睦備建設株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン大津ザ・グランドセントラルってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2019-11-18 22:06:44
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公式URL:https://www.padescyon.com/otsu163/index.html
売主:睦備建設株式会社
施工会社:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社

建築概要
名称  パデシオン大津ザ・グランドセントラル
所在地 滋賀県大津市中央4丁目27番1他
交通 JR東海道本線「大津」駅徒歩9分、京阪電鉄石山坂本線「島ノ関」駅徒歩3分
私道負担 なし
地域・地区 商業地域・法第22条地域・第7種高度地区・大津市都心眺望景観保全地域・駐車場整備地区
地目 宅地
建ぺい率 80%
容積率 400%
総戸数 163戸
販売戸数 163戸
敷地面積 3,274.63m2
建築面積 1,307.43m2
建築延床面積 14,645.01m2
分譲後の権利形態 敷地は専有面積割合による共有・建物は区分所有
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上14階建て
建築確認番号 第H28確認建機構ア滋大津11116号(平成29年3月30日)
住居専有面積 65.81m2(24戸)~ 88.57m2(13戸)
バルコニー面積 12.54m2(26戸)~ 34.92m2(13戸)
サービスバルコニー面積 3.12m2(24戸)~ 4.05m2(11戸)
ポーチ面積 2.92m2(13戸)~ 5.69m2(13戸)
室外機置場面積 1.71m2(13戸)~ 4.58m2(13戸)
間取り 2LDK+F~4LDK
駐車場台数 164台[平面駐車場6台、軽専用平面駐車場5台、機械式駐車場151台、福祉対応平面駐車場1台、来客用平面駐車場1台]
バイク置場 15台
ミニバイク置場 20台
自転車置場 326台
管理形態 区分所有者全員による管理組合を結成し、管理会社に委託して頂きます。
管理会社 睦備建設株式会社
建物竣工予定 平成31年1月
入居予定 平成31年2月
事業主(売主) 睦備建設株式会社
設計・監理 株式会社東洋設計事務所
施工 睦備建設株式会社
情報更新日 平成29年4月17日
次回更新予定日 平成29年5月1日

[スレ作成日時]2017-04-18 12:03:16

現在の物件
パデシオン大津 ザ・グランドセントラル
パデシオン大津
 
所在地:滋賀県大津市中央4丁目27番1他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大津駅 徒歩9分
総戸数: 163戸

パデシオン大津ザ・グランドセントラルってどうですか?

41: マンション検討中さん 
[2017-09-17 09:59:08]
液状化予想マップ見ました。大津市のHPで防災マップは見れますよ。ピンポイントで液状化の予想数値が一番高いレベルですね。 地震が起こったら東北地震の時のTDLみたいになりそうでリスク高い気がします。
42: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-18 13:25:38]
>>33 匿名さん
どうしよう、手付金払ってしまった、液状化に関してはまったく説明がなかったです。
43: 通りがかりさん 
[2017-09-20 20:05:31]
液状化、待機児童、無理くり三棟仕様、
あかんだらけやな。
そら値段下げるわ。わら
44: マンション検討中さん 
[2017-09-21 18:25:53]
信頼できる第三者機関の地盤ネットで調べてみたよ!
スコアは60でまあ平均値。近隣比較ではプレサンスレジェンドが60。シャリエ大津が75。プレミスト大津が75。
TDLは45であれは別格。
45: マンション検討中さん 
[2017-09-21 18:38:16]
>>44
ありがとうございます。
では、大丈夫そうですね。
46: マンション検討中さん 
[2017-09-21 18:52:26]
>>45 マンション検討中さん
レジェンドやパデは琵琶湖に近いのでどうしても浸水リスクが上がってスコアが落ちてしまうのは環境のよさとのトレードオフだから仕方ないでしょうね。
それを除いた液状化・土砂災害・地盤改造度・地震揺れ、の生の地盤評価は近隣のどのマンションも似たり寄ったりじゃないでしょうか。

47: マンション検討中さん 
[2017-09-21 21:30:14]
>>44
プレサンスレジェンドとパデシオンがまさにPL値25超で液状化リスクがかなり高いですが、
スコア60は安心できる数値なのでしょうか。大津でもPL値25超のエリアは限られますし不安です。
48: マンコミュファンさん 
[2017-09-21 22:36:35]
>>47 マンション検討中さん
そもそもPL値なんて前提条件でいかようにも変わりますからねぇ・・・例えば琵琶湖西岸の断層は丁度大津駅の辺りまで伸びてるから、これが動いたら駅前のプラウドタワーとかプレミスト大津の方が液状化激しいでしょうね。南海トラフだったら、ここの方が駅前より2割くらいリスク高いかも。
49: 通りがかりさん 
[2017-09-22 06:09:14]
高い金出すんだからさ、
危ない橋渡る必要ない。
今後30年何があるかわからんやん。
50: 匿名さん 
[2017-09-22 10:48:07]
>>49 通りがかりさん
そう考えると災害の少ない京都市内が一番!
51: eマンションさん 
[2017-09-25 11:28:12]
購入した者です。


いやぁ荒らされてますねー
どうせプレサンスかプレミストの輩でしょ。(笑)

でも心配になったので調べましたけど(笑)

参考URL:https://allabout.co.jp/gm/gc/379665/

ここを見たら、実際に起こった事実からの分析がされてますし、同業者さんの悪口だらけのここの掲示板より幾らか説得力ありましたよ(^-^)

まぁそもそも大地震が起きる確率低いでしょうけど、たらればで自然災害を話すとキリが無いし、どこにも住めないですって(´・・`)

それなら杭をしっかり打ってるマンションに住めば建物自体は1番強いんだからそれが1番なんじゃないですかね?
それか山盛りお金かけて要塞みたいな一戸建て建てるかですけどね(笑)
52: 匿名さん 
[2017-10-05 14:29:50]
先日、契約した者です。
液状化の件が心配でしたが、実際に営業マンに確認したところ
現地の工事をする前に、現地にてボーリング調査・液状化リスク調査はおこなわれていました。
結果は、[液状化する可能性は非常に少ない]という記録結果。
その時の資料もきちんと見せながら説明してくれました。
本当に気になる人は、書き込みで判断するより自ら確認するのが1番だと思います。
53: 通りすがり 
[2017-10-05 18:34:59]
私は液状化より中途半端な立地がダメですね
54: eマンションさん 
[2017-10-06 06:20:24]
>>53 通りすがりさん

ほんとに通りすがりな意見ですね。
近隣に住んでいますが、なにも不便は感じません。
ざっくりした印象だけで契約した方のことを否定するのは第三者がみても気分のいいものではありませんし、生産性のない意見ですね。

55: 通りすがり 
[2017-10-06 06:47:55]
>>54 eマンションさん

駅まで9分、実際はそれ以上
眺望は期待できない

プレミストやレジェンド、イーグルの方がメリット多数だと感じました

まぁ永住覚悟ならパデもいいとは思いますが
56: 匿名さん 
[2017-10-07 13:32:34]
今の売れ行きはどうなんでしょうね。大津って京都通勤の人も買ったりしますよね。割と住みやすいのかな。

自動車にしても電車にしても30分ほどで京都市に行けるようでした。

>>プレミストやレジェンド、イーグルの方がメリット多数
大津でもいくつかマンションがあるので、どこにするかは好みもありますね。安くてお手頃だとどこがいいでしょう?
57: マンション掲示板さん 
[2017-10-07 14:40:09]
確かに全てが中途半端だけど、その分ちゃんと値段も安いのがパデシオンシリーズのメリット。
自分で住む用ならいいんじゃないですか
58: 通りすがり 
[2017-10-09 11:40:34]
そうですね、私も価格が安いのでこの立地でも需要があると思います
駐車場も100%確保されてますしね

パデクオリティに納得出来るなら十分ありですね!
ただ私は…
例えばトイレがタンクレスでないのは仕方無しとしてもスイッチ類が便座横タイプは安っぽい
まだそんな仕様のマンションがあるんだと思いました
59: 近隣の者 
[2017-10-09 11:53:03]
>>56 匿名さん

プレミストはかなり高いです
坪単価200~290位です
それでも第一期130戸即日完売だったようですが
レジェンドももう最終期で残りわすがだそうです
こちらもプレミアム棟なら坪180~からします
シャリエとかイーグル打出浜とかは坪130~からあります
打出浜とかコンシェルジュがいたりしてよさげです
駐車場も確保されてます
駅までかなり遠いですがにおの浜エリアがいいですよね
60: 匿名さん 
[2017-10-10 00:05:39]
>>56 匿名さん

先日、契約した者です。
まさしく本当に好みによると思います。

JR通勤の方は、断然プレミストなんだと思いますが、
車通勤の場合は、100%駐車場確保のパデシオンやイーグルコートはいいのかなと思います。
シャリエは駅からも少し距離があって、駐車場も100%なくて、中途半端な気が。

私たちは、車通勤、でも電車を使用することも月に数回だったので、におの浜は選択肢から外しました。

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