住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱仲町台弐番館〈契約・入居者用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 茅ヶ崎南
  7. シティテラス横濱仲町台弐番館〈契約・入居者用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-04 19:40:30
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱仲町台弐番館の住民スレです。
契約・入居者用専用です。情報交換しませんか。

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559217/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nakamachidai2/

敷地の地名地番:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南一丁目1番、2番
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅から徒歩11分
横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南」駅から徒歩15分
名称:シティテラス横濱仲町台弐番館[旧:(仮称)仲町台計画]
着工予定:平成27年11月末
竣工予定:平成29年12月中旬
売主:住友不動産
施工:長谷工コーポレーション
敷地面積:18,430m2
戸数:405戸
階数:地上7階 地下1階
駐車台数:291台
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-03-30 12:40:40

現在の物件
シティテラス横濱仲町台弐番館
シティテラス横濱仲町台弐番館
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南一丁目1番(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩11分
総戸数: 405戸

シティテラス横濱仲町台弐番館〈契約・入居者用〉

601: 住民板ユーザーさん88 
[2018-04-28 10:57:47]
今は止まってないからってはみ出しすぎて駐車してるのはいかがなものか…
いつ引っ越してくるかも分からないのにあれじゃぁ止められないでしょ…
狭いのは分かるけど自分本位な止め方は考えて欲しいですね…自分がやられたら流石に腹立つのでカキコミさせてもらいました…
602: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-28 13:28:38]
そんな駐車の仕方をしている場所ありますか?
私の周りはキッチリ線の枠内にとめていますよ。
603: 住民板ユーザーさん88 
[2018-04-28 14:49:41]
>>602 住民板ユーザーさん1さん
あるんですよ…たまたまなら良いんですけどね…
我が家はまだ入居前で先日個人的に荷物の搬入をしようと訪れたのですがあまりにもひどかったので…

604: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-28 22:33:42]
>>603 住民板ユーザーさん88さん

きっと、まだ入居していないと思って間隔広めに停めたのでしょうね…
少しずつの配慮、気をつけたいですね。
605: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-28 22:44:49]
浴室のシャワーハンガーって、2個あった方が
便利ではないですか?
その都度上げ下げしなくて済むように・・・・
型番Z246UN01  取付可能かな?

606: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-29 11:40:17]
>>605 住民板ユーザーさん1さん
うちも2箇所欲しいと考えてました。

貫通タイプなので縦棒外すのが簡単に出来ればできそうですが、高いですね。
607: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-29 13:08:36]
>>606さん
上部の所、スライドすると簡単に外れるみたいですよ。
確認しました。(自己責任ですけどね)

別件ですが、お風呂カバー?お風呂のふた?止めるところありますよね。
あそこって回転するの皆さんご存知ですか?ふたをスライドして入れて
ました。なんかやりづらいと思い取説見たら回転するみたいです。

取説が沢山ありすべて目を通すのは、大変ですよね。少しづつ慣れていくしか
ありませんね。
608: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-30 18:49:28]
登記簿っていつぐらいに司法書士の方から届くのでしたっけ?
609: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-30 20:04:23]
立体駐車場で、幅が広い車乗られてる方いますか?
駐車場のトレイ(パレット)は、1800mmですが、車本体は
1855mmです。
多少余裕があると言え、ミラーたたんでもギリギリで、タイヤを
トレイ脇に擦りまくりです。
駐車場あたったのは、嬉しいのですが、あまりにも狭く駐車場
入れるのに一苦労です。
妻は、難しいので車に乗ることもやめてます。なんとかならないかな。。。
610: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-30 22:17:05]
奥様のお気持ちよくわかります
わたしも引っ越してきてからは怖くて運転していません
夫は上手い方なんでしょうけどゆっくりゆっくり慎重に出し入れしていますが…
ほんと皆さんどうしてるんでしょうか
611: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-01 01:20:41]
どなたか、メアド設定されたかたいますか?
ぷららですか?新規に入会するのでしょうか?
612: 匿名さん 
[2018-05-02 11:52:43]
SUISUIポータルサイトの案内ってもらっていましたっけ?
ご存知な方、ログインできた方いらっしゃいますか?
613: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-02 14:09:43]
>>612 匿名さん

鍵の引渡しの際にもらいましたよ(^^)
そこにログインパスワードが書かれています。
614: 匿名さん 
[2018-05-04 22:36:50]
パレットの容量オーバーで故障したら自己責任ですよ。入るけど入れちゃダメな車入れているってヤバくないですか?
615: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-04 22:47:18]
そりゃだめですわ
でもホントギリギリに作ってる
運転怖い
616: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-05 02:49:14]
重要事項説明や、抽選時の案内では、機械式の収容可能寸法は、車幅1850mmですよ。

パレット幅1800mmを超えるとNGって、何処かに記載ありますか?

平置き利用者ですが、来客用を使う可能性もあり気になります。
Lサイズミニバンなら、アルファード/ヴェルファイア、エルグランドはNG、エスティマ、オデッセイはOKと認識してますが…。
617: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-05 03:47:31]
>616
来客用は高さ1550なので全てNGです(昔の旧オデッセイはOK)
618: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-05 06:01:27]
>>617 住民板ユーザーさん1さん
3つとも最上段なのでハイルールokですけど…
619: 匿名さん 
[2018-05-05 09:53:26]
パレット容量は1850です。
よってあなたは違反ですよ。
営業さんに確認して見てください。
壊れたら大変です。迷惑です。
620: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-05 11:34:29]
>>616さん
パレット自体は、1950mm (地下2階)ですね。
1800mmは、立体駐車場の柵?の部分に表示されてますね。

>>619さん
違反だと仰られてもこちらも申告して、スミフが決めたことなので
どうしょうもないと思いますが。。。。
621: 匿名さん 
[2018-05-05 13:19:26]
パレットに入ればあり?
622: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-05 13:46:34]
お風呂の鏡って、どうされてます?
入浴後水滴をふき取ってるにもかかわらず、うろこ状の汚れが乾くと
見えます。
新品でもうろこ状の汚れがでるんですね。最初からクエン酸とか重曹を
使うのもどうかと思い質問させてください。
623: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-05 17:17:28]
手すりに布団はあり得ないですね。規約でも干してはいけないとあったはずです。下にでも落ちたら事故に繋がるので早急に辞めてもらうべきですね…
あと、上の階からバルコニーに水が大量に流れてきたりと…何も干してなかったから良かったですけど…
残なんながらちょっと常識を疑う人がいますね。
624: 通りがかりさん 
[2018-05-05 17:22:49]
パレットのサイズがどうって話じゃなく、車と接触して故障したら、その場所を使用しているひとが負担して修理すればいいだけの話だと思いますよ。
625: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-05 18:55:01]
>>623 住民板ユーザーさん8さん

うちは普通に手摺に干してますよ。手摺じゃなきゃ、どこに干せばいいのか逆に教えて欲しい‼️
626: 契約済みさん 
[2018-05-05 19:40:16]
>>625 住民板ユーザーさん1さん
手すりには干してはいけないと説明がありましたが。


627: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-05 19:57:31]
>>625 住民板ユーザーさん1さん
あまり大きな声で宣言されない方がよいかと…規約にもありますし…
干し方はご自分でお考え下さい。
我が家も工夫しております。
手すりや手すりより高い位置での物干しは禁止されているはずですよ!
628: 住民板ユーザーさん6 
[2018-05-05 20:08:29]
>>625 住民板ユーザーさん1さん
あの…大丈夫ですか?
そんな事公言しない方が良いですよ!

629: 匿名さん 
[2018-05-05 20:22:21]
405世帯もあるとまとめるの大変と今更ながら痛感。布団手摺干しはマジ辞めてほしいし規格外の車入庫は迷惑です。
630: 匿名さん 
[2018-05-05 20:31:25]
やばい方多い気がしてきてます。
失敗したかな。
とりあえず布団は手摺に干すのは規約でNGですし気に入って買った外観が台無しです。
あと、購入予定者?の案内がうざいんですが、こう言うのって普通なの?
631: 住人予定 
[2018-05-05 21:02:59]
>>625 住民板ユーザーさん1さん
唖然。
632: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-05 21:15:04]
ダメだこりゃ。
集団生活できない人がいる。
633: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-05 21:41:25]
ここにコメントしてる人が全て住人(もしくは住人予定)とは限りません。証明するものは無いですから。当然私も含めて。
なので、部外者で荒らし好きの方が書き込んでるだけの可能性もありますよね…。まあ、そんな暇な人あんまりいないと思いますけど、そういう人が書き込んでると私は信じてます。
634: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-05 21:44:04]
>>625 住民板ユーザーさん1さん
手摺より内側に干すのはマンションでは常識です。
635: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-05 21:50:18]
>>633 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。単なる荒らしである事を私も期待します。
ちょっと常識から外れたカキコミはツラれずに疑った方が良いですね…
危険な事はやめて頂ける良識ある方々がお住まいであると信じたいです。
636: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-05 21:53:54]
>>624 通りがかりさん
他人事ですが、修理となるとその間は該当者だけでなく、他の人も出し入れできなくなり困るのではないですか? この大問題をその程度にしか認識できないことや、堂々と布団は手摺に干します宣言する人、平気で枠外駐車する人、共用スペースに自転車を置いちゃう人、他もろもろ。マナーどころか規則すら守れない方が入居開始間もないにもかかわらず現時点でぞろぞろ!(このスレに登場するだけでも)。末恐ろしいですね。お願いですからNTの価値を下げるような問題を起こしたりしないでくださいね。
637: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-05 22:12:38]
布団はマジ辞めてね。
事実なのは入居者ならわかるはず。
638: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-05 22:24:51]
>>625 住民板ユーザーさん1さん

私も手摺に布団を干すのは規約でNGとはじめに聞きましたので、布団が干せる背の低い扇状の布団干しを買いました。
639: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-05 22:41:52]
荒らしの部外者の方がいるように私も思っています。
中には住人に成り済まして、強い口調でいかにもマンション住人の品位が低いようなそんな内容の投稿だったり。
本当の住人が投稿した内容を読んで、いかにも住人として知っているような素振りで投稿している人がいるように思えます。
少なくとも私がお会いする住人の方々は、とても良い方々ですし。
住人だけしか利用できないホームページのようなものが早く欲しいですね。
640: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-06 00:06:23]
625です。
皆様レスポンスありがとうございます。日中の天気が良かったから、つい干したくなりました。
規約を改めて読み直して気づきました!これからなんとか工夫してみます。
布団乾燥機を買うお金はうちにはないですが、、、
641: 通りがかりさん 
[2018-05-06 00:10:30]
>>636 住民板ユーザーさん3さん
624です。
すみません、誤解を与えたかもしれません。
ルールを守れないような人は、自分の懐が痛まないと事の重大さを理解できないのでは、という意味で書きました。
もちろんそうなる前に本人に自覚して改善して貰うのがベストだと思います。
ただこの掲示板は見てないっていう前提で考えないといけないでしょうね。
管理人さんに伝えて芽を摘んでいくしかないんですかね。
642: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-06 00:48:51]
>>640 住民板ユーザーさん1さん
布団干しで検索すればAmazonなどで4,000円程度で売ってますよ。
掛け布団干す際は我が家もそれを使ってます。バルコニーから出ることもないので。天気の良いはやっぱり外に干したいですからね⁉︎
643: 住民板ユーザーさん23 
[2018-05-06 11:03:57]
上段の自転車置場を借りていますが、下段の自転車が大きすぎて、降ろせないです。車と同様に、駐輪場に置くことのできる自転車の大きさの規格があったかと思います。
644: 通りがかりさん 
[2018-05-06 11:19:35]
規格外なのであれば管理人さんに伝えましょう。
規格内なのであれば設計ミスなので、すみふに連絡ですね。
645: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-06 14:15:19]
>>641 通りがかりさん
624さんへ 636です。応答ありがとうございます。どこのコミュニティにも圧倒的多数の良識ある方々のなかに極めてまれですが常識の範囲外の方がいると思います。このような方への対応として禁止事項がさだめられているんでしょうね。わざわざこのような事項を定める必要のないコミュニティからなる物件が真のハイグレードなんですかねぇ。現実ありえませんが 笑
646: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-06 15:15:25]
犬をそのまま共用部歩かせないでほしい。
私は犬苦手です。

647: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-06 17:00:06]
>>646 住民板ユーザーさん2さん

私は見たことがありませんが、もしそれが事実であったとしても、ここに投稿したって解決にはならないのではないではないでしょうか?

648: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-07 08:19:39]
規約違反の人を擁護するわけではないですけど、この時期に入居してる人って、かなり初期に契約した人が比較的多くて、規約も忘れてしまっていたりするのかな、と。
一度、最低限の規約のおさらいの様なものを投函するとかが出来たらいいんですが。。。
649: 。 
[2018-05-07 10:09:51]
気になることがあるなら、管理会社に伝えてみてください。騒音、布団の干し方、犬問題など…
きちんとした管理会社なら、貼紙、チラシの投函等で注意喚起してくれると思いますよ。
650: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-07 10:48:02]
>>649
個人的な意見ですが、管理会社に言うとかそういうことが出来ない人だけがこの掲示板で書き込みしてるだけですので、あまり正面から向き合っていると疲れますよ。

651: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-07 11:30:33]
管理会社に言うとかそういうことが出来ない人だけ

なぜ限定?
652: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-07 12:45:28]
避難ハッチ下に突っ張り物干つけてるひと、なんで?
とっても よく見えますよね:(

まぁ 細かいうっかりあるとおもうから郵便受け手前にある掲示板ちゃんとみようかなと。
結構晒されてますよね。管理人さんgj
653: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-07 12:54:51]
>>652 住民板ユーザーさん8さん
郵便受けの手前に掲示板あるんですね⁉︎知らなかった…帰宅したら確認してみます。
もっと目立つところに設置して欲しいですね。

>>650
ここは匿名のコミュニティなのでしょうがないですよ。
本当に危険な事や迷惑な行為は管理人通して相談してますよ‼︎
654: 住民板ユーザーさん23 
[2018-05-07 22:09:02]
なんでも管理人任せではなく、管理組合が立ち上がったら入居者間でも確認や調整が必要かと思います。それまでは、愚痴程度に読んでいたらいかがでしょうか。ただ管理規約は重要事項説明でも説明を受けているので、知らなかったでは済まされないと思います。法律などではないのですが、管理規約は、ここに住む条件みたいなものなので
656: 住民板ユーザーさん6 
[2018-05-09 21:06:10]
[No.655と本レスは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
657: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-10 21:51:33]
GWも終わりとりあえず初期契約の方々の入居ラッシュはひと段落した感じですかね?
ところであと何部屋残ってるのでしょうね。
658: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-10 23:31:22]
一段落(いちだんらく)
659: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-11 18:42:25]
引越て来て3週間くらい経ちますが、まだ落ち着かないです。
クローゼットに入りきらない荷物や新しい家具の搬入など遅れてまだまだ、ひと段落するには時間かかりそうです。
皆さんいかがですか?お仕事などされてると、なかなか思うように行かない事多いですよね。
早く住み良い環境になるといいですね。
660: 住民板ユーザーさん6 
[2018-05-12 08:14:19]
我が家も3週間ほどになりますが、仕事をしながらではまだ片付かないですね。
前の方にスレがありましたが、いくつか床の傷や壁の隆起?や接着剤汚れが見つかります。昨日もトイレ掃除で床が一部盛り上がっているのがわかりました。皆さんその都度、連絡していますか?それとも3ヶ月補修か何かの時にまとめて伝えますか?
661: 住民板ユーザーさん6 
[2018-05-12 08:15:39]
連投失礼します。
あと、お風呂の排水が入居時から悪く、詰まりがちなのですが、ウチだけでしょうか。。
662: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-12 21:12:46]
C棟廊下のの子供用自転車、傘立てもなんとかなんないですかね
663: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-13 00:03:32]
>>662 住民板ユーザーさん1さん
管理人さんに伝えて、注意してもらえばいいのではないですか?
664: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-13 02:31:04]
>>660さん
我が家もいくつか床の傷や壁の隆起?や接着剤汚れがあります。
引越して来てすぐに2か所くらいは、気が付いたので報告しましたが、そのあともいくつかあります。
ただ、対応には、相当な時間がかかるみたいですよ。
内覧会後に、オプションでフローリングのコーティングしたので、多分その時だと思われます。
オプションを済ませてから内覧会を始められた方がよかったのでは?と思いますね。
このような傷や接着剤の汚れが、とても多くの世帯でお話あるそうですよ。

別件ですが、駐車場に入るゲートは改善されたのかな?今だにリモコンが利かない事が多いの
ですが、我が家だけ?
665: 住民板ユーザーさん6 
[2018-05-13 12:57:54]
660です。丁寧なご回答ありがとうございます。
やはり時間がかかるのですね。うちだけじゃないとの事、なおさらでしょうね。
確かに、オプション終えてからの傷も多く、内覧会はオプション後がベターだった気がします。

シャッターゲートは相当近づけば開きますが、感度が劇的に良くなった感じは無いですね(-。-;
666: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-13 23:15:39]
出来が悪いです。呆
667: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-14 16:30:10]
駐車場で堂々とボール投げしている親子いるんですが、真似する子ども出てきますよ…。危険だし、車にも傷つけるって思わないのかな?
668: 匿名さん 
[2018-05-14 16:58:05]
667>> 住民板ユーザーさん5

わ、ほんとですか....。駐車場どのあたりでしょうか....。
669: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-14 17:56:14]
>>668 匿名さん

3台の平置き駐車場の前の車道です。
廊下歩いていてその光景を見てドン引きしました。ボールの音が響き渡っていたので、気付かれた方多いのでは?
670: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-14 18:32:43]
>>669 住民板ユーザーさん5さん
管理組合立ち上がるまで色々ありそうですね。キッズルームも小学生高学年くらい?の子達がボールを投げて遊んでいましたし。小さい子の遊び場であり、まだ見学にくる一般の方々もいるのでどうかと…

671: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-14 18:48:04]
なんかギスギスしてますね、、、
672: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-14 18:55:21]
インターネットですが、ぷららでメアド取られた方いますか?ぷらら会員にならないといけないんですかね?
スミフだけなら管理費込みですよね?
無料でメアド取る方法ありますか?フリメではなくて。。。。説明がわかりにくいかもしれませんが、ご存じの方教えて下さい。
673: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-14 22:27:57]
駐車場で堂々とボール投げしている親子 家の妻も拝見したそうです、あと自転車で遊んだりとか・・・・
我が家の車も近くなのですが、こういう場合は、どこに言えばいいのでしょうかね?
その都度管理人に言うのも、こちらクレームばかり言っていり様に思われるのもどうかと・・・・
なにか投書箱などあればいいのですが。。。。。

掲示板も見てる方見てない方もいるので、難しいかな?
674: 匿名さん 
[2018-05-15 14:10:11]
ここまででおもったこと。
殴り書きです。

よくないところ。

おそらく管理規約を世帯全員がしっかりと読めていない。
「これくらいならばいいだろう」がそれなりにあって目立つ。
規約で無理があることもまずは守ったほうがいい(傘立てや子ども自転車とか)。
少しずつ理解して対応できるひともいれば、ずっと対応できなそうな人もいるかなぁ。
メールボックス前の掲示板みておいたほうがよい。しらない人もいる。
内覧会でのチェックが時間不十分だった方が多いとおもう。
駐車場、サイズしっかり調べたほうがいいですね。車幅と全福。
平置き駐車場はどこからどこまでが契約の面積なのかよくわからない。多分白線内ではない。
マンション全般値上がり傾向だろうので、価格にくらべて期待しすぎる人もチラホラ?
お線香くさいエレベーターがある。エレベーターの使い方、一部が雑かも。
エレベーターでると子ども自転車がおいてところがあり目立つ。
先日の雨の日にみなさん傘とかどうしてるかなとみて参考なりました:)
駐輪場がカオス...。室内駐輪場の上段が使えなさそう?
ゴミ捨て場も少し雑になりつつありそう(横浜市の分別や捨て方めんどう)。
管理組合ってどうなってるんだろな?
管理人さんもすぐさま対応できないことがある。
バナー、はやくなくならないかな....。

良いところ

ありすぎ

良くないところが目立ちますよね....。
675: 住人 
[2018-05-15 20:06:32]
多分ですが、規約を認識していない(理解していない)方々なだけで
きちんと周知や注意喚起を行えば違反は減っていくような気がします。
組合が立ち上がれば変わってくると信じて最初はある程度しょうがないのかと思っています。
挨拶などしても皆さん言い方ばかりなので本質的には悪い方はいないと思ってますよ。
まだまだ課題はいっぱいですよね。。来客用の駐輪場がないので組合出来たら
スペースの確保を検討してほしいです。
676: 港北NTマンション先輩住民 
[2018-05-15 21:00:13]
>>673 住民板ユーザーさん1さん
私の経験から… 駐車場のボール遊びは入居が進んで車が埋まってくると自然に改善されますよ。クレームなどは管理人メールボックスへ書面が賢明です。分譲マンションの管理人さんはやることが多く、時間も決められており毎日が時間との戦いです。クレームを延々と垂れられては大変迷惑です。残業が発生したらその人件費は勿論管理費で補うことになることをお忘れなく。共用スペースの子供問題は最初のルール徹底が絶対条件です。初年度管理組合のミッションはルール制定と遵守の徹底。NTではないですが、4年程前に完成した都筑区南部の某マンションはこれを抜かった結果、エントランス、キッズスペース、共用廊下などまだたった4年にもかかわらず悲惨のひとこと。リセールバリューもくそもありません。そうそう、みんなでしっかりとタッグを組まなければいけないことがもうひとつ!投機目的で購入された部屋に分譲賃貸で入居した住民への対応です。自分の財産という意識はこれっぽちもない場合もあります。24時間フリーのゴミ捨て場なんかこわいですねー!特にこれからの夏場、管理組合がぼーっとしてるとたちまち害虫の巣になってしまいます。管理人さんの掃除ではありません。彼らは限られた時間内でマニュアル通りにやるだけなんですから。せっかくの新築住友物件、いい管理組合が育つことをお祈りしています!


677: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-16 00:07:20]
メアドを取る場合は、ぷららM・Extraに加入しないといけないのでしょうか?
そうすると有料?
たしかスミフは、インターネット接続料は管理費内ですよね?
どなたか登録されたことありますか?
678: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-16 04:45:05]
>>677 住民板ユーザーさん1さん

>>677 住民板ユーザーさん1さん
611 672 も同じですか?

過去ログを見たり、検索しましたか?
517にも書いてありますが、、、
わからなければぷららに問い合わせすれば良いですよ
679: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-16 23:44:52]
>>678さん
ぷららには、問い合わせてますよ、こちらでは、わからないのでスミフに確認下さい。と。。。。
スミフは返事なしです、どなたかメアド設定された方がいないかとこちらで確認したかったのです。
680: 678 
[2018-05-17 01:36:38]
>>679 さん
M•Extraと伝えていますか?
私は入居前に書面で申込みましたが、部屋のネットワークからオンラインセットアップも出来るはずです。
M•Extra契約が出来れば、ぷららから設定情報が封書で届きますよ。

もちろんメールアドレスも取得して使えています
681: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-17 07:58:43]
>>679 住民板ユーザーさん1さん
すみふに電話で確認されては?

回答が無かったからといって、マルチ投稿は心象が良くないですね。
682: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-17 23:01:21]
>>それって、ぷららに契約ですよね。別途料金掛かりますよね?
スミフだけですと、管理費込みとお聞きしてます。スミフでも
メアドを取得されるのかと・・・
683: 678 
[2018-05-17 23:51:38]
>>682 住民板ユーザーさん1さん
無料でも契約は必要ですよ。
有償のオプションもありますし、契約せずにアカウント作成できないですよ

684: 住民板ユーザーさん6 
[2018-05-18 00:00:40]
>>683 678さん

引渡し時に渡された書類に、ファックスでの申込書がありましたよ。
685: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-18 00:44:59]
なんだか皆さん優しいですよね。
686: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-18 09:48:19]
キッズルーム、住民以外の子達が入り込んでいるのを目の当たりにしました。
メインエントランス前に自転車を停めて誰かを待っているような素振りの小学校高学年位の子ども。
その子達の前通ってエントランスに入ったところ、私の後ろにピッタリ付いてきてキッズルームめがけて一目散。キッズルームのドア開くと同時に中からボールが思いっきり飛び出してきて「あ!ヤッター!入ってこれたじゃん!」と大騒ぎしている声…。キッズルームの場所知っているって事は、多分何度もやっているんでしょうね。
以前住んでいたマンションも同じような事があって、案の定備品や設備荒らされて問題になりました。ここも同じ目に合わないよう願うばかり。
687: 住人 
[2018-05-18 14:30:12]
私が目撃したのも多分同じ子たちですね。。
私は子供とキッズルーム覗いてみようと開けたら中からボールが飛んできて
うちの子供は怖がってもう入りたくないと逃げ出してしまいました。
面識のない住人を待ち構えてオートロックに侵入なんて言語道断!!
大げさかもしれないですが不法侵入と同じです。
前のレスにもあった通り、ここできちんと是正しなければ今後もっとひどくなると痛感しました!!
とりあえず次見かけたら直接注意します!さすがにあり得ないので。。。
親御さんは事実を知っているのでしょうかね?
残念でなりません。
688: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-18 15:06:26]
あ、キッズルームの子供私も目撃したのと同じです。
よその子だったんですね。使うなとは言わないですが、子供とはいえマナーは守ってもらいたいです。
注意をしないとエスカレートして懸念の通り備品や設備の損壊などに発展しそうです。ボール投げて激しいし…不法侵入までして…住人が目を光らせないとですね。
689: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-18 18:09:30]
帰りが遅いから見たことはないけどもガッカリな住民とその子供がいるんですね
ただただ残念でしかない
土日見かけたら注意しよ
690: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-18 18:53:51]
きっと親御さんはお仕事などで知らないのでは、と察します。無法地帯のようになる前に、掲示板などでの注意喚起が必要ですね。
691: 住人 
[2018-05-18 19:07:39]
組合はいつからでしたっけ?
あまりガチガチに規則で固めるのは個人的に好きではないので
各々が気を付けて気が付いたら声を掛け合う環境作りが出来るとよいのですが。
本当に良い環境で住めるか、それこそ無法地帯と化すか。。。
最初が肝心だと強く思います。
せっかく良い物件、良い環境なのでいつまでも誇れるマンションでありたいですよね!?
692: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-18 19:24:40]
住民の許可なく他人が敷地内に入るのは、問題。
共用部分と言っても不法侵入。
693: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-18 22:36:22]
モンペが多いですね。。。
マンションは共同生活ですからね。
超高額のマンションを買って近隣トラブルはうんざりです。港北ニュータウンで1番高級マンション買ったのに
694: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-18 23:19:05]
>>693 住民板ユーザーさん8さん

695: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-19 00:37:02]
キッズルームの件、ショックです。住民じゃない子供たちが使ってるなんて…。
696: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-19 00:42:02]
>>693 住民板ユーザーさん8さん
モンペいますか?
697: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-19 08:25:30]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
698: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-19 08:33:04]
少し厳しいかもしれませんが、住民以外の人を招いてキッズルームを利用する際には、小学生以下は保護者同伴のもと、利用する等ルールを定めてほしいです。子供だけで利用できるようにすると、現状のように住民以外の子供たちの溜まり場になり幼児や低学年の子達がキッズルームを怖くて利用できません。大人が見ていないと、子供たちはボールなどで激しく遊びまわります。今も左側面の動物の壁紙剥がれまくってます…
699: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-19 10:06:49]
住民であったとしても保護者同伴にしないと、結局荒れることには変わりないかと。
700: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-19 17:55:03]
親同士(?)はおしゃべり夢中で、子ども達はバタバタと部屋中走り回っているお部屋の方、ホント毎日うるさいよ!近所に住民いるんだから気をつけて。それこそキッズルームでやらせてよ!
701: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-19 20:29:02]
ほんとよく上からの走り回る音は響きますね。
702: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-19 22:05:17]
でも走り回る音はある程度仕方ないですよね。
集合住宅で、さらには子育て世帯の多いマンションですし。
もちろんお子さんのいる家は、走り回らないよう気を配らなくてはいけないとは思いますが…。
親御さんが注意しても、やっぱり子どもって走りたくなっちゃうのかなとも思います。
703: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-19 23:49:58]
それにしても限度があるよ…
勘弁してほしい
これから梅雨になったら外にも出ないから更に酷いのかなと妻がかなり憂鬱そうです
704: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-20 00:46:00]
>>684さん
専有部取り扱い説明書の中ですか?
再度確認しましたが、ありませんでした。
705: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-20 00:59:56]
>>704 住民板ユーザーさん1さん
引渡し時でなく、入居説明会のときに配布された書類の中だと思います。

706: 通りすがりの家政婦 
[2018-05-20 08:52:40]
>>669 住民板ユーザーさん5さん
ゴミ置場の前ですかね?
見ました
707: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-20 09:08:36]
静かに歩けとは言わないから、せめて走るな。。。
708: マンション住民さん 
[2018-05-20 11:54:02]
本当都筑区はうるさいクソガキ多いですね。
709: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-20 12:58:35]
>>708 マンション住民さん

本当にマンション住民の方の投稿ですか?
710: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-20 13:06:33]
違うと思います。基本、荒っぽい投稿は部外者であるかと…
気をつけたいですね。
711: マンション住民さん 
[2018-05-20 13:07:12]
>>709
はい。
住民です。
712: 買わなかった人 
[2018-05-20 13:29:48]
>>711 マンション住民さん

買わなくって良かったです。ホント、マンションはデベではないですね!住友ほか、デベブランド至上主義の皆さん、絶好の勉強の機会ですね!
713: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-20 13:47:29]
騒音は気の毒ですが、こればっかりは入居してみないとわからないですからね。
しかしながら都筑区が子育て世帯が多い地域ということは事前に分かることだし、このマンションが子育て世帯が多くなるということは容易に想像つくのでは。
騒音の程度にもよりますが。
714: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-20 13:57:15]
足音が嫌なら、最上階にすれば良いのに…
715: 買っちゃった人  
[2018-05-20 16:45:16]
>>712
本当そうです。
こんなマンション買わなかった方が良かったです。
716: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-20 17:38:16]
私は買ってよかったです。いい人たくさんいますし、子どものお友達もできて楽しく過ごせています。
717: 買わなかった人 
[2018-05-20 17:44:38]
>>715 買っちゃった人 さん

人気のあるエリアですから、オリンピックまではリセールに耐えると思いますよ!1~2年以内なら寧ろ高く売れる可能性もありますよ!本当に後悔されているなら、売却査定だけでも試されてみてはいかがですか?もしかすると住友ブランドが微妙に役立つかもしれませんね!
718: 買っちゃった人 
[2018-05-20 19:00:11]
>>716
オリンピックまで大丈夫というのは、2020年7月の開会式まで大丈夫ってことですか?
719: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-20 19:36:39]
私も買ってよかったですよ!環境は最高だし、挨拶を交わしても、皆さん感じの良い方ばかりです。買わなきゃよかったーとこの掲示板に書いて周りを不愉快な気持ちにさせようとするなんて住人の方がすることだとは思えないので、私は信じません。
720: 買わなかった人 
[2018-05-20 20:23:16]
>>718 買っちゃった人さん

私個人の予想ですので。もし私が売却するなら即行です。あなたの購入された物件にもよりますが、少なくとも赤はでないと予測しています。あくまで私個人の考えです。
721: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-20 21:57:29]
A棟はベランダ側が緑道に面していて、あまり目につかないからか、ベランダの柵に布団を干している方がいます。きちんと規約、掲示板を見て、わかっていてやっているのでしょうか?緑道からは見えています。
管理事務所も掲示するだけでなく、注意が必要な気がします。壱番館の緑道沿いの方々の洗濯物の干し方はみなさんきちんと守っていて綺麗ですよ。
722: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-20 23:49:18]
買って良かったと思います。
まあ、良い悪いはあるけどこれから先を考えると。
売却相談査定を仲介業者で面白半分でしてみたけど、大規模は査定アップ、駅距離と完成在庫沢山あるは査定ダウンと言われました。完成しちゃえばどうやら人気路線、駅距離、環境の順番で価値が決まる模様です。
723: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-20 23:50:55]
そりゃ壱番館と弐番館の比較をしちゃダメですよ。コンセプトが違うんだからさ。
724: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-21 07:45:47]
この掲示板には住民でなくても誰でも投稿できてしまうのが難点ですね。
本当の住民の方が偽物に惑わされて翻弄されないよう願うばかりです。

725: 匿名さん 
[2018-05-21 09:46:58]
なるほど

ネガなご意見もありますよね。
かなりの高額な買い物なので期待がおおきくなるのもわかります。
私もそうですし。

すでに後悔されてしまった方は残念でなりません...涙

すべてが要望にかなう部屋というのは
405戸あるといえどなかなかないものだと思います。
もちろん上下左右ご近隣のデメもありますよね。

購入決定事前にどこまでリスクヘッジしたのかだと思いますが、
生活音が気になるのであれば角部屋最上階ですし、
それが高額というのであればこの物件はさけるべきですし。
私は購入前に営業さんにヒアリングできるだけしましたよ:)
ご近所付き合いでよくなることもありますしこれからたのしみです。

布団をベランダの柵にかける人は問題外なのはさておき
柵を掃除してからかけるものなのですか?
ばっちくないですか....。
突っ張り棒も避難ハッチをまたいでいるの見ました。
ひどいですね。

よくないところが目立つ時期だとおもいますが、
正せる範囲なので、これから良くしていければいいなぁと:)

期待はしすぎず、心地よい生活をめざしたいです;)
726: 住人 
[2018-05-21 11:25:25]
>>724さん
本当にその通りです。

717と718は同一人物の自作自演のように
住人以外が面白がっているのだと思うので気にすることはないですね。

ここまで色々書かれるということは裏を返せばそれだけ注目度が高いということですね!?
何かしら興味がなければわざわざ書き込みにこないですのね、普通は。
でなければよっぽどの暇人のちょっとイタイ方々なのかw

とにかく今都筑区で話題のマンションってことで良いのではないでしょうか!?
727: 匿名希望 
[2018-05-23 01:50:50]
みなさん司法書士登記費用は戻ってきましたか?なんか高いな〜と思って、戻ってくることを期待しているのですが…σ(^_^;)
728: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-23 23:06:51]
>>727 さん
まだだいぶ先だと思いますが、必ず払い戻しありますよ。
多めに見積もって決めているので。ただ人によって金額は変わると思います。
729: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-24 00:01:21]
引渡し後の補修について、対応進んでいますか?

入居前に見つけた不具合があったのですが、補修の日程連絡待ちの状態で1ヶ月経ちました。

生活に支障はないので気長に待っていたのですが、そろそろフォロー必要かな…
730: 匿名希望 
[2018-05-24 01:09:13]
>>728 住民板ユーザーさん
教えていただきありがとうございます。多少なりとも戻ってくることを願います。
731: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-24 17:58:47]
>>729 住民板ユーザーさん

我が家も、キズや接着剤汚れ、隆起、ここにきて床のきしみなど、付箋で貼ってはいますが、いつ対応していただけるか、と思っていました。
貼ったままではいつまでもみっともないので
そろそろお願いしたいですね。
732: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-24 18:26:53]
>>729 住民板ユーザーさん1さん
うちは、入居が早かったからなのが、一週間もしないうちに連絡がきて、確認から補修作業まで済ませていただきました。
内容にもよるのかとは思いますが、対応が早くて助かりました。
733: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-27 22:46:51]
みなさん、上階からの足音って聞こえますか?
とくに子どもの走り回る音に限らずですが。
結構聞こえるので、どれくらいの歩き方で響くのか自分でも気になります、、
734: 住民板ユーザー 
[2018-05-28 01:21:39]
>>733 住民板ユーザーさん1さん

上階だけでなく、お隣からの足音も半端ないですよ。上下階未入居でお隣のみ入居済みの時、子どもさんたちが走り回る音がずっとしていましたから。朝晩毎日うるさくてたまりません。玄関前にゴチャゴチャ置いてる様子から、足音注意してる親御さんではないんでしょうが。
735: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-28 08:21:31]
本当ですか?
こちらは両隣にお子さんいらっしゃいますが、全く、本当にまっったく音がしません。
なんて静かなんだろうと話していたところです。
736: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-28 08:26:40]
玄関側の廊下を話しながら通る方の声や足音は聞こえますが、リビングなどにいて物音聞こえます?
我が家もほぼ聞こえないので意外です。
737: マンション住民さん 
[2018-05-28 12:37:07]
我が家は上階なのか斜め上からなのかわかりませんが、子どもの足音響きます。カーペット等防音対策していないのか、踵から思いっきりドタバタと走り回ったりジャンプする音が、リビング・洋室と響き渡っています。

「よく調べて買えばいい」とか「子供がいるんだから当たり前」「だったら最上階買えば?」という意見の多さに正直ガッカリしています。後から入居された方だったり、営業の方から教えてもらえなかったりした場合はこちらも対策の方法がありません。直接言うのも、経験上効果ないと思っています。

住友のマンションなら、価格的にそうそう変な方は少ない・マナーを守る方が多いだろうと思っての住み替えでした。お互い気持ちよく生活したい・気をつけなきゃいけないことは気を付けようと思っている方はどのくらいいらっしゃるんでしょう…。
738: 匿名さん 
[2018-05-28 13:12:39]
737>>

みなさんそういったリスクありますよね。
なげやりにならずこれから解決してゆけばいいとおもいますよ。
今がずっと続くわけでないですし。そう願いたいものです。
ガッカリと耳にしてしまうとガッカリです。なので住み良くしてゆきましょう〜
739: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-28 15:42:37]
こちらも上の階とお隣さんに小さい子どもがいますが、
ほぼ聞こえません。
玄関前の音も窓を開けていたらさすがに聞こえますが、気になりませんね。
740: 住人 
[2018-05-28 22:06:55]
>>737さん

お気持ちは察しますが、最初から諦めて『経験上効果がない』と決めつけるのはどうかと思いますよ。
まだ、住み始めたばかりですし行動を起こしていないのであればガッカリするのは早いかと思います。
今からでも上の方?へ入居の挨拶に行ってみたらどうでしょうか。
方便でも良いので子供がいなくても『我が家には小さい子供がいて走りまわったりして騒がしくしないか注意はしていますが心配です。』などまずは挨拶から始められてはどうでしょうか。
文面からまだ挨拶されていないように思えたので。
実際に話してみると印象が変わることもあるのではないでしょうか。
741: マンション住民さん 
[2018-05-29 09:17:56]
上階の方への挨拶は済ませました。かなりぶっきらぼうな対応されましたが。
ちなみに入居はこちらが一か月程早かったと思います。上階の方からは全然です。
742: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-29 16:21:45]
>>741 マンション住民さん
入居早々、騒音のストレスは計り知れませんね。せっかくの新生活なのにお気の毒です。しかし上階のお子様も成長とともに落ち着くと思われます。少し長いスパンで待ってみませんか?あまりに耐えられないようならひとことお伝えしてもいいかもしれませんが…

743: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-30 01:43:56]
>>520 住民板ユーザーさん1さん

「オープンボタンだけ」「クローズボタンだけ」にできますよ。

リモコンで以下の操作により切り替えます。

STOPを5秒間押す(ブザー2回鳴る)
3秒以内に…
STOP離す(ブザー1回鳴る)
3秒以内に…
STOP1回押す(ブザー1回鳴る)
3秒以内に…
STOP1回押す(ブザー3回鳴る)
3秒以内に…
STOP3回押す(ブザー5回鳴る)

これでモードが切り替わります。
もう一度同じ操作をすると元のモードに戻ります。

・・・と、入居時に貰ったシャッターの取説の29ページに書いてありました。

744: 住民 
[2018-05-30 07:17:12]
皆様にお聞きしたいのですが、よろしくお願いいたします。
浴槽のエプロンの中にある排水口のことです。
うちのこの排水口、とても排水に時間がかかります。
一度問い合わせたのですが、バリアフリー仕様のため時間がかかるのは仕方ないとのことでした。
それにしても本当に遅くて、もし汚れて掃除をしようものなら水が溢れて大変なことになりそうです。
皆様の排水口はどのような感じでしょうか?
よろしくお願いいたします。
745: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-30 07:47:27]
風呂フタを立てて留める治具があるのだが
フタは一回90度反転して立てなければ治具でホールド出来ない。我が家だけの施工ミス?
746: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-30 08:22:07]
>>745 住民板ユーザーさん8さん
留める金具が回りますよ。
747: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-30 08:57:16]
回るのは知ってるんですが、蓋を立てる方向のことでして。蓋をいちいち90度反転して持ち上げないといけなく、金具がもう少し下に付いてれば持ち上げる必要がないということでして。
748: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-30 09:08:15]
>>747 住民板ユーザーさん2さん
うちも同じです。

今まで気にしてませんでしたが、確かに、もう少し低ければ90度回さなくて良いですね
749: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-30 09:09:48]
>>747 住民板ユーザーさん2さん

あ、なるほど。失礼しました。
確かに高過ぎますよね。
もう少し低ければ便利なのに・・・。
750: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-30 09:21:20]
想像ですが、頭ぶつけないようにとか、安全上の配慮ですかね…
751: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-30 09:28:03]
そうなんですか。ウチだけ取り付け位置が間違えてるのかと思いまして。子供には重くて
、そのままバタンバタンとたたむようにして
最後に立てて金具クルって回すものかと思っていたので。
752: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-30 16:27:11]
キッズルームに虫が多すぎる(°_°)
753: 住民 
[2018-05-30 18:35:11]
>>744 住民さん

たしかに、排水に時間がかかると思っていました。もう詰まってしまったのか、と…
754: マンション住民さん 
[2018-06-01 09:46:15]
確かに隣戸の足音って、角部屋だとよく聞こえますね。
お隣さん、下の部屋が未入居だからやってるのかわかりませんが、子どもさんの走る音すごいですよ!
755: 住民 
[2018-06-01 12:07:02]
>>753 住民さん

お返事ありがとうございます。
どこのお宅もそうなのでしょうか…
それにしてもほんとに詰まった感のある排水ですよね。
756: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-02 12:18:30]
効きが悪いと評判の駐車場ゲートのリモコンですが、リモコンの裏面(濃いグレー面)をゲート上の受信部に向けるとすごく効きが良くなるのです・・・これはウチだけの話でしょうか。
皆さんそんなことは無いですか?
757: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-02 17:53:30]
>>754 マンション住民さん
ほんとうに上からの足音よく聞こえます。
子どもが走ってそうな音と大人もドシドシ歩いてる感じ。自分達も上からの音が聞こえてこないとわからないんでしょうね。下に響くことが。ある程度は仕方ないと思いますが毎日だとさすがに気になりますよ
758: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-02 19:01:42]
>>757 住民板ユーザーさん1さん
大人の普通に歩く音も聞こえるとなると、施工どうなんでしょう。
一応、二重床ですよね?

759: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-02 21:18:59]
>>756 住民板ユーザーさん7さん
私は敷地内は比較的効きますが、敷地外からの場合は、窓の外から操作しないと効きませんでした。が、今日は裏返しで車内からでも効きました。
なんとなく、有効な気がします

760: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-02 21:31:42]
>>758 住民板ユーザーさん1さん
普通に歩いてる音まではさすがに聞こえません。それは大丈夫です。誤解を与えていたらすみません。たまにですが、どんな歩き方してるのかな、と思うことがあります
761: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-03 01:54:52]
>>760 住民板ユーザーさん1さん
了解です。本人に注意するしかないですよね。
そういった人は無自覚なので、掲示板で注意されても自分の事とはおもいませんでしょ。
762: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-03 15:54:32]
ポスト横の掲示板にも張り出されてましたが、駐車場シャッターゲートの対策がされたみたいですね。
アンテナ設置をしたおかげでかなり遠くからでも反応します。
外から入る際も、坂の下の道路上からリモコンを押してシャッターが動き始めました。
763: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-04 01:14:23]
シャッターゲート、たしかに反応が良くなりましたね!
764: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-04 09:00:38]
>>762 住民板ユーザーさん8さん
シャッターゲート、かなり感度良くなりましたね⁉︎走りながらでも飽きました。
765: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-04 17:47:59]
初めからこうだったら良かったですね〜
(^_^;)
766: 住人 
[2018-06-04 18:00:15]
シャッターゲートは迅速に対応して頂けたみたいですね。
良かったです。きちんと対応して頂けたのは評価したいですね。
初めからこうだったらよかったのに感はありますがw
767: マンション住民さん 
[2018-06-05 10:47:45]
緑道沿いではないのですが、夜小さな虫がすごいです。
窓には虫だらけ、どこから入ったのかリビングの照明にも・・・
ベランダに虫除け必須ですね。
768: 住民 
[2018-06-05 17:59:03]
確かに小さい虫飛んできますね。この前はテントウムシ2匹迷い込んできました!
ここへ越す前近隣に住んでいましたがそこもこの時期から夜は小さい虫飛んでましたね!?なのであまり気になりませんでした。夏はバルコニーにカブトムシが飛んでくることもありましたよ!!
緑が多いですからある程度は仕方ないですよね。。
769: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-08 00:38:55]
うちも、緑道側ではありませんが、カミキリムシやてんとう虫がベランダにいました。子供は喜んでいますw
緑が多いからですよね。害虫ではないので、私は気になりません。
770: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-08 01:26:51]
虫が~ というコメント書かれている方、何棟ですか?
引っ越し控えていますが、虫苦手なので。。
緑道向きでなければ大丈夫かなと思っていたので少し怯えてます。

私はc棟です。
771: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-08 07:24:37]
>>770 住民板ユーザーさん1さん
うちはc棟ですが、今のところ気になりませんよ
772: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-08 08:22:56]
うちもC棟ですが、虫いないですよ。
773: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-08 09:01:50]
C棟ですが、多少虫はいますよ
774: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-09 09:40:15]
今朝ベランダの天井にムカデが…4匹もいました…
うちだけ?
775: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-09 11:14:53]
>>774 住民板ユーザーさん1さん

本当かい??
もし本当ならよほど戸締まりが…。
普通に緑道沿いに住んでいる友達が何人もいますが、そこまでは聞いたことがありません
ちなみに、うちはA棟ですが、夜にカーテンせずに電気を煌々とつけていると網戸に小さい虫が飛んできますが、それ以外全然大丈夫ですよ。
776: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-09 11:19:56]
>>774さん

あ、ベランダの天井ということですね?
失礼しました。
しかし、以前山の前に住んでいたときもムカデってなかなか見たことがなかったけれど…?


777: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-09 11:38:01]
774ですが、調べるとムカデじゃなくて、ヤスデという虫でした。
778: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-09 14:09:28]
>>777 住民板ユーザーさん1さん

うちも数日前にベランダに現れました。。。
気持ち悪くて洗濯物も外に干せず…。
雨の次の日に出て来るのかな
779: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-09 23:03:28]
>>774 住民板ユーザーさん1さん
何棟ですか?
ムカデ、ヤスデにはムシコナーズちたいなものは効きませんよね?
780: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-10 03:45:10]
>>774 住民板ユーザーさん1さん

何階ですか??
低層、中層、高層という表現でも構いません!
781: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-10 08:36:48]
中層~高層ですね。
こんなとこまで登ってくるのも凄いなぁと…。
782: センター南住民 
[2018-06-10 09:26:46]
騒がないでください。セン南、駅近、緑道近く、築浅物件住民ですが、時には小さいですがヘビを見かけることもありますよ。緑の多いこの環境が購入を決めた大きな理由のひとつだったのでは?購入検討段階から十分に想像できたはず。それとも知っていたはずの営業担当者が虫についての情報を共有してくれなかったとか、パンフに記載してなかったとか、重要事項の説明会で説明事項になかったとか?笑えます。
783: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-10 10:03:42]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

784: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-10 13:04:42]
ブルーのアコードさん
駐車場の順番は守りましょうね!
785: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-10 13:06:47]
>>782 センター南住民さん

ベランダに出た虫について情報共有してなにか問題が?害虫であれば対策ができるかもしれないですし、洗濯物にも気を遣えます。
住民でもない方にごちゃごちゃ言われる筋合いは全くないです。
786: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-10 13:12:20]
>>782 センター南住民さん

774ですが、おっしゃる通りこういう環境ですから、虫は出てきて当然ですよね。個人的には虫が嫌なら駆除するだけですが、今回はただただ住民の皆様と情報共有したかっただけです。

ちなみに、こういう場で喧嘩を売ったり買ったりするのはとても嫌いなので、丁寧にお伝えさせていただきますが…

この掲示板は住民、契約者専用のはずです。外部の方が、ご覧になり嘲笑するのはご自由ですが、わざわざご意見、アドバイスを頂くには及びません。
どうぞお引き取り願います。
(本当に喧嘩を売っている訳ではございません。その点、ご理解願います)
787: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-10 19:01:42]
>>781 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですね。。。
バルコニータイルとかやめたほうがよさそうですね。
ありがとうございました!
788: 住民 
[2018-06-11 09:32:08]
>>782
パンフに『虫出ます』って書いてるマンションってあるんですかww

『セン南、駅近、緑道近く、築浅物件住民ですが』だからどうしたんですか??
自慢ですか??なにかいちいち鼻につく表現をされてますが何か勘違いされてませんか。。
検討版では物足りず住民版にまで嫌味を言いに来なくて結構ですので。。不愉快です。
789: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-11 12:48:08]
こういう書き込みを見ると、すみふ購入層のブランド信仰って根強いんだなっておもう。
センター南北ブランドへの嫉妬心というか。本当はお金あったら、仲町台住みたくなかったって感じ。
仲町台もいいとこよ。センター南はうるさいだけ。
790: 住民 
[2018-06-11 13:15:58]
ずっと仲町台に住んでいて仲町台好きだからこそ
わざわざ協調されて煽ってくるのが嫌いなだけです。嫉妬心なんてないですよ。
センター南、北がどうのなんて関係ないです。車があれば簡単に出れます。
自分が好きで住んでるところを侮辱されたらいい気になりませんよね?ただそれだけですよ。

791: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-11 14:22:52]
>>790 住民さん
セン南住民さんは、特に自慢も侮辱もしていないんじゃないかなぁ、と思いますよ。
同じ都筑区だし。

自然環境豊かな場所で生活するということは、木々や虫たちは勿論、そこに先に住んでいる小動物たちとも共存していくことだと思っています。

危害を加える害虫には気を付けなければなりませんが、そうでなければこちらが知恵を使って、自然の中で一緒に住まわせてもらうくらいの気持ちでいた方が自分も楽しいと思っています。
792: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-11 15:47:33]
>>791 住民板ユーザーさん8さん

>>791 住民板ユーザーさん8さん
人の捉え方はそれぞれですからね。
私にも最後の文などちょっとひっかかるしそう捉えられてもおかしくないと感じます。
ただの虫の話題ですみふ購入者云々など関係のない事ですし。
まぁ外野の声に惑わされれないのが1番ですけどね…駅近やセン南、北が勝ち組みたいによく比較されてるので神経質になる気持ちも分からなくもないですよ…
793: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-11 18:39:18]
5000万のマンション買えてるだけで、十分勝ち組だと思うけどなー。
794: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-11 21:52:44]
>>790 住民さん
車があれば~の下りで思わず笑った。

795: マンション住民さん 
[2018-06-11 22:38:59]
管理費初めて引き落とされました。
ビックリするほど高いんですけど、、、初回だけでしょうか?
管理費・修繕積立金・駐車場代・駐輪場代を全部足しても、引き落とされた額の1/3ぐらい。
色んな書類を引っ張り出してきたけど、解明出来ずです。。。
この謎が解ける方、どうかご教示くださいませ!
796: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-11 22:53:13]
>>795 マンション住民さん
4月〜6月分の引落しだと思います。
先月末に管理会社から「初回請求のお知らせ」という書類が届きました。
次回からは毎月引落しなので、そこまで高くならないはずです。
797: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-11 22:55:26]
>>795 マンション住民さん

初回だけ、3ヶ月分を引き落とされたはずですよ。鍵の引き渡しの月から、ですから。
確かに、説明されれば納得ですが、ちょっとビックリしますよね^^;
798: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-12 08:47:57]
>>795 マンション住民さん
引き落とされた金額を3で割れば毎月引き落とされる金額に相当するのかと思いますよ。
799: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-12 09:11:28]
>>798 住民板ユーザーさん1さん
4月は日割りされてましたよ。
800: 住民板ユーザーさん9 
[2018-06-15 00:20:26]
うちもヤスデ出てます。
気づかなかった当初、窓、網戸を開けたままにしたり(ほんの数分)、ちゃんと締め切らないままにしていたようで(度々ありました)部屋に数匹入り込んでました。
閉め切らないといっても、5ミリほどもないほんの隙間です。
それでも入ってきていたみたいです。
皆さまもお気をつけください。
ちなみに上層階です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる