住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱仲町台弐番館〈契約・入居者用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 茅ヶ崎南
  7. シティテラス横濱仲町台弐番館〈契約・入居者用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-04 19:40:30
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱仲町台弐番館の住民スレです。
契約・入居者用専用です。情報交換しませんか。

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559217/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nakamachidai2/

敷地の地名地番:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南一丁目1番、2番
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅から徒歩11分
横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南」駅から徒歩15分
名称:シティテラス横濱仲町台弐番館[旧:(仮称)仲町台計画]
着工予定:平成27年11月末
竣工予定:平成29年12月中旬
売主:住友不動産
施工:長谷工コーポレーション
敷地面積:18,430m2
戸数:405戸
階数:地上7階 地下1階
駐車台数:291台
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-03-30 12:40:40

現在の物件
シティテラス横濱仲町台弐番館
シティテラス横濱仲町台弐番館
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南一丁目1番(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩11分
総戸数: 405戸

シティテラス横濱仲町台弐番館〈契約・入居者用〉

877: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-20 23:08:22]
我が家も楽しみにしていました。バルコニー広いから水遊びしようと思ってました。残念!
878: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-21 00:34:25]
水を自宅の排水に捨てれば問題ないんですかね?
声量も気をつけて。
879: マンション住民さん 
[2018-07-21 03:48:02]
規約についての勉強会でもひらいたほうがいいのかな
880: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-21 09:28:23]
ピリピリしすぎててこわーい
881: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-21 11:24:34]
下の階に水漏れするほどの激しいプール遊びや排水する人なんていないと思いますけどね。

乳幼児の水遊び程度なら、何の迷惑にもならないと思いますよ。
882: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-21 12:18:20]
>>881 住民板ユーザーさん2さん
…と私も思ってました。
小さな子供がちゃぷちゃぷして遊ぶ程度のものです。多少キャーキャー言うかもですが、昼間ですし小さな子供が2人…
大人数でやるわけではありません。
ギスギスしてて怖いです。
883: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-21 13:30:22]
ここに書き込みしている人が住民とは限りませんよ。
ただ住民感情をかき回して面白おかしく眺めながら参加している部外者もいるでしょう。
世帯数が多いので中には細かい人もいるでしょうが、総じて穏やかで大人な人が多いのではないでしょうか。
楽しく生活していきたいものですね。
884: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-21 14:47:43]
これだけ子供が多いマンションなので、ある程度は許容しあっていくのが良いかなぁと思います。許容しきれないことがあった場合は、冷静にお伝えすれば良いわけで。この掲示板は時にギスギスしてますが、駐車場やゴミ捨て場などのマンション内でお会いする人たちは感じの良い人たちばかりです。
885: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-21 22:48:37]
大量の散水は禁止と規約に記載ありますが、プール禁止とは書いてありません。ファミリー向けのマンションですし、バルコニーにシンクがあればプールをしようとするご家庭があることも安易に想像つきますが、あえて記載がないとゆうことは常識の範囲内(近隣に迷惑をかけない、大量の散水をしない等)での水遊びは許容しているのではないでしょうか?組合が立ち上がれば変わって行くかもしれませんが!
886: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-21 23:29:36]
プールしてても、少しずつ流すとか常識の範囲内なら問題ないですよ。
工夫次第ではないでしょうか。他の方もおっしゃっていますが、お子さんの多いマンションですしね。
マンション内はお互い挨拶するような方ばっかりですし、いい環境を作りたいとみなさん思っている方は多いように感じますよ。
887: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-21 23:53:24]
プールしてますよ。大量の水は使ってません。一度に散水もしていません。
大量の水の散水は規約違反ですが、プールは大丈夫では?

もちろん過度な騒音や、大量の散水など問題があれば別ですが、プールが干してある住居の方がどのように遊ばせているのかわからないのに、モラルがないなどわざわざ角の立つ言い方をしなくても良いのではないでしょうか。
これだけ子供の多いマンションですし、理解の上で購入されてる方が大半だと思います。
888: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-22 00:03:44]
経験から書かせていただきます。

以前住んでいたマンションでは、ベランダプール結構トラブル多かったです。
隣の部屋でプールの水を排水する際に、勢いよく大量の水がずっと我が家のベランダの排水溝にまで流れてきていました。おまけにずっと掃除されていないのか、ベランダにたまっていたであろう髪の毛やペットの毛玉、綿ゴミ落ち葉といったゴミまで流れてきて散々でした。
プールの最中も子供二人だけでなく親も大歓声。時々友達も参加することもあって、そうなるともう完全に周囲の迷惑なんてお構いなしです。

また別の部屋では、上階ベランダの壁の下の隙間から勢いよく水が流れてきて、洗濯物が汚されたりもありました。
こういったトラブルが多く、管理組合で協議した結果ベランダプール禁止になりました。

みんなが同じとは思いませんが、プールやっていて大騒ぎするご家庭って、日常的にも迷惑行為多かったです。ベランダプールから部屋に戻った途端、今度は部屋でドタバタ始まったり、布団取り込む際に思いっきり叩いたり、窓開けてピアノだったり。

ギスギスしているって思う方もいらっしゃいますが、迷惑かけられる方の気持ちって少しでも考えた事ありますか?
889: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-22 00:17:40]
迷惑をかけないように注意しながら遊んでいます。
迷惑が掛かるかもしれないから禁止となんでも禁止にしていったら住みづらくて仕方ないです。
890: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-22 01:03:41]
マンションや街が違えば住民のタイプも変わってくるのではないでしょうか?
過去の嫌な経験から心配になることもあるでしょうが、ここで実害にあっていないのであればそれほど騒ぎ立てるようなことではないと思いますよ。
とは言うものの、個々人の許容範囲はそれぞれ違うので、超えることが起きたその時にはお互い穏便に解決して欲しいですね。
891: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-22 21:21:06]
小さなお子さんがいらっしゃる方はベランダで
水遊びくらいしますよね。限られた期間だけですし良いと思いますよ。
ただ小さなお子さんがいる世帯だけでなく、いろんな世代の方々が住んでいることも自覚して、お互い暮らしていきたいですね
892: 匿名住人 
[2018-07-23 12:50:51]
キッズルームに保育園児?を子供たちだけで遊ばせててびっくりしました。おもちゃを壊れるほど投げて遊んでいる子もいて、託児所じゃないんだから親も一緒に来て欲しいです。
893: マンション住民さん 
[2018-07-23 19:12:32]
ベランダプール、うちでは近隣住民の方の迷惑考えてお風呂場でさせています。
やっぱり外でキャーキャー騒がれるのはご迷惑だろうし、自分がされて嫌なことはよそ様にもしないように躾ようと考えてのことです。もう少ししたら茅ヶ崎プールでもいいだろうし。
「小さい子がいるんだから当たり前」って考えが根本にあると、トラブルの元になると思うんですけど。

894: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-23 23:00:18]
>>893 マンション住民さん
私は子供の声が迷惑とは感じないですし、むしろ賑やかで明るくて良いなと、思っていました。
そのくらいは覚悟のある方々が買うマンションだと思っていたので以外でした。

子供がキャーキャー言ってるのを迷惑だと感じるって、なぜ都筑区の大規模マンション買ったんですか!?って感じますが、へんですか?

もちろん、極力ご迷惑かけないように生活したいです。うちは40台で子供いません。
895: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-24 06:35:36]
うちは30代子供なしの家庭ですが、音に関しては友人やそこ子供が来た時も常識の範囲内に収まるように気をつけて生活しています。
このマンションはお子さんが多いのを承知の上で購入しましたので、通路で多少大声や走っていてもさほど気にはしていません。
昔、母親からマンションの共有部分や室内で走っていたり大声を出して怒られていたので、勝手に気をつけるようになったのかもしれません。
先日、通路で子供が走っていて私にぶつかりそうになり子供が倒れそうになり「大丈夫?」と声かけたら「ごめんなさい」と言えるいい子でしたのに、それを見ていた親御さんが素通りで行かれた時は親の方がダメだなと悲しくはなりましたが、住んでみた感想としてはほとんどの方は挨拶もするし、子供に注意している姿もみますしいいマンションだなと感じています。
しかし、少数ですが注意して生活してほしいと感じたこともあるのは事実ですので管理組合は必要なのかなと思います。
長文になって申し訳ございません。
896: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-24 08:44:45]
やっぱりベランダプールは禁止だな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる