マンションなんでも質問「マンションで理想のLDの帖数は?(Kは含まない)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンションで理想のLDの帖数は?(Kは含まない)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2017-04-28 21:32:07
 削除依頼 投稿する

最近、リクルート等においてもリビング重視の間取り提案がトレンドとなってきているようです。
http://suumo.jp/journal/2016/12/21/123078/
https://www.recruit-sumai.co.jp/sumai/2017_living-max.html

さて、
マンションにおける皆さんの理想のリビングダイニングの広さはどのくらいですか?

私はLD20帖が理想です!

[スレ作成日時]2017-04-19 11:10:45

 
注文住宅のオンライン相談

マンションで理想のLDの帖数は?(Kは含まない)

1: 匿名さん 
[2017-04-19 19:21:18]
条件とか無しで個人的理想で良いんですか?
マンションだとしても30畳は欲しいです。
できれば10畳のダイニングは別にしてリビング独立で20畳。
(戸建ての実家は8畳ダイニング+リビング20畳なので)
2: 匿名さん 
[2017-04-19 23:03:46]
広さもそうだが形もあるよ。
正方形よりも長方形の方が使い勝手がいい。
3: 匿名さん 
[2017-04-20 12:48:11]
私としてはリビングにベランダはいらないです
ベランダがあると家具配置がめんどくさいし景色が見えない
窓は腰高窓がいいですね
ベランダはあってもなくてもいいけどあるならキッチンにベランダが面してると良いですね
4: 匿名さん 
[2017-04-25 11:28:03]
家族構成にもよるんじゃないかな~
自分は普通のファミリーですが、15畳から20畳以上あると暮らしやすいかな。
形はワイドタイプもリビングが良いですね。
長方形縦長だと、狭く感じる気がします
リビングの横にサンルームがあると室内に洗濯物が干せていいんじゃないでしょうか
5: 匿名さん 
[2017-04-26 11:11:51]
サンルームいい!
でも、洗面室の横にサンルームが欲しい。
6: 匿名さん 
[2017-04-28 21:32:07]
広すぎると落ち着かないし掃除も大変だしエアコンも効きにくい
サンルームもスタンダード志向ではないですしねー

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる