。道少々狭く坂ありが難。平置き駐車場は有難い。なぜに南向きではないのか超疑問。眺望は近隣のマンション群。コンビニまで微妙に遠い。悩む。
8: 匿名さん 
[2017-07-09 16:27:56]
総じて悪くは無いが地型が悪い。
歪な土地に無理やり建てたせいで南向きにできず。
駐車場は車路が狭く絶対にいつか事故が起きる。
無駄に東西に長い上にロードヒーティングがなされていないので、降雪時は一面雪景色になり、南側の建物の影になるせいで雪は全く解けずに凍りつき。
その凍結した駐車場を延々歩いてゴミ捨てに行かねばならない。
生ごみは家の前に捨てられるそうだが、悪臭と虫の対策を問うと決まっていない。
業者が回収するそうだがエレベーターを使われるとエレベーター内が臭くなるのではと問うとまだ決まっていない。

再度言うが総じて悪い物件ではない。
悪い物件ではないが住んだ後に起こりうる不便が各所に見え隠れしており、それをデザインや設備で覆い隠そうという営業の魂胆が透けて見える対応。

随所に改善の余地はあると思うので、価格を上げてでも企画を変更する事を願う。
9: マンション検討中さん 
[2017-07-12 23:32:38]
>>8 匿名さん
大変参考になりました。各戸の玄関ドア付近にゴミ置き場があるとの事、便利そうですが勝手口みたいで嫌だなあ。

10: 通りがかりさん 
[2017-07-22 15:26:17]
>>3 いいねさん

確かに良い間取りですね。マンションで窓付きの風呂はなかなか無いですし、ウォークスルーも使い勝手がよいでしょう。
郡山駅ピボットへ屋根付きの歩道を通って買い物に行けるのも魅力です。
レーベン麓山と比較すると価格も適正。
11: マンション検討中さん 
[2017-07-23 00:32:47]
郡山駅ピボット……



















行く?
12: マンション検討中さん 
[2017-07-27 17:02:37]
レーベン麓山と迷ってます。

価格と駅の近さはサーパス、環境・設備ではレーベン。

迷いに迷っていますが、申込期限が近づいていますね。
13: 匿名さん 
[2017-07-28 16:02:41]
なるほど、最近レーベンの板が荒れてると思ったら販売開始直前だったのか。
もう一度冷静になって考えたいと思います。
14: 匿名さん 
[2017-08-04 15:02:01]
さんざん抽選になるって煽られたのに結局売れ残って先着順て。
営業の言う事を真に受ける方が悪いと言われればそれまでですが、納得いきません。
不信感でいっぱいです。
15: 匿名さん 
[2017-08-19 12:29:53]
結局第1期売れ残ったまま第2期開始。しかも先着順。
まぁ、仕方ないよね。
16: マンション検討中さん 
[2017-08-30 12:25:11]
不動産の営業は、平気で嘘付くし、約束破るし、逆ギレするし、そういう動物だと思って接するべき
17: 匿名さん 
[2017-09-03 09:32:40]
結局レーベンの一人勝ちか
18: 匿名さん 
[2017-09-03 10:56:36]
レーベンの方が立地上格が上だし、ピボットやうすいじゃ買い物が不便。
19: 評判気になるさん 
[2018-06-06 16:29:45]
完売しましたね
20: 匿名さん 
[2018-07-23 14:28:04]
販売開始時期がほぼ同時だったレーベン麓山に遅れること約1年。
ようやく完売したと思ったらおかわり44戸ですか。
今度はレーベンが無いのですぐ売れると良いですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる