住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱仲町台弐番館〈契約・入居者用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 茅ヶ崎南
  7. シティテラス横濱仲町台弐番館〈契約・入居者用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-04 19:40:30
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱仲町台弐番館の住民スレです。
契約・入居者用専用です。情報交換しませんか。

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559217/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nakamachidai2/

敷地の地名地番:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南一丁目1番、2番
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅から徒歩11分
横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南」駅から徒歩15分
名称:シティテラス横濱仲町台弐番館[旧:(仮称)仲町台計画]
着工予定:平成27年11月末
竣工予定:平成29年12月中旬
売主:住友不動産
施工:長谷工コーポレーション
敷地面積:18,430m2
戸数:405戸
階数:地上7階 地下1階
駐車台数:291台
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-03-30 12:40:40

現在の物件
シティテラス横濱仲町台弐番館
シティテラス横濱仲町台弐番館
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南一丁目1番(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩11分
総戸数: 405戸

シティテラス横濱仲町台弐番館〈契約・入居者用〉

167: 匿名 
[2017-11-12 21:11:29]
抽選会は出席しても、当選などの発表は年明けになるから意味ない気がします。
駐輪場までの入り口は駐車場入り口と一緒なのかな、違ったらすみません。
168: 契約済みさん 
[2017-11-12 22:28:53]
え?じゃ11日の抽選会は何なんですかね?とりあえず駐車場当たりましたとかは
ないんですかね?どこの場所か決まらないまでも・・・・

やはり駐輪場入口は、そちらですかね?棟内の駐輪場だと遠くなりますね。
169: 住民板ユーザーさん11 
[2017-11-12 23:35:41]
>>168 契約済みさん

棟内の駐輪場は、メインエントランスの左側にあるスロープから入れます。

スポーツサイクルなどはEVで部屋に運ぶ方が良さそうですね。子供用の自転車は棟内に持ち込むことになるようで、バルコニーに置くしかないようです。
170: 契約済みさん 
[2017-11-12 23:54:04]
>>169さん
え?子供用は駐輪場止めれないんですか?
はいEVで運べるならそれでいいのですが、最初にそれも駄目かもと聞いたような。。。

棟内駐輪場はメインエントランス横からと聞いてましたが、駐輪場の案内には記載なかったので
わかる方がいらしたらと。。。
171: 住民板ユーザーさん11 
[2017-11-13 00:51:19]
棟内の駐輪場の入口は、現地で担当者に確認したので、メインエントランス横で間違いないと思います。

子供用というか、幼児用の自転車のことですね。幼児用はバルコニーに置くことになるようなことを言われた記憶があります。
172: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-13 07:27:23]
>>166 契約済みさん
昨日、MRで担当者に聞いたのですが現状では70%ちょいの利用者が見込まれているそうですよ。購入者に対しての事前調査で。。。
あとは、車の大きさによってでしょうね!!
173: 契約済みさん 
[2017-11-13 21:11:29]
立体駐車場をご希望の方は、どの位置を選ばれるのかな?
直ぐに出し入れ出来る地上1階?それとも金額ですか?
地上4階を選ぶ方地下を選ぶ方様々だと思いますが、
皆さんは、何を重視されるのかな?
174: 住民板ユーザーさん25 
[2017-11-13 22:05:56]
>>173 契約済みさん
私は車のサイズが入るところが決まってるので限られてしまうのであまり選択肢がありません。
セダンなら問題なかったんですけとね。
175: 住民板ユーザーさん26 
[2017-11-13 23:52:30]
>>174 住民板ユーザーさん25さん
我が家も選択肢が少ないのですが、車は必要なので、乗換え(新規購入)予定での申請も検討中です。サイズも考慮して、割当たるようになっていれば良いですけどね
176: 契約済みさん 
[2017-11-14 00:07:05]
チャイルドシート付きの自転車は、棟内の自転車置場ではないといけないのですか?(月400円の)
今はチャイルドシートは不要だけど、数年後には付けるかもという場合はどうすれば良いのでしょう。のちに空きがあれば場所の変更してくれるのでしょうか?
177: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-14 10:45:58]
>>173 契約済みさん
うちは軽自動車なのに、地下だと高さ制限に引っ掛かるので、地上4か、1ねらいです。
週末しか乗りませんし出来る限りの安くしたいです。
178: 住民板ユーザーさん11 
[2017-11-14 16:30:24]
>>176 契約済みさん

棟内の月額400円区画なら問題なし、その他の区画はサイズを確認というような記載がありましたね。

うちはチャイルドシート付いているので棟内を希望しようと思いますが、数年で使わなくなるので、そうなったら安い区画に移動したいと思っています。

みなさん状況は変わるでしょうから、区画の変更にも対応してくれるんじゃないでしょうか。おそらく管理組合で決めていくことになるんだと思います。
179: 契約済みさん 
[2017-11-14 20:07:34]
>>178 住民板ユーザーさん11さん
確かに今チャイルドシートついてる方も数年したら必要なくなったり、逆に今なくてもいつかは必要になる人もいる。
いつか付けるかもと思って、初めから400円の方を払い続けるのもなと疑問に感じていました。
場所の変更等の説明を聞いた覚えがなかったので、ありがとうございます。
180: 契約済みさん 
[2017-11-14 20:59:42]
駐輪場のブロックA 棟内 ラック式と ブロックB 棟内 ラック式の違いって
何ですかね?
ブロックÇ 棟内は2段式とのことですが。。。。。
181: 契約済みさん 
[2017-11-14 21:39:57]
駐輪場の見取り図は、初めにもらった共用図面集を見た方が見やすかったです。
この前送られてきた添付資料の駐輪場の図面は、文字も読み取れず、よくこれで送ってきたな・・・というひどい感じでしたね。
182: 契約済みさん 
[2017-11-16 23:07:35]
駐輪場の訂正、書類届きましたね。
ブロックAとブロックBの違いがわかりませんけど。。。。。


オプション追加案内の連絡も来ました。
キッチンカウンターの端にミラー付けられた方(モデルルームのように)
いませんか?
お幾らくらいかな?
オプションは、割引対応されてるとの事ですが、いろいろ高いですね。

183: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-17 08:46:19]
内覧会行ってきました。
隅々まで、チェックすると気になるところ沢山ありました。
汚れ、傷、壁紙の剥がれなど。
184: 住民板ユーザーさん4 
[2017-11-17 10:54:43]
>>182 契約済みさん

8万円いかないくらいでしたよー
185: 住民板ユーザーさん25 
[2017-11-17 12:33:22]
>>183 住民板ユーザーさん1さん
情報助かります。うちはこれからなのでおおいに参考にさせてもらいます。
186: 匿名 
[2017-11-17 18:07:06]
内覧会、行くと結構ありますね。クロス浮きや汚れ、床の傷、亀裂。接着剤汚れ。時間かかったのでへとへとでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる