なんでも雑談「都市計画道路赤羽西補助86号線について。賛成か反対か」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-12-22 10:57:36
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私は賛成派です。道路が広くなればあんなバスが通りにくかった道が通りやすくなるのでいいと思います。他にも火災防止にも効果はあると思います。

[スレ作成日時]2017-04-01 03:05:13

 
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都市計画道路赤羽西補助86号線について。賛成か反対か

85: 匿名さん 
[2017-06-14 07:03:38]
>>84 匿名さん
23区に住めない人の嫉妬にしか見えないからもうやめなよ
しつこいし
86: 匿名さん 
[2017-06-14 08:13:10]
俺から見ると北区も八王子もどっちも田舎
いいぞ、もっとやれ
87: 匿名さん 
[2017-06-14 08:22:54]
>>86 匿名さん
23区で田舎はありえない。あるとしたら足立 板橋 江戸川くらい。北は田舎ではない。八王子は東京だが、23区じゃないから都会でも田舎でもない。
88: 匿名さん 
[2017-06-14 08:26:08]
大体都内北部を田舎扱いするやつは渋谷や杉並に田舎から上京してきた田舎者だろ。そんな奴が都内北部を田舎と言えるか?都会か田舎かは政治家が決めること。
89: 匿名さん 
[2017-06-14 12:42:14]
と田舎者が申しております
90: 匿名さん 
[2017-06-14 15:30:30]
この計画は結局実行されるんだね。立ち退きが増えているので中止はないと思う。
91: 匿名さん 
[2017-06-14 23:13:39]
>>89 匿名さん
そうゆうの辞めよう?23区民じゃないだろ?
92: 匿名さん 
[2017-06-15 00:19:56]
と田舎者が申しております(笑)
93: 匿名さん 
[2017-06-15 17:22:05]
都市計画道路補助86号線は赤羽駅付近を賑やかにする為には素晴らしい計画。東洋大学赤羽台キャンパスが今年4月に開校し、若者が驚くほど増えた赤羽に幅20mの主要道路が出来たらそこはショッピング街になると思う。弁天通りも道路の幅を拡張していますね。
94: 匿名さん 
[2017-06-16 16:44:35]
あんな周りが住宅街だらけの駅は成り立たない。だからこういう計画ができたんだろ。1990年くらいに赤羽駅西口アルカードの再開発が終わり、もうすぐで30年が経とうとする。もうそろそろ本格的に駅前や駅周辺の再開発をした方がいいと思う。
95: 匿名さん 
[2017-06-16 17:39:12]
補助86号線は災害時の避難道路ですよ
96: 匿名さん 
[2017-06-16 22:01:36]
補助86号線って何なんですか?そんなにデカい道路なんですか?聞いたことないんですけど。
97: 匿名さん 
[2017-06-16 22:05:54]
98: 匿名さん 
[2017-06-16 23:51:47]
ローカル道路じゃないですか。だから近隣住民が必死になってるんですね(笑)
99: 匿名さん 
[2017-06-17 07:36:07]
>>98 匿名さん
ローカルではなく、主要道路。幅20mって結構広いよ。主要駅付近だから交通量も多い。
100: 匿名さん 
[2017-06-17 16:34:05]
こんなにも広い道路を作るとはね。

木 | 木
(10m) (10m)

これでやっとメトロセブン エイトライナー(地下鉄)が赤羽駅にできるのかな?
101: 匿名さん 
[2017-06-18 19:00:40]
>>100 匿名さん
メトロセブンとエイトライナーは23世紀くらいまで待って下さい。
補助85も公務員宿舎や日通倉庫取り壊しているよね〜工事の実施はどうなっているのだろうか。
102: 匿名さん 
[2017-06-18 22:06:02]
足立区 北区 板橋区 練馬区 杉並区 世田谷区 大田区の区長が国交省や前都知事に要望書を提出し、重要すべき新線になっています。なので補助86が終わり次第、計画実行すると思うので、23世紀まで待つ必要はないと思う。長くて半世紀くらい。
103: 匿名さん 
[2017-06-19 08:48:28]
>>102 匿名さん
報告書見たことあるけど、他の新線に比べて優先順位の低い、検討を検討するようなポジションです。
知ってて言ってるよね?
新線の整備について、優先度によって3ランクあるけど、一番下のランクだった。

104: 匿名さん 
[2017-06-19 09:21:35]
私は北区のような東京の端っこには住んでいないので、どうでもいい計画だと感じております。
105: 匿名さん 
[2017-06-19 15:32:40]
>>103匿名さん
優先度が低いからって必ずやらないとは限らない。
>>104匿名さん
北区のようなって確かに外周区だけど、北区も意外と都心に近い。
106: 通りがかりさん 
[2017-06-19 16:18:04]
>>103 匿名さん
交通政策審議会答申第198号において「地域の成長に応じた鉄道ネットワークの充実に資するプロジェクト」として位置付けられる
これを知ってて言ってる?
107: 匿名さん 
[2017-06-19 16:22:18]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
108: 匿名さん 
[2017-06-19 22:03:36]
エイトライナー メトロセブンはとてもいい計画だと思うんですけどね... 早く補助86号線終わってほしいです。立ち退きしている所も増えているらしいですし。
109: 匿名さん 
[2017-06-20 14:17:25]
>>106 通りがかりさん
どんだけ位置付けられていても、採算も取れず、事業者もおらず、都や国からは「検討するか考える重要な案件」ってことにしておいてあげるって言われてるだけですよね、

協議会あるのも知ってますけど、全く進捗しない。
検討要望を出すだけでほぼゼロ回答です。

結局、作っても採算とれないでしょう?
工事にいくらかかるの?誰が出すの?

新宿や東京と言った都心駅通らない路線を一から作るのは採算合わないです。

ここは補助86号線のスレッドであり、鉄道事業検討のスレッドではありませんのでとりあえず進捗なし、で終了させておいてください。

今年中に弁天通の立ち退きは終わりそうです。
数日前、73号線ですか?駅前の拡幅がほぼ終わっている駅前道路の歩道工事してました。
早く歩道も通行可能になってほしいです。
110: 匿名さん 
[2017-06-20 21:08:07]
メトロセブンもエイトライナーも
東京都の優先的に事業を行う5つの鉄道や、国交省の今後事業化すべき6つの鉄道のどちらにも選ばれてない残念路線じゃん
都営大江戸線の光が丘から先、豊洲〜住吉間が先じゃないか?事業性もあって黒字になりそうだ

赤羽としては、補助86と85をちゃんと工事すること、区道の弁天通の工事を完了させることが大切だ。
北区の開発は、王子駅前と十条駅西口に力が注がれている感じで、赤羽を通る新線は力が入ってない
111: 匿名さん 
[2017-06-22 23:53:13]
現在の補助86号線の状況を教えてください。立ち退きはどうですか?
112: 匿名さん 
[2017-06-23 13:06:06]
>>111 匿名さん

私は立退き確認箇所は3つ。
ただし、赤羽西については坂道かつ道も細く確認は面倒なので行なっていません。
解体されていないけれど、用地取得済みのものまではわかりません。
113: 匿名さん 
[2017-06-23 15:25:44]
順調に進んでいるな!2013 2014年くらいまでは大問題だった計画が住民はやっと納得したみたいだし。北区民は開発に反対しすぎ。
114: 匿名さん 
[2017-06-30 17:36:33]
立退きが増えたってことは中止はないはず。中止になったら立退きした人達は「なぜ、立退きしんだ!」ってなるしね。補助86号線は志茂 赤羽西と2つ計画があり、近年までは中々住民の納得がなく問題だった計画だったが、今年に入り、許可をしてくれる人が増えたことで今現在順調に進んでいます。
115: 匿名さん 
[2017-07-01 22:19:36]
楽しみ〜
116: プリンスさん 
[2017-07-03 03:32:10]
俺も楽しみだな!
赤羽もどんどん発展して、早く埼玉の一部だなんて言われないような都会になってほしい!
117: 匿名さん 
[2017-07-03 12:15:02]
>>116プリンスさん
赤羽を埼玉とか言ってる人はただのバカなんだから大丈夫だよ。
昨日の都議選で北区は都民ファーストの会の幹事長の音喜多駿さんが当選し、都民ファーストの代表は小池都知事だから北区の政治も変わるから大きく成長するよ。
118: 匿名さん 
[2017-07-04 01:19:36]

あれ?代表辞めなかったっけ?
まあ、それはともかく北区には埼玉の玄関口として頑張ってほしい。応援してるよ。
119: 匿名さん 
[2017-07-04 01:35:29]
北区には東京と埼玉を繋ぐ駅(JR赤羽駅 東京メトロ赤羽岩淵駅))があるから頑張ってほしい。例え北区という区名だろうが、俺は日本で一番の北区だと思ってる。都議選で音喜多駿さんが当選したのは北区にとって希望なんだよね。23区では普通でも全国から見たら大都会!高層ビルをじゃんじゃん作ってくれ!
120: 匿名さん 
[2017-07-04 01:41:49]
>>119
いやいや、高層ビルなんて時代錯誤。
これからは自然回帰。田畑や雑木林を増やして都会の緑地スポットとかトレンディだと思うw
121: 匿名さん 
[2017-07-04 01:45:21]
北区が都会のオアシスになることを願う。高層ビルあるから都会って正直笑っちゃう。高層ビルが都会の象徴ですか?って感じ。大体、都会って何の略か知ってる?都議会だよ。
122: 匿名さん 
[2017-07-04 02:55:21]
北区もはやく足立や板橋に追いついてほしいなぁ
123: 匿名さん 
[2017-07-04 07:35:53]
北区が足立 板橋より下とかないない 地価的にも都会的にも全然上
124: 匿名さん 
[2017-07-04 22:36:57]
>>123 匿名さん
確かに!北区は板橋区 足立区より全然上の方の区。旧古河庭園(古河財閥の豪邸)だったり大企業の本社 本部が多いしね。足立区 板橋区と違って山手線区でもあるから、下な訳がない。
125: 匿名さん 
[2017-07-05 06:02:09]
>>124 匿名さん
たしかに(笑) どんぐりの背比べだから下ではないね(笑)
126: 匿名さん 
[2017-07-05 07:36:27]
>>124 匿名さん
同感!北区は板橋区 足立区みたいな区とは違う。どんぐりの背比べではなく普通に上の方の区だし。北区は区名が悪いだけなんだよ。
127: 匿名さん 
[2017-07-05 08:01:22]
北区の平均地価は53万に対して足立区は33万 板橋区は43万 隣同士の区なのにこんなに違う。まぁ当たり前か。足立 板橋なんて価値ないから。北区は価値あるんだよ。
128: 匿名さん 
[2017-07-05 08:02:42]
知らんけど(笑)
129: 匿名さん 
[2017-07-05 08:14:43]
↑君どこのスレにもいるけど結局何がしたいの?(笑)
>127 匿名さん
23区では50万いってないと価値ないから北区はギリ価値あるね。
130: 匿名さん 
[2017-07-05 15:35:57]
地価も上だし、板橋区1の駅である成増駅や足立区1の駅である北千住駅は赤羽駅に比べたら小さいし、周辺も栄えてる。(事実) 王子駅と同じくらい?
それに北区には駒込 田端といった山手線の駅もある。というか、スレ題ズレてね?(笑)
131: 匿名さん 
[2017-07-05 16:39:59]
足立板橋葛飾江戸川4大区よりは普通に上だな!北区は精々、墨田区 荒川区 中野区 大田区と同じレベルだな。
132: 物知りさん 
[2017-07-05 21:53:59]

うーん、それはどうかなー
個人的には埼玉と同じレベルっていうのが一番しっくりする
133: 匿名さん 
[2017-07-05 21:59:39]
>>132 物知りさん
それがね実は131の言う通りなんだよ。驚くと思うが。埼玉と同レベルに思うのは埼玉に隣接しているだけだからだろ?
134: 物知りさん 
[2017-07-05 22:10:36]
あのね、だから個人的なイメージだって言ってるじゃん
北区が都会とか言ってるのは北区民ぐらいでしょ
他の区民からしてみたらイメージの悪さは足立区と大差ないよ

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