なんでも雑談「都市計画道路赤羽西補助86号線について。賛成か反対か」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 都市計画道路赤羽西補助86号線について。賛成か反対か
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-12-22 10:57:36
 削除依頼 投稿する

私は賛成派です。道路が広くなればあんなバスが通りにくかった道が通りやすくなるのでいいと思います。他にも火災防止にも効果はあると思います。

[スレ作成日時]2017-04-01 03:05:13

 
注文住宅のオンライン相談

都市計画道路赤羽西補助86号線について。賛成か反対か

23: 匿名さん 
[2017-05-16 18:14:51]
赤羽の人はよく反対するよね。赤羽駅利用者としてはあの道狭すぎてバスが曲がるだけで、一苦労だから広くして欲しい。地権者の気持ちも分かりますが、分かってあげましょうよ。
24: 周辺住民 
[2017-05-16 22:22:11]
>>23 匿名さん
同感です。
地権者ではありませんが、火災防止や事故防止の為にも分かってほしいです。
25: 匿名さん 
[2017-05-19 15:34:07]
>>21 匿名さん
できないよ。
今はそんな時代じゃない。
国だろうが都だろうが今後は強制執行はまずありえない。

赤羽西はとにかくあのお寺さんの反対がすごいから…反対団体立ち上げて、メディアの取材まで受けたそうですよ。
でもあの道路は必要だよね。
道細い、曲がれない、歩道狭くて自転車が車道なのにバス通りとかあるじゃない(弁天通)亀ヶ池からアミカまで抜ける道路は必要だと思いますし、志茂のスーパーバリューの前はいつ人が死ぬかわからないような通りですよね。

26: 匿名さん 
[2017-05-19 18:54:08]
なぜ、お寺の人は反対団作ってまで反対するのか俺には分からない。そんなに嫌ならここら辺一帯再開発した方がいいと思う。それなら文句ないだろ?
27: 匿名さん 
[2017-05-19 21:46:11]
道路いらないとか、反対している人は死にたいのでしょうか?反対運動しているほとんどの人が年寄り。我ら若者は賛成運動しようじゃないか?
28: 匿名さん 
[2017-05-19 21:47:54]
過去より未来のことを考えた方が良い。立ち退き範囲に住んでいる人には申し訳ないが、立ち退きより命の方が大切。
29: 匿名さん 
[2017-05-26 12:57:20]
>>27 匿名さん
あと10年以内にお迎えが来る人ばかりだから、震災も何も関係ないんだよ。
30: 匿名さん 
[2017-05-26 15:17:44]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
32: 匿名さん 
[2017-05-26 15:34:28]
[No.31と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
33: 匿名さん 
[2017-05-26 15:45:01]
>>26 匿名さん
道路計画範囲には寺なんて1つもないのにね。なぜだ?
34: 匿名さん 
[2017-05-26 17:27:54]
http://www.jcp-tokyo.net/2015/0118/192950/

住職の反対理由は確か、寺の周りに溢れている自然を壊すことだったよ。
その自然ってのが、稲付城跡にあるわけだから、文化財の破壊だとかなんだとか。
35: 匿名さん 
[2017-05-26 17:39:36]
東京都北区内にはもう十分自然が溢れているから、少しぐらい良くない?それにこの計画が潰れてしまったら、喜ぶ人もいるかもしれないけど、それと同時に悲しむ人も大勢いる。絶対にやるべきだと思う。赤羽を賑わいさせる為にも、駅を利用する人の為にも。
36: 匿名さん 
[2017-05-26 19:04:56]
>>35 匿名さん
その通りなんだけど、このお寺の周りは車道がない細い道路と階段しかないから、大きい道路ができて騒音とかそういうことで住職は嫌がっていると推測。
寺の周りは本当に階段しかないとか尾道かよって感じで、アミカから弁天通に抜けられる大きな道路があればどれだけよいことか。
37: 匿名さん 
[2017-05-27 17:16:48]
北区は区全体を住宅街化しすぎた。東京23区なんだからオフィス街を赤羽 王子 田端に作ればいい
38: 匿名さん 
[2017-05-27 18:19:59]
>>37 匿名さん
北区がどれだけがんばって誘致しても印刷関係の工場がやっと来ただけ。
39: 匿名さん 
[2017-05-27 20:36:07]
北区には国立印刷局やオリンピック重要施設が沢山あるから、オフィス街はあんまりなくても良いかと。あったとしても赤羽かな。王子には区役所や北とぴあ、田端にはJR東日本東京支社や新幹線車両基地があるからそれで十分かと。
40: 匿名さん 
[2017-05-27 21:02:59]
>>39 匿名さん
車両基地は上中里、もっと正確に言えば尾久駅じゃないの?
41: 匿名さん 
[2017-05-27 21:15:37]
田端じゃないの?それにこれは補助86号線についてのスレでしょ。
42: 匿名さん 
[2017-05-27 22:41:00]
スレ主さんが言うように道路が広くなれば交通は便利になりますけど、お寺の人がとにかく反対団作って反対してるから、なかなか都庁職員の人も困ってるんだよ。
43: 小坊主さん 
[2017-05-28 00:51:01]
私は賛成でも反対でもありません。どちらでもかまわないと思うのです。
ただ賛成派と反対派が言い争うのを見るのが楽しいのです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる