住宅コロセウム「駅遠(徒歩20分orバス10分)のマンションって・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 駅遠(徒歩20分orバス10分)のマンションって・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-05 06:55:00
 削除依頼 投稿する

駅から徒歩20分を超えるマンションって、
やっぱりイマイチですよね。

いくらバスがあっても。

現在、駅遠物件在住の方の不満点、あるいは
駅近在住の方からみた駅遠物件の印象など、
挙げていきましょう。

(****・ドンマイのレスは不要)

[スレ作成日時]2006-08-12 19:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

駅遠(徒歩20分orバス10分)のマンションって・・・

772: 匿名さん 
[2006-11-23 13:32:00]
本当は戸建てがいいんだけど防犯面を考えるとマンションがいい。
車通勤なのでゴチャゴチャした駅近よりも緑と静寂に囲まれた地域の
マンションがいい。
773: 匿名さん 
[2006-11-23 16:37:00]
>>772
同感。
774: 匿名さん  
[2006-11-23 17:24:00]
初めっから、そう書いてくれればいいんだよね。たのむよ。
775: 匿名さん 
[2006-11-23 17:27:00]
本当は戸建てがいいんだけど防犯面を考えるとマンションがいい。
電車通勤なので駅近(10分以内で)の静寂に囲まれた地域の低層マンションがいい。

ちょっと郊外でもいいので庶民でも届きそうな場所ってないですかね。


776: 匿名さん 
[2006-11-23 17:32:00]
>>775
スレ違いでしょう。
他の所で聞いた方が良いと思う。
郊外の急行が停まらないような駅なら、あるかもね。
777: 匿名さん 
[2006-11-26 14:09:00]
駅から徒歩20分のマンションの方は、
1 駅近くだと環境が悪い
2 駅の近くだと防犯面で心配
3 マンションならではの安心感が欲しい
ということなのでしょうか?
まあ、
1 駅近くだと環境が悪い
  確かにそう思います。駅近くだと落書きは多いし、飲み屋もあるから飲み返りの人が夜煩いし。
2 駅の近くだと防犯面で心配
  前項と同様。
3 マンションならではの安心感が欲しい
  なんとなく安心ぽいですよね。基本的に玄関のドアを閉めればよいし。
  
778: 匿名さん  
[2006-11-26 17:37:00]
777さんの意見は心の中で納得している文面にしか
読めないですね、理由になっていませんよ。

779: 匿名さん 
[2006-11-26 18:17:00]
まあ、独り言なのであまり突っ込まないで下さいな。実はチラシの裏に書こうと思ったど今日の新聞に裏が白いチラシがなかったんですよ。
780: 匿名さん 
[2006-11-26 18:52:00]
駅が遠くだと夜道が危険(痴漢、親父狩り、交通事故のリスクアップ)になるような気がします。
781: 匿名さん 
[2006-11-26 18:58:00]
うん。そういう見方もありますね。
782: 匿名さん 
[2006-11-26 19:33:00]
駅のそばの方が人通りが多いので空き巣など少ないのでは?
人通りの少ない閑静な住宅街の方が狙われやすいのでは?
783: 匿名さん 
[2006-11-26 21:46:00]
>>782

だから777の話を突っ込むと可笑しな話になりますよ。
マンションはセキュリティがしっかりしている前提では
駅近とかそうでないとか議論するのがおかしいです。
セキュリティのない戸建じゃないんだから。
784: 匿名さん 
[2006-11-26 22:01:00]
うちは徒歩13分の所に住んでいましたが、
バスもあるけど、時間帯によっては人通りの少なくなる道で、
娘が変な人に声をかけられたりと怖い思いをしたので、
思い切って駅直結のタワマンに引っ越しました。

駅前の環境は全く問題ないとは決して言えませんが、
そこらへんは度外視しても安心と利便性を買ったので、
暮らしの上で駅近のメリットとしての実感は充分に感じられます。
785: 匿名さん 
[2006-11-26 22:23:00]
>>782
駅そばだと、人が多いから、怪しまれない。
そして、電車に乗ってすぐに逃げることができる。
前にテレビで防犯のプロが言ってました。
786: 匿名さん 
[2006-11-27 16:12:00]
>>785
なるほど。何処に住んでも危険だと言うことか。
交番の隣にでも住むのが安全なのかな?
でも警官を信用していいのか悪いのか・・・
787: 匿名さん 
[2006-11-27 19:21:00]
>>786
そういや、交番の近くって実際のところどうなんだろう?
統計上やっぱり犯罪少ないもんなのかね。
788: 匿名さん 
[2006-11-27 21:07:00]
住宅街の交番だと、おまわりさんがいないことが多いと思う。
近くにないよりは、あった方が良いけどね。
789: 匿名さん 
[2007-02-04 19:44:00]
友人が駅30分のところを買い、今日、引越しの手伝い行ってきました。
新浦安。
遠い。けど、車通勤なので、よさげ。
790: 匿名さん 
[2007-02-04 20:37:00]
面倒見ないと行けない親が近くに住んでいるとか
電車なんか必要ない
とかなんらかの理由がないと
欲しくないな。
791: 匿名さん 
[2007-02-05 06:55:00]
独立して会社作って、オフィス借りてるビルの駐車場借りなさい。
そうすれば車通勤、車の購入も駐車場も会社経費。
自宅が駅から徒歩5分ならOKで徒歩10分は遠い、とか、
あの路線は通勤ラッシュがきつい、あの路線ならまだマシ、とか、
サラリーマン特有のせこい発想から解放されるよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる