住宅コロセウム「外廊下マンションから内廊下マンションへ移り住みました♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 外廊下マンションから内廊下マンションへ移り住みました♪
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-03 15:44:27
 削除依頼 投稿する

内廊下マンション良いですよ〜♪

以前の外廊下マンションで私の部屋は廊下に面した部屋だったのですが、窓の前を通る人影や
「コツコツ」と鳴り響く足音、廊下で遊ぶうるさい子供の声、廊下に置かれた自転車、など
『マンションなんだからしょうがないか・・・・。』と、諦めていた部分も、
内廊下のマンションに移り住んでからすっかり解消され、廊下だけでこんなに違うのか!
と、ウキウキしてます♪
同じ様な感想を持っている人も多いと思いますが【内廊下vs外廊下】スレではどうも私的な感想では
的外れな方向で話が進んでいるのでここを作りました。

★マンション設備として外廊下や内廊下の嫌だった所、良い所などを話して行きたいと思ってます。

[スレ作成日時]2007-01-18 11:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

外廊下マンションから内廊下マンションへ移り住みました♪

495: 匿名さん 
[2020-05-23 01:29:26]
内廊下に住んでいますが、先日すごいう●ちの臭いがすると思ってどこからなのか調べたら、近所の住人がドアの前にゴミ袋を置いていて、おむつがそのまま入っていたんですよ。う●ちも見える状態でした。それはそれは、すごい悪臭でした。そのあとすぐ捨てに行かれたようなのですが、それでも全然臭いなくならず、通報しようかと思いました。半日経って、やっと消えました。
496: 匿名さん 
[2020-05-23 03:02:30]
内廊下でも、安マンションではなく各階にごみ置き場がある物件なら
ドアの前に放置せずにゴミ置き場に直ぐに持っていけるのにね。
497: 匿名さん 
[2020-05-23 06:51:34]
外廊下は悲惨だよ。ウンコとか落ちてるし。
鳩やカラスが入ってこないだけ内廊下はマシ。
犯罪者やコロナウィルスにも無防備な外廊下は地獄。
498: 匿名さん 
[2020-05-23 07:26:02]
吹き抜けタイプの外廊下タワマン、屋上でカラスたちが鳴くと
吹き抜けの中で鳴き声が反響してとてもうるさい。
カラスは頭が良いからわざとやってるんだろうけど。
499: 匿名さん 
[2020-05-23 13:52:39]
>>496

各階にありますよ。行くのが面倒だったんでしょうね。
500: 匿名さん 
[2020-05-23 15:20:21]
今は内廊下>>>外廊下って考えが主流なんだろうな(笑)
501: 匿名さん 
[2020-07-05 16:05:01]
コロナだしね、外廊下の圧勝!
502: 匿名さん 
[2020-07-06 07:24:54]
廊下を通っただけで感染するのならばエレベーターでまず感染するだろう。

エレベーターなしマンションが圧勝?

バカだね。
503: 匿名さん 
[2020-07-10 12:06:26]
内廊下に移り住んで、コロナ、後悔で涙目です。
504: 匿名さん 
[2020-07-10 15:27:51]
>>503 匿名さん

ハハハ。夜の街で遊んで後悔?
505: 匿名さん 
[2020-07-11 17:24:46]
3密の内廊下は、ハハハと笑うしかないです。
506: 匿名さん 
[2020-07-11 18:19:30]
内廊下に人をいるのを見たことがないが、エレベーターでは時々会う。安い外廊下マンションだと、エレベーターの数が少なく、一基あたりの戸数が多いから大変じゃないかな。知らんけど。
507: 匿名さん 
[2020-07-11 20:51:28]
今朝もゲロガ2玉あった。
ノロも怖い。
508: 匿名さん 
[2020-07-13 19:11:24]
>>507 匿名さん

まああなた向きでしょう。

類は友を呼ぶ。
509: 匿名さん 
[2020-07-14 14:56:06]
内廊下の負けぇ(笑)
510: 匿名さん  
[2020-07-21 20:25:11]
>>509 匿名さん
良かったね。
511: 匿名さん 
[2020-07-24 14:06:41]
内廊下の人、可哀想
512: 匿名さん 
[2020-07-31 17:05:16]
コロナでオワコン
513: 匿名さん 
[2020-07-31 17:42:28]
良かったね。戸建てで。
514: 匿名さん 
[2020-08-03 15:44:27]
内廊下コロナ怖くて良かったね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる