京浜急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-21 16:52:39
 削除依頼 投稿する

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

現在の物件
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
総戸数: 817戸

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』

5601: 住民さん8 
[2022-03-02 13:28:23]
>>5600 住民さん4さん

低層住民の使用は禁止です。
5602: 住民さん1 
[2022-03-03 08:51:16]
以前理事会だよりに、低層高層関係なくみんな乗れるし、もちろん地下からも乗れると記載がありましたよ。
このスレッドを遡ると、この議論もありますよ。
5603: 契約者さん1 
[2022-03-03 10:56:31]
>>5602 住民さん1さん

過去スレにありますね。これだと、このエレベーターは非常用で低層側も管理費や修繕費を負担している共用のようですね。そうなら、階数から低層の方の負担割合が大きくなっているのに、何故、高層用になっているのですか?その様な、同意やアンケートは無かったと思いますが?
5604: 住民さん8 
[2022-03-04 14:07:52]
>>5603 契約者さん1さん

タワマンカーストによるものです。
5605: 住民さん1 
[2022-03-06 09:34:48]
低層でも使えるのに高層用とか意味わからんわ。
使いたきゃ使えばいいだけなのに馬鹿なの。
わざわざ押すだけ押して使わないのどうにかしてね。
5606: 住民さん 
[2022-03-08 12:32:18]
駐輪場に電動の空気入れおいてほしいですね。
前のマンションにはあったので、ないと不便です。
5607: マンション住民さん 
[2022-03-09 11:22:40]
>>5606 住民さん マンション購入時に設置が無いことが明白だったわけですから、今更不便というのも理路整然ではないですね。
5608: 住民さん8 
[2022-03-09 16:37:50]
>>5606 住民さん
自分で買えばよいだけ。
5609: 住民板ユーザーさん7 
[2022-03-09 20:05:21]
買って寄付したら?前のマンションではそうしました。家に置いとくのが面倒だったので。
5610: 住民さん 
[2022-03-09 21:52:30]
>>5609 さん

結構大きいんですけど、寄付ならいいんですかね?
置くならエレベーターの前あたりを想定してて。

結構大きいんですけど、寄付ならいいんです...
5611: 入居済みさん 
[2022-03-10 10:02:50]
でけぇよw
5612: 住民さん8 
[2022-03-10 10:03:59]
>>5610 住民さん
ハンディタイプがあるので、それを管理組合に寄付してください。
5613: 住民さん 
[2022-03-10 20:57:49]
>>5612 さん

集合住宅の空気入れといったらこれですよ。
賃貸でもこれがあったので、この規模感ならこれがあってもいいと思います。電源が必要なんで、コンセント必要ですが。地下のエレベーター前とかがいいですかね?

5614: 住民さん8 
[2022-03-10 21:28:32]
>>5613 住民さん
でかいし1台だけでは不便なので、ハンディタイプを5台寄付してください。
わざわざ不便な物を置く必要ないので。あなた自身が不便とか言ってませんでした?
5615: 住民さん1 
[2022-03-10 22:01:15]
敷地内を自転車にのってコンビニ前に停めたりする人がいますが、危ないので敷地内は自転車から降りてほしいです。
5616: 住民さん 
[2022-03-10 22:57:36]
>>5614 住民さん8さん

一台あれば十分ですよ!1タイヤ1秒で入るので。
たまにしか使わないですがあるとかなり便利です。
5617: 住民さん5 
[2022-03-11 10:43:55]
>>5610 住民さん
マンション内でもクラウドファンディングみたいなシステムがあればいいのにね
我が家は自転車1台しかないけどコレあったら便利そうだから2~3000円なら出資したいわ

5618: 住民板ユーザーさん7 
[2022-03-12 00:24:24]
これだけ大きいと置き場を選びそうですね。理事会と相談された方がいいですね。消防法上の通路幅とか、少々気を付ける必要がありそう。
5619: 住民さん1 
[2022-03-12 05:55:38]
>>5610 住民さん
でかいw
ですが手動より楽なので私はこっちのほうがいいですね
5620: 住民さん8 
[2022-03-12 11:02:34]
>>5616 住民さん
寄付について管理組合に相談した結果はどうでしたか?
5621: 住民さん4 
[2022-03-12 18:58:43]
確かにあると便利だなぁと思いますが、手動のもので十分です。
積立費も上がりそうだし、何かと維持費もかかってそうだし、あまりお金のかからない方法がいいです。
5622: 住民さん 
[2022-03-14 19:42:03]
電動キックボードのポート設置しませんか?
シーサイドにあれば便利だなって。
https://luup.sc/port-owner/

5623: 住民板ユーザーさん7 
[2022-03-15 08:20:34]
>>5622 住民さん
会社のそばにポートありますが、マナー最悪で危険なのでやめて欲しいです。横断歩道で信号待ちの人の間に後ろから突っ込んできますよ。自転車よりずっと静かなので気づきにくく、足を轢いて逃げていきます。 ポートにはスケボー持った輩が溜まってるし。。。
5624: 住民さん 
[2022-03-15 10:11:47]
>>5623 住民板ユーザーさん7さん

どんな危険なエリアで働いてるのですか?
品川区はポートがまだまだ少ないのであったら便利かなと思いました。大井町にもないので大井町にもできれば行きやすくなります。
5625: 住民板ユーザーさん7 
[2022-03-15 12:28:59]
>>5624 住民さん
Luupのポートが設置されるようなエリアですよ。足を轢かれて、逃げられたので運営に苦情を言いましたが、無駄でした。ホント歩道走行はやめて欲しい。。。 むしろ交番がほしいです。
5626: 住民さん1 
[2022-03-15 14:38:39]
小さい子供も多いので、反対です。
5627: 住民さん 
[2022-03-15 15:36:24]
>>5625 住民板ユーザーさん7さん

LUUPは歩道走行は禁止なので、それは災難でしたね。
5628: 住民板ユーザーさん7 
[2022-03-15 15:55:47]
>>5627 住民さん
ホント災難でした。警察はきちんと取り締まってほしいです。 八潮のパトリアあたりも、子どもが電動キックボード乗り回してて危ないです。。。
5629: 住民さん 
[2022-03-16 08:19:26]
>>5626 住民さん1さん
歩道を猛スピードで走る自転車の方がよっぽど危険ですがね。何度も自転車に歩道で接触されたことがあります。
そういうあなたも敷地内ちゃんと押してますか?
子連れの方も平気で敷地内も漕いでてダブルスタンダードぶりにドン引きです。
5630: 住民板ユーザーさん7 
[2022-03-16 15:00:38]
>>5629 住民さん

自転車マナー悪いですよね。逆走や無灯火を日常的に見掛けますし。確かに電動キックボードより電動自転車の方が重いので衝突した時のダメージは大きいですね。 やむを得ず歩道走行するときは徐行の義務があるのに、人が近くにいても全く減速しないチャイルドシート付電動自転車がたくさんです。
5631: 住民さん1 
[2022-03-16 22:19:23]
2階の住民です。植栽業者の変更についてアンケートがありましたが、当家の目の前の樹木は可哀想なほどに過剰に剪定されていています。入居時には豊かな樹木があって気に入っていましたが、暫くして枝葉がなくなり見窄らしい姿になってしまいました。今回理事会でこのような提案をしていただき大賛成です。
5632: マンション住民さん 
[2022-03-16 22:35:18]
>>5631 住民さん1さん
植栽のこと気にしていなかったけど、年間230万円以上も安くなるならいいんじゃない。
5633: 住民さん2 
[2022-03-16 23:39:54]
セブンイレブン前の植栽も剥がれていてみすぼらしい。
5634: 住民さん7 
[2022-03-17 07:32:11]
>>5632 マンション住民さん

安くなることはいいことですね。ただ、どの様な会社なのか調べないと、それで良いのか分かりませんね。でも、社名が分からないので。
5635: 住民さん 
[2022-03-18 19:42:21]
キックボードのポート、ペデストリアンデッキの階段の下のスペースどうですかね?
あの辺りだと人もあまりいないし。屋根にもなってるし。

5636: 住民さん1 
[2022-03-18 21:46:23]
>>5632 マンション住民さん
積立金足りないみたいなので、節約出来るところは節約しましょう。
5637: 住民さん2 
[2022-03-21 11:14:32]
植栽業者の件、比較軸が金額だけで判断材料が少ないですね。現状の文句を言って、情報を伏せたアンケートで誘導をしているように見えてしまう。
まあ安くなるならいいけど。
5638: 住民さん1 
[2022-03-24 16:51:28]
お隣の物音が毎日すごい!!!
子供の暴れ回る音や重低音やエクササイズしているのか、すごいドタバタ、、、
お昼間だけじゃなく、夜もうるさい。
これはどこに言えばいいのかしら。。
5639: 住民さん8 
[2022-03-26 10:24:45]
>>5638 住民さん1さん

お隣に言ってください。
5640: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-26 11:32:54]
>>5638 住民さん1さん

隣以外の選択肢ある?
5641: 住民さん 
[2022-03-27 16:35:40]
>>5638 住民さん1さん
試しに下の人に言ってみましょうか
5642: 住民さん1 
[2022-03-27 20:18:47]
>>5641 住民さん

音は上から、そうなら、試しなら最上階でしょうね。
5643: 住民さん3 
[2022-03-30 12:11:04]
>>5638 住民さん1さん

隣の音なんか聞こえる?上の足音はたまに聞こえるけど、隣は全く聞こえないんだが。窓開けてるのかな?
5644: 住民さん5 
[2022-03-30 20:40:57]
>>5643 住民さん3さん
隣、聞こえますよ
もちろん通常の生活音は聞こえませんが、お子さんが飛んだり跳ねたりなど活発な行動をされた場合は(隣接してる部屋には)結構響きます。私は5638さんではないのですが、我が家の寝室とお隣のリビングが隣接している間取りで入居時から2年ほどは朝それで目が覚めるほどでした。が、お子さんが少し成長されたのか最近はあまり気にならなくなりました。

当初は何度もお隣に手紙を書こうかと思いました。ちょっと足音が響くというレベルではなくて、長時間、何か体操のトレーニングか?ジャングルジム的な遊具でも置いているのか?的な騒音で、休日も朝7時から騒音で目覚める程で精神的に疲れてしまったので。

私は結局手紙は書きませんでしたが、悩まれている方は、あまりにも気になる場合は念のためコンシェルジュに相談した上で、お手紙とか何かしらの方法でお願いしても私は良いと思います。
5645: 住民さん6 
[2022-04-03 10:05:49]
下水から異様な悪臭が。。
5646: 住民さん6 
[2022-04-03 10:15:03]
>>5644 住民さん5さん
上の階のドンドン音がやばくて、二度コンシェルジュにお願いして手紙を入れてもらいました。ただ宛先に部屋を特定せずその階の皆様宛てになっていたからか、一度目はあまり効果なく、二度目をお願いし、音は少々小さくなった気もします。
5647: 住民さん3 
[2022-04-04 09:49:11]
>>5646 住民さん6さん

上の階は足音響きますよね。隣はお子さんいらっしゃるけど、気になったことないです。
5648: 住民さん1 
[2022-04-10 08:55:42]
窓を開けると気持ちの良い季節ですが、相変わらずどなたかがおタバコを吸われてるので、すぐに窓を閉めなければならないのが、とても残念。。。
5649: 住民さん1 
[2022-04-10 18:05:17]
今日も相変わらず中華系ファミリーがロビーでうるさく大暴れ、コンシェルジュは見て見ぬ振り
5650: 住民さん1 
[2022-04-12 20:55:22]
>>5649 さん

中華系だけではないかと。
5651: 住民さん1 
[2022-04-14 13:39:18]
住民の中で1階の保育園に入れた方、いらっしゃるのでしょうか。保育課で最低指数や倍率を聞いて絶望しております。
住民だからといって優遇してもらえるわけではないので、建物内に保育園があることは何のアドバンテージにもならないのですかね。
5652: 住民さん2 
[2022-04-14 17:31:44]
>>5651 住民さん1さん
これでも5年くらい前より保育園増えてましになってきましたが、1階の保育園は兄弟枠で埋まるので第一子で入れるのは難しいですね。認可なのでアドバンテージはないです。その分容積率緩和されてるので安く買えてるんでしょうが。
5653: 住民さん1 
[2022-04-14 18:57:31]
>>5652 住民さん2さん
情報ありがとうございます。5年前よりは保育園増えたのですね。ただマンションも増えましたもんね…
区役所ではバリバリ働きながら子どもなんて考えるのが悪いと言われているかのような塩対応で、認可外に当たってください(ただし区役所は情報持っていません)とのことでした苦笑

マンション購入時は、もし子供ができたら1階の保育園に入れたらいいなぁなんて甘く考えていました。無知な自分が悪いのですが。容積率の点では良かった!と思うことにします。
5654: 住民さん2 
[2022-04-14 21:14:27]
>>5653 住民さん1さん
通われてる方いらっしゃるようですよ。
ただ、前の方が仰るようにアドバンテージはありません。私も一階の園が第一希望でしたが、入れませんでした。公開された指数を見ると太刀打ち出来るような点数ではなかったのであきらめはつきました笑
認可は指数が全てなので…。
1歳児クラスは定員が減るので、もし早く復帰が出来るなら0歳クラスから狙ったほうが入りやすいと思います。
5655: 住民さん2 
[2022-04-15 15:33:40]
>>5653 住民さん1さん
区役所の担当の人ひどいですね。バリバリ働いて子育てなんて普通なのに。そんな人ばかりではないと思いますが。
認証は品川区の補助が出て、実質認可と出費は変わらないので(収入次第ですが)ありだと思いますが、となりのポピンズはなかなか入れないようです。

5656: 住民さん1 
[2022-04-16 11:14:19]
屋上に何故かラベンダー咲いてます。しかも数十本。ちょっと癒されます。
屋上に何故かラベンダー咲いてます。しかも...
5657: マンション住民さん 
[2022-04-19 22:33:34]
>>5656 住民さん1さん
まだらですが、西側一面に生えています。ラベンダーはハーブ科なので虫除けにもなっていいですね。
5658: 匿名さん 
[2022-05-03 09:23:08]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
5659: 住民さん1 
[2022-05-15 08:21:16]
>>5654 住民さん2さん
保活の経験談、ありがとうございます。1階の園、早期に復職して2点の加点をつけたとしても、太刀打ちできる点数ではなかったです笑
我が家も最初から0歳入園を希望していますが、それでもなおこのエリアは激戦ですね。0歳4月入園を最優先で考えるなら、少々遠い園でもタクシーで通う選択肢がありますよねって区役所で言われました。どうなることやら…苦笑
5660: 住民さん1 
[2022-05-15 08:27:04]
>>5655 住民さん2さん
共感をありがとうございます。複数回、保育科課には行きましたが、今のところ塩対応が続いています。そんな方ばかりでは無いと信じたいです。
認可はダメもとで申し込むとして、現実的には認証保育園になるかなと思い調べ始めました。認証ではポピンズが第一希望ですが、昨年は競争率50倍だったようで、絶望的です。出費が認可と変わらないか少し高くなるくらいなら、最後まで認証がいいかなと考えているので、他の認証にも当たってみます。
5661: 住民さん 
[2022-05-21 13:16:51]
バイク置き場、平置き駐車場化計画始動するようですね。
楽しみ。ついでに電気充電設備も整備して欲しいですね。

5662: 住民さん1 
[2022-05-21 14:33:54]
立体駐車場利用者ですが事故が心配です。
5663: 住民さん1 
[2022-05-22 13:00:17]
積立費等、これからどんどん値上がりしそうだから、あんまりお金のかかることやらないで欲しいなぁ。それに、大型車以外は空きあるみたいだし。
5664: 住民さん 
[2022-05-22 13:12:48]
平置き6台できるなら、1台4万円くらいに設定が妥当ですよね。4万円くらいなら申し込み殺到すると思いますよ。整備費の90万円なんて4ヶ月で回収できるので、無駄に誰も使わないバイク置き場にしてるよりお金はうんでくれますね。

5665: 住民さん1 
[2022-05-22 18:08:44]
平置きで4万円ってかなり安いですね!!
もう少し高くても良さそう!!
平置き、抽選になるんですかね。当たったらラッキーですね!!
5666: 住民さん 
[2022-05-22 20:42:05]
>>5665 住民さん1さん

今1台ある平置きが32000円なんで、4万円くらいが妥当じゃないですか?

5667: 住民さん8 
[2022-05-30 21:37:56]
もう21時半すぎなのに、南側からの工事の騒音が酷いですね。子供が起きてしまいました。。
5668: 住民さん1 
[2022-06-01 15:46:19]
駐車場のエントランスのシャッターが直っていませんね。先週24日火曜夕方、自分が出掛けようとしたら生協の若いお兄ちゃんが宅配トラックをぶつけて無惨にもシャッター破壊しているところに遭遇しました。

警察が来てコンシェルジュと対応すると言っていましたが、いつ修復されるんでしょう… マンション住民への周知もあるのかと思いきや何もないですし。当然このような場合は、コープが全額修繕費持つんですよね?
5669: 住民さん7 
[2022-06-01 20:11:27]
>>5661 住民さん
正式に案内されましたか?
5670: 住民さん8 
[2022-06-03 16:46:41]
>>5668 住民さん1さん

コープで加入している保険でまかなうのが通常です。
どうなっているのでしょうかね。
電光掲示板にくらいはお知らせ欲しいですね。
5671: 住民さん1 
[2022-06-03 20:51:48]
>>5667 住民さん8さん

こちらは、朝から夜遅くまで、子供の走り回る音がすごいです。毎日ドタダダダー!ドーン!ドーン!!ドタドタドター!!!!!23時前くらいまで、、、
外遊びとかしてあげてないのかしらと不思議なくらい。。
5672: 住民さん5 
[2022-06-08 18:58:22]
外廊下だから仕方ないですけど、ここは動物園かってくらい子供の叫び声が響き渡っていますね。短時間ならまだしも、結構長い時間。親御さんは気にされないのでしょうか。
5673: 住民さん1 
[2022-06-08 19:21:11]
敷地内のペットの尿や糞、どうにかならないんでしょうかね。
通路の真ん中に尿をさせ、気休めの程度の水をかけ余計に広げて。。
毎日の水撒きも、余計な経費ですよね。
マナーの良い飼い主さんもたくさんいらっしゃると思いますが、ごく一部のマナーの悪い飼い主さんのせいで、不快な思いをしてしまいます。
5674: 住民さん1 
[2022-06-08 21:57:10]
>>5672 住民さん5さん
今日も酷かったですよね。行かないでー!ギャーギャー!行かないでー!ギャーギャー!って、虐待何じゃないかと思ってしまうレベルでした。
5675: 住民さん1 
[2022-06-19 04:54:06]
以前こちらに書き込まれていましたが、
部屋でエステサロンを開いて、不特定多数が出入りしていた件はどうなったんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
5676: 住民さん 
[2022-06-19 15:01:01]
>>5675 住民さん1さん

庭さんに退治してもらいましょう。
5677: 住民さん1 
[2022-06-23 05:59:05]
2020年からずっと管理費滞納してる人、まだ完済してないんですね。
他の人はちゃんと払ってるのだから、もっと厳しくしてほしいです。
5678: 住民さん 
[2022-06-24 11:18:03]
カーシェアを平置きなんてとんでもない。
カーシェア自体別にこのマンションで持っている必要無いと思います。隣のマンションのカーシェアも使おうと思えば使えるし。
5679: 住民さん1 
[2022-06-24 13:15:45]
>>5678 住民さん
カーシェアを平置きは、え??と思いました。
マンションのカーシェアを利用したことありますが、とても便利だなと思いましたが、、、
利用者のマナーが悪過ぎて、もう利用したくないと思いました。ペットの毛や尿の激臭で最悪なことやお菓子の食べこぼしや、普通に利用していればこんなことある??と不思議でしょうがなかったです。

大型車の待ちがあんなに増えていたのは驚きでした。

5680: 住民さん3 
[2022-06-24 21:07:20]
>>5677 住民さん1さん

理事会が便宜図っているんじゃないですか?
高額なものでもないですし、私もおかしいなとは思いました。
5681: 住民さん 
[2022-06-24 21:59:31]
駐輪場の数が減るから平置き6台置けないってういうことなんでしょうね。では、地下の駐輪場の一部を本格的なスライド二段式にして数増しすればいいと思いますが。私当初このマンションの地下駐輪場、本格的なスライド二段式かと思って下段希望してたんですが、実物見てただの段差程度で場合によっては上段の方がとりやすいのに下段の方が利用料高いの変だと思いました。
今の駐輪場なら一律料金ていいとおもいますが。
5682: 住民さん 
[2022-06-24 22:05:59]
カーシェアに貴重な平置きが使われるなんて、ほんととんでもないと思います。
ネット予約なんて必要ないし、予約したい方は近隣のタイムズカーシェア使ってください。以上
5683: 住民さん1 
[2022-06-25 03:22:04]
平置きをやるからには、最大限の収入になる形で進めてもらわないとね。
5684: 住民さん1 
[2022-06-25 22:02:44]
子供が部屋の中を一日中すごい足音で走り回るご家庭は、それが当たり前なんでしょうか。。。
5685: 住民さん1 
[2022-06-26 01:16:47]
>>5684 住民さん1さん

うちの上もうるさいです。
子供に走るなと言っても難しいので、数年は我慢かなと諦めています。。。言えば対策してもらえるようなものなのでしょうかね。
5686: 住民さん1 
[2022-06-26 12:29:59]
>>5685 住民さん1さん
困りましたね。。本当に。。
ご兄弟がいらっしゃると、数年では済まないですし。
たしかに、幼い子供に走らないように言っても難しいですが、ある程度しつけもやって欲しいなぁと思ってしまいます。
どんどん激しくなるのと、何にも言われないから平気でいられるのも困るし。。
夜遅くまで続くとこっちがまいってしまいそう。。。
5687: 住民さん3 
[2022-06-26 16:05:15]
>>5680 住民さん3さん

そうですね、何故か固執する案件や勝手に判断することがありますね。
5688: 住民さん1 
[2022-06-27 18:01:23]
ふと思ったのですが、節電のためペデのエレベーターどちらかひとつ止めても良いような気もしますが、、、いろんな法律が絡んで難しいのでしょうか。
5689: 住民さん1 
[2022-06-29 13:53:26]
>>5672 住民さん5さん
今日も、今14時前ですが、内廊下中に「やっほー~~(大声)」が響き渡っていますね苦笑 お子さんもストレス溜まってるんですかね、可哀想に。
5690: 住民さん1 
[2022-06-29 13:55:02]
>>5689 住民さん1さん
外廊下でした
5691: 住民さん1 
[2022-07-03 19:27:57]
>>5689 住民さん1さん
エレベーターの中でもギャン泣きや喋りまくるお子さんいらっしゃいますね。周りへの配慮があれば、子供だから仕方ないかって思えますが、知らん顔の親御さんだと気分は良くないですね。子供がかわいそうにって思ってしまいます。
5692: 住民さん6 
[2022-07-04 01:49:14]
ロビーの窓側に座ってしょっちゅうリモートワークやってる35-40歳くらいの人、マスクもしないで公共スペースをオフィスみたいに扱ってカッコいいつもり?今日はなんか新入社員みたいな子呼びつけて偉そうに話してたけどなんで相手マスクしといて自分はしないの?非常識だしモラル低すぎるし次見かけたら直接言うからよろしく。
5693: 住民さん4 
[2022-07-04 08:57:55]
>>5692 住民さん6さん

私も見かけました。気分悪かったです。
5694: 住民さん1 
[2022-07-04 22:12:16]
クックパッドマートはどうなんでしょうか。
便利になるなら導入して欲しいですが。
5695: 住民さん8 
[2022-07-04 23:15:16]
>>5694 住民さん1さん
あれってどこに意見すればいいのでしょうね?
必要な方がいるのなら導入しても良い気もしますがエントランスなどの目立つ場所に置くのは反対です。
自販機の横に並べるとかなら良いと思いますが…

駐車場出入り口横の待合スペースも今はコープのBOX置き場になっちゃっていますが、飾り棚があったりしてオープンなスペースになってる分、乱雑に箱が積まれているのを見ると何だかゲンナリします。家の中の家具と同じで、スペースさえ有れば置ける!ってあれもこれも増やしていくと統一感のないワチャワチャした雰囲気になりそうで心配です。
5696: 住民さん3 
[2022-07-04 23:25:07]
>>5694 住民さん1さん
私は今は職場近くで受け取っているのでマンション下に導入されたら嬉しいです。卵100円で買えるのがすごい。
5697: 住民さん1 
[2022-07-05 00:23:29]
>>5694 住民さん1さん
理事会だよりにはコンシェルジュに設置希望を伝えて欲しいとのことですね。
面倒で伝えられてはいないけど
5698: 住民さん 
[2022-07-05 16:38:45]
キックボードも設置してほしくないですか?
近くのホテルに4台導入されまさしたね。
大井町にもポートできたみたいですし。
5699: 住民板ユーザーさん7 
[2022-07-05 23:43:06]
>>5698 住民さん
へえーどこのホテルですか?
5700: 住民さん4 
[2022-07-06 02:18:35]
>>5692 住民さん6さん
あんな人が同じマンションだと思うと気分が悪いですよね。私も見かけたらコンシェルジュに伝えます。
5701: 住民さん8 
[2022-07-06 11:09:14]
>>5700 住民さん4さん

いやいや、自分で直接言おうよ。
5702: 住民さん 
[2022-07-06 12:31:37]
>>5699 住民板ユーザーさん7さん
はーとん
5703: 住民さん8 
[2022-07-07 20:38:08]
>>5700 住民さん4さん
白髪混じりのメガネ?
5704: 住民さん1 
[2022-07-11 03:30:41]
直接注意するのは近隣トラブルになりかねないからコンシェルジュに言うのがベスト
5705: 住民さん7 
[2022-07-12 21:05:49]
最近インターネットが遅かったのですが、本日KDDIの方に対応頂き速くなりました。地下の設備を交換して頂いたそうです。感謝です。
5706: 住民さん1 
[2022-07-13 20:22:46]
最近、奇声・爆走してる子供が若干目立つ気が。
注意してる保護者の方がいるなら、仕方ないとも思うが放置して歓談してるのを見るとちょっとな…と。どこもこんなもんなのかもしれないけど。
5707: 住民さん8 
[2022-07-17 21:04:31]
以前マスクをしないでエレベーターに入ってきた男性がいました。マスクをしていない上に、ガムをクチャクチャ言わせながら噛んでおりとても非常識で迷惑でした…
5708: 住民さん 
[2022-07-19 11:35:23]
>>5707 住民さん8さん

エレベーター内で喋らなければマスク有無関係ないですよ!
マスクなしの子供が咳をゴホゴホしてる方がよっぽど気になります。

5709: 住民さん8 
[2022-07-24 10:02:03]
>>5707 住民さん8さん
え、電話しているとかならまだしも
こんな暑い中、逆にいつまでマスクするんですか?
同調圧力怖い。
5710: 住民さん 
[2022-07-24 10:35:02]
シーサイドにパン屋さんってありますか?
5711: 住民さん4 
[2022-07-24 19:22:19]
>>5710 住民さん

ないです。
前はイオンのオーバルガーデンにヴィドフランスが入ってましたが、潰れました。
パン屋さんほしいです。
シーサイドはお洒落なお店もないし、不満です。
5712: 住民の人に質問したいさん 
[2022-07-24 23:42:21]
賃貸で借りようと思っているのですが、ペット飼ってらっしゃる方って感覚的に少ないですか? 
5713: 住民さん1 
[2022-07-25 11:55:38]
>>5712 住民の人に質問したいさん
ワンちゃんは結構多い印象です。最近は日中暑いからか、夕方以降はエレベーターホールでもよく見かけます。
5714: 住民さん1 
[2022-07-25 17:00:17]
朝巡回してる管理人が、ノーマスクで挨拶してくるので、飛沫が気になります。
また感染者数増えてるし、住人はちゃんとマスクしてるのに、、、
5715: 住民さん8 
[2022-07-26 18:18:20]
>>5706 住民さん1さん

奇声発して爆走の子供、異常ですよね。
きになってました。
直接注意した事もありますが、しらみ潰しのようなものだと諦めてしまいました。

いくら子供とはいえ、マンションの共用部の使い方としては異常だと思います。
5716: 住民の人に質問したいさん 
[2022-07-28 01:36:42]
賃貸で借りたいのに全然募集ないのですね。800戸もあるのにすごい人気ってことだよね
5717: 住民さん1 
[2022-07-28 19:18:21]
スーモに2件ほど賃貸出てましたよ!
行き違いありましたら、すみません。
5718: 住民さん4 
[2022-07-29 06:59:22]
>>5717 住民さん1さん
うんうん、出てますよね。
5719: 住民さん1 
[2022-07-29 14:55:35]
>>5710 住民さん

青物横丁の通りにラヴィアンクレールというパン屋さんや(その近くのパティスリーレサンクエピスというケーキ屋さんも美味しいです)魚富士の前にも、小さなデニッシュ屋さんがありとってもおいしいですよ^^
5720: 住民さん1 
[2022-08-01 13:35:43]
コガネムシの駆除ってやってくれないのかな。
ここらへんゴキブリも結構いるし。
5721: 住民さん1 
[2022-08-01 18:16:13]
クックパッド導入見送りになってしまいましたね。
使ってみたいなと思っていたのに要望出すのがめんどくさくて何もしなかった自分が悪いのですが。
5722: 住民さん1 
[2022-08-01 23:30:55]
>>5721 住民さん1さん
あの進め方ではこうなりますね。
理事会も元々前向きな検討ではなさそうな文章でしたし。
5723: 住民の人に質問したいさん 
[2022-08-03 01:11:45]
不動産に問い合わせたのですが、やはり人気の物件で募集が出たら先着順ですぐに埋まってしまうそうです。ネットに出てる賃貸はほぼ埋まっていてたぶん出ているものはすべて契約済みと思った方がいいですね
5724: 住民さん2 
[2022-08-03 12:30:29]
>>5723 住民の人に質問したいさん

そうなのですね!!わざわざありがとうございます。
それは嬉しい情報ですね。
5725: 住民さん1 
[2022-08-05 18:24:11]
このマンションって、ガスや電気を契約時に紹介された会社(東京ガス・KDDI)とは別の会社にすることって出来るんですかね?
変更された方っていらっしゃいます?
5726: 管理担当 
[2022-08-05 22:08:11]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
5727: 住民さん4 
[2022-08-05 22:09:45]
>>5725 住民さん1さん
ガスは自由
電気はau一択 一括受電で18%オフ
ネットは700円 (他でもいいけど 現状満足
5728: 住民さん1 
[2022-08-06 20:55:41]
ここを売ろうとしたら、かなり良い値段で売れそうですか?
5729: 住民 
[2022-08-07 07:52:04]
>>5728 住民さん1さん
見積もり取ればよろしいかと
5730: 住民さん1 
[2022-08-07 08:20:41]
朝から一日中子供の走り回る音がうるさ過ぎる。
あれだけ走り続けているのに、親は注意しないのかなぁと不思議になる。
5731: 住民さん2 
[2022-08-07 11:27:30]
そんなにうるさくて気になるなら管理会社に言ったら良いのにと思いますが、言わない方が不思議です。
5732: 住民の人に質問したいさん 
[2022-08-08 19:55:13]
ここに住む方って平均年収1000万くらいですか?
5733: 住民さん1 
[2022-08-10 13:34:02]
>>5732 住民の人に質問したいさん

さすがにもっとあるかと
5734: 住民さん1 
[2022-08-10 19:40:17]
>>5732 住民の人に質問したいさん
むしろそれ以下かと思いました。
5735: 住民さん4 
[2022-08-10 21:04:24]
>>5734 住民さん1さん

それ以下だとさすがに買えないと思いますよ。親に買ってもらったとかならありえるけど、周りとの収入格差あって生活しづらいかもしれません。特に子どもいたら。
5736: 住民さん4 
[2022-08-11 00:39:04]
全然買えると思います。特に低層は結構お手頃価格だったので。
5737: 住民さん4 
[2022-08-11 06:39:23]
>>5736 住民さん4さん
ほんと。低層階は安すぎるくらいでしたもんね。
5738: 住民さん1 
[2022-08-11 08:37:24]
低層階を買えた方は本当に羨ましいです!!
かなりの低価格だったので、早くに埋まってましたね。
5739: 住民さん1 
[2022-08-11 10:01:32]
>>5738 住民さん1さん

そうそう、倍率もすごかったと。
5740: 住民さん4 
[2022-08-13 01:06:29]
>>5735 住民さん4さん
新築売り出し時は高層階でもお手ごろでした。
今中古で買うには1000万以下は苦労しそうですね。
5741: 住民さん1 
[2022-08-15 17:27:13]
今日部屋にゴキブリが出ました。とてもショックです、、、
5742: 内覧前さん 
[2022-08-15 21:37:34]
1000万以上なんですね。お仕事は皆さん医者とか弁護士とかなんですかね
5743: 住民 
[2022-08-15 21:39:30]
我が家もつい最近、ベランダでゴキブリを発見しました。高層階なので外からの虫の侵入はないと思い、窓を開けたままにすることもありましたが、今は網戸をしっかり閉めるように気をつけています。
5744: 住民さん1 
[2022-08-16 01:25:31]
>>5741 住民さん1さん

大体でいいので何階ですか
5745: 住民さん3 
[2022-08-16 08:03:26]
>>5743 さん
高層階にも出るのですね!高いところは出ないと思っていたのでびっくりです。我が家はベランダ用コンバットを置いて対策しました。
5746: 住民さん8 
[2022-08-16 08:05:43]
>>5744 住民さん1さん
中層階です。
5747: 住民さん4 
[2022-08-16 10:50:08]
>>5742 内覧前さん

でもまぁひとり1000万円超えというよりは世帯年収で1500万くらいなんじゃないですかね?
5748: マンション住民さん 
[2022-08-17 11:30:33]
>>5740 住民さん4さん
中古で高層階を購入しましたが,新築時の価格より随分値上げしていました。新築で購入した方々は本当に完ぺきな選択だったと思います。
5749: 住民さん1 
[2022-08-17 19:39:59]
>>5748 マンション住民さん
URとこんにちはしていない、高層の北西側は特に良い価格しますよね。
5750: 住民さん7 
[2022-09-03 17:33:59]
インターネット速度遅くてたまらず、KDDIさん確認結果、不具合発生しているそうです。復旧作業して頂けるとの事でした。
5751: 契約者さん2 
[2022-09-04 22:38:44]
>>5735 住民さん4さん

いや、買っている人います。化粧品メーカーで奥さんは専業主婦で、どう考えても1,000万円超えてないです
5752: 住民さん1 
[2022-09-07 09:24:36]
>>5751 契約者さん2さん
取引先の取締役(一部上場)も住んでます、2000万はもらってるはず。色んな人がいますが、平均で考えると世帯年収は一千万はあるかと。
5753: 住民さん5 
[2022-09-07 14:58:39]
>>5752 住民さん1さん

安い部屋から高い部屋まで800戸超えで色々あるんだから、ピンキリでしょ
5754: 住民さん1 
[2022-09-09 00:08:39]
エントランスって飲酒オッケーなんでしたっけ…?
5755: 中層階住人 
[2022-09-10 12:00:56]
>>5754 住民さん1さん
いや、なしでょ、、、、

誰か飲んでる人いましたか??


たまにお菓子食べたり、牛丼食べたりしてる人がいますが、私はすぐにコンシェルジュさんに注意してもらいます。
5756: 住民さん8 
[2022-09-10 12:01:20]
>>5754 さん

>>5754 住民さん1さん
いや、なしでょ、、、、

誰か飲んでる人いましたか??


たまにお菓子食べたり、牛丼食べたりしてる人がいますが、私はすぐにコンシェルジュさんに注意してもらいます。
5757: 住民さん 
[2022-09-13 19:11:01]
イオンバイクの跡地なんになるんでしょうね。
もう少しオーバルガーデンが発展してくれたら。。。

5758: 住民さん2 
[2022-09-13 19:26:45]
>>5757 住民さん

ほんとオーバルガーデンしょぼすぎ
5759: 住民さん4 
[2022-09-13 21:12:45]
>>5758 住民さん2さん

間違いない!!!
5760: 住民さん1 
[2022-09-15 20:49:37]
皆さんのお部屋は、上や隣からの物音や足音って聞こえてきますか??
5761: 住民さん1 
[2022-09-17 00:53:38]
>>5760 住民さん1さん

マンションだから聞こえるのが普通でしょ。
5762: 住民さん4 
[2022-09-17 14:16:12]
>>5760 住民さん1さん
当たり外れあるでしょうね。
上下左右、うるさい家庭や静かな家庭いろいろありますから。
老後は静かに暮らしたいと思った我が家にとって、少なくともこのマンションは外れでした。
5763: 住民さん2 
[2022-09-18 10:26:48]
うちは子供が暴れ回る足音や泣き叫ぶ声や大声等、毎日聞こえてきます。窓を開けたい気温の時はうるさくて開けられません。
5764: 住民さん1 
[2022-09-18 18:15:11]
>>5755
ですよね。
つい最近、夜遅くに見かけまして。
コンシェルジュの方もおらず。
アラサーぐらいのカップルだと思うんですが、コンビニで買ったビールを開けてて、さすがに引きました。

住民なら居室でやれよ…だし、万一にも住民でない(オートロック越えれば入れますし)なら対策してほしいところです。
5765: 住民さん3 
[2022-09-18 20:54:27]
うちも隣から子供の走り回る足音や叫び声や大きな物音が響き渡る日々です。注意書きをポスティングして頂きましたが、全く効果はありませんでした。その様なご家庭は何をどう伝えても気にしないのかもしれませんね。
5766: 住民さん2 
[2022-09-19 11:27:16]
子どもは走り回るものでしょう。
それよりもラウンジでの飲酒や最近張り出されてるレンタルサイクルのバッテリーもどさないとかの非常識なのをなんとかしてもらいたいですね。
やはり監視カメラ中国並みに設置かな
5767: 住民さん3 
[2022-09-19 12:32:11]
子供は走り回って当たり前というお考えは同意するところもありますが、騒音レベルになると生活に支障をきたすので、たまったもんじゃないけどね!!!
レンタルサイクルのバッテリーを返却しないって、すごいですね。。考えられない。借りた人分かりそうな気もするけど。。。
5768: 住民さん1 
[2022-09-19 18:27:51]
火がついたタバコがベランダに落ちてくるんですが、みなさんのところはどうですか?
ベランダ喫煙ずっと張り紙あるのにいつまでもなおらないですよね。
非常階段にも、ここで喫煙するなと張り紙がありましたし、なんで迷惑なところで喫煙するんですかね。
5769: 住民さん8 
[2022-09-19 21:23:22]
>>5768 住民さん1さん

えっ、それは危ないですね。
うちは隣りの家がずっとベランダで喫煙していて迷惑しています。
窓開けていると部屋が煙草臭くなるので、すぐに気付きます。
今までも何度か注意喚起の紙をコンシェルジュに入れてもらっているのですが…
部屋で吸えって感じです。
5770: 住民さん1 
[2022-09-23 11:02:46]
>>5765 住民さん3さん

もしかして、中層階ですか?チラシ入ってましたW
5771: 住民さん1 
[2022-09-23 20:58:53]
ウーバーや出前館でオススメのお店はありますか?
5772: 住民さん4 
[2022-09-27 23:16:02]
>>5771 住民さん1さん
ピザ屋のbakkaは最高!

お店に行っても美味しいですよ
5773: 住民さん2 
[2022-09-29 07:33:39]
>>5772 住民さん4さん
bakkaの店長は若くて、色々と頑張っていらっしゃる。キッチンカーや姉妹店、自家製ビールなど事業を広げています。この前出前館で注文したら、なんと店長が持ってきてくれました。
5774: 住民さん1 
[2022-09-29 08:39:04]
>>5773 住民さん2さん
味は美味しいかもしれませんが、あそこの店、かなりヒビが入っていたり、欠けているお皿を使っていて気分悪いです。
よその飲食店では見たことがないです。
捨てるべきお皿です。
5775: 住民さん1 
[2022-10-03 01:05:23]
バルコニーにガーデニングの植木鉢をたくさん置いてるお部屋が3階にあるのですが、、外から見るたびに風などで、下に落ちないかなあと不安になります。ベランダの高さを越えた高い位置に置くのは控えてもらえると、ありがたいですね。。
5776: 住民さん6 
[2022-10-05 00:10:31]
>>5775 住民さん1さん
コンシェルジュに言えば注意してくれると思いますよ。
危ないですね。
5777: 住民さん1 
[2022-10-05 07:23:24]
今朝方、マンション南側の外で叫んでいる人がいましたね。酔っ払いでしょうか。パトカーも来ていました。
5778: 住民さん1 
[2022-10-05 18:05:39]
ピザ屋さんの情報ありがとうございました!!
参考にさせて頂きます(^○^)
5779: 契約者さん2 
[2022-10-06 13:55:17]
>>5778 住民さん1さん
あそこのピザ屋は自前で配送しているので、ウーバや出前館よりお店に直接頼む方が安いですよ。LINEから簡単に注文できます。
5780: 住民さん2 
[2022-10-10 11:20:45]
>>5779 契約者さん2さん

そうなのですね!!それはお得な情報をありがとうございます。次回トライしてみます。
5781: 騒音が落ち着いたら嬉しい 
[2022-10-20 02:26:18]
たまにモデルさんみたいな黒髪でロングヘアーの綺麗な方お見かけして勝手に目の保養にしてます(笑)
子連れでもスタイルいい方だったり綺麗なマダムだったり皆様意識高くてなんだか感化されます。

でも子供騒音に悩む毎日です。
昼夜問わず廊下を大声出して走り回ってたり上からジャンプしてるみたいな音が響いたり。
世帯数の多いファミリータイプのマンションは難しいのですね。
5782: 住民さん1 
[2022-10-22 19:26:11]
以前も店舗利用の話題が出ていたと思いますが、このマンションの住所で、不動産管理会社?が出てきました。
聞き覚えのない会社でしたので不思議に思いまして。
東急の会社なんですかね?
5783: 住民さん6 
[2022-10-23 13:09:05]
>>5781 騒音が落ち着いたら嬉しいさん
うちも長い間子供の騒音に悩んでおります。
朝から夜までドタバタドタバタすごい足音や物音で、全く改善されません。
それとは別件で、朝の外廊下はやばいですね!笑
保育園に行きたくない子供が泣き叫んだり、それを親が怒鳴ったり、、
エレベーターの中でも酷い時あります。

本当、世帯数の多いファミリータイプは良し悪しですね。
5784: 住民さん6 
[2022-10-23 23:51:41]
>>5782 さん

>>5782 住民さん1さん
どういう事ですか?

5785: 住民さん1 
[2022-10-24 16:47:22]
>>5784 住民さん6さん
すみません、京急と間違えました

5786: 住民さん7 
[2022-10-25 13:58:14]
>>5785 住民さん1さん
京急の記載間違えは想像出来ましたが、、、、。
それ以外のコメントが理解出来なくて。
5787: 住民さん3 
[2022-10-26 10:02:15]
>>5783 住民さん6さん
朝の外廊下は本当にもう動物園みたいですね。
うちの階でもそんな感じです(汗)
子供も保育園行くよりママといたいでしょうし、ママも早く準備してよ!と怒る気持ちもわかるけど、せめてお家の中で…(*_*)
5788: 住民さん1 
[2022-10-26 10:05:08]
近所でマッサージやリラクゼーションを探していたらここのマンションの20階でもみほぐしか整体かをやってる男性がいらっしゃるみたいですね。
くらしのマーケットか何かで出てきた気がします。
5789: 住民さん8 
[2022-10-26 13:30:32]
>>5788 住民さん1さん
なんで、速攻でバレると分かっているのにそんなことするんですかね?理解に苦しみます。
5790: 住民さん4 
[2022-10-27 14:18:45]
>>5789 住民さん8さん

出張タイプみたいですよ。
店舗じゃないし気にしなくていいのでは?
5791: 住民さん5 
[2022-10-27 16:50:33]
>>5790 住民さん4さん

別に気にしてません。
5792: 住民さん1 
[2022-10-27 19:09:39]
マッサージといえば、部屋でエステサロンを開いていた人がここで問題になってましたが、結局どうなったんですかね?
5793: 住民さん7 
[2022-10-29 12:30:00]
>>5781 騒音が落ち着いたら嬉しいさん

せっかくの休日なのに、早朝から走り回る足音が酷い。
日々、成長と共になのか、どんどん酷くなってくるけど、親はそれ何とも思わないのかな。。
我が家の方がノイローゼになりそう。
5794: 住民さん1 
[2022-11-01 11:03:56]
このマンションは1~3LDKと幅広い世帯が住んでおり、1LDKとかに住む子供と関わりたくない単身者もいるから、お互い理解することはないでしょう。
5795: 住民さん1 
[2022-11-20 20:42:16]
このマンションは、ファミリー世帯にはおすすめしません。
まだ歩き始めたばかりの1歳児って、土踏まずがないのでパタパタと歩きますよね。
その足音だけで、下の階から苦情きます。
マットも分厚いものに変えたのに、苦情は止まりません。
どこかから飛び降りるような音がすると言われていますが、そもそも飛び降りるなんてまだ出来ないので、たぶん子供が転ぶ音が響いてるのだと思いますが、防げません。
音がめちゃくちゃ響くマンションです。
子供がいる世帯は、購入しない方がいいですよ。
5796: 住民さん5 
[2022-11-20 22:31:58]
>>5795 住民さん1さん

うちも上の階の足跡かなりしますが、文句言ったこともないですし、言おうと思ったこともないですよ。マンションの問題ではなく住人の問題かと思います。
5797: 住民さん6 
[2022-11-20 22:32:40]
>>5796 住民さん5さん

足音です。
5798: 住民さん2 
[2022-11-21 12:55:36]
>>5795 住民さん1さん
下の階の方にその事情はわからないのでは?
一度挨拶に行って説明されてみては如何ですか?
気を配って注意してることや、どうにもならない事情を伝えるだけでも相手の気持ちがだいぶ違う気がします


5799: 住民さん8 
[2022-11-21 15:43:06]
>>5798 住民さん2さん
恐らく管理組合からも説明して貰っているけど、下の階の方は納得、理解してくれないのでは?
あまり気にしないことだと思います。
5800: 住民さん1 
[2022-11-22 15:02:09]
そうですね。管理組合の方経由で事情をお伝えした事はありますが、その後は直接手紙が投函されていて、いまいちお分かり頂けてないんだと思います。
皆さんの意見を聞いて、再度、丁寧に事情を説明した方がいい気がしてきました。
直接は怖いので、管理組合の方経由で‥
ありがとうございます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる