グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社
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[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11
グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
5409:
内覧前さん
[2020-01-15 00:29:03]
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内覧後指摘箇所にサインするのは、あくまで専有部分ですから これを各自がサインしたからと言ってその後の費用が組合持ちになるわけではなく、当然瑕疵(実際使ってみて不具合があるもの)は定期点検でクレーム処理されていきます。
内覧は、引越し時に傷がついた可能性もありますと言われないよう細かくみる必要があります。最も私の建築5社位の経験ではアフターで良く対応してもらってます。
共有部分(バルコニー、玄関戸やガラスを含む)について気になった事は、とりあえず
指摘に書こうと思います(レコード&クレームとして)、但しその対応は個別でお願いしても優先されないので本当にひどいものは組合で対応するよう動きましょう。
あまりここのサイトでこの手のチャットが残ってしまうと、売る際のネガ(中古で買う人
が引渡し時の様子をみてみる事に対して)になる可能性もあるので冷静に対応しましょう。
そういう私も今週これからなので(笑)。
もう1度繰り返しますが、内覧は細かく指摘する際それに真摯に対応頂く事が大事で
“ハセコーさんこのエリアだけでもほぼ同時に2000戸(3物件)引渡しした(する)の
だから大変でしたね、これが最後だから指摘の部分丁寧にお願いします”位の
プレッシャーで行こうと思います。
共有部分は契約関係からセキスイを通じて行います、先ほど言った組合から正規な申し入れをし(席に着かせる)、丁寧に多くの意見を伝え顧客満足度で上位を維持(主に戸建てと思われる)するには本物件のように注目度が高い(住まいのサーフィンでは分譲時に東京1、今でも4位をキープ)、戸数が多い物件で対策を取らないと社内でもマイナスになるよと
担当者をこちら側に引っ張りこむ必要があります。
最後に戸数が少ない高級(坪単価600万+)低層物件なら建築会社・売主に大声あげる意味があるかも知れませんが大規模物件では良く解釈すれば2ケ月後の引渡しまではおーまあまあ良くやってくれた・はらはらしたよと思えると思いますよ。次回の引渡しまでは
間をあけてますから時間はあります。