名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「半投半実で買ったけれど使っていないマンションをどうする。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 半投半実で買ったけれど使っていないマンションをどうする。
 

広告を掲載

サラリーマン [更新日時] 2019-02-03 16:57:06
 削除依頼 投稿する

半投半実(セカンドハウスとして利用。将来は売ったり貸す事も視野)で
2年前に2LDKのマンションを買いました。

名古屋駅徒歩7分。価格は3500万円。

結局、殆ど利用していません。
どうすれば良いか悩んでいます。

売る事も考えましたが、
買った時の費用と今後発生する手数料を引けば
収支はトントン。(ちょっとがっかり。)

貸そうか?
民泊でもやろうか?
でも民泊ってトラブル多そう。
それに同じマンションの住民に反感も買いそう。

皆さんのご意見を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2017-03-25 06:59:52

 
注文住宅のオンライン相談

半投半実で買ったけれど使っていないマンションをどうする。

54: 匿名さん 
[2017-04-21 18:15:53]
さすがこんなスレ立てちゃうだけあるな
55: マンション検討中さん 
[2017-04-22 05:54:14]
そっとしといてやりましょうwww
56: 通りがかりさん 
[2017-04-25 06:23:02]
まあ、子供と家族で暮らしたいとは思えない土地だよね。単身者なら、駅近だしいいんじゃない?
57: サラリーマン 
[2017-04-25 12:28:21]
私はどこにマンションを買ったと
一言も言っていないのにいつの間にか
エリアが決められてしまいましたね。(笑)

名古屋駅周辺って京都駅周辺に似てるところがありますね。
比較すると非常に面白いですよ。

58: 匿名さん 
[2017-04-25 13:21:24]
京都も駅の北と南でまずはっきり分かれるね。これが第一段階。
あとは区ごとに上だ下だいや最近はこっちの方がってなるのは全国共通。
59: マンション検討中さん 
[2017-04-25 13:35:39]
相手するだけ無駄ですよ
60: 匿名さん 
[2017-04-26 14:58:52]
>>56 通りがかりさん

その割にファミリー層でも完売してるけどな。正直名古屋レベルならどこも大差ない。利便性の違いくらいだろ。
61: 匿名さん 
[2017-04-26 18:53:37]
>名古屋レベルならどこも大差ない

無いというポジションで語る事も出来るが、本音で言えば正直俺の中では明確に差はあるな。
62: 匿名さん 
[2017-04-26 23:55:27]
覚王山、白壁、八事なら多少違うかもしれないがそれでも目くそ鼻くその世界。所詮名古屋。
63: 匿名さん 
[2017-04-27 08:55:43]
東京に憧れる田舎もんじゃないんだからそんな自虐的にならんでもいいのに
64: 匿名さん 
[2017-04-27 09:00:48]
それとも名古屋に流れ着いた自分に納得できなくて
こんなところ、どうでもいいよって自暴自棄になってるのか
65: 匿名さん 
[2017-04-27 20:48:36]
自分がいる立場くらい客観的に把握しておくのは当然だろ

自虐や自暴自棄とか笑
66: 匿名さん 
[2017-04-28 05:18:55]
あれ~お兄さん、今度は「俺様は冷静で、客観的に見ても名古屋なんてどこも一緒」ってテイか。

札幌行って「円山も宮ノ森も所詮札幌なんてどこでも一緒」
福岡行って「浄水も大濠も古い、所詮博多なんてショボい」とかブー垂れるのか

「俺様の憧れの東京以外は全部一緒」ってか?
67: 匿名さん 
[2017-04-28 13:33:24]
早朝から必死だな お疲れさん
68: 匿名さん 
[2019-01-15 15:13:22]
東山&桜通線そば、築5年を買って丸2年、利回り7.5%
当初から法人借り上げで退去もクレームもなく作業はゼロ
利回りはショボいが安定してるので多分正解だった
69: デベにお勤めさん 
[2019-01-21 19:04:13]
個人的には高値つかみの感じがあります。
貸してトントンなら、待かも。名古屋駅はリニアまではなんとかなりそうなので。
70: 匿名さん 
[2019-01-22 00:44:27]
>>69 デベにお勤めさん

何年先のリニアだっつーの
71: 匿名さん 
[2019-01-23 03:02:36]
>>69
そうかな
うーん ちなみにタワー
キャピタルは間違いなく出てると思う
72: 匿名さん 
[2019-01-25 16:51:34]
>>71
トントンなら御の字だと思うし利益出てるなら充分だわね。
それ位のスタンスが一番だと思うよ。

株とかでもそうだけど、それ以上のめり込んでも大変だしね。
73: 契約済みさん 
[2019-02-03 16:57:06]
貸して10年後に売れば良いと思う
そりゃ買ったばかりなら赤字だろうけど、その立地なら大して値下がりしないでしょ
おじいちゃんになるまで待てば、ローンも無料で返せるし、丸々儲かるよ
奥さんはこの話をして説得すれば良いよねw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる