注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「理想の家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 理想の家
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2017-04-11 12:01:12
 削除依頼 投稿する

こんにちは。
近々札幌に某中堅ハウスメーカーで新築予定です。
早速質問なのですが私の希望する間取りで建てた場合どのくらいの土地が必要か、また建坪はどのくらいになるか等、すでに土地は購入済なのですが、その土地に建築可能かどうか判断していただきたく質問致しました。
希望の間取りは以下の通りです。

二階建て5LDK(6LDK?)
駐車スペース最低2台
1皆部分
広めの玄関にシューズクローゼット
LDK 25畳+3畳程のパントリー
お風呂 1.25坪
脱衣所 6畳
和室 6畳
書斎 1.5畳
トイレ

2階部分
6畳3部屋
8畳寝室+ウォークインクローゼット6畳
トイレ

欲を言えば駐車スペースを3台分、水遊びやBBQができる広さの庭も欲しいです。
土地の広さは120坪です。
120坪に上記のような建物は可能でしょうか?
知識がほとんどないので分かりずらい文章で申し訳ありません。
足りない情報あれば追記します。
建築に詳しい方どうぞ宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2017-04-10 15:13:36

 
注文住宅のオンライン相談

理想の家

1: e戸建てファンさん 
[2017-04-10 20:18:38]
余裕でしょ
2: 匿名さん 
[2017-04-10 20:27:59]
50坪の家建てても車4台+BBQのできる庭もあるよ。
3: 匿名さん 
[2017-04-10 23:02:11]
建ぺい率何%か知らないけど余裕
脱衣所、パントリーとか無駄に大きくて昔の農家の豪邸みたい
羨ましいw
4: 戸建て検討中さん 
[2017-04-11 09:52:56]
>>3 匿名さん

皆さんありがとうございます。
スペースが足りそうで良かったです。
希望を伝えてそんなの無理だよってならないか心配で質問させて頂きましたが恥をかかずにすみそうです。
脱衣スペースを広くとったのは現在5人家族でもうすぐ赤ちゃんが一人増えるため家族みんなでお風呂に入る事も多い我が家では現在3畳の脱衣スペースが狭いと感じた為です。
パントリーは田舎からお米や農作物等、大きな箱で年に数回色々届く&コストコ好きの我が家には必須と思い広く取りました。
疑問が解決したのでこれで〆ます。
皆さんご意見ありがとうございました。
5: 匿名さん 
[2017-04-11 12:01:12]
例え建ぺい率が40%と厳しい地域でも、一階は最大48坪まで行ける
一階48坪の家は、一般的にかなり大きい。
具体的には住宅展示場の、大手HMモデルハウスくらいの大きさです。

もし住宅展示場に並ぶ家々が、小さいなと感じているのでしたら
120坪の土地は若干狭いかも知れません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:理想の家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる