プレミスト千早中央公園の契約者専用スレッドです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591971/
公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/fukuoka/chihaya218/index.ht...
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目3010-2(地番)
交通:鹿児島本線千早駅から徒歩5分
西日本鉄道貝塚線西鉄千早駅から徒歩5分
総戸数:218戸
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社鴻池組九州支店
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
[スレ作成日時]2017-03-31 23:13:32
《契約者専用》プレミスト千早中央公園
197:
匿名さん
[2019-10-16 09:13:46]
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又、ちゃんとした管理会社はいきなり個別に対処しない。職場などの問題対応にも通じるものがある。
(理事会役員の能力によっては解決する可能性も大)
・全戸対象にアンケート等で実態を客観的に把握。
・結果を、全体と大まかな区域(階層と並びとでブロック分け)とで集計、発生状況や傾向等を分析。
・結果は可能な限り可視化してフィードバックし、各戸の意識付けを図る。
・具体的な騒音例や消音減音対策や成功例を周知。
・資料は掲示コーナーと、要点版はEV内にも掲示。
・騒音が減少した場合には、管理会社に報告して理事会経由で全住戸に周知。これを継続する。
家族構成も組合員も入れ代わるので、アンケートは
2-3年毎に実施する。
創意工夫が出来ない会社や理事会では、住環境の向上は難しい。
問題発見から解決のフローや発想法は、仕事・私生活など何にでも応用出来る。それで明暗分かれる。