京阪電鉄不動産株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ東札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. ファインシティ東札幌ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-09-05 11:46:11
 削除依頼 投稿する

ファインシティ東札幌ってどうですか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいので、よろしくお願いします。


公式URL:http://h-sapporo.jp/

所在地:北海道札幌市白石区東札幌1条2丁目8番3(地番)
交通:地下鉄「東札幌」徒歩6分

構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上11階建て
総戸数:62戸

事業主(売主):京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社鈴木東建
管理会社:京阪カインド株式会社
建物完成:2018年2月下旬
引渡し:2018年3月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-03-16 16:41:28

現在の物件
ファインシティ東札幌
ファインシティ東札幌
 
所在地:北海道札幌市白石区東札幌1条2丁目8番3(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「東札幌」駅 徒歩6分
総戸数: 62戸

ファインシティ東札幌ってどうですか?

81: 匿名さん 
[2018-01-09 22:15:06]
450mを4分ちょっと、ジョギング並の速さですね。
82: 匿名さん 
[2018-01-09 23:01:30]
あと、クリーニング屋さんのところの信号は仮に赤でもブッチするとしての時間ですね。
83: 通りがかりさん 
[2018-01-09 23:29:18]
近隣住民ですが、地下鉄まで6分もかかるかなー、という印象です。
日通跡地、土地売却されていないのでマンションにはならないようですね。
84: 匿名さん 
[2018-01-10 06:49:59]
>>83
「徒歩○分」は切り上げ表記なので。
85: 匿名さん 
[2018-01-10 09:40:01]
>>83
単純距離を分速80mで割って小数点以下を切り上げたものが所要時間なので、実際には450÷80で5.625分≒5分40秒ってところでしょうね。
4分半で行くためには分速100m。ジョギングというのはちょっと言い過ぎですが、けっこうな早歩きではあるでしょう。まあ、歩く速さは人それぞれですけど。
あと、細かいことを言えば、敷地内の目的地に最も近い箇所から距離を測っていいので、広告の「450m」は、北側にある「アルテミス東札幌」というアパートとの境界付近からの距離でしょう。ですからエントランスからの距離は少し長くなると思われます。
86: 匿名さん 
[2018-01-10 09:47:51]
エントランスはやはり6分ですね。

87: 匿名さん 
[2018-01-10 09:59:30]
最近南郷通り、東札幌ライオンズマンション角の信号機下で「ファインシティ東札幌」→こちらの看板と誘導マンが立ってますが効果あるのでしょうか?
88: 匿名さん 
[2018-01-10 11:40:24]
高層の「ライオンズステーションタワー東札幌」のことですか?
札幌錬成会のところの交差点を南側へ行ってもらわねばなりませんから、イーアス方面へ間違って行くのを止めるという意味では、立つ意味はあるかと思いますが。
89: 通りがかりさん 
[2018-01-14 07:00:45]
先日、東札幌駅2番出入口からマンションエントランスまで歩きました。途中、赤信号で23秒止まりましたが、合計5分52秒でした。
90: マンション検討中さん 
[2018-01-14 15:57:30]
消費税が上がる前にマンションを購入しようと思い先週こちらこマンションを見学に行ってきました。3LDKを見学したのですが、少し狭いように感じました。特に収納が狭いなと感じました。今はこれが一般的なんでしょうか?
91: eマンションさん 
[2018-01-14 17:11:39]
>>79 検討板ユーザーさん
残数
Aタイプ 4
Bタイプ 6
Cタイプ 5
Dタイプ 5
Eタイプ 8
Fタイプ 0
TOTAL 28
92: マンション掲示板さん 
[2018-01-15 13:48:57]
先日契約した者です。
確かに狭いな、とは思いますが夫婦2人の為、掃除の負担を考えるとちょうど良いかと。子供がいるとチョット狭いかな。
気に入ったのは静かな立地、空気が綺麗、買い物が便利。
あと、バルコニーが広い、多いと雨の日も窓を開けやすいなと。
93: マンション検討中さん 
[2018-01-15 15:57:13]
今の3LDKは価格を抑える為に、70〜75㎡の作りが多いですよ。
こちらのマンションは本当に静かでいいですよ。
94: マンション掲示板さん 
[2018-01-15 18:21:18]
静かでいいと聞いて安心しました!
住み替えの理由が街中で騒々しいというのが大きな理由でして。
95: 匿名さん 
[2018-01-15 19:01:39]
環境が静かでも集合住宅ですから上下左右の住民による騒音に悩まされることがあります。
96: マンション検討中さん 
[2018-01-15 20:51:15]
それはどのマンションも同じだね。
97: マンション検討中さん 
[2018-01-15 21:23:16]
友人が昨年、京阪のマンション買いました。ちょっと私には高くて買えませんが(笑)左右、上下の音が全く聞こえないと言っておりました。安普請じゃないしっかりした構造なのでしょうねー。
98: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-15 21:39:52]
上下は分かりますが、左右も構造が関係あるんですね。
壁の構造ですね。
私の欲しいタイプの隣が2Lで気になっていたのですが…
2Lだと独身者が多くてうるさいのでは…?と。
99: マンション検討中さん 
[2018-01-16 14:05:05]
>>98 検討板ユーザーさん
独身者がうるさい理由は?
100: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-16 14:52:09]
独身者が友達を多数連れてきて深夜までホームパーティーとかですね。
今のマンションがそうなので。
ベランダで飲みながら騒いだり。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる