なんでも雑談「年賀状が届かない???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 年賀状が届かない???
 

広告を掲載

ハッピーニューイヤー [更新日時] 2020-06-15 10:35:00
 削除依頼 投稿する

新居だから?
転送がうまくいかない?
郵便事情の違いか?

例年400枚ほど届く年賀状が元日十数枚程度。転送0枚。
2日、0枚(元日代休?)
3日、いまだこず。日曜だから配達しないのかな?
4日日にドバッと届くのか?



[スレ作成日時]2010-01-03 12:49:15

 
注文住宅のオンライン相談

年賀状が届かない???

25: 匿名さん 
[2010-01-08 23:45:01]
スレ主さん、その後どうなりました?
最寄の郵便局に電話してみましたか?
26: 匿名さん 
[2010-01-10 22:14:47]
今年も俺宛の年賀状は1枚も来なかった。
毎年の事だが。こちらも年賀状を出さないからどうでもいいか。
27: 匿名さん 
[2010-01-11 00:09:48]
昔、友人宛てに絶対に出した年賀状が、その友人から「届いてない」と言われたことがありました。
内容も覚えており、他の友人には届いているのに。
やっぱり郵便事故ってあると思います。

でも、大量の場合は郵便事故以外にも意図的に捨てられたりしていることもあろうかと・・・
ずいぶん昔にアルバイトの人が沢山捨てていたことが明るみになりましたからね。
全く・・・
28: 匿名さん 
[2010-01-11 00:11:11]
記憶喪失になっただけでは?出してないんだよきっと。
29: 匿名さん 
[2010-01-11 13:11:38]
このスレそのものが釣りだったとか?
30: 匿名 
[2010-01-11 21:44:36]
今年も西東京市で学生アルバイトが時間までに配達できなくて問題になってるよね。安易にバイトを雇うのもどうかね。
31: 匿名さん 
[2010-01-11 21:45:43]
あ、そのバイトは年賀状を捨てちゃったらしいよ
32: 匿名さん 
[2010-01-11 23:03:24]
年賀状の配達のアルバイト代って、すごく安いらしいです。
33: 匿名さん 
[2010-01-12 01:34:03]
そりゃ、捨てたくもなるわけだ。
スレ主さん、お宅のも捨てられたんじゃないの?
34: 匿名さん 
[2010-01-14 21:26:00]
交通費だって掛る年始参りの代用がたった50円で出来るのだから、
到着するのを期待する方が無理・・・

とは言ってみたものの、
郵便の信用はそれが確実だから成り立ってるのね。
信書か安全に漏洩なく届くと言う局内の規律摘発に警察もどきの組織もあったよね。

都会の楽な配達で文句を言う奴らに、
雪山で徒歩で雁敷でラッセルして山間僻地に配達する苦労を体験してほしいよ。
35: 匿名さん 
[2010-01-21 21:52:48]
今年は、郵便の転送期間が終了して、初めてのお正月でした。
旧住所で、うっかり出した人たち約10名から、19日ごろになって、宛先不明で返ってきたとの連絡あり。
ちょっと、時間かかりすぎてると思いませんか。
仕事遅すぎて、びっくりです。
36: 匿名さん 
[2010-01-22 15:32:32]
あーあ、銀行からの通知が
家族2人に届くはずなのに、1人にしか届かないでもう1週間。
どこかの家に誤配されたのかな〜
預金額も書かれているのに…

こういうことがあると、配達は信用できないな。
37: 匿名 
[2018-11-02 11:52:58]
今年は年賀状何枚出す?
38: 匿名さん 
[2019-01-03 07:43:28]
局内の年賀状専用ポストに投函しようとしたら、郵便局の外に立っていた男性が後から着て
年賀状を横取りして外に持って行き、次に来局した人の年賀状もポストに投函寸前で謎の男性に渡していた。
その男性は配達員のような服を着ていたが、専用ポスト投函客の年賀状を外で引き受け収集するバイトなのか、
なりすまし配達員だとしたら、年賀状の個人情報売買利用か、当選番号賞品狙いか謎の男性が持ち去り、
年賀状は届かない。
ポスト投函寸前で、後ろに来た見知らぬ男性が引ったくるように持って行かれたのは初めだ。
新しくできた、人間ポストマンの年賀状引き受けサービスか、年賀状引ったくり犯罪かの、どちらか
39: 通りがかりさん 
[2019-01-03 08:50:59]
年賀状値上で高いっ!
新元号から新年挨拶は、メール年賀にする
40: ソフィアローレンさん 
[2019-01-03 17:50:23]
もう、年賀状を書いて出す時代ではないな。若い人はほとんどメールに変って
いるよ
41: 匿名さん 
[2019-01-03 18:49:13]
若くても、相応の人達はやり取りしてますよ。
あなたの知らない世界で。
42: 匿名郵便屋 
[2019-01-05 08:06:03]
引っ越ししたら、年賀状の数が激減した。みな住所不明でもどった
43: 匿名さん 
[2019-09-27 22:45:01]
年賀状は安くできたら良いと思うんですが(https://nengajo-net.com/)、いろいろパターンがありすぎて悩む。。
44: 匿名 
[2020-06-15 10:35:00]
衰退はしてます
衰退はしてます

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる