日本グランデ株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居者専用】グランファーレ宮の沢ザ・パークフロント」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. 【入居者専用】グランファーレ宮の沢ザ・パークフロント
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-13 20:50:34
 削除依頼 投稿する

入居者の情報交換スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596161/
公式URL:http://www.nippon-grande.co.jp/grandfare/miyanosawa_theparkfront/index...
所在地:北海道札幌市西区発寒6条12丁目701番6(SOUTH EAST WING)、10(SOUTH WEST WING)(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「宮の沢」駅 徒歩6分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:60.49平米~90.10平米
売主:日本グランデ
施工会社:畠山建設株式会社
管理会社:グランコミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2017.4.6 管理担当】

[スレ作成日時]2017-03-29 13:15:01

現在の物件
グランファーレ宮の沢ザ・パークフロント
グランファーレ宮の沢ザ・パークフロント
 
所在地:北海道札幌市西区発寒6条12丁目701番6(SOUTH EAST WING)、10(SOUTH WEST WING)(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「宮の沢」駅 徒歩6分
総戸数: 69戸

【入居者専用】グランファーレ宮の沢ザ・パークフロント

No.101  
by 住民板ユーザーさん6 2017-08-15 10:28:18
盆踊りですね
No.102  
by 匿名 2017-08-15 13:55:07
水道の浄水器は引き渡し当初からカートリッジセットされていましたか?
No.103  
by 匿名さん 2017-08-15 14:28:11
付いては来ましたが取付はされていません。
袋に入っていた。
No.104  
by 入居予定さん 2017-08-15 17:51:36
>>100 住民板ユーザーさん1

動かぬ証拠を押さえないことには、通報しても無駄かと思います。
No.105  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-15 19:11:14
>>104 入居予定さん
動かぬ証拠って何?カメラ構えて人んちの写真でも撮ればいいの?
騒音には、録音テープでも提出すればいい?

そして、入局予定って、ここ住民板なんだが。

No.106  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-15 21:51:12
自分の部屋ならまだしも、バルコニーの喫煙は、ダメだと思います。管理会社からの個人的な注意してもらっても構わないと思います。
証拠の前に、張り紙もしてあるのに、守らない。人としてどうしようもない人ですね。
No.107  
by 匿名 2017-08-15 23:31:38
換気扇の下で吸ってもアウトなんですよ、窓開けてたら入ってくる…
こればっかりはあってみないとこの不快感は伝わらないんですかね。
我が家も近隣からタバコ臭が未だに入ってくるのでかなり不快です。
張り紙の期間も短いですよね。
全家庭が目に出来ているのだろうか…。

No.108  
by 匿名 2017-08-15 23:32:54
>>103 匿名さん
返信ありがとうございます!
探してみたらありました。引っ越し時バタバタしていて見落としていたみたいで、カードリッジなしでしばらく生活してました(^^;;
No.109  
by 入居済みさん 2017-08-16 07:50:41
有りの違いが解らないので、わたくしはカードリッジ無しでもいいかな、と思っています。

No.110  
by 住民板ユーザーさん 2017-08-16 17:52:32
浄水にすると明らかに塩素臭がないですよ!
留守にして原水出すとパイプか何かの臭いでしょうか、ビニールっぽい臭いがします。(私だけかな?)
浄水欠かせません。
No.111  
by 住民板ユーザーさん8 2017-08-16 23:36:44
誰も盆踊りについてはコメント無いんですね
No.112  
by 匿名さん 2017-08-17 07:40:08
でもね「浄水」は冷蔵庫内でカビるんだよね!
カビ入り水飲んでいてはね!

No.113  
by 住民板ユーザーさん5 2017-08-17 22:51:09
>>111 住民板ユーザーさん8さん

お墓参りのハシゴ(?)で2日間とも居なかったので、盆踊り全く見られませんでした。
楽しかったですか?それとも騒がしかったですか?
No.114  
by 匿名 2017-08-18 00:03:08
>>113 住民板ユーザーさん5さん

うちは西棟ですがリビングからよく見えましたよ
楽しそうでした
窓を閉めたら太鼓の音は聞こえますが、それほどうるさくはなかったですよ
No.115  
by 住民板ユーザーさん5 2017-08-18 16:32:02
>>114 匿名さん

レスありがとうございます
夏の風物詩ですもんね

来年は盆踊りの時期、家にいるようにしよう(^o^)
No.116  
by 住民板ユーザーさん5 2017-08-18 16:37:44
6さんは楽しめましたか?
私は時間が合わなくて盆踊りまったく見られなかったんですが 、来年はぜひ見たい(参加したい?)です
No.117  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-18 17:30:36
盆踊り、楽しかったですよ。周りの子供たちがこんなにいるのかと思うくらいの人が来てました。
夏らしくてよかったです
No.118  
by 住民板ユーザーさん5 2017-08-18 20:03:29
>>117 住民板ユーザーさん1さん
(^o^)
No.119  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-19 01:00:03
子供の盆踊り、最後にお菓子ないんですね、、他の所はあったのにどうしてでしょう
No.120  
by 住民板ユーザーさん 2017-08-19 08:53:04
お菓子" 次回の来年は予算を付けて配布を検討します。
No.121  
by 匿名 2017-09-05 10:12:14
西側住人ですが、昨夜響いてたのってカラオケボックスからですか?
No.122  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-05 19:18:37
>>121 匿名さん
何時頃?


No.123  
by 匿名 2017-09-06 08:38:38
夜9時近くだったと思います。
No.124  
by 住民板ユーザーさん 2017-09-06 20:20:57
>>121 匿名さん
何が響いてたのですか?

No.125  
by 匿名 2017-09-06 22:17:23
カラオケで歌ってるらしき歌声でしたが、イオンからの道で聞こえてたのでこんな所まで聞こえるのかな?って思い
ここで質問してみました。
No.126  
by 匿名 2017-09-07 00:38:06
エレベーターの話です。
自分が例えば10F住みで帰宅時にエントランスで1Fへ呼び出しして、自分が乗る前に他の方が乗った時、その方が2Fで降りたあとそのまま10Fへ向かってしまいますよね?

あれどうにかならないかと思ってしまいます。
先に乗った方が10Fをキャンセルしてくれたらと思うけど…無理か。
ちょっとの時間ですが、便利な機能なのに煩わしいと思ってしまいます。
みなさんあまり気にならないですか?
No.127  
by 匿名 2017-09-07 09:58:34
>>125 匿名さん
駐車場にいたら聞こえることあるけど。音量上限もかなり下げられたからカラオケしてもつまらない。
No.128  
by 匿名 2017-09-07 11:47:15
カラオケルーム使用した事はないですが、エントランスで聞こえても迫力ですよね。やはり防音室ではないですから、ボリュームで調整するしかないんですよね、きっと。

音量調節なしの楽器の音も苦痛になってきました…

私もエレベーター結構経験してます!
傘忘れて鍵かざして自動ドア開いてすぐに誰か乗っていたので行ってしまいました。朝の貴重な時間に(笑)
郵便受け見てる間に駐車場から誰か入ってきて…行ってしまいますよね。
自分の家だけ過剰サービス要らないと設定できないのかしら?
No.129  
by 匿名 2017-09-07 22:29:22
カラオケのすぐ上の部屋は聞こえるのかな?
No.130  
by 匿名 2017-09-08 20:01:18
>>129 匿名さん

カラオケルームの上に部屋はありませんよ。
No.131  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-09 20:36:07
エレベーターが普通のエレベーターになってますね。
No.132  
by 匿名 2017-09-09 21:05:25
エレベーター、そうですね。
セキュリティ的にも普通になっているようで、何階でも押せるようになってますね。

乗るにはスムーズですが、セキュリティ的には心配な面もありますよね。うーん。
No.133  
by 住民板ユーザーさん 2017-09-10 00:18:17
エレベーターの件ですが、今まで通りの運用でも鍵が無くても何処にでも止まるでも構いませんが
万が一、ここの掲示板でこの様な話題になったから変更したなら問題だと思いますし
一部の方の意見で何の告知も無く変更したならそれも問題だと思います
個人的には多少に不便があっても鍵が無ければ指定の階数に止まらない方がセキュリティとしては安心ですし
なし崩し的に部屋からのエレベーター呼び出しができなくなったには残念です

たまたま住人と一緒にマンション内に入れた人がどこの階にも自由に上がれるというのはちょっと問題有りだと思います
No.134  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-10 07:00:38
以前4月頃にも玄関ホールからの呼び出しに解除してもエレベーターが使えない状態だったりして、その後も何度も時間かけて調整?設定?してましたよね?
ここを観て変更するなどは、あり得ないと思います。
単なる不具合ではないかと思います。
でも、不具合だとしたら信用度的にはかなり疑ってしまいますね、誤作動など起きなければいいですが。
No.135  
by 住民板ユーザーさん 2017-09-10 12:50:31
みなさんのおっしゃる通りですね。
そして、このような不特定多数の人が閲覧できるサイトで、セキュリティに関する事を詳細に記載するのは、危険極まりないと思います。
No.136  
by 入居済みさん 2017-09-14 16:04:09
コンシェルジュさんが居ない時間、引っ越しの時だけエレベーターはセキュリティを解除するみたいです。うっかり元に戻し忘れがあったと思います。
No.137  
by 匿名 2017-09-14 23:53:06
>>136 入居済みさん

最近、引っ越しなんてあったっけ?
全然気がつかなかった
No.138  
by 入居済み 2017-09-25 22:16:05
電子ブレーカー詐欺が流行ってるて本当ですか?
No.139  
by 住民板ユーザーさん5 2017-09-26 05:58:18
>>138 入居済みさん

私も知り合いからその情報聞いてネットを調べています。
詐欺の他、導入後にブレーカーが頻繁に落ちるなどトラブルのあるケースもあるようです。

よくわからないので委任状にしてパスしようかと思ってましたが、ちゃんと説明聞きたいので、出席の方向でスケジュール調整中です
No.140  
by 住民の人に質問したいさん 2017-09-26 13:03:24
ベランダの手摺に布団を干しているのを見かけましたが
こちらのマンションでは禁止されていないのですか?
No.141  
by 匿名 2017-09-26 13:07:23
新築マンションには、色々売り込み来るから、その度に総会開いて会議してたら、大変だね。
No.142  
by 住民板ユーザーさん 2017-09-26 20:03:06
>>139 住民板ユーザーさん5さん

業者は、都合のいいことしか言わないですしね。
他人事じゃないので、是非とも総会には参加しましょう!
No.143  
by 住民板ユーザーさん5 2017-09-26 22:43:06
>>142 住民板ユーザーさん

その通りですね!
都合がついたので参加します
よろしくお願いします
No.144  
by 匿名 2017-09-27 18:14:46
>>140 住民の人に質問したいさん
お恥ずかしいです。
バルコニー等の使用上の遵守事項に手摺などに布団等を干さないこと。とありますね。
っていうか、古いマンション以外は、常識的に禁止ですよね。
管理会社も注意してはくれないのですね。
No.145  
by 住民板ユーザーさん8 2017-10-03 17:22:36
バルコニーの布団もですけど 入居当時のバルコニーでのバーベキューやタバコなど…自分で購入した家の利用規約も読まれていないのが残念です。

我が家はカラオケの音は聞こえないけれど、深夜のバルコニーでの話し声や 夜中にコンビニに行く度に鳴り響くインターホン…結構響きます…子育て中の皆様には申し訳ないのですが 窓を開ける季節の数十分に渡る お子様のギャン泣き。夜勤明けでも眠るに眠れず、なかなか大変な思いをしました。
集合住宅のアルアルですが お互いに気を使うところは気をつけないといけないですね。
沢山書いてしまい失礼しましたm(_ _)m
No.146  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-06 22:17:41
テレビの映像が引っ越し直後から乱れることがあり、ここ最近はしばらく乱れることはなかったのですが今日また乱れています。
皆さんのお宅は問題ないですか?
No.147  
by 匿名 2017-10-07 01:04:44
うちは特に問題ないですよ
No.148  
by 匿名 2017-10-07 06:49:59
ごめーん、昨日はテレビ観てないの。分からないや。
No.149  
by 匿名さん 2017-10-07 15:05:02
家も問題なくみれてますが、
壁の端子からのケーブルのつけ直しや他の部屋で試してみるとか、もう一台あれば比べて見るとか…すみません、ありきたりですね。。
No.150  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-08 09:59:57
テレビの件回答ありがとうございます。
問題なさそうですね。
引越し前と同じケーブルを使用しても、新しく購入したケーブルを使用しても時々乱れるので、ケーブルが原因ではないのかな?と思っています。

そこの端子、もしくはテレビがダメかもしれないですよね…
テレビの移動は簡単じゃないので悩みますが、他の部屋で試して見たい気もします。
(テレビは一台しか所有していません)
No.151  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-09 13:16:21
バルコニーに茶色のカメムシみたいの大量にいるのうちだけですか?
上の方の階なんですけど網戸にもはりついて洗濯物も干せないでいます(-_-;)
No.152  
by 住民板ユーザーさん2 2017-10-09 16:20:08
うちも午前中、窓を開けたらポトリと落ちてきて臭いにおいが…(|| ゜Д゜)頭に落ちなくて良かったと思いました。でも窓枠にまだ一匹いて少しずつ中に入ろうとしてパニクりました!タオル1枚棄てましたが、まだ窓枠が臭い様な気がします。
田舎みたいに虫が多いですね(>_<)
No.153  
by 住民板ユーザーさん 2017-10-09 17:46:09
うちわ、虫、網戸の中に入っていて、パニックです!!網戸、開けてないですがね。季節的なものと、隣の公園の、影響でしょうか。
長年、ここより田舎に住んでましたが、家に入ってきたのは、初めてです!
殺虫剤まくにも、小さい子どももいるし、共用スペースとされているベランダに、まいていいのか、困っています。
No.154  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-09 20:30:03
今年はカメムシ、なんか大量に見ますね。仕方ないですよ。隣が公園ですから。。。
この時期は、洗濯物は中にいれるしかないですかね。
公園などの木の自然があれば、虫がいるのは仕方ないです。
No.155  
by 匿名 2017-10-09 20:45:25
うちにもいますよ。
公園側だけにいるのかな?
イオン側には見当たりません。
No.156  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-09 22:21:45
お返事ありがとうございます(^人^)うちだけじゃなかったですね~
カメムシ。。今年が多いのか、この先ずっと多いのか。。。(゚o゚;
二重サッシの隙間にもいますΣ(゚□゚;)
No.157  
by 住民です 2017-10-11 14:00:54
今年、カメムシ多いようです。
カメムシは数年おきに大量発生いたします。
どうも、今年がそうなのかもしれません。
職場も緑が多いんですが、今年は例年よりも多く見かけます。
しばらく、ベランダは開けない方が良いかも。。
No.158  
by 匿名 2017-10-20 22:19:14
皆さんの家は騒音聞こえますか?
道路からだったり、周りの家だったりから。
No.159  
by 住民板ユーザーさん2 2017-10-21 12:22:34
例えばどんな音でしょうか?

物を落とした感じの音ってかなり響きますよね。
昼間はそんなに感じませんけど…


それにしてもカメムシ…嫌ですね。気持ち悪いです。
No.160  
by 匿名 2017-10-21 13:24:50
カメムシっていつ頃までいるんですかね?
No.161  
by 通りがかりさん 2017-10-21 15:14:38
カメムシは、姿が見かけなくなっても、壁の隙間などで冬眠するそうですよ。そこで卵を産み付けてまた暖かくなったら出てくるんだって。
No.162  
by 匿名さん 2017-10-21 15:40:44
秋にカメムシが大量発生すると、冬は大雪に成ります。
No.163  
by 匿名 2017-10-21 23:18:55
>>158 匿名さん

何かのモーター音みたいな反響音?気になる時があります。
No.164  
by 住民板ユーザーさん 2017-11-10 10:53:25
キッチンのレンジフードから冷たい風を感じることはありませんか?
カバー?も冷え冷えだし、カバーを外してフィルターに手をかざしてみるとかすかに冷たい空気が入ってきているのを感じるのですが…
皆さんのお宅では、どうでしょうか?
No.165  
by 匿名 2017-11-10 23:59:58
>>164 住民板ユーザーさん

たしかに感じますね
No.166  
by 住民板ユーザーさん1 2017-11-14 12:27:40
昨日の火災警報怖かったですね。。。
避難した方っているんですかね?うちはあたふたして逃げれませんでした(゚Д゚;≡;゚д゚)
No.167  
by 住民板ユーザーさん7 2017-11-19 22:04:35
>>166 住民板ユーザーさん1さん
火事な気がしなかったですが、一応本当だったら怖いので1階まで降りました。

間違いだったというアナウンスがインターホンに入りましたが、入るの遅かったですよね。


それにしても雪すごいですね。
屋根付きの駐車場が羨ましい。
駐車場のロードヒーティングはいつから入るんだろう?
No.168  
by 住民板ユーザーさん1 2017-11-20 10:14:35
ロードヒーティング、入れて欲しいですね。駐車場、かなり辛いですね
No.169  
by 住民板ユーザーさん1 2017-11-21 13:30:20
>>167 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます!でも、本当の火災なら我が家は逃げ遅れてましたー。日頃の訓練て大事ですねー。
No.170  
by 住民板ユーザーさん 2017-11-25 12:12:51
>>164 住民板ユーザーさん

寒いですね{{ (>_<) }}
うちはレンジフードよりもキッチンの天井にある通気口から尋常じゃない冷気が入ってきますΣ(゚□゚;)
リビングのヒーターと床暖房だけで真冬乗り切れるか心配〰
No.171  
by 住民板ユーザーさん 2017-11-29 09:01:58
>>170 住民板ユーザーさん
キッチンの通気口ですが、白いカバーを外して見てください。風の出る所が若干斜めになってますよね?なので冷たい風が当たっても構わない方向に向けて取り付けなおすといいですよ。
あとカバーを外した天井の通気口に薄いスライドカバーがついていますので、風量を調節出来ますよ。
うまく説明出来てないかったらすみません。
我が家もすご―く寒かったですが、調節して今は大分軽減されましたよ!
No.172  
by 住民板ユーザーさん 2017-11-29 13:16:42
>>171 住民板ユーザーさん
ご丁寧にありがとうございます(≧∇≦)

風向き変えてみました!スライドカバーはついてなかったので、あとはもう塞ぐしかないですね(^-^;
No.173  
by 住民板ユーザーさん 2017-11-30 09:53:31
>>172 住民板ユーザーさん

矢印の部分ついてませんか?
そこがスライド出来ます。
後は、24時間換気のスイッチを弱にする…乾燥するし、寒いですよね。
No.174  
by 住民板ユーザーさん 2017-11-30 13:26:13
>>173 住民板ユーザーさん
Σ(゚□゚;)うちのと全く形状が違うです(>_<)色もうちわ白で、カバー外したら何もなかったです(^-^;
写真ありがとうございます!
No.175  
by マンション住民さん 2017-11-30 14:02:37
それは取付ミスでは(付けるの忘れた)。
No.176  
by 住民板ユーザーさん 2017-11-30 16:15:50
>>174 住民板ユーザーさん

え!? 24時間換気も部屋によって仕様が違うんでしょうかね??
なんかすみません。。。
グランデさんにちょっと聞いてみるのもいいかも知れませんね。
No.177  
by 住民板ユーザーさん 2017-11-30 19:47:22
>>176 住民板ユーザーさん
マジですかぁ?!
写真載せたいけどやり方分からず(^-^;
とりあえず外側にプチプチ貼ってみました(^-^;

No.178  
by 住民板ユーザーさん 2017-11-30 19:50:29
>>175 マンション住民さん
マジですかぁ?!
写真載せたいけどやり方分からず(^-^;
とりあえず外側にプチプチ貼ってみました(^-^;
No.179  
by 住民板ユーザーさん 2017-12-03 11:03:02
写真ですが、下の「ファイルを選択」で出て来る操作の選択で写真を選んで撮ることも出来ますよ(^^)

他のお部屋の方々は、どうなってるんでしょうかね……
No.180  
by 匿名 2017-12-04 09:45:01
ロードヒーティングが効いてなくてツルツルの所がありました。スイッチ入れ忘れなんでしょうか?
No.181  
by 匿名さん 2017-12-04 09:50:03
故障でしょう。

No.182  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-05 22:00:33
管理会社は、故障なら、故障と。貼り紙くらいして欲しいですね。
早くなおってほしいです。
No.183  
by 匿名 2017-12-07 20:03:28
ロードヒィーティングって何でこんなにムラがあるのかな?電源入れてない部分ある?
No.184  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-08 08:47:27
そうですよね。全然溶けてない部分あるんですが、、、どうなってるんでしょうね。
No.185  
by 住民板ユーザーさん 2017-12-08 12:19:39
他のマンションの駐車場は解けてるのに明らかにおかしいですね。この広さの駐車場のロードヒーティング代金プロパンだから100万越えではないかと聞きましたが、このクオリティで?!
No.186  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-08 14:14:38
マンション購入時の謳い文句とかけ離れてますね。ロードヒーティングで雪の心配はいりません、と。
共用の除雪用具がある時点で、除雪が必要と予測された、とういことでしょうか。
No.187  
by 住民板ユーザーさん6 2017-12-08 19:47:12
最初の冬だから設定がうまく行ってないだけと信じたい・・・
No.188  
by 匿名 2017-12-09 10:22:03
この辺りでオススメの飲食店ありますか?
No.189  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-09 13:31:00
ラーメンなら八の木が有名ですよ。
No.190  
by 匿名 2017-12-09 19:48:40
この辺って、歩いて行ける飲食店ってあんまり無いよね
No.191  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-10 09:16:58
話題変えようとするのは、何か都合悪いことあるんですか?
No.192  
by 匿名 2017-12-10 12:10:07
>>191 住民板ユーザーさん1さん

家族で外食するときイオンばっかで飽きてきたから聞いてみただけですが、そういう風にとられるんですね。
春までロードヒィーティングの話だけすることにしますね。

No.193  
by 住民板ユーザーさん6 2017-12-12 20:34:41
>>192さん
以前から感じていましたがここの掲示板、多分1名煽り体質な方が混ざっているようなので見えない振りした方が良いかと思いますよ
どこぞの匿名掲示板と勘違いなさっているのでしょう
もしくは自分の提供した話題から話しが逸れるのが許せないのでしょう

私はイオンで昼食しちゃうこと多いですけど、徒歩圏内だとイオン以外ってあまり選択肢が無いですよね
宮の沢駅近辺だと飲食店が多そうですけど何処か良いところありますかね
No.194  
by 住民板ユーザーさん5 2017-12-15 22:52:37
>>193 住民板ユーザーさん6さん

ラッキーの隣、牧場ダイニング桜、隠れ家的で面白いお店です。
ランチも美味しかったです(^o^)
No.195  
by 住民板ユーザーさん3 2018-01-01 17:42:50
あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします。
No.196  
by 住民板ユーザーさん5 2018-01-04 23:43:14
>>195 住民板ユーザーさん3さん

今年もよろしくお願いします(^o^)
今年も良い年にしたいですね!
No.197  
by 匿名 2018-01-24 21:53:02
まあまあ揺れましたね?
No.198  
by 住民板ユーザーさん8 2018-01-25 08:43:43
そうですね。でも、テレビで警報なったのでもっと揺れるかと思いました。
No.199  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-03 19:38:44
来客用駐車場って、夜はずっと停めてもよくなったんですか?
No.200  
by 住民板ユーザーさん7 2018-02-03 23:30:02
うちはまだ使用したことはありませんが、一日くらいなら夜間も停めてよいと思ってました。
毎夜連続(独占使用)はだめだったと思いますが…
夜は停めちゃだめなんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる