賃貸マンション「リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-26 08:58:24
 削除依頼 投稿する

立地、基本設備、賃料が似ている物件のどちらを取るか悩んでいます。
そのうちの一つ、が、リブリシリーズなのですが、住んでみないとわからない建物やシステム(リブリクラブ?)の不満などありますか?個人的にはセコムとか、リブリクラブとか必要性があまりないのですが…。
あってよかったと思ったことがありすか?

[スレ作成日時]2017-04-21 11:45:49

 
注文住宅のオンライン相談

リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください

788: 通りがかりさん 
[2022-03-21 13:03:27]
>>787 20代女子さん

自分と同じ目に遭った方がいてびっくりしました!

自分は諸事情あってまだ引っ越せないんですが
2階建てのアパートの2階に住んでて、下の階のおそらく学生カップルであろう同棲中の男女が本当にマナーが悪くてしんどいです。
帰ってくると「上の人帰ってきたね」とか、ちょっと歩いただけで「え?今日いるの?今足音したよね」とか本当にやめて欲しいです。
ただ、MDIさんはクレームちょっとでも入れるとやばいクレーマー扱いしてくるそうなので、極力家にいないようにして耐えてます。

100歩譲って、同棲するのはいいから(良くないけど)周りの人の気持ち考えて欲しい。
789: 匿名さん 
[2022-04-08 15:28:37]
真冬に仕事から帰宅時にリビングへ入る扉の取っ手が抜け落ち、部屋に入れず管理会社に電話すると夜中だから対応できないとのこと。仕方なくその日は車の中で暖房を効かせて過ごし着替えもできずに会社へ出勤する羽目に。
仕事があるので修理に来てもらうことができないため、取っ手をはめる六角をポストに入れておいてもらう約束をし、帰宅すると六角セットの中になぜかその扉のサイズだけが抜けていてその日も部屋には入れない事態になり、その日は会社が持つゲストハウスに訳を話して入れてもらい過ごしました。
その後その扉だけではなくトイレのドアノブもお風呂場のドアノブも外れました(その日はたまたまもうすぐ来客の予定ありで駅に着いたら電話をもらうという約束で携帯を持ってトイレに入っていたため、その友達に電話で説明し家に入って来てもらい表側からドアを開けてもらうという恥ずかしい思いをしました)
それから自分で六角を三つ購入し部屋とトイレとお風呂場のドアの前に置いてあります。
外観や内装が綺麗だと思い部屋を選びましたがインターネットはすぐに使えなくなるなどもありお勧めはできないです
790: 匿名さん 
[2022-04-17 23:35:03]
7年前と現在リブリ系に住んでいますが、本当に壁の意味がないほど音が響きます。
また7年前の物件は新築で入ったのですが、ベランダの桟はひん曲がっていて、これで貸し出すのは如何なるものかと。またドアノブは当たり前のように外れ、何度も壊れるのでちゃんと修理できる人来い!と言ってやっとちゃんとした人が来て直りました。現在は入居早々、電気のスイッチカバーが外れ、さらにエアコンのリモコンも壊れました。ガスメーターも7年前の物件と同じように使ってるのにすぐ止まります。その件について管理会社に電話しましたが、お前が悪い的なことを言われたので頭にきたのでどんな教育を受けてんだ!とクレーム。親戚の同業者に言って代わりに対応してもらったらやっと動くという感じでした。リモコンの件では古いのも回収しないといけないから新しいのが来たら連絡しろと言ったのに来ましたという連絡もなしにポストに投函だけという。社内の連携も取れてない劣悪ぶりです。管理会社としても物件としても最悪なのでお勧めしません。住むべき物件ではありません。管理会社も仕事をしません。ストレスが溜まるだけなので住んでしまったあとは更新せずに引っ越しするのがベストだと思います。
791: 匿名さん 
[2022-04-22 10:45:24]
リブシステムの管理対応はとにかく酷いです。
設備修理依頼しても担当者は忘れて何もしてないことは普通。。。
何度も電話して急かさないと動きません。

賃貸契約する方は覚悟しましょう。
792: 通りがかりさん 
[2022-04-23 20:32:14]
現在進行形でもめています。2ヶ月前から騒音があり私含め複数の部屋から問い合わせが入っていましたが、騒音元わからずということでした。結果私の部屋だと勘違いした人から複数回嫌がらせを受けて怖いので引っ越しすることにしました。事情が事情なので二重家賃にならないように交渉したいと言ったところ、管理会社は対応したから個人の問題ですと。対応が十分じゃないから嫌がらせ受けたのでは??という感じです。対応の報告がないので騒音元も、嫌がらせの犯人もわからず、その調査もされているのかわからないといった始末。普通相談されて1週間以上放置しないと思うんですが。住人としては怖いです。同じような目に遭う方がいないよう注意喚起として書き込みました。
793: 評判気になるさん 
[2022-05-18 16:50:31]
MDIの対応は微妙だが、アパートは比較て新しく防音や密閉性は悪くない。鉄骨なんで床を伝わる生活音は少し響くが上と左右に恵まれたのか許容範囲。

ただ、リブリクラブはぶっちゃっけ解約したいぐらい意味がない。Wifiも最初の1ヶ月はスピードが出ていたが、その後は人のいない昼間でも低速になったので入居後しばらくしたら帯域を低下させるようにしている気がする。
794: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-20 13:30:08]
リブリは本当にやめた方がいい。
退去時に壁紙張り替え代を取られたり(喫煙してない)
忘れ物があった時にも(5万相当)連絡無しで勝手に破棄。
壁も薄く隣の声丸聞こえ。
二度と住まない。
795: 通りがかりさん 
[2022-05-23 04:34:51]
数年前に住んでたけど、1ヶ月で引っ越した。全てがあり得なかった。これ以上被害者が出ないといいな。
796: 匿名さん 
[2022-05-26 22:37:26]
上からの音はあまり気になりませんが、隣の部屋の声は聞こえます。
角部屋だからまだいいですが、もし左右この薄い壁だったらあり得ない即退居ですね…。
797: 近隣住民 
[2022-05-29 14:09:07]
ここの住民に対しての苦情ってどこに言ったらいいんでしょうか?週末に深夜3時まで続くバカ騒ぎを何とかして欲しい。窓開けて密を防いでるつもりか?ちなみに三鷹です。
799: 評判気になるさん 
[2022-05-29 20:01:27]
西八のリブリに住みたいと考えているんですけど西八のりぶりに住んでる方色々と教えてくれるとありがたいです。
800: 評判気になるさん 
[2022-05-29 20:17:33]
>>785 評判気になるさん
どこのリブリだったか教えてもらってもよろしいですか?

801: 通りがかりさん 
[2022-05-30 20:38:09]
>>797 近隣住民さん
会社代表番号
03-3544-2650
(受付時間:平日9:30~18:30)
もしくは
0120-994-044

だけど、この会社って
深山祐助がレオパレスで事業が失敗したから変わりに設立した会社で従業員もほとんど元レオパレス社員なので一切期待しない方がいいと思います。
802: 買い替え検討中さん 
[2022-06-08 09:33:49]
私も今リブリに住んでいますが、エアコンの故障してるのに直すよう頼んだら、暖房や冷房切り替えられないまま一時的な修理対応で終わってそのまま説明もなしです。
季節の切り替わりで現状寒い思いをしてます。
設備対応は最悪かと

あとは個人の好みの問題かと思いますが、壁や床が白く汚れや傷が目立ちます。清潔に保てる方は良いですが、きちんときれいにしないと部屋に負けそうです。

SECOMなどはめんどくさく、使用しておりません。
803: eマンションさん 
[2022-06-09 20:59:00]
リブリ徒然草の口コミありますか?
騒音等どうでしょうか?
804: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-13 23:02:22]
リブリCelestial Earthは騒音等ありますか?
検討してます
805: eマンションさん 
[2022-06-16 23:20:10]
>>797 近隣住民さん

どこだかわかりました。今日もやってますね。あのバカ笑いめちゃめちゃムカつきます。
807: 名無しさん 
[2022-06-24 23:17:55]
リブリ大袋に住んでる方いらっしゃいますか?
他の場所は騒音被害の口コミ多数見受けられました。
大袋の方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。
808: 匿名さん 
[2022-06-27 22:13:56]
他のところはそんな酷いの?とここの口コミ見てびっくり。私が住んでるリブリは、大笑いしてる声は聞こえるけど、内容までは聞こえない。たまに楽器(ベースかな?)の音が響いてくるくらいで、ネットは早いし、エアコンも新しいし、普通に住める。地域柄と建物によるのかも。
809: 匿名さん 
[2022-07-08 08:17:50]
リブリに住んで今年で3年目です。
入居後に担当の方からお電話で現状傷や汚れなどないかと聞かれ、その際にフローリングに傷があったので伝えました。
その際に書類や写真を提出したりはなかったです。
これは私の過失なのですがうっかり床で滑ってコーヒーをこぼしてしまい広範囲的に壁紙をうっすら変色させてしまったのと、エアコン掃除の際にフィンを折ってしまったのと、ベッドフレームで壁紙を傷つけて剥がしてしまったのと、洗面台にカラー材が付いて一部色素沈着をさせてしまいました。
今の所退去の予定はないのですが調べてるうちに何十万も高額請求されるのではないかと不安です。
床に関しても証拠がないと言う事でこちらの負担になったりエアコンに関しても不具合はないのですが新品に交換になったり洗面所も新しいものを弁償しないといけないのでしょうか?
不安で乱文になってしまい申し訳ございませんがどなたか返信よろしくお願いいたします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる