住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱仲町台弐番館〈契約・入居者用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 茅ヶ崎南
  7. シティテラス横濱仲町台弐番館〈契約・入居者用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-04 19:40:30
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱仲町台弐番館の住民スレです。
契約・入居者用専用です。情報交換しませんか。

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559217/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nakamachidai2/

敷地の地名地番:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南一丁目1番、2番
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅から徒歩11分
横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南」駅から徒歩15分
名称:シティテラス横濱仲町台弐番館[旧:(仮称)仲町台計画]
着工予定:平成27年11月末
竣工予定:平成29年12月中旬
売主:住友不動産
施工:長谷工コーポレーション
敷地面積:18,430m2
戸数:405戸
階数:地上7階 地下1階
駐車台数:291台
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-03-30 12:40:40

現在の物件
シティテラス横濱仲町台弐番館
シティテラス横濱仲町台弐番館
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南一丁目1番(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩11分
総戸数: 405戸

シティテラス横濱仲町台弐番館〈契約・入居者用〉

1139: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-21 23:12:54]
みなさん不動産取得税ってもう支払いされましたか?
時期的に考えたらもう支払っているはずなのですが、お恥ずかしながら記憶になく。。
1140: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-25 10:58:40]
>>1139 住民板ユーザーさん1さん

はらいましたよ4月には来てました
1141: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-25 22:16:14]
また走り回ってる…
いい加減にしてほしい…
ここまで音が響いていると建物の防音設備を疑ってしまう…
1142: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-27 16:24:04]
うちも毎日朝からひどいです。今も凄い勢いで走っているし。
廊下で騒ぐだけ騒いだら、次は部屋で徒競走ですか…。
夏休みになったら一日中走りまわるんですかね。昨年もですけど。まったく、躾のなってない親子多過ぎです。
1143: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-28 21:12:43]
>>1140 住民板ユーザーさん1さん
やはりそうでしたか。ありがとうございます!
1144: マンション住民さん 
[2019-05-30 17:24:21]
うちも上からの音がありますがある程度はしょうがないと割り切っています。
よく躾で片付けようとしますが小さい子供を育てたことあるならお分かりの通り
躾で全てがうまくいく子供なんていませんからね。。いたら躾の仕方を教えてほしいくらいですよ!
と言っても放置する訳ではなくあくまでダメなものはダメと注意した結果での話ですのでお間違いなく。
我が家は念のため防音マットを敷き詰めようと検討しております。
1145: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-31 23:17:21]
>>1142 住民板ユーザーさん5さん
笑止、自分は躾が出来たとでもいいたいのか。
子育てしたことがあるなら、それが思い通りにならない事も解りましょに。
自分が人に迷惑をかけずに子育てが出来たと考えているならバカ親ですね。
1146: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-01 08:05:55]
子供が目の前で奇声上げて騒いでいても、注意せずにお喋り夢中でいる親もバカ親。
近所迷惑なの知ってて、部屋で走らせ続けているのもバカ親。
躾って言われて、逆に開き直ってるのがいるんだ。マナーどころじゃないレベル。
1147: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-01 09:57:13]
>>1146 住民板ユーザーさん2さん
いやいや。別に開きなおってはいるわけではないと思いますがね…
子育ては躾で全て片付けられるほど簡単な話ではないのである程度寛容な心を持ってないと集合住宅には住めないですよって話では?
勿論、子供を放置して迷惑かけているのは論外だとは思いますが、中にはヤキモキしている親もいますよって話だと思います。
1148: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-06 21:30:48]
図らずも騒がしくしてしまう人はそれなりの態度を示せ、ということでしょう?躾でも限度がある、ってそれは分かるけど「笑止」とか偉そうな単語で反論したら誰だって開き直りだと思いますよ。
逆に自らの子どもを赤の他人が叱り飛ばしているのを見て親はどう思います?躾でも限度があるのだから他人の協力があって然るべきと大目に見ますか?親が子どもの敵を増やしてどうするんですか?ただでさえ心中穏やかじゃないような事件が起きてるのに。
1149: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-07 08:31:10]
当事者ではないので客観的に眺めてましたけど、「それなりの態度を示せ」も充分偉そうですよ。

あなたの発言は親の躾がなってないので、他人が子供の敵になるのは仕方のないことであり、凶行に走ることもあり得る、と読めました。

ミクロとマクロをごっちゃにせずに冷静になった方がいいと思いますよ。

1150: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-07 18:25:37]
話の流れを遮って申し訳ありませんが・・・(最近の投稿は見ていて不快ですがね)
フローリング 、簡単に傷つきませんか??うちは小さい子もおらず、何か物を落としたとか覚えがないのですが、すでに何箇所か傷を発見しました。擦ったような傷ではなく、へっこんだりめくれるような傷です。
普通に生活してるのにすでに何箇所もあるのでショックです。ここのフローリングが傷つきやすいだけなのか?
皆さん何か対策してますか?
1151: 入居済みさん 
[2019-06-09 17:31:47]
はい、確かに傷がついてますね。傷がつきにくいようにコーティングもしたのですが、あまり意味なかったかもしれません。そういった素材なのか、床暖があるので、この素材しか使えないのかわかりませんが、傷が目立ちますね。
1152: マンション住民 
[2019-06-09 17:58:06]
4K放送を見るのに、4Kチューナー内蔵テレビで視聴できるのでしょうか?NHKと民放だけかな?全放送の4Kを見るには、アンテナが必要ですか?共聴なので、どこまで視聴出来るか、ご存知の方いませんか?
1153: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-17 00:15:27]
最近夜になるとwifiが本当に繋がりにくいですね。皆さまはいかがでしょう?
1154: 住民板ユーザー 
[2019-06-17 07:28:09]
>>1153 住民板ユーザーさん1さん
WiFiがではなく、インターネットがの間違いではないですか?
有線での接続はお試しになられていますか?
1155: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-20 23:59:43]
>>1154 住民板ユーザーさん
有線が混んでてwifiもおそいのかと勘違いしてました。wifiのルーターの問題なのでしょうか?
1156: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 16:40:28]
Wifiもたまにおそくなる時ありますね。
それはいいんですが、足音どうにかなりませんか。チラシ入っても静かになるのその時だけ…
ピンポイントでお願いするしかないでしょうか
1157: 通りすがり 
[2019-06-23 22:33:26]
>>1156 住民板ユーザーさん1さん
この板を見始めた頃はこの物件の足音、笑いのネタ位に思っていたのですが、最近は他人事とはいえマジで心配になってきた。大きなお世話でしょうが、マジ大丈夫か?最近の大手(ブランドかどうかは別として)物件でこんだけの高額ふっかけて、こんだけ不評の物件は見たことない。せめて投稿者がえせ住人であることを祈ります。ひどすぎ!
1158: マンション住民さん 
[2019-06-24 10:41:49]
>>1156さん
ちなみどこの棟ですか?
チラシっていつ頃入っていたのでしょうか。
掲示板の張り紙は見ましたが、あまり酷いならピンポイントでお願いするしかないですね、、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる