株式会社コスモスイニシアの埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア志木」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 幸町
  6. イニシア志木
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2018-08-24 09:28:31
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.cigr.co.jp/pj/shinchiku/A20020/index.html
売主:コスモスイニシア
施工会社:新三平建設
管理会社:大和ライフネクスト

所在地:埼玉県志木市幸町1丁目3263番1(地番)
交通:東武東上線「志木」駅南口徒歩3分
総戸数:43戸、他に管理事務室1戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建

【物件情報を追加しました 2017.4.26 管理担当】

[スレ作成日時]2017-04-23 16:51:53

現在の物件
イニシア志木
イニシア志木  [第3期1次]
イニシア志木
 
所在地:埼玉県志木市幸町1丁目3263番1(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩3分 (南口)
総戸数: 43戸

イニシア志木

141: 評判気になるさん 
[2017-09-18 21:29:00]
1階の角部屋の抽選が終わった?ようですが、他の1階の庭付きの部屋は2期に抽選になるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
142: マンション検討中さん 
[2017-09-19 19:56:27]
一期一次でどれくらい売れたのでしょうか?
私はここほしいと思っているのですが、一回が半地下になっているので大雨の時が心配で決めきれずにいます。
1階以外を購入しようと思っていますが、エントランスが浸水したら出入り出来ないし、修繕費用がたくさんかかるのではないかと。
雨の対策はしているみたいですが、どうせ何かあったら想定外の大雨だったって言われるだけですからね。最近は毎年のようにどこかで水害が起きているし、大雨のたびに心配するのも嫌だなと。
みなさんはそのあたりどう思いますか?
143: マンション掲示板さん 
[2017-09-19 20:53:16]
坂の下だったり川が近かったりではないのでそれほど被害ないとは思いますが、こればかりは現地の方でないとわからないですね。

>雨の対策はしているみたい
このマンション検討しているのでよければ詳細教えてくださいり
144: 評判気になるさん 
[2017-09-19 21:05:25]
半地下…どれくらい下がっているのでしょうね。

浸水の心配があるなら、ハザードマップで確認してみるといいですよ。少しは安心材料になるのではないかと。30年間、志木駅徒歩7分ほどの幸町の戸建てに住んでいますが、浸水の問題はありませんでした。
145: マンション検討中さん 
[2017-09-19 21:55:15]
あまり詳しく覚えてないのですが、1階で雨がたまらないように排出する仕組みがあるような話でした。そうは言っても想定外の大雨だったら?と思いましたが、営業さんを追及してもかわいそうなのでそれ以上は聞きませんでした。
他の物件のモデルルームにも何件か行きましたが、やっぱり部屋の中に関してはイニシアが一番好きだなと思いました。
半地下じゃなくて車通りの少ない道沿いだったらよかったのになと思います。
ハザードマップですか、検索してみようと思います!
ありがとうございます。
146: 付近住民 
[2017-09-19 22:13:43]
志木駅西口は高台にも関わらず水はけが悪いせいか何度か冠水してます。ここの立地がどうだったかは知りませんが、サティ近くに住んでいる友人は車庫の中に保管しておいたタイヤが流されて結構離れた所で見つかった、と話していました。

東口側の高台はこうした被害は出ていませんね。

http://www.kagua.biz/shikicity/0822taifuumatome.html
147: マンション検討中さん 
[2017-09-20 19:14:40]
水害結構ひどいですね。知らなかった…
教えていただきありがとうございます。
148: 通りがかりさん 
[2017-09-20 19:33:12]
志木南口側は高台のわりにはなぜか大雨の時冠水します。今南口の再整備工事が始まっていますが、地下駐輪場も作るようですが、水はけの問題は解決されるかな
149: マンション検討中さん 
[2017-09-22 08:46:04]
冠水の話、マンション検討してるのでとても参考になりました。
南口の工事でなにか変わればいいですよね。

ところで南口で、わたしが気にしているのが風俗店がチラホラみられることなのですが・・・
昼間はいいとしても夜は客引きなどいますよね。
あれはなくなったりしないのでしょうか。
もしくは居たとしても交番も近くにあるし、そんなに害はないものなのでしょうか。
150: 評判気になるさん 
[2017-09-22 23:13:24]
確かに客引はいますが
引いてるところは見たことないです

というか塾もその路地にあるので
子供達も普通にその辺にいます

害...は特になさそうですけどね
151: マンション掲示板さん 
[2017-09-23 00:11:19]
>>150 評判気になるさん

でもまあ風紀は悪いのか。
152: 匿名さん 
[2017-09-23 21:35:07]
でかでかと看板も出てますからね。駅からも見えますよ。
普通に黒服が交番の付近にウロウロしています。
塾や住宅のすぐそばにそういう店があるのは多少なりとも違和感を感じます。
153: 匿名さん 
[2017-09-23 22:19:41]
>>152 匿名さん
レイクタウンなら、風俗店、パチンコ屋NGですよ。

154: 匿名さん 
[2017-09-24 23:44:07]
ここ高すぎませんか?志木ですよ??
155: 匿名さん 
[2017-09-25 00:05:17]
>>154 匿名さん

埼玉の中では志木は高いですよ。何と言っても乗り換えのない単独の駅としては、乗降客数が日本で3番目に多い駅ですからね。東武が力いれるのも頷けます。
156: 匿名さん 
[2017-09-25 00:08:49]
>>155 匿名さん

P.S.
JRは含まず私鉄の中で、です。
157: マンション比較中さん 
[2017-09-25 06:31:06]
志木は地価も高いし、公立中学も埼玉ではトップクラス、慶應もある。
158: マンション検討中さん 
[2017-09-25 08:49:44]
私も価格の高さには少々驚きました。
北浦和と同等くらいの価格ですよね。
一般的には志木という駅の知名度はあまりかと思ってましたが、埼玉だと人気なんですね・・・

159: マンション検討中さん 
[2017-09-26 01:21:06]
志木駅は都内にも近くて運行本数も多くて、始発もあるから人気が出てきてますよね。もうすぐ
ホームドアもつくみたいですし

160: マンション検討中さん 
[2017-09-26 01:24:16]
たしかに高いが他はもっと高くなってる。
隣の朝霞台のパークハウスなんて坪250ですからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:イニシア志木

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる